スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
世界イチのプレゼント・・・☆
2010 / 01 / 25 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです




実はね・・・。
先日 かいままのお誕生日 だったんですよ


もうね~。 
40代に突入したと思ってたら・・・。
また1つ 大きくなっちゃいましてね~

お誕生日って言ったって 全然嬉しくもない年齢なんですけどね・・。


今年のお誕生日は・・・
とっても 嬉しい事があったんです。



IMG_1113.jpg
         ごんたま(娘)からの お誕生日プレゼント 



写真の撮り方が 相変わらず下手なので・・・。
綺麗に 手前のネックレスが写ってませんが~。


ダルメシアン柄のハートのピアス・・・
そして。
それとお揃いになるような ハートのネックレス・・・



自分のお小遣いの中から これを買ってきてくれました。



ごんたまは 学校の皆から比べて それ程沢山 お小遣いを与えていません。
ですから これも あの子のお小遣いの中からの・・・。

本当に精一杯だったのだと そう思います。



まさに 母さん好みドンピシャな 可愛いアクセサリー・・・




一生懸命選んでくれたんでしょうね。
きっと・・。
お友達と出かけた時に  時間を割いて選んでくれたのだと思います。


それだけで もう 胸がイッパイになっちゃいました。



小さい頃からの 色んな事が走馬灯のように 頭を巡り。。。

「こんなに大きくなったんだなぁ~。」 って 涙が出ちゃいましたよ。




実はね・・。
去年 10月頃に ごんたまとショッピングに行ったんですよ。



その時 母さんが自分で選んだ アクセサリーが・・・。


IMG_1114.jpg
           こちらっっ! ヒョウ柄のハートのネックレス




それを ごんたまは 見てたのでしょうね~。

「ダル柄とヒョウ柄・・・。どっちも可愛いなぁ~!!」

そう言って 母さんは随分悩んで これを買いました。




きっと それと良く似た ピアスを 探してくれたんでしょう・・。
本当に・・・。
パパのお土産とは 大違いですね~!!(爆)



娘とこうして お洒落を楽しめるようになるなんて。
嬉しいです



まぁ・・・。
ちなみに この母さんが買ったネックレスも 私が 1度 した後でっ!!

スグサマ ごんたまが友達と遊びに行く時に して行きましたからねっ!!(爆)


このプレゼントも 危ないもんですけどっ(笑)




「年取ってからのお誕生日も・・・。 案外良いもんだなぁ~


・・・そう思った 今年のお誕生日でした・・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  


05 : 30 : 32 | ごんたま | コメント(26) | page top↑
<<下火になった新型インフル。 | ホーム | 宝さがし・・・☆>>
コメント
----

いつもお世話になっておりますレオママです。
この度はつばさに誕生日のお祝いのお言葉を
頂戴いただきまして有難うございました。
昨年の年末から浮き沈みが続く環境のレオママでしたので、
お礼のご挨拶と新年のご挨拶が遅くなりました事を陳謝致します。
何卒ご理解いただきお願い申しあげたくこちらに参りました。
勝手ながらしばらくは読み逃げ状態が続くかと思いますが・・・
これからも(今年も)宜しくお願し致しますm(__)m
簡単ながらこれにて挨拶に代えさせて頂きます・・・(汗)
by: レオママ * 2010/01/25 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お誕生日おめでとうございます!!!!!
わぁv-345素敵なプレゼント♪
ごんたまちゃん可愛い♪
ちゃんとママ好みの物を探してくるなんて。
うるうる☆
しかもセンス良い!
かいままさんにとって一生の宝物となり
ますね。
親子でお洒落を楽しめるって素敵ですよね。
プププっ( *´艸`)
数ヵ月後にはごんたまちゃんが愛用していたりして~(笑)
by: min * 2010/01/25 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~^^

わぁ、素敵なプレゼントだわ♪
ごんたまちゃん、ネックレスに合わせて買ったくれたのかしらねぇ~(o^-^o) ウフッ
ピアス可愛いっ!!
どんなプレゼントでも、こんな優しい気持ちがとても嬉しいですよね!
ごんたまちゃん、いい子に育ってるわ~(^^)v

それに比べて、あぁ・・我が家のお子たちは・・・(-"- )

かいままさん、お誕生日おめでとうございます♪
これからも素敵に歳を重ねていってくださいね^^
by: みも * 2010/01/25 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん!
お誕生日おめでとう~v-354
素敵な素敵なお誕生日でしたね♪♪

