スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダイエットゥ~!!
2010 / 02 / 04 ( Thu )
こんにちは~!!    かいままです




去年の12月あたりから 少しずつ増えていたのが・・。

かいまま&ごんたまの 体重~!!!(爆)


クリスマスが終った時点で・・・。 

いつもの体重よりも +2㌔のかいまま。
お年頃のごんたまも 増えた・・とだけ 書かせて頂きましょうか(笑)


そして 年末にかけて 「炭水化物1/2ダイエット」を決行っ!!

年始は体調を崩し かいままは自然に -1㌔(苦笑)



年始も 食べっぷりに拍車がかかり スパークしちゃった ごんたま(娘)。
年末の ちょっとマイナスに傾いたのに・・って状態を吹っ飛ばす勢いの

体重増加っっ!!!!
     (母として 年頃の娘の体重増加を 詳しく書くのは避けますが



3日から・・・。
始めましたよっっ!!

親子揃って 「炭水化物1/2&春雨ダイエット」をっ!!!



去年末から始めた 生姜は少しずつ回数が減ってきておりますが・・。
漢方は ちゃんと続けております。

そして それに加え ダイエットですよ!!(涙)



だけどね~。
年末から かいままが心掛けたのは 只1つ!!

持って行ってるお弁当の 「お米を1/2にし、その分果物を投入する事!!」


これだけですよ!
だから 今年は冬休み ごんたまが学校休みの時も ず~っとお弁当を作ってました。





そしたらね。

・ カレーライスを沢山作ってあったので それをお昼に食べてたごんたま。
・ お弁当を持ってってた かいまま・・。



2人の体重減少が 全然違ったんですよっ!!!!

仕事があるので かいままは1日中 小走りに走り回ってる状態ですから・・・。
座るのは ご飯の30分だけ。

1日家にいる ごんたまとは運動量も違ったのだと思いますが。


アッと言う間に 体重が1㌔減りました。
それを見た ごんたまが・・・。

「私も お昼お弁当にするから 一緒に作ってっ!!」 と (笑)


なので ごんたまには タッパに少しずつ 母さんと同じだけのおかずと
おにぎりは 小さ目を1つだけ。あとは果物。

それを続けました。



そして・・・。
飽きが来ると 続けられないので お弁当に飽きたら・・。


「春雨ダイエット!!」


100111_1144~0001
土日の2人を 随分支えましたよ!(笑)



夜は ちゃんとした食事を食べますが ご飯は半分。
モチロン 春雨をタップリ使ったサラダなどで お腹を膨らまして
炭水化物は 1/2ですよ(笑)


大好きな 「お菓子」は お風呂上りの 少しのアイスクリームだけ。
1回で食べきっちゃたアイスも 3日くらいに分けて 食べるように・・。


そしたらね。
ごんたまの体重も 徐々に落ちましたよ!!




パスタや白米が 大好物のごんたま・・・。
炭水化物1/2って 結構ストレスになったりしますが。


お弁当の時には・・。
今までご飯が全部詰まってた 残り半分の部分に 
「りんご」 や 「いちご」が入っていると・・。

ナンだか全部食べた感は 満たされるので 満腹感は得らながら
少しずつ 体重が落ちていきましたね~。


そして その効果が現れてくると 楽しくなりますねっ!!



「大好きな洋服が 綺麗に着れる様にっ!!」 を 合言葉に頑張りましたよ。




まだ・・・。 自分達の掲げた目標には 1㌔~0.5㌔あるので
この調子で引き続き 頑張りますよっ!!




