スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりで リニューアル♪
2009 / 12 / 28 ( Mon )
こんにちは~!! かいままです




大掃除をした翌日・・・。

兄さんを連れて お出かけしましたよ。


091224_1001~0001
    一体ここは どこでちかな・・・。



兄さん クンクン嗅ぎまくっておりますがっ(笑)



091224_1002~0001
  久~~しぶりの トリミングでございますよ!!



それが リニューアルとは聞いてたものの・・。
最近全然来てませんでしたので その大きさにビックリ!!



091224_1005~0001
     中も見やすくて とっても嬉しいですね!!



しっかし 本当にこの不景気に すごいですよね・・・。
驚きましたよ。



さて!!  
兄さんを預けましたから 後はごんたまに付き合って ショッピング!




そして・・。
その後は・・・。



091224_1130~0002
       和風あんかけ 五穀オムライス 

オムライスの上には 「蜂蜜漬けの梅肉」 が乗ってます!


091224_1130~0001
      おろしポンズの豆腐バーグ だったかな??




ここは 「体の中から 綺麗になろう」 がコンセプトのお店らしくて・・。

五穀米も美味しいですし ハンバーグもお豆腐ですから ローカロリー!!



ごんたまの頼んだ ハンバーグは270cal! 
かいままの頼んだ オムライスが500cal前後!



とってもアッサリしていて 美味しかったです

マッタリ過ごしてから 兄さんのお迎えにっ!!




091224_1236~0001
       マイクロバブルバス中の トイプーちゃん



そして・・。  

その向こう・・・。
1番左のケージ 真ん中・・・。

良~く 見て下さいねっ!!(爆) カイ助が座ってました(笑)



こちらから 見てたごんたまに すぐ気づいて・・・。 
立ってたお耳がペッタンコ ケージに手をかけました。



091224_1243~0002
  サラモフになったかな? 兄さん



もう しっかり年末料金取られましたね~!!

ハナ坊と一緒に随分前・・・。 
もしかして・・。 1年くらい前?? に 来たっきりだったから(笑)


兄さんも 久々のトリミングだったよねっ!!



さぁ~!!
これで カイ助も お正月の準備が出来たね




そして・・・。
このクリスマスイヴの夜・・・




ごんたまが 手料理を振舞ってくれました。


IMG_1103.jpg
            調理実習で習った チキンの香草焼き


レシピを見ながら こちらもドキドキでしたが 簡単に美味しく・・
出来上がりましたよ!!


チキンの上に パン粉にバジルと粉チーズを混ぜ・・。 
その上から オリーブオイルをチョロチョロっと

オーブンで焼くだけで 出来上がりです


そして・・。
母さんは お家の前のおじさんに頂いた 大根とサトイモで
「けんちん汁」 を 大量に作りました。



お昼もしっかり食べたので 母さんは 食べれないほど 充分満腹でしたが・・!

ごんたまは・・・。
チキンを2人分 食べましたよっ!!! 


若いって 素敵・・・





そして・・・。 この後 クリスマスケーキが・・・

食べに 食べまくった1日でございましたっっ!!(爆)







29日は 仕事納めです。
多分 今年は これが最後の更新になるかと思います。
1年間 かいままとお付き合い下さって 本当にありがとうございます



そして・・。

ハナ坊を お空に送る時には 沢山の皆さんから 優しいお言葉を頂きました
とっても とっても嬉しかったです
あの子には 年末か年始に 家族で逢いに行って来ようと思っています

初夢で・・・。 
「サ-ビスでしゅわよっ!」って 出て来てくれないかなぁ~(笑)


また来年も このブログ・・・。
続けられる所まで いけたらなぁ~と 思ってます。






IMG_9548.jpg
   皆しゃんも良いお年をでしゅわっ! 来年も宜しくでしゅのよっ!!



IMG_1101.jpg
  お餅の食べすぎは 注意でちなっ!! 腹八分目でちぞぉ~!!





       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 1年間 ありがとうございました! 皆様 良いお年をお迎え下さいね~!!




05 : 30 : 46 | カイ | コメント(31) | page top↑
<<新しい試み・・・♪ | ホーム | 体調の変化・・・??>>
コメント
----

カイくん、シャンプーも済んでもうお正月を迎える準備万端ですね(^_^)v
それにしてもサロンの豪華なこと!!
不景気と言われている世の中、ペット業界だけは別のようですね(爆)

ごんたまちゃんの手料理も美味しそう。
今度真似して作ってみよう!