ごんたまちゃん優しい~!
ちゃんとわかってるんですね~母の好み!
それが何より嬉しいですよね(^^

私もピアスを空けてるので
アクセサリーの中ではピアスが一番好きv-344
毎日かかさずつけています。。
ウチの娘もごんたまちゃんみたいに
ピアスをくれないかな~!!!(願

by: カンナ号 * 2010/01/25 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、
お誕生日おめでとうございますv-300

とっても嬉しいプレゼントで素敵な
お誕生日になったのですね♪

ごんたまちゃん、良い子だぁぁ!!(感涙)

我が家のママさんは
食べるのが好きなので毎回、お花と
食べ物です(笑)
by: mie * 2010/01/25 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん、お誕生日おめでとうございます。v-315

ごんたまちゃんったら何て優しいのでしょう!v-406←感動で泣いてます。
本当良い子に育ちましたね~。
かいままさんの苦労の賜物ですね。

しかもと~っても可愛いアクセサリーじゃないですか~。
母娘でアクセサリー一緒に楽しめるだなんて本当素敵です。v-424
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/01/25 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんe-343
お誕生日おめでとうございま~すe-398

さすが、ごんたまちゃん!
かいままさんの好みを知っていますね。
女同士ぶつかる事もあるでしょう。
でも、一番の味方、理解者でもあるんですよね。
そう、
娘で良かった~って、つくづく思いますよねぇ~♪
by: フェンディママ * 2010/01/26 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お誕生日おめでとうございます。

やっぱりいくつになっても、お祝いしてもらうと嬉しいですよねv-238

そして、ごんたまちゃんの選んだプレゼントがまた素敵v-352

お母さん思いの優しいお子さんですね。

うちのお子はまだ小さいのでプレゼントといっても手紙だったり絵だったりですが。それでも子供から気持ちのこもったものをもらうと嬉しいですよね。
by: まりぃまま * 2010/01/26 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ レオママさん ★

ご丁寧なご挨拶をありがとうございました。
レオママさんじゃないみたいで 驚きましたよ。
大丈夫ですか??

読み逃げだってナンだってそんなの平気ですよ。
あまり無理されないようにして下さいね~。




★ minさん ★

数ヵ月後に愛用・・・そんな甘くないんですよ
ごんたまは!(笑)
私の自分で買ったネックレスも 1週間後には
つけてましたし・・・。
私の買ったキュロットも 靴も 履いてってます。

春休みなんて仕事が終ってメールを見ると
「ママ・・。紺のコート貸してね 宜しく」と
ママの物は自分の物だと勘違いしてるんじゃないですか?と
思うことがあります(笑)
by: かいまま * 2010/01/26 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ みもさん ★

どんなプレゼントでも嬉しい・・・。
本当にそうですよね~。
実は 去年もピアスをくれたんですけど
もっと 可愛らしい感じのピアスでした。
その前の年も ピアスでした。

母さんが1番喜ぶものを知ってるんでしょうね~。
でも それらを見てると ごんたまが成長してるのが
分かるんですよ。
選ぶものによって 子供の成長を感じます。
これも 素敵な思い出になるな~って思ってます。




★ カンナ号さん ★

カンナ号さんは 毎日ピアスされてるのね~!
いいな~。
かいままは職業上 仕事の日は一切アクセ禁止ですから
しません。
結婚指輪も 失くすし相手にトッサに手を出した時に
痛いといけないので平日一切した事がないんです。
お出かけの時くらいで(笑)

頭痛持ちのかいままは イヤリングでは頭痛を助長させるので
昔からピアスです。
なので 1番ピアスのプレゼントが嬉しいです。

子供は良く知ってますね~旦那さんよりも(笑)
by: かいまま * 2010/01/26 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ mieさん ★

私もね~。
自分の母にプレゼントはとっても悩みます(笑)
一緒にランチに行くとかもありますけど
ゴルフ用品の小物をプレゼントとかが 多いかも
しれません。
だって ゴルフの物って 凄く高額だから驚きますよね。
ですから 小物関係で(笑)
一緒にランチとプレゼントです。
女はお喋りして食べるのが 何たって1番ですよね!!

もっと悩むのが・・。
父親のプレゼントですよね!!(爆)



★ CERBERUS@『らるく』さん ★

今回はね~。
本当に感動しちゃいましたよ。
先日 ごんたまの小さい頃からのお手紙を
引っ張り出して2人で見てたんですよ。

ごんたまが今回くれたお手紙。
その前の・・、もっと前・・・小学生?そして
幼稚園ゴロかと思えるような すごい絵が
書いてあるモノ。

ごんたまも「なにこれ!めちゃんこ下手な字!」とかって
言って見てましたが。
お手紙の数々が やっぱり宝物ですよね。

嬉しかったです♪♪大事に大事にしようと思います。
by: かいまま * 2010/01/26 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ フェンディママさん ★