IMG_0615.jpg
おいらも食べなきゃ ダイエットできるデチのになぁ~





   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   兄さんはさ・・。
   ハナのお供え物取らなきゃ ダイエットできるよ・・・







05 : 30 : 26 | ごんたま | コメント(21) | page top↑
<<シャンプ~な日には・・・。 | ホーム | 歯は命・・・。>>
コメント
----

ダイエット、かいままさんとごんたまちゃん頑張ってますね~♪

でもこの言葉を聞くだけでガビィ~~~ンとなりますよ^^;
去年の暮れ、クリスマスから今年に入って
私のお誕生日とかいろいろめでたい事が重なって
いや、何も無くってもお団子とかいろいろ食べていましたけど^^;
痩せなきゃと思いつつ美味しい物には目が無い私^^;
気持ちと行動がかみ合っていないミューでした~(笑

↓治療した歯、今は大丈夫ですか?^^
お大事にネ☆

P.S
先日はらきお君とまるこにお祝いのお言葉をありがとうございました~☆
by: ミュー * 2010/02/04 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~^^

かいままさん&ごんたまちゃん頑張ってますね^^
1キロの増加ってあっという間なのに減量となるとなかなか思うようにならないのに
すごい成果じゃないですか!!
そそ、野菜や果物は多く摂った方がいいみたいだからね。
一人でダイエットするより一緒に頑張れる人が傍にいるのも刺激があって
いいのかも知れませんね~。
引き続き頑張ってくださいね!p(^0^)q ファイト!

カイくんも、ハナちゃんのご飯我慢したら減るぞぉ~(笑)
by: みも * 2010/02/04 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり炭水化物って体重が増えるんですね~。
私も恐怖のお正月には体重増加はなかったのに、今頃になって体重が増えつつありますよ(滝汗)
かいままさんもごんたまちゃんも着々と体重が落ちてきてるのね。
私も昔のジーンズがお腹引っ込めなくても吐けるように頑張ろう!!(爆)

家のpapaさんも最近は車ばかりなので運動不足で体重が・・・
仕事仲間がウォーキングして痩せたって聞いて…暖かくなったら
自分もやるって言ってますが、どうなることやら(^^ゞ

歳とるとなかなか体重って落ちにくいのですがスッキリダイエット
できたかいままさんはまだまだ若いわね~!!
by: leonmama * 2010/02/04 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~、かいままさん&ごんたまちゃんったら本当に頑張ってますね~。ダイエットゥ~!!
女性である限りいつまでも美しくスマートに・・・は永遠の目標でもありますものね~。
やはり炭水化物を減らすのは効果が大きいのですね~。v-424

私はあまりご飯自体が好きではないのでず~っと前から夕飯はご飯抜きをしていますが1号もかれこれ3ヵ月以上夕飯のみご飯抜きをするようになってやはり痩せてきました。
完全に炭水化物を抜くのはやはり栄養の偏りが出ちゃうから良くないのでしょうけど効果は絶大ですね~。
でも只今1号停滞期らしくあまり痩せずそのままの体型をキープしているって感じです。v-356

私も長い~時間をかけてかいままさんのようにダイエットしてみようかな・・・・。
効果が見えると楽しくなりますよね~。

あはははは(笑)カイ君はお供えものを取らないように頑張ろうねぇ~。(爆)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/02/04 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん↓の記事では歯の手術
したとのこと・・
私も2年前ず~と1年間歯の治療したからあの頃の悪夢がよみがえりましたよ(汗)
本当はまだ歯の手入れをしに
通わなければいけないのですが
もう行ってません・(これダメです)
かいままさん良く手術頑張ったよ~

歯の治療でご飯がおいしくなって
たくさん食べるようになり体重と
お腹まわりもすごい事になった私です
↑のかいままさんとごんたまちゃんの
ダイエットの話しは頭が痛い・・
痩せたい・痩せたいと
いいながら片手にお菓子持ってる
私なのです・・(~_~;)

我が家はお米たっぷり食べる家族
だからほんの少し減らすだけでも
違うかもね
by: そよかぜちゃん * 2010/02/05 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

笑!笑!
みんな一緒ですよね~。
年末から クリスマスにお正月に 最後には
お誕生日に(笑)
動いて消費する割りに カロリー撮り過ぎ!!って
そんな生活ですものね~。

そりゃ~当然太るよねって食生活でしたので・・。
ちょっと日常に戻り 炭水化物を減らしてみましたよ。
ごんたまも成長盛りですから ご飯抜くとかは
絶対にいけませんからね。
ご飯ハーフ(爆)で 本当にするすると減りました。
まだ気長~に続けますよ!!

