スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハナに逢いに・・・☆
2010 / 01 / 18 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです





家族で ハナに逢いに行こうかな・・・。
前日の金曜日から そんな事を思ってました。


DSC_0042.jpg      
       最後の旅行での ハナ坊・・。可愛いなぁ~。




年末年始に体調を崩して行けませんでしたし。
ごんたまも ナンだか 『お悩み』 もあるみたいだし(笑)


不思議に・・。
ハナの所に行きたいな~って 思うんですよ



ハナとはお家でもいつも話をしてますけど・・。
お墓に行くのは また違う気分です。
ハナの体を 天国に戻して貰う為に 訪れた場所ですからね。

「特別な所」 です。




職場の若いコのワンちゃんが 先日16歳で息を引き取りました。

一旦入院したってお話を聞いてた時に 一応 ご家族も覚悟はしてたらしい ですが・・。
退院できて そんな気持ちも吹き飛んでたらしく。
交代で様子を見てた 姉妹。

自分の番で妹さんが車で連れてきたワンを 自宅に連れて行くときに

「あれ?」って・・。

部屋で良く見たら 息をしてないみたい。。って
慌てて病院に走ったらしいです。



優しい家族と最後はドライブの最中に ありがとうね~ ・・・って

『サヨナラ』したのでしょうね。




その子が・・。


『ああしてたら もっと生きたかもしれない』 そんな後悔ばかりなんですよ」 
って 言ってました。


かいままには その気持ちが 痛いほど良く分かります。




「ああしてあげたら 良かったんだろうか。
 こうしてあげたら  もっと今でも一緒に居れたんだろうか・・・・。」



ハナが亡くなりこの8ヶ月。
何十回・・何百回と 浮かんで来てしまう その思い。



でも きっとそのワンちゃん。
「ありがとう!!」 って言ってるっ!! 

一歩離れた他人だと ・・・。
それが 良く分かるんですよね。


大好き過ぎて 分からなくなる事って あります。




その日はね・・。
とっても 良いお天気でした




100116_1022~0001
ワクワク兄さん すでにウン様投下後・・(笑)
 



090922_1051~0001
      ハナ坊の眠る このお寺に
               (以前の写真より)




赤いチューリップと ピンクのスイトピーをハナちゃんに・・・



100116_1103~0002
 携帯で撮ってるから 兄さん 切れてるし(苦笑)



この後 室内のお位牌に お参りに行くと。
また 新たに沢山の子達の名前が増えていて・・・。


ハナちゃんったら 随分先輩の位置に移動していました
母さんは

「ハナちゃん 来たよ」 って お位牌を撫でて来ました。




そして。 
受付では 昨日亡くなったネコちゃんの申し込みの方。


「レイコちゃん」って お名前だったな。
その子も 偶然にも16歳。

大好きなご家族に見送られて 来たんだね。

どうぞ 安らかに眠って下さい・・・・・ 

そして・・・。
あなたを想う ご家族を 見守っててあげてね。



きっと 一生懸命 頑張られると思うから・・・。





100116_1103~0001
ねぇハナちゃん。
もう 春が来るよ






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     最後まで読んで下さって ありがとうございます!!
    


05 : 30 : 24 | カイ&ハナ | コメント(15) | page top↑
<<宝さがし・・・☆ | ホーム | やっぱり アロマ。>>
コメント
--かわいい!--

ワーーー、ハナちゃんだっっ!!
ひさしぶりっ、お空で元気にしてるかな?
ハナちゃんのことだから、きっと元気だよね^^

かいまま~~、おはようございます!!
ハナちゃんに会いに行って来たんですね。
ハナちゃんもきっと喜んでいたでしょう。
人であれペットであれ、カワイイ我が子を亡くした家族は、みんなおんなじですよね。
気持ちは変わらないです。
私もねその気持ちはよっくわかりますよ。

前にいたマルチーズ、17歳でもうおばあちゃんだったんだけど、
亡くなった時はわかっていても辛かったです。

そうハナたん、もう過ぐ春だよ・・・・。

そだっ、かいまま ご心配なく!
かいままは、まだじゅうぶん若くてキレイだよ。私の方は、
ずーーーーーーーーっと、お姉さん??(おばちゃんやっ!)
だから安心して~~ (爆
by: チー * 2010/01/18 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪

ハナちゃん、とっても喜んだでしょうね。
ハナちゃんのことを思い出すと不思議といつも温かい気持ちになります。
すごいパワーですよね。

赤いチューリップのお花がハナちゃんの
ようですね♪
そこにハナちゃんがいるような~。

ごんたまちゃん、ハナちゃんにお悩みを聞いてもらえてすっきりしたかな??
優しいハナちゃん、姿は見えないけれど
きっと、ごんたまちゃんの側でじ~っと話を
聞いてくれていたのでしょうね。
by: min * 2010/01/18 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんとたくさんお話してきましたか?^^
あちらでは後輩もたくさん出来たかしら?♪
いつも天国からこちらを眺めているのでしょうね^^