女同士ぶつかることも ありますが・・・。
それは きっと近いからこそ 余計にですよね~。
ここ数年。
あの子がドンドン大きくなり かいままの方が
どれだけ助けられてるか 分かりません。

本当に感謝だな~って思うんですよ。

そして・・。
母さんの好みを 本当に良く知ってますよね。
パパさんって そういう所本当に無頓着なんですけど
娘は違いますね~。驚きました。

また 女同士の秘密の談合を開こうかと思ってます(爆)



★ まりぃままさん ★

うんうん。本当にそうですよね~。
先日ね お誕生日にごんたまから貰ったお手紙。
自分の引き出しに入れながら 下のほうから
昔のお手紙を引っ張り出して2人で見てたんですよ~。

小さい頃学校でお母さんにお手紙を書いたものや
お誕生日に書いてくれた手紙。
母の日の手紙。
そして 中学に入学して学校で感謝の手紙を
母さんに・・・。

昔はクレヨンで絵が描いてあったのが色鉛筆になり・・。
ペンやボールペンになり・・・。
そして 可愛いシールなどが加えられて。
お手紙が宝物になります。 きっとまりぃままさんも
数年後に一緒にその宝物を見るときが来ますよ!
嬉しい嬉しい瞬間ですよ。
by: かいまま * 2010/01/26 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--かいままさ~~~ん、おめでとう!!--

またやちゃった・・・。遅くなってごめんなさい。

改めまして・・・・・ おめでとう~~~e-266

それにしても、かいままさんいぴったりのアクセサリーですよ~(かわいい!)
今にも、かいままさんがピアスとネックレスをして目の前に現れてくれそうな感じがします。
今年も素敵な年齢を重ねてくださいねぇ~♪
by: セナ * 2010/01/26 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~ぁ、かいままさん、いいな~:*:・(*´ー`*人)。・:*
娘さんを持つ母親って、こんな嬉しくて幸せな瞬間が味わえるのですね~
子供を持てない私にとっては
なんとも羨ましくもあり、微笑ましいお話です♪

こうしてごんたまちゃんから貰ったものって
どんな些細なものでもいつまでも宝物として
大切になさるんでしょうね~v-352

私も友達の子供がまだ小学1年生だった時に
小さなメモ用紙に書いてくれたちゃありぃの似顔絵、
捨てられずに6年経った今もパウチして冷蔵庫に貼ってあります(笑)

その子も今年の春からセーラー服ですよ!
子供の成長ってホントに早いですね(*^^*)

ごんたまちゃんの花嫁姿をこのブログで拝見する日もあっという間に来たりしてね~
(飛躍し過ぎ?笑)
by: さっこ * 2010/01/26 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お誕生日おめでとうございます。
いくつになってもお誕生日のお祝いを貰うのはうれしいですよね。
お嬢さんからのプレゼントなら格別!

女の子はいいな~~
お洋服やアクセサリーおんなじの着られて。
かいままさん若々しいから、お嬢さんとも趣味がぴったりなんですね。
そのうち、化粧品貸して~てなるかな・・・
by: kaco * 2010/01/26 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
--出遅れちゃったぁ、、、--

毎度のことだけど、、、^^;

かいまま~~~、
〇〇才の お誕生日おめでとーーー!!
\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

ごんたまちゃんのプレゼント、サイコーだよね!
かいまま、一生忘れられないサプライズだったよね。
値段なんか問題じゃない!
あれやこれやって、かいままのことを思って色々悩んで選んでくれたってこと、
その気持ちだけで十分だよね。
ごんたまちゃん、大人になったんだね!
これからまだまだ成長して立派なLedyになってくれるよ!
楽しみですよね~♪

このプレゼントさぁ、このプレゼントいつまでかいままの手元に
いらっしゃるのかしら???(^▽^)/

でも、いいよ! ねっ・かいまま。

by: チー * 2010/01/26 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんお誕生日おめでとう
ございます・・
ごんたまちゃんも大きくなって
今が一番いい年代を迎えたんでは
ないかと思いますよ
ごんたまちゃんのセンスの良いプレゼントにはまたまた驚きです
うちの娘達の中学の頃と比べたらすごく気のきいたプレゼントだな
かいままさんの普段のセンスのよさが
しっかり受け継がれたようですね
(^・^)
by: そよかぜちゃん * 2010/01/26 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、
お誕生日おめでとう~。

ごんたまちゃん、可愛いね~。
感動しちゃうよね。
うちの娘は去年まで高くはないけど
私の気に入りそうな雑貨選んで
プレゼントしてくれてたんですけど、、
今年はなんと!
お風呂にいれると中から
カピパラが飛び出してくる入浴剤1個・・・・・。