かいままさん、今年1年お世話になりました。
読み逃げする事も多い私ですがこれからも宜しくね♪
初夢にはきっとハナちゃんも
「お久しぶりでしゅわぁ♪ハナもあっちで楽しくやってましゅわよ!」
ってきっと言いに来てくれると思いますよ。

良いお年をお迎えくださいね。
by: leonmama * 2009/12/28 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん今年も1年仲良くしてくれて
ありがとう~ございました
ハナちゃんはいつでも私の心の中にいるし
ず~といると思うよ・・
今娘がかいままさんと同じ職業につく為
勉強していますが娘の実習などの様子を
聞くとすごくハードで過酷さがヒシヒシ(笑)
かいままさんこれまで良くやってこられましたね
腰や血圧の心配もあるし体に気をつけて
来年は楽しい1年を・・・
お婆ちゃんも来年たっぷりブログ記事に
登場で和ませてもらいたいな・・

by: そよかぜちゃん * 2009/12/28 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に大きく広くなりましたね。この不景気に・・
すごいです!!
あはは~( *´艸`)
カイくん、バッチシ見えます。可愛い。
おりこうさんに待ってますね。

ごんたまちゃん、美味しそうじゃないですか!すご~い。
私も見習わないと。。。。汗。。

かいままさん、今年も1年、本当にお世話になりました。
いつもかいままさんのコメに励まされ元気をもらい感謝
しっぱなしです。
来年もよろしくお願いします!!可愛いカイくんに
会いにきます!
かいままさんの初夢にハナちゃんが出てきますように☆
私の初夢にもハナちゃん、遊びにきてくれないかな~。
そしたら1年がんばれそうな気がします(*´∀`*)
by: min * 2009/12/28 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、コメントありがとうね~♪

お正月準備バッチリですね~!!!
尊敬してしますわ~(^^
私は・・・・何にもしていないのに・・・
気持ちはもうお正月の名古屋への帰省ですよ【笑

綺麗になってカイ君の準備もバッチリですね♪
来年もよろしくね~v-354
ハナちゃん、かいままさんの夢にいっぱい登場して下さいね(^^
by: カンナ号 * 2009/12/28 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、血圧の方、安定したようで良かったです☆
疲れがたまってるのよね。。
ご無理しないで大事にしてね☆

今年は本当にいろいろな事がありましたね。
ハナちゃんの事も突然で・・・
でもカイ君がいてくれて本当に良かった☆
ごんたまちゃんもかいままさんの力になってくれて
素敵なお嬢さんに成長して私もとても嬉しいですよ~♪

今年もたくさん励まして下さってありがとうございました~☆
また来年、たくさんお話しましょうね~

ではでは、良いお年をお迎えください☆
by: ミュー * 2009/12/28 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~っ、カイ君のトリミングでしたか~。
まるで美容室のようなペットサロンですよね~。
我が家の『らるく』はトリミングなんて行った事ないのでもうビックリです。

ローカロリーのお食事もとっても美味しそう♪
何か健康ブームでこういうお店最近良く見かけますよね~。
それにしても500㌔カロリー位で抑えてあるっていうのは嬉しい限りです。

カイ君、サラサラ、フワフワになったかな??

そしてごんたまちゃん手作りのチキンの香草焼きもとっても美味しそう♪いやぁ~本格的でビックリです。
チキン2枚、食べても太らないってのが羨ましい限りです。

かいままさんの所はもう今年ブログ納めですね~。
一年間、お世話になりました。
今年は2号もブログにコメントで参加するようになりとっても楽しくかいままさんのブログを拝見させて頂きました。
来年もCERBERUS1号、2号そして『らるく』共々よろしくお願い致します。
かいままさんの初夢、きっとハナちゃんが出てきますよ。v-219
by: CERBERUS@『らるく』 * 2009/12/29 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちは^^
カイくん、さっぱり綺麗になってよかったね!

