スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
宝さがし・・・☆
2010 / 01 / 21 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです!!




お正月・お盆・お誕生日・・・。
我が家では  「宝探しゲーム」 が 流行ります(笑)

何かと言いますとね。


亡くなったハナ坊に 「豪華なお供え物」を するでしょ!!


するとね~。
兄さんってば 狙ってるんですよ! ハゲタカのように・・・

IMG_0899.jpg
    こんな高い位置でもねっっ!!(爆)




なんで・・・。
ごんたま(娘)が 考え出した この「宝探しゲーム」ですよ。



ハナ坊にお供えするのは 兄さんが気づいてない所で こっそりと・・。
なんです(爆)

ハナさんは立派な 「早食いガール」 でしたけどねっ(爆)
だけど・・。
お空の上から お供えしてるのに気づいて家に戻るまでに・・。


ちょっとの時間くらい必要でしょ~。
たま~のお家なら ユックリと美味しいものウマウマしたいじゃないですか!



ですから我が家では・・・。 
兄さんがお供え物に気づくまでの時間が・・・ 「ハナのお食事タイム」



そうするとね~。
しばらく お正月が終っても その名残が 兄さんにはあるんですよね(笑)

もう お正月が終ったってのに・・・。


IMG_1110.jpg
            ハナさんスペースに出没しては・・・。点検・・



面白がって ごんたまが・・・。時々サービス。





IMG_1105.jpg
     兄さん大好物の「クッキー」が落ちてたよ



するとね・・・。
しばらくして 気づいた兄さんがっっ!!



IMG_1106.jpg
   もの凄い勢いで走ってきて パクッとなっ!!!



ここまでの時間・・。
10分だったり もっとかかったり・・・。
それは 色々なんですが。


いつも 不思議に思うのが 遠くにいて突如として走り出すんですよ!!

こっちは忘れてて 「え??なに??」 って ビックリするでしょ。



すると・・・。



IMG_1109.jpg
 おやつ見つけた兄さんが ウマウマしてる所なんですよね~。




あれって 何なんでしょうか??

突然何かの拍子に おやつの匂いが漂ったの??って 最初は思ってましたが。
おやつのない時にも いきなり走り始めて
クンクン・・・点検してる時もあるんですよね。


忘れてたけどっ 突然!!


「あ!!! おやつが置いてあるのかもっ!!点検しなくちゃデチぞっ!!」 って

思い出すって事なのかな~って 最近思うんですけど(笑)




面白い 兄さんの突然ダッシュっっ

天国のハナ坊は どうやって見てるんでしょうかねぇ~




IMG_0611.jpg
      兄たんってば 本当に 食い意地が張ってましゅわね~!





・・・・・って 笑って見てるでしょうか。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうございます!!







05 : 30 : 01 | カイ | コメント(16) | page top↑
<<世界イチのプレゼント・・・☆ | ホーム | ハナに逢いに・・・☆>>
コメント
----

ままさん♪
それって、ハナさんが兄さんに声かけてるんじゃないですか?
「兄さ~ん、きたよ~」って。
積る話もあるでしょ♪それにプラスおやつもあるとなれば、なおさら足も速くなりますって(笑
そでが、カイ君の中では、ハナちゃんとおやつが結びついちゃったんじゃないかしら(笑
いつ見てもハナちゃんの笑顔は可愛いですね~^^
by: とびママ * 2010/01/21 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もとびママさんと一緒~♪
ハナちゃんがちゃんと教えてるのね【笑

カイ君も「ハナありがと~♪」って
会話していそう~~(^^

ハナちゃん語は可愛いねv-238

by: カンナ号 * 2010/01/21 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははー♪
カイ君、分かってるんですねー!!
うんうん!きっとハナちゃんが呼んで
お話してるんでしょう。
我が家も毎朝・・に~なが
しっかりとおさがり、ゲットしてます(笑)
by: mie * 2010/01/21 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

きっとそうですね~
『兄たん、もう食べてもいいでしゅわよ❤』ってハナちゃんが耳元で囁くんだと思います^^

ビーズのパピちゃん、
本当にハナちゃんにそっくりで可愛いね~
by: さっこ * 2010/01/21 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ とびママさん ★

ハナ坊が来たのを教えてますか!!
そうなんだ~(笑)

本当に突然なんですよ!
いきなりダダダ~!ってダッシュし始めるから
ビックリします。

ハナが来たぞ=おやつがあるぞ

になってんですね!(笑)


★ カンナ号さん ★

ハナ坊が教えてるとなったら 自分がソッと
食べた後ですよね(笑)

「兄たん~!ハナ食べたでしゅわよ!」って
声が聞こえるんでしょうか(笑)

母さんもハナ坊の声・・・。
聞いてみたいな~。
「ママちゃん お供え物 シケテルでしゅわよ」って
聞こえたら・・・。
ええ~!!!??ですね(爆)
by: かいまま * 2010/01/22 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ mieさん ★

おお!!お下がりゲットは に~なちゃんですか!
我が家は兄さん1人しか居ないので・・。
ハナ坊のお供えの ピンクのお皿を見ると
自分の為の おやつだって 完全に勘違いしてるようです。

今でもカイ助・・。
ハナって言葉に もの凄く反応するんですよ。
じ~っと その言葉を言った人を見ています。
ちゃんと分かってるのかな??