だからごんたまちゃんがより一層いい子に思えましたよ。
まっ、覚えてくれてるだけいいんですけどね・・・。
お互い、今の年齢を楽しみましょうね♪
by: モモママ * 2010/01/26 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

いつも ありがとう~!!セナさん♪
またまた 1つ年を取りましたが・・・・。
はっきり言って もう1つも2つも 大して変わりませんね(爆)

ですけど・・。
嬉しくないな~って思ってたお誕生日に
最近。 こうして嬉しいサプライズがあるので
楽しみになりつつあります。

こんな嬉しい事を 必死に子育て中は
想像もしてなかったけれど 何よりも嬉しい事ですね。

こんなアクセが似合うように 若返らなくちゃ!ですね(笑)



★ さっこさん ★

飛躍し過ぎぃ~!!!(爆)さっこさん!!
今 さっこさんが教えてる子供達と同い年だったのが
つい3年前ですよ!!

ま~だまだ 大人になってみたり子供になってみたり
忙しいごんたまですよ♪

お友達のお子さんの絵を そんな風に大事に飾ってらっしゃる所が やっぱりさっこさんらしくて
優しいですよね~。

かいままもね。子供が欲しくても出来ずに・・。
先生から奇跡の子だと言われたのがごんたまです。
2人目は授かりませんでした。
どうしてごんたまが来てくれたのか・・本当に奇跡なんだと
今でもそう思ってます。
by: かいまま * 2010/01/27 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kacoさん ★

男の子でも 女の子でも きっと嬉しさは同じですよ!!
ごんたまも ず~っと今までお手紙をくれてました。
女の子は 今でも良くお手紙書いたりしますけど
男の子は年頃になって お母さんにお手紙書いたり
しないじゃないですか。

だから 小さい頃のお手紙ってすごく貴重な宝物に
なるのではないでしょうかね??

ごんたまとのショッピングはとても楽しいですが・・。
ハードで疲れますよ(笑)



★ チーさん ★

ありがとう~!!チーさん♪♪

本当にそうですよね~。母さんの事を考えて
自分の時間を割いてくれた事が 本当に嬉しいです。

またね!すごい偶然なんですが ごんたまの親友のお母さんと
かいままと・・・。
全く同じ年齢で同じお誕生日なんですよ(笑)

なので その子とお出かけする時に いつも
それぞれが お母さんにプレゼントを買ってるみたいです。
不思議なご縁だな~って 思います(笑)

そしてね。
このプレゼント。多分2月中には 彼女のお出かけのお供に
なるんだと思われます(爆) はい。
by: かいまま * 2010/01/27 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ そよかぜさん ★

今が一番良い年代・・・。
それは かいままがですか???
そうなんだ~。 自分だとそう言う事が全く分かりませんよね。

だったら ジックリ味わって感謝しなくちゃいけませんね。

ごんたまのプレゼントもね 同じピアスでも
年々変化してるから それも面白いですよ。
自分のお小遣いの範囲で ここ3年くらいピアスを
くれてるのですが・・。

それを見てても ごんたまが成長してるのが
分かります(笑)
それも 思い出になるな~って思ってます。



★ モモママさん ★

お久しぶりです!!モモママさん!!
ありがとうございます~♪♪

可愛い雑貨も 嬉しいですよね~。
だって パパにはないプレゼントですもの。
お洒落なパパさんなら そういったモノを
さりげなく買ってきてくれるなんて あるのかも知りませんが・・。

我が家はありませんからね!!

ですから 余計に娘のこういったプレゼントが
嬉しかったりします。
お風呂に入れたら どうやってカピバラが飛び出すんだろ??
入浴剤が溶けると 中からカピバラが浮いてくるのかな??(笑)
by: かいまま * 2010/01/27 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お誕生日おめでとう~v-315
って、スゴイ出遅れでスミマセン・・・v-356

ごんたまちゃんからの素敵なプレゼント、良かったですね~っv-353
ちゃんと誕生日を覚えてて、かいままさんの好みを考えてプレゼントしてくれるなんて、最高ですね。
ごんたまちゃんの女の子ならではの心温まるプレゼントにめろママもじ~んときましたよ~。

by: めろママ * 2010/01/27 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、激しく出遅れてしまってごめんなさい。。

お誕生日おめでとうございま~すv-314

ごんたまちゃん、本当に優しい娘さんに成長されましたよね^^
お母さんの好みとかちゃんと頭にインプットしているなんて~☆

お出かけ時に『それ、貸して』なんて言ってきたら笑っちゃいますけど(笑
でも、そんな事が言えるのも母娘だからであって
どんなに