私は年末年始に向けて、やっと重い腰をあげ、掃除開始です(笑)

ごんたまちゃんの手料理見て・・・我が家の娘は果たして女の子なんだろうかと考えてしまいました(爆)
来年は少し家事覚えてもらわなくっちゃだわ^^;;

かいままさん、今年はいろいろありましたね。。。
こうして仲良くしていただき、以前思い切ってコメ書いてよかったなぁと、しみじみ思ってます♪
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
よいお年をお迎えください♪
by: みも * 2009/12/29 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、今年1年、本当に本当に・・
仲良くして頂きましてありがとうございましたっ!!

カイ君、サロンできれいきれいしてもらって
おっとこまえでお年越しできますね!!
ハナちゃんも、向こうで自慢の兄たんでしゅわよ!と
言ってるに違いありませんね。
ごんたまちゃん謹製のお料理、すっごくおいしそうです!!

親子4代で、ワイワイとお節作りがむばってくださいね♪
来年も・・4匹共々・・よろしくお願いします。

御家族の皆様・・良いお年をお迎えくださいねー!!
by: mie * 2009/12/29 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なトリミング場所ですね。
サラフワ、気持よく新年を迎えられそうですね^^
ごんたまちゃんも、美味しそうなごちそうを作って・・・
今年一番は、ごんたまちゃんの大人度かな^^
ママさんも今年はいろいろあったけど、
また一緒に年を越したいと思います。
のんびり、まったりでいいからブログを続けて
遊びに来させてくださいね。
ハナちゃんは、私たちみんなの可愛いお星様です^^
どうか・・・・

ご家族みんなで素晴らしい年をお迎えください。
また、来年よろしく!ね♪
by: とびママ * 2009/12/29 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンコのプロシャンがすむとお正月という気がするこの頃です。(笑)
我が家の姉妹もここと同じサロンに行きました。
カイくんと同じお正月風なスカーフをつけてもらいましたよ。
調理実習の料理、ハイカラですねー。
クリスマスにぴったりのチキン料理でそんな簡単な品には見えません。
ケーキもあって美味しいクリスマス幸せですね。

今年もお世話になりました。
ハナちゃんのことで受けた衝撃と悲しみは今もこころの片隅にありますが
写真ではじける笑顔を見るととても癒されます。
バナナのベッドも大切に使っていますよ。
いろいろあった1年でしたがカイくんの笑顔に支えられ、
ご家族みんなで乗り越えられてよかったです。
新年はゆっくりのんびりと過ごして英気を養ってくださいね。

by: ひなコ * 2009/12/30 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつものトリミング・ランチコースですね~、かいままさん。
こちらのお店、随分前にリニューアルしたから、カイ君は本当に久しぶりのトリミングだったんですね。
これで、お正月の準備も万端だね、カイ君v-353

かいままさん、今年も仲良くして頂いてありがとうございました。
いろいろな事がありましたが、いつも気にかけて頂いてホント感謝してます。
来年も宜しくお願いします。

それと、ハナちゃんの顔を久しぶりに見て、何だか楽しい、なつかしい事を色々思い出してしまいました。
めろママ、今でもハナちゃんの温もりをちゃんと覚えてますよ~!
ハナちゃんに宜しく伝えて来て下さいね~v-290
by: めろママ * 2009/12/31 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです! 先日はありがとうございました(^v^)
カイ君、サラモフで新年を迎えるのね~、いいな~。
ハルはお風呂に入れたいし、私もマイクロバブル入ってみたいし、
チキンの香草焼き食べたくなっちゃったし(笑)

かいままさん、体調はいかがですか? お大事にして良いお年をお迎えくださいね。
今年は読み逃げ常習犯になってしまいましたが(汗)、来年もよろしくお願いします♪
ハナちゃんが初夢に出てきてくれるといいですね(^v^)
by: さえ * 2009/12/31 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

血圧上昇にはびっくりでしたね!
やはり疲れがたまっているのと、無理がきかない年齢になってきましたね(笑)
無理しないでくださいね。

ごんたまちゃん、料理上手ですね!
娘にも見習え~と、写真を見せましたよ(笑)

今年もお会いできませんでしたが(笑)かいままさんにはずいぶんお世話になりました^^
来年もよろしくお願いしますね。
よいお年を!
by: ちょび * 2009/12/31 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、今年もいろいろ励ましやアドバイスをありがとうございました!
体の方はちょっと心配ですね。
年末年始、お母さんは動き回ることが多くって大変ですけど、
おからだ、大事にしてくださいね。

ごんたまちゃんとのツーショットや、手料理・・・
やっぱり女の子ならではですよね。うらやましい~

今年はカイ一家にとっては大変な年でしたけど、
来年はたっくさんのいいことがありますように・・・

来年もよろしくです♪
by: kaco * 2009/12/31 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、ぴっかぴっかになりましたねぇ~~v-352
それにしても、素晴らしいトリミングのお店がガラス張りで、綺麗でびっくりですよ!!