まるちゃん。 本当におめでとう~!!!



★ みもさん ★

本当にみもさんの言われるとおりですよね!
太るのなんて あんなに簡単で知らぬ間なのに!!(笑)
どうして それを減らすのは知らぬ間にはいかないのか!!

胃袋が大きくなってるんでしょうね~。
最初は 空腹感があるんですよ 朝起きると
もうガンガン食べれるモード!!(笑)
朝は食べても大丈夫なんですよね。
だけど 夜をシッカリセーブしたら 案外大丈夫でした。

それとやはり 規則的に動くことですよね。
それが 1番なんだな~って気がします。
by: かいまま * 2010/02/05 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

何言ってるんですか~!!
mamaさんは全然 太くないじゃないですか~!
細くて いつも羨ましいわ~って拝見してますよ。

ただ・・。
年齢的に 昔と同じ体重でも肉のつき方が違ってくるので
以前のGパンがきつくてはけないってありますよね。
papaさんもダイエットされるのですね!
ウォーキングも毎日だと大変ですよね~。
どれにしても・・・。ダイエットって大変ですよね(笑)
一緒に頑張りましょうね~!!



★ CERBERUS@『らるく』さん ★

2号さん ご飯があまりお好きではないんですか!!
それって ダイエットとは無縁じゃ~ないですか!
我が家なんて ご飯大好きですからね~。
ごんたまなんて 米から生まれたんじゃないの?って程
大好きですよ。
朝も パパとごんたまはおにぎりを食べて行きます。
1号さんも頑張ってらっしゃるんですね!!
すごいすごい!

大好きな丼飯・・・。食べたいな~って最近思ってますので
そろそろごほうびを・・って考えてます(笑)
by: かいまま * 2010/02/05 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

本当に そよかぜさんも 随分と歯医者さんに
通われてましたものね~。
かいままもね。
定期健診に行ったり ごんたまの矯正で時々
治療方針の説明を受けたり(普段は1人で行くんですけど)
なんやかんやと 歯医者とは縁が切れず・・。
そして 今回は こんなに大事になるなんて
思いもしませんでしたよ~。
無事終ってホッとしてます。 今日からマスクとロウかな~
なんて 思ってます。

御菓子大好きなかいまま・・。お煎餅の後甘いもの・・。
それが大好きですよ(笑)
今も少量にして食べてます(笑)
by: かいまま * 2010/02/05 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん・ごんたまちゃんも頑張っていらっしゃるのですねぇ~~♪
力強い味方ですよ!!

セナもおかげで2kg減に成功です!あと2kg頑張ります。
いままで怠けていた分も一緒に減らしてしまおうと考えてます!
お互い頑張りましょうねぇ~~~v-91
by: セナ * 2010/02/05 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

えぇ~!
お写真で拝見する限りかいままさんも
ごんたまちゃんも細いですやん~(^^
ウチなんて・・・凄いですよ(爆

娘が大学に入るまでの2ヶ月
真剣にダイエットをするって決めて
通販でお馴染みのヒルズダイエットを購入しました!
お高いので半分はカンパしてあげて(^^;