★ さっこさん ★

ビーズのハナさん。
我が家の宝物ですよ。
ハナ坊の クッションも娘のお部屋でずっと
あの子を守ってくれてる気がします。

ありがたいな~って いつもそれらをみると
思うかいままですよ。
ビーズのハナ坊も どうやって見ても
ハナ坊でしょ!すごいですよね~。

兄さんがチビ カイハナのビーズを探検中に
倒すんですよ。
そうすると ごんたまがスカサズ治しています(笑)
by: かいまま * 2010/01/22 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、おはよう~^^

コメントしている皆さんが言うように、ハナちゃん、合図送ってるんだわ、きっと!
ハナちゃん、透明ワンコになっていつも傍に居るんだよね^^
もしかしたらカイくんには、ハナちゃんが見えてるかもよ(^_-)☆

ビーズ・・とっても可愛いっ!!
by: みも * 2010/01/22 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん、分かります、分かります。
うちの『らるく』も突如としてスイッチが入り走り出すんです。
あれって一体何???ですよね~。
1度『らるく』になって確かめてみたいと思った事もありました~。(爆)

我が家はおもちゃを隠して宝探しゲームしますよ~。
いろんなところに隠すのですがなかなか見つけられない『らるく』
でも絶対諦めないんですよ~。粘り強いと言うかしつこいと言うか・・・・(呆)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/01/22 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、知ってますぅーーー? ワンって見えるんですよ~♪
何もないのにいきなり吠えたり・走ったりしませんか? 

カイ君にはハナちゃんがちゃんと見てるんじゃないでしょうか! 
「兄さん、ほらクッキーがありましゅわよ~~!」って、ハナちゃんが教えてあげているんじゃありませんかぁ~~~?
by: セナ * 2010/01/22 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

プププ~( *´艸`)
ハゲタカって~(爆)
これはいいゲームですね♪
時間をかけて見つけさせるなんて!
ハナちゃんも早くしないと兄ちゃんに
奪われる!って思っているのでしょうね~。

カイくんの行動は可愛いですね。
おやつを見つけたときのカイくんのお顔が
見てみたいです( *´艸`)
幸せ感じながら食べているのでしょうね♪
by: min * 2010/01/23 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君がハナちゃんの写真
に近づいている写真見て
ウルっときてしまった・・
ハナちゃんがカイ君に何か
話しかけているように見えて・・

ごんたまちゃんの髪長いのねぇ
ちゃんと自分で髪を結うとは
器用で驚きです
ファションも都会的で我が家の
娘に伝授して欲しいもんです(^・^)
by: そよかぜちゃん * 2010/01/24 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ みもさん ★

やっぱり 皆さんが仰るようにハナの合図ですか??(笑)

あの子そんなに度々 里帰りしてるのかな~。
全然母さんには分からなくて 寂しいけれど
でも・・。

兄ちゃんに合図を送るのは ちゃっかり自分が
ウマウマした後でしょうね~!!(笑)



★ CERBERUS@『らるく』さん ★

そうですか!!!らるく兄さんもそうですか!
あのスイッチって何ですかね??

ウチのカイ助。
だって 全然違う事してたのに いきなりダ~!!って
こっちが驚きますけど。
でもね 何も置いてない時もやるんですよ。
ハナが教えてるのだとしたら・・。

フェイントかけられたの???(爆)
by: かいまま * 2010/01/24 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

聞いたことあります~!!セナさん!!
違う所向かって吠える事も 時々ありますし。

あれって やっぱりそうなんですよね~。
今年のお正月。カイ助が玄関に向かって
もうすぐ 除夜の鐘だよって時に 吠えたんですよ。
すごく怖くて「やめてよ~誰か来たの?」なんて
言いましたけど。
ハナ坊だといいんですけどね。
だけど・・・。
あの子は玄関からなんて きちんとした事
しなさそうですからね(爆)
庭の窓からとか(笑) それなら有り得るかも(笑)


★ minさん ★

もう おやつを見つけたときのカイ助なんてね!
両目が1点しか見てなくて 目が寄ったように
なってますよ(爆)

ここまで食い意地が張ってるって どうなのよって
いつも思います。

ウマウマ探しも 凄く楽しいらしくてね。
ハウスの上の柵とかに 小さいクッキーを置いておくと
あたり一体ず~っとクンクンしてるですよ!

・・で見つけた時は もうそりゃ~嬉しいなんてもんじゃない!(笑)
面白いですよね~。
by: かいまま * 2010/01/24 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★


カイ助とハナ坊 お話してるみたいでしょ~。
兄さんが ハナの写真周りを点検してる姿は
私も大好きなんですよ。

ハナ坊 見てるだろうな~って そう思うんです。

カイ助が 他のワンコの体に乗ったりお相撲を取れたのは・・。
この世で1匹だけですからね。
あの子にとっても ハナ坊は特別な存在なんだとそう思います。

太郎君とレン君を見てると いつもそう思いますよ。
お互いに大事な兄弟ですよね!!
by: かいまま * 2010/01/24 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふふー。私も、あーんな高いところでもわかるってことは
ハナちゃんが来て教えてくれてるのかなーなんて
思ったら、やっぱりみなさん一緒だ~(*^_^*)
ふたりでどんなお話してるんでしょうね。
カイ君に聞いてみたいなー。
by: さえ * 2010/01/25 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さえさん ★

おお!! 皆さんやはりそう思われるんですね~。
私は あまりそんな感じに捉えてませんでしたが・・。
今でも 私達には分からない 兄妹のお喋りが
あるとしたら・・。
本当に母さんは嬉しいですよ♪♪

お留守番の時にも ハナ坊が時々来てるなら
兄さん全然寂しくありませんね(笑)
by: かいまま * 2010/01/25 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