五穀オムライスとおろしポンズの豆腐バーグもとっても美味しそうですけれど、何て言ってもごんたまちゃんのチキンの香草焼きが光ってますよ~~~v-344 ほんまに美味しいそうです!

ハナちゃんとのお別れは今でも悲しいですが、かいままさんのブログに可愛い写真が掲載されることで、ず~っとみなさんの心の中で行き続けてくれているハナちゃん!来年もよろしくね~e-349

かいままさん、いつもコメントをありがとうございます。
来年も変わらずにお付き合いください! どうぞよろしくお願いいたします。
by: セナ * 2009/12/31 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままぁ、あけおめ、ことよろ←古すぎ!!

ブログをさっこに引き渡していこう、なかなか皆さんのところにお邪魔する機会を失しておりましたが、時間にゆとりのある正月休み、久々に渡り歩いております。

先日ニュースで見たのですが、ついに子供の教育産業ですら下降線をたどりだしたらしいですが、ペット産業はこの経済状況下でもまだ延びているとか。

恐るべし。だからトリミングサロンも拡張したのか。

不動産関係のデベロッパーは、今都内の土地を買いあさっているようです。つまり不況下こそチャンスだと!元手が安く済みますからね。

このサロンもチャンスだという判断なのか・・・。

体力がある個人や法人にはチャンスかもしれませんが、毎日がアップアップの我が家には、毎日の生活だけで手一杯。今年こそ余裕が持てればねぇ~。

ごんたまちゃんも、ずいぶんお姉さんになってきましたね。

by: YAM★YAM * 2010/01/01 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます♪
カイ君も昨年の汚れをきちんと落として
気持ちよく新年を迎えられたのですねv
ご家族皆様にとって良い一年になりますように…!

今年もよろしくお願いしますm(u_u*)m
by: ともえ * 2010/01/02 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

mamaさん こちらこそ 本当に1年お世話になりました。
私も 中々遊びに行けずに コメントを残せない時も多いのですが
ボチボチと またブログを続けようと思ってますので
宜しくお願いしますね♪

ハナの時には 直接話させて頂いて 本当に救われた思いが
しました。
ありがとうございました。

お正月ね・・・。
ハナ坊 出て来ませんでした(爆)気配もないんですけど(笑)



★ そよかぜさん ★

そよかぜさんの 心の中に ハナ坊はいますか~。
嬉しいですね~本当に。
あの子を直接抱けないのが 本当に突然悲しくなる時が
ありますが・・・。

でも 姿がないだけで 私の中では何も変わらないんですよ。
不思議です。
ただね 普通ほら お正月と盆くらいは何だか気配がした!とか
そんなのあるでしょ~!!(笑)

ハナ坊は 初盆も気配なしでしたし お正月も全く気配なし!
写真の前にも お供えしてありますが・・。
兄さんがしばらくすると 見つけてウマウマしています(爆)

お嬢さん ナースへの道を進まれたんですね!
確かに厳しいんですけどね 本当にいつまでも続けられて
かいままは 今の仕事が楽しいですよ。
きっと 娘さんも自分に合った職場が見つけられると思いますよ!
頑張って下さいね!!
by: かいまま * 2010/01/02 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

いつもハナ坊の事を思ってくださり本当に嬉しいです。
元気を頂いてたのは かいままのほうですよ。
minさんの頑張りをみていて 私も頑張ろうって 思ったことが
何度もあります。

ハナ坊に minさんのお洋服を着せられた事が 本当に嬉しくて
あの記念の1枚は かいままにとっても 特別な1枚になりました。
ハナの物を思い切って処分しましたが・・・。
(一緒に天国に持って行かせた物も沢山あります)
お洋服だけは ずっと取ってあるんです。

いつか かいままが仕事をリタイアした時に・・・。
その時には もう1度ハッピーベルさんの所に伺って ハナに似た
女の子を飼いたいな~って それが今のかいままの夢です。

その時に ハナ坊のお洋服をお姉ちゃんのだよって 着せてあげたいな~って
そう思うんですよ。
兄さんはね サイズも全然違いますし・・・何てったって
洋服大嫌いですからね(苦笑)



★ カンナ号さん ★

カンナ号さん 今頃名古屋にいらしてるかな???
今年のお正月は 名古屋も本当に冷え込みましたね。
雪ですもの!!