テレビでは美味しい美味しいっていってるけど
美味しくないわ~(笑
娘は頑張って晩御飯代わりに食べてますが
私は絶対無理だってわかりました(^^:
by: カンナ号 * 2010/02/06 03:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ☆
かいままさんとごんたまちゃん、
ダイエットがんばってますね。
冬ってどうして体重が増えるのでしょう・・
って、ゴハンが美味しいんですよね~。
上手にダイエットしてますね。
一気に食べる量を減らすとカラダや心に
ストレスがかかりますよね。
こうやって炭水化物を少し減らして果物を
かわりに♪って良いですね!
私もまたがんばります。お正月で体重が
増えちゃいました。。。
これから暖かくなって薄着になってくるので
それまでに戻さないと!!!
がんばりましょうねっ!
by: min * 2010/02/06 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

間食(お煎餅)さえ止めれば
10日間で2㎏痩せれると!
分かっているけど止められないのよね~
かいままさん達は、
炭水化物1/2ダイエットを実行しているんですか?
フェンママはお米が大好きだからね~ムリ!
でも何かを我慢しなければ痩せませんよね。

↓かいままさんも歯医者さんに?
しかも、あのような治療法!有りなんですねぇ・・・
お、お大事に~♪

それからパピヨン祭りのことなんですが、
名古屋は2月11日でした~(汗;)
by: フェンディママ * 2010/02/06 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

うっ、めろママも見習えよ~って話題ですね~!

でも母娘で同じ目標へ突き進むお二人はエライわ~。
何かと、競争みたいにして行くと楽しいですしね。
ああっ、めろママもいつか真面目にダイエット始めなきゃな~っv-293
by: めろママ * 2010/02/07 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

そう言えば セナさんも増えちゃったぁ~って
言ってみえましたよね!
だけど 2キロ減できたなんて すごいですね!
太るのは簡単なんですけど 痩せるのは
努力が要りますよね~。

かいまま&ごんたまも 目標体重をそれぞれに
立てましたが・・・。
その手前でウロウロしております(笑)
もうちょっと 頑張りましょうね~!!!



★ カンナ号さん ★ 

すごい~!!お姉ちゃん頑張ってますね!
かいままは ダイエット食品とかをご飯の代用って
絶対に続かないんですよ。
美味しいと思えないと ストレスがもう半端なく
溜まっちゃうタイプで・・(汗)
それを 続けられてるんだモノ意志が固いんですよ~お姉ちゃん。
目標達成できるといいですね!

かいままは原因は分かってるんですよ。
御菓子なんです(笑)全く食べないってのは
無理なので少しずつ 食べてるんです。
それでも 少しずつ減ってきてるのですが・・。
その先減らないのは それが原因だと思います(笑)
by: かいまま * 2010/02/07 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

やっぱり 冬って薄着しないって安心感と(笑)
汗をかかないし寒くて 篭って動かないってのでしょうね~。
しかも!!
クリスマスにお正月ですよ!
危険ですよ危険!! 年末年始はご馳走食べようって
思うんで 普段よりも買い物するし動かないし・・・。
御餅は食べるし(汗)

こんなに原因が分かってるのに どうして食べちゃうんだろう!
かいまま・・。
思い切り今して見たいことが・・・。
ケーキの食べ放題!!(爆)体重増えないっていうケーキなら
どこまでも食べたいです!!




★ フェンディママさん ★

そうなんですよね~!!!
その間食が 唯一の楽しみですからね~・
私。
仕事が終って 皆さん冷たいビールをって
言われるでしょ。
かいままはね。
お家に帰って コーヒー飲みながらお菓子を食べるのが
楽しみで仕事してんですよ。
だからね 全く間食をやめたら 楽しみがなくなっちゃうんです。
ですから 量をほんの少しにしています。

かいままの通ってる歯医者さん すごいでしょ(笑)
オペ大好物ですからね(笑)
今回も もの凄い充実した顔して見えた先生ですよ(苦笑)
お陰で全然歯の痛みは取れ 腫れも引き木曜日から
マスクを取ってます(笑)
by: かいまま * 2010/02/07 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★

うふふふふぅ~。
めろママさんも 一緒にいかがですか?(笑)
でもね。
この2人・・・。
意気込んで競争してる時はいいんですけどね
1人が「もういいや少しくらい!」って食べ始めると
もう1人が 「止めておきなよ」って言わずに
「そうだよね・・少しくらいいいよね。」って(爆)