我が家も今年で8歳と9歳、もう若いとは言えない年齢になってきました。
いつ何時何が起こるか判らないから
毎日を精一杯後悔しない様にって思うけど
現実は後悔ばかりが先にたつんだろうな☆

今、生きている内にいろんな事
出来る限りの事をしてあげたいと常に思っています☆
by: ミュー * 2010/01/18 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんに会いに行かれたのですね~。
1枚目のハナちゃん、ホントめっちゃ可愛い~。v-344優しい良いお顔してますよね~。v-353
今頃どうしてるかな??沢山友達出来たかな??
きっと楽しく過ごしているんでしょうね~。

あっ、チューリップですかね??v-298何だか春~って感じしますね~。
ハナちゃんにぴったりのお花ですね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/01/18 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~。
もう8ヶ月経ったんですね。
かいままさん、ハナちゃんと沢山お話してきましたか^^?
ハナちゃんも、めっちゃ喜んだでしょうね。

私は・・・かいままさんが書いたブログの中でハナちゃんに会えるから
今でも信じられなくて言葉に詰まってしまいます。。。

私もね、ホント、後悔ばっかり^^;;
我が家のマミたんも8歳・・・いろんな面で注意しなければいけない事も出てきてます。
いつかはマミたんも・・・なんて、考えたくないけどその日はいつか来るもんね。
生きてる間は幸せに暮らせるように育てたいと思ってます。

カイくんもハナちゃんの分まで長生きしなくっちゃね^^
お花、ハナちゃんにピッタリ~♪
もうすぐ春・・・早く来るといいな~!


by: みも * 2010/01/19 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ チーさん ★

チーさん おはよう~!!!
そうなの ハナに逢ってきましたよ。
未だに 夢の中で ハナと一緒に遊んだよ!
あの子夢に出てきてくれたよって もの凄く
リアルな夢って みてないんですよね~。
覚えてないのかもしれませんが・・・。

だけど。
こうして 何だか逢いに行こうかな~って そう思って
フラッといつも 逢いに行くんですよね。
チーさんも マルチーズちゃんとの別れがあったのですね。
かいままも歴代ワンコとの別れはどれもやっぱり
辛かったです。
でも!今を幸せに生きよう!ってそう言う事ですよね♪




★ minさん ★

minさん 本当にいつもありがとう!!
ハナを想ってくれるだけでも 本当に嬉しいです。
なのに 温かい気持ちになるだなんて言って下さって
私は本当に嬉しいです。

あの子を忘れずに居てくださる方がいらっしゃるだけで
それだけで 本当に感謝です。

ごんたまも色んな悩みがあるのでしょうね。
今朝もあの子の部屋の空気を入れ替えながら・・。
ハナのクッションに「姉ちゃんを助けてあげてね」って
言って来ました(笑)
by: かいまま * 2010/01/19 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

ナナらきちゃん達も 8才9才なんですね~。
可愛いお顔してるから 年齢の事を忘れちゃいますよね。
兄さんも今年5歳になりますよ。

どんな最後でも きっと私達はもっと一緒に居たかったと
想うのでしょうね。
大好きな可愛い子だからこそ どうしても想ってしまうけれど・・。
その子その子で 自分の天命を全うしたらきっと
神様から「帰っておいで」ってお声がかかる時が
あるのでしょう。

今一緒に居られる事に感謝して 毎日楽しく過ごしたいですよね!!



★ CERBERUS@『らるく』さん ★

この写真のハナ坊 お耳がぺちゃん~って
垂れてるでしょ(笑)
緊張してたりすると お耳がピン!って立ってるんですけど
眠くなったり リラックスしてる時には
ハナ坊は お耳がこうしてネンネするんですよ(笑)
屋外ですから 本来気が小さいハナはお耳がネンネって
あまりないんですけどね。
この時は ブッキーがカメラマンだし 母さんの
ウマウマを狙ってるので リラックスできてたんでしょうね~(笑)

チューリップ。本当に可愛いお花ですよね。
ハナみたいだな~って ごんたまと選んだんですよ♪
by: かいまま * 2010/01/19 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ みもさん ★

もう8ヶ月経ったんですよね~。
最初は 時間が遅くて遅くて・・・。
でもね。 気持ちが吹っ切れ始めたら・・。
驚くほど時間が早く過ぎて行きますよ。

かいままもね。
時々 写真のハナさんしか 頭に浮かばなくなって
写真を見たりするのですが・・。
やっぱり ブログの中のハナ坊をみると。
「あ~。ハナ坊 小さい頃はこんなだったな~」って
鮮明に思い出せるんですよね。
このブログ・・。
本当に辞めれなくなりそうで どうしよう(苦笑)

まみたんも 兄さんも。
少しずつ年齢を重ねるけれど・・・。
毎日に感謝して 一緒に居られる時間を楽しみましょうね!!
by: かいまま * 2010/01/19 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

やはり涙で文字がまともに見えませんよ。。。。

我が家でも美犬の誉れ高きハナちゃんでしたから、お写真を見ると涙が浮かんできちゃいます。
やっぱ、可愛いねぇ~。ハナちゃん!!