年末って本当に かいままは大嫌いですよ。
頑張って色んな事をやるのはいいですが・・・(溜め込んでるから悪いですね)
気を張ってる分 仕事が終る日あたりから いつも年始に向かって
体調が悪くなるんですよ。

ホッとするのか何なのか・・・熱がでたりして寝込む事が多いです(苦笑)
今年も同じようなことをしましたが・・。
明日は 福袋を貰ってくる日なので!!
今日は早く寝て明日に備えますよ!!(笑)

また1年宜しくお願い致しますね!!
by: かいまま * 2010/01/02 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

血圧が安定してきたと思ったら 今年もやっぱり!!
年末~年始に向かい 寝正月になりましたよ(笑)
もう 同じことを何度繰返したら 気が済むのでしょうね~。

去年は本当に悲しいコトが沢山ありマシた。
でもね 嬉しい事も沢山あったんですよ、
ミューさんはじめ 沢山の方に助けて頂きながら 乗り切ることが
できました。
人間は1人じゃ生きていけないんだって  本当にそう思いましたよ。
そしてね。ミューさんが仰るように・・・。
娘が・・・本当に母さんの支えになってくれたんですよ。
あんな小さな頼りなかった子が いつの間にか 母さんの背を抜かして
大人びたことを言いながら 母さんを気遣ってくれるようになってました。
ウソみたいだよね。ミューさん。
お世話をしてた子に 自分が助けられるだなんて思いもしませんでしたが・・・。
知らない間に ドンドン大人に近づいてるんですよね。

もうすぐ まるちゃんの大事な日ですね!
頑張れ まるちゃん!!かいままは名古屋から応援してるよ!!




★ CERBERUS@『らるく』さん ★

去年はらるく君の記念日に かいまま一家が美味しいものを
頂きまして本当にありがとうございました!
1号さん2号さん共に お世話になって しかも1号さんは
どうやら 年齢も・・・。
そして 血圧も・・・・(爆) 親近感を感じずにはいられません(笑)

らるく君も カイ助も今年また1年 元気に過ごす事ができますように・・・。
毎年そう思いますよね。

そうそう!! かいままの初夢ね!!!
ハナ坊ってばね~。余程 あの世が楽しいのかボーイフレンドでも
出来たのか(笑)
全く家に帰って来る気配もなくて!
美味しいものお供えして待っててもね 全然ですよ~。
どうなちゃってんだろ あの子ったら!!

あんなお転婆娘でも 仲良くしてくれてる子が居てくれるなら
本当に母さんは安心ですけど(笑)
たまには 帰ってこ~い!!って 叫びたい母さんです。
by: かいまま * 2010/01/02 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ みもさん ★

みもさんも 本当に大変な1年でしたよね!
かいままも 今年は去年の分まで沢山笑おうって 思ってます♪

ごんたまの料理!調理実習が終ってからず~っと言ってたんですよ。
「クリスマスに私が作ってあげるね!」って
母さん何だか嬉しいような 怖いような複雑な気分でスルーしてたんですが
本当に「買い物付き合って」って言い出したんですよ、

やる気だな~って 感心して当日お料理を作るのもみてたんですけど!!
お料理を作ってさぁ!頂こう!って時になって カメラを持ってきて
撮るんですよね 料理を・・・。
「これさ 宿題で1品は写真に撮れって言われてるから これ撮るよ」って!!

だからなのか~~!!!!!!って もの凄いオチでしょ(笑)
やっぱりね・・・でしたよ(爆)



★ mieさん ★

こちらこそ 去年は1年本当にお世話になりました。
今年もどうそ 宜しくです!!

兄さんサラモフになって これ!!ず~っと年末まで細かい毛が
フワフワと寝ちゃわずに!!
すごいわ~!!!って 思ってたらね!!