だめでしょ~!それじゃ~!!って感じの毎日ですよ(笑)
増えた分は どうにか元に戻したってのが
今の現状です(笑)
by: かいまま * 2010/02/07 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

うぅぅーーっ(>_<)
耳が痛い・・・ダイエットって言葉(笑)

かいままさんって芯の強いお方なのですねぇ~~
ちゃんと目標に向かって頑張ってる!
・・・なのにレオママっていう人はぁーー
目の前の誘惑に弱いのよっ(苦笑)
だからダイエットはいつも『明日から。。。』になってます^_^;
by: レオママ * 2010/02/07 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんもごんたまちゃんも偉いわ~★
全然ダイエットなんてしなくてもよさそうなのに
ちゃんと努力するところがすばらしい!
私がしろよ~って話ですが、、
そんな私も2週間前はダイエットしてたような気が・・・(笑)
その時は私もスープはるさめにお世話になっておりました(爆)
すっかり遠い昔の話になっておりますが。。。
でも、私もまたがんばらなきゃ~って気になりましたよ!
明日から、いえ今日からまたダイエットゥ~頑張りまっす!
by: モモママ * 2010/02/07 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ レオママさん ★

いえいえ・・・レオママさん。
芯の強い人間は・・・こんなに体重増加しませんっ!(爆)

どれだけ毎年毎年 年末年始体重増やしてんだ!って話
なんですよね~。

しかも ダイエット中でも お菓子を禁止には
しないんですね~(笑)
そこまで ストレスがかかるのが嫌なんですよ(笑)

なので お米も半分 おやつも半分です(笑)
でも それでも体重が落ちたって どれだけ食べてんの御菓子・・・ですよね!
反省です。




★ モモママさん ★

いや・・・。自分達が見ても・・・。
見苦しい・・って 感じのお腹だったんですよ(笑)

「ね~。ママ私見苦しい??」「うん!」
「ママは??」「見苦しい!!」
そこから ダイエットが始まりました(笑)

自分で太ったなって 思ってても見なかった事にしようと
するんですよね~。
ですから 人の言葉で見苦しいと言ってもらうと
「これはいけません!」って真剣に思うんです。
でもね~。母娘ダイエットだと
「ちょっとくらい ケーキ食べない??」「いいね~!」って
ダメじゃんか~!止める人いないから!って
感じですよ(笑)
by: かいまま * 2010/02/07 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

若い頃はおやつをちょっと減らしたら、あっという間に落ちた体重が・・・年を重ねるごとに落ちにくくなりますよね。

カレーはいつもよりご飯がたくさん食べられちゃいますしね。私も炭水化物大好きv-238なので、よーく分かります。

でも、ちょっと気をつけるだけで、そんなに差が出るんですね~

私はお子達が残したご飯まで「もったいなーい」って食べちゃってるんで、そうとうヤバイかも。

ただ、減らすだけじゃなくって、違う低カロリーのもので満腹にするのって大事ですよね。
お腹すいたら、イライラしちゃう、単純人間なんで、パパにもすぐ「お腹減ってるでしょ」ってばれちゃいます。
by: まりぃまま * 2010/02/07 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ まりぃままさん ★

分かります~!!!ままさんもそうですか!
本当にね ごんたまはかいままよりも体重が増えてても
少し減らしただけで 大幅ダウンするんですよね。
ですけど 私のほうは新陳代謝が活発でない分
体重も一気に減らすのは難しいんですよ、
徐々に落ちる感じです。

以前はかいままも平気で2キロくらいの増減はあったんです。
少しセーブすれば 2キロ一気に減・・って
今はね・・落ちにくいんです。年を重ねるとは
こう言う事ですね~(苦笑)
by: かいまま * 2010/02/08 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。