これはね!あまりお話していないことなんですが・・・・。
先代「セナ」は心臓病で13歳で亡くなりました。
発病からわずか2週間のあっけない最後でした。
最後の2週間は、毎日会社にベットを持ち込んで見守る日々でした。

ちょうど亡くなる前の日の夕方のこと何気なく「セナ」を見ると、
「セナ」もじ~~っと私を見つめているのです。
その眼差しは私を見ているにしてはどこかもっと遠くを見つめているようで、
とっても不思議な感覚がしました。
しばらくお互い見つめ合っていたら、どこからともなく「ありがとう~」って、
声がしたような・・・・・・。
その声はまさしく「セナ」が発したものだと直感し、私は「セナ」を抱きしめていました。
「こちらこそありがとう~」って、何度も言いながら。
「セナ」は先ほどとは違った穏やかな目線で見つめ返してくれました。
きっと、「セナ」は感謝だけを伝えたかったのだと思っています・・・。
by: セナ * 2010/01/19 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

あーしてあげたら…

その気持ち痛いほどわかります

何度後悔してもやりきれない気持ちがきっとずっとずっと心に残るんですよね

でも写真の中で楽しそうにしている亡くなった愛犬を見ると少し心が救われた気持ちになりますよね

そして今いるこの子達をもっともっと幸せにしてあげなきゃと心の中でお空にいる愛おしい我が子に誓ってしまいます


舌チロのハナちゃん

『とっても楽しいでしゅわ~』って感じのいいお顔してますね♪

かいままと過ごせてとっても嬉しかったっていうのがすごく伝わってきます
by: ビガロ@チーパピmama * 2010/01/20 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんすごいべっぴんさん
だったから天国でモテモテだろうなぁ
いつか私達も天国にいった愛犬に
会えると思うしそれまでそこで
待っていてくれると信じてます

花屋さんでチューリップを見て
私も春を感じましたよ
まだもうちょっと寒いけれど
少しの我慢だね
ごんたまちゃんの頭は今流行の
つけ毛をしてるのかな?
おしゃれさんだな



by: そよかぜちゃん * 2010/01/20 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

そうですか~。
セナ君の声を聞いたんですね。。。。
きっとね ワンちゃんって みんな最期のその時に
そう飼い主さんに言ってるんだと思うんですよ。
だけど かいままはあまりの突然の悲しみで
ハナのその声を聞いてあげることが できませんでした。

だけどね 月日が流れてあの子はいつも笑ってたな~って
そう思うと きっと最期私の腕の中でそう言ったのかも
しれないって 最近やっとそう思えるようになりました。

セナ君は その声をセナさんに聞いて貰えて
最期に挨拶できて 幸せだったと思いますよ。



★ ビガロ@チーパピmama さん ★

写真を見ると 気持ちが救われた気がする。

mamaさん・・・。
この言葉が・・本当にその通りで・・・。

皆さん同じなのですね~。
大事な家族を亡くすと その喪失感が大きくて・・。
楽しかった嬉しい時間を忘れそうになってしまうんですよね。

かいままは仕事にも救われました。
仕事をしてる間は 悲しいコトを忘れられたので
悲しんでばかりの毎日は送らずに済んだのですが・・。
自分の中の正直な気持ちは 自然に沸いて出てくるものですものね。

あの子が今楽しく居てくれたらいい・・・っていつもそう思います。
by: かいまま * 2010/01/20 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

べっぴんさんって いつもそよかぜさんは
そう言って下さいましたね~(笑)

あの子天国で 逆ハーレム状態だったら母さん嬉しいですけど
きっと鼻にシワ寄せて 怒ってますよ(爆)

今日は大寒ですよね。
それでも 小さい花の芽が出てきたりして
春を感じますよね~。
ごんたまのこの頭・・・。
自分の毛ですよ! あの子髪が長いんですよね。
頭のてっぺんで自分で結んでましたよ。
家に居る時には ほとんど こうして頭のてっぺんで
髪を1つに結んでる ごんたまです。
by: かいまま * 2010/01/20 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、ハナちゃんだー、しばらく~。

私たちはつい過去の事を悔いたり
あれこれと考えてしまったりしますよね。
私もそうです。
でも犬たちは・・・過去を振り返ったりしないんでしょうね。
あ、振り返るかも・・・だけど後悔したりはしないよね。
前しか見てないもん。

ハナちゃんは・・・かいままさんの腕のぬくもりを感じて安心して逝ったと思いますよ。
by: kuro * 2010/01/20 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kuroさん ★

本当ですね~。
ワンコはきっと 後悔なんてしませんよね。
兄さんを見てても そう思います。
ああだった?こうだった?と想うのは 人間なんでしょうね。

それをあっちから 見ててくれるのでしょうね。
だって 生前ハナだって そんな深く物事考えるタイプじゃ
全然なかったですもん(笑)

ありがとうね。kuroさん。
ハナ安心して逝ったかな。
「ママったら いつまでそんな事言ってんでしゅのよ!
あたちなんて こっちで彼までいるってのに
遅れちゃってましゅわよ~完全に!!」って
言ってるかもですね(笑)
by: かいまま * 2010/01/21 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