お正月まだ外が暗い6時頃・・・。
ゲボ・・・オエ・・って聞こえるんですよ!
隣の部屋のカイ助の方から!!


「大丈夫!!!??」 って飛び起きて(モチロンパパは隣で爆睡)
兄さんのハウスを見たら!!
ゲボってましたよ。エプロンもお手手も黄色になって・・。
しかも 兄さん綺麗好きだから ベッドを汚さないように ハウスと
ベッドのわずかな隙間に ゲボ・・・・。
正月の7時前から・・・ 母さんは初シャンプーでしたよ(笑)
大晦日にサービスだって あげた初めてのガムが合わなかったみたいで(苦笑)

兄さんも初ゲボ・・・初洗いですよ(苦笑)
短いサラモフでしたわ~。
by: かいまま * 2010/01/02 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、ごんたまちゃん、兄さん、
いつもルナ&ジュピターにあたたかいコメントをありがとうございます。

かいままさんのブログはワタシにとっていつもお手本です。
読んでばかりで、コメントを入れるのをついつい忘れることが多いのですが、どうぞ今年も、よろしくお願いします。
by: ルナまま * 2010/01/02 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★

とびママさん 去年は本当に仲良くして頂いてありがとうございました。
今年もまた よろしくお願い致しますね!

ごんたまの大人度!!
本当にネ・・・母親が実際感じて驚いたって感じです。
それを感じるような悲しいコトが 続いてしまった1年だったのかも
しれないんですけど。
でもね~。
ハナが身を持って 教えてくれたことって とっても大きいものだったんですよ。
ごんたまもきっと それを自分なりに感じて乗越えたのだと思いますし・・。
それ以外の悲しかった時にも 母さんを心配して助けてくれました。
驚きましたよ。

子供の成長する時期って・・・。体と共に心もドンドン成長するのですね。

ブログもボチボチ続けますので 宜しくです!!




★ ひなコさん ★

私達の調理実習って 「肉じゃが」とか「焼きそば」じゃ~ありませんでしたか??
名古屋と東京だと違いますかね~。
でも いきなり「チキンの香草焼き」と「マフィン」って~。
あまりにも お洒落すぎでしょ??
驚きましたけどね。

これは簡単で中学生でも 出来ますよ!!
そして 失敗なくオーブンが料理してくれますから安心です(笑)
先生も考えるな~って感心しちゃった1品ですよ。

バナナベッドまだ使ってくださってるのですか。
ありがとうございます。
我が家は主がいなくなってしまったので もうサヨナラしました。
カイ助の笑顔がどれ程 私達の支えになってるか・・・。
本当にすごい存在感です。
兄さんが居てくれて良かったと 本当にそう思います。
元気に元気に生きてねと いつもそう言ってしまいますよ(苦笑)
by: かいまま * 2010/01/02 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★

本当にいつも助けて貰って ありがとうね~。
ハナ坊が亡くなって 呆然としてた時にめろママさんが
大雨の中体を濡らしながら 家に入ってきてくれた事は
今でも忘れられません。
時間が止まったようになってた 我が家に・・・。
外から 風が吹いてきたような・・・。
そんな感覚でした。

一緒になって悲しみを分かち合える人が居るという事は
本当に救いになるんだな~と そう思いました。

りーちゃんも良くなりますように 祈ってますね♪
一緒にまた パピ達を遊ばせながら ランチしましょうね!
笑って走る カイ助&りーちゃん&お散歩めろん君が見たいです。

ここのトリミング! 本当に1年ぶりくらいでしたよ!
だって 考えてみるとハナ坊が亡くなってから・・・。お洋服なんて
見に行った事もありませんもの。
ごんたまの買い物で付き合わされることは 良くあるのに・・。
あのエリアには 知らず知らずのうちに 足が遠のいてたんだと思います。

今回はクリスマスシーズンだったので 「これハナに似合いそうだよね~」と
ごんたまと女の子のお洋服を沢山見て・・・。
「兄さんのは ダメだね 袖があるもん」と帰ってきました(爆)



★ さえさん ★

ハル君 良くなりましたか??
本当にビックリしましたが さえさんは側で見ていて もっともっと
お辛かったでしょうね。
少しずつまた 体重が戻るといいですよね。

かいままもね。
読み逃げ常習犯ですよ(笑)
忙しい時には コメント残せずですが ボチボチ続けて行こうと思ってます。
さえさんも 本当にお忙しそうですから お体に気をつけて
頑張ってブログ続けてくださいね♪

またレオン君と一緒にエントリーの時には 様子をブログで楽しみにしてます!
頑張って下さいね。
by: かいまま * 2010/01/02 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ちょびさん ★

ちょびさん!! めちゃんこ多忙の所でしょうに ありがとうね~。
コメント下さって。

本当に(笑)近くに居るのに今年もまた 逢えずでしたね(爆)
でもね!
ごんたまは良く ちょびさんのお姿を見てるみたいです(笑)
え??!!でしょ(爆)

どうやら 駅でご一緒するみたいですよ。
ごんたまが大きくなって分からないかもしれませんね。
娘の方は ちょびさんを確認してるみたいです。
気は抜けませんよ~(爆)

ごんたまはね・・・。悲しいほど食べ物に執着があるんですよ(笑)
私が料理してると すぐに側に来て味見をする・・。
私はそんな事小さい頃ありませんでしたもの。
だからね・ 将来コックさんにでもなると もう体重増加まっしぐらですよ

お正月 餅におせちに・・・。
体重計に乗れずに悩んでおりますから そろそろ春雨ダイエットでございますよ。


★ kacoさん ★

かいままは女の子しかいないので 男の子のお母さんの気持ちは
想像でしか分かりませんが・・。
友達を見ていると 案外男の子の方が いつまでも甘えてる
感じですよ。
外ではお母さんとなんて話さないよって 顔しながら
案外・・お家では甘えてますもの(笑)

年末年始は 本当に母さんの休みなんてありませんね。
どっちかと言うと 普段よりも3食作らなくてはならず・・しかも
シッカリしたものを!!
より一層大変になってる気がするのは・・・気のせいですか?

早く4日になって欲しいと願ってしまう かいままですよ(爆)
のんびりと 食事も作らなくてもいいって言うなら お正月にも
なりますけどね~。
お手伝いさんがいない我が家は・・・。
私がお手伝いさんでしょ~”!!!! って感じです(笑)
by: かいまま * 2010/01/02 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

去年もまた 本当にお世話になりました。
美味しいコーヒーを頂きながら いつもセナパパさんとセナさんを
思い浮かべます。

お年賀!! やっぱりとっても美人なお嬢さんですね~!!
旦那様もホントニ美男子で。
生まれてくる赤ちゃんは どっちに似たって美形ですよ。
娘はね。
「お姉さん セナさんに似てるね」って言ってましたよ。

何だかああいうお年賀は こちらにまで幸せのお裾分けがこぼれて
落ちてきそうで とっても嬉しいものですね~。
友人の結婚しました葉書とは また全然違うものでした。
これからは お友達の娘さん息子さんの結婚しましたのお葉書が
こうして増えるのね~って 感慨に浸ってしまった私です。

いつまでも 皆さんお幸せに・・・★☆★

きっとハナ坊も 天国から 綺麗な花嫁さんでしゅわ~って
見ててくれたと思います。
だって ウチには帰ってきませんでしたもの(爆)
あの子帰り道忘れちゃったんでしょうかね???



★ YAM★YAMさん ★

本当に今年は また不景気が身に染みる1年でしたよね。
今日・・。
午前中に実家に寄った時 弟の子供達にお年玉を配りながら
弟と話してたんです。

「今年は何とかボーナスが出たけど・・来年はもっとキツイ。
夏のボーナスは・・・難しいかもしれない。」って
あの子にしては 珍しく真面目な話をしてましたよ。

東京に離れてて 年2回しか逢えませんが いつもあの子の会社は
大丈夫かなと気になります。

皆さん厳しい時だと思いますが 何とか苦しいながらも
乗り切っていけますように・・・。
本当にそう願うばかりですよね。
悪いことばかりは続かない!! いつか必ず夜明けが来るはず!

そう思って みんな頑張ってますよね。
明るい世の中になりますように・・・本当に切に願います。
by: かいまま * 2010/01/02 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ともえさん ★

ともえさん 今年もまた1年宜しくお願い致しますね!!
ともえさんも 去年は色々大変な年でしたよね。
お母様は大丈夫ですか?

お母様がお家を空けられてる間 本当に大変でしたよね。
リンネちゃんと一生懸命なともえさんが 健気で・・。
きっとお母様 心強かったと思いますよ

今年も色んな事があるかもしれませんが お互い前を向いて
頑張りましょうね♪♪




★ ルナままさん ★

お手本・・・。
そんな事を言われると お尻から背中から コソコソと落ち着かない
かいままですよ(笑)

かいままが ルナママさんからのコメントをごんたまに伝えると
「お手本になる様な事は・・・。 何もないね!!」と
バッサリ切られましたよ(爆)

つまづいて・・。転んで・・・。しばらく立ち上がる元気もなくて・・。
でも。
それでも 知らない間にまた 立ち上がってたりするんですよね。
それでいいよね~って そう思うんですよ。

回り道しても 目的地にいけたならいいじゃない♪って。

マイペースでいいんだと 最近そう思うんですよ。
ボチボチ行きましょうね! お互いに・・・。
by: かいまま * 2010/01/02 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

トリミング、年末料金があるんですね。
ペットホテルとかも年末年始料金なのかな。


初夢・・・見ましたか?
夢って、見てても忘れてることも多いですよね。
忘れてたらハナちゃんに怒られますよ~(笑)

かいままさんのペースでいいじゃないですか~。
のんびりゆったり、息抜きとか気分転換で更新するペースでいいじゃないですか~。

楽しみにしてますよ~。
今年もよろしくお願いします。
by: kuro * 2010/01/03 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/01/03 19:38 * [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰してましたけど~(苦笑)

今年もたぶん、ノロノロの更新になるかと思いますが
三匹共々、よろしくお願いしますぅ。

私も、この間、頭痛が酷くてねー
血圧測ったら、130だった(>_<)
やっぱり疲れやストレスって堪えるわぁ・・・
無理せず、ボチボチ。。。今年の目標(笑)

ハナちゃんの笑顔・・・・
まだウルウルしちゃう。。。ごめんねぇ・・。
夢で会えたかな?
by: kotamame * 2010/01/03 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kuroさん ★

時々ね・・・。
ハナ?? あれ 夢に来てくれた?って 朝
ふと思うことがあるんですよ(笑)
私の記憶って こんなモンなんですが・・・。
そこまで頻繁に出ないから 言う事何もないのねって思うんですよ(笑)

以前に ハナが亡くなってから 友人が同じように
亡くなってたんですけど・・・。
その友人が とにかく毎日のように夢に出て
気になって気になって 何かが言いたいのかと
実家にまでお電話しちゃった事があったんですよ。
そして 実家のお母さんとお話して
「またお邪魔させて下さいね」
「かいままちゃんに話したい事沢山あるわ」って
お話した途端。友達が出なくなったんですよ。

モノ凄く不思議な体験だったんですけど 何か言いたい時には
そう言う事もあるもかもしれませんね~。




★ kotamameさん ★

お久しぶりです!!kotamameさん!!
やっぱり ストレスと疲れって 血圧にはもの凄く
響きますね~。

かいままお正月にもずっと測定してましたが
だって 110/60前後ですもの(苦笑)
やっぱりね。
仕事で気を張ってたり バタバタと忙しくして
疲れが溜まりに溜まってたんでしょうね~。

kotamameさんも 時々血圧を測られると
いいですよね。
もう かいままは遺伝の恐ろしさがありますから
血圧測定は習慣づけしようと 思ってます。
お正月に逢った 2才違いの弟にも 
「気をつけなさいね~」って口スッパク言っておきました(笑)

今年もどうぞ よろしくお願い致します!




★ 秘コメMさん ★

いつもありがとうね~!!お気遣い頂いて。
かいままなんて ハナさん実物をお年賀に
載せるのは やっぱり良くないよねって
写真をカメラで撮って 載せちゃって(爆)

いいよね。 人間じゃないもの。
でも 今年のお正月にはやっぱり 載せてあげたかった・・。
家族だもの。
来年はもう ハナさんを載せる事はないと思いますが・・。
やっぱり 我が家の家族に変わりないもの。

あの子はずっと 母さんの子供だから。

年末年始に体調崩して ハナの所にお参りに行けず・・・。
また 落ち着いたらお花持って行こうと思ってます♪
by: かいまま * 2010/01/04 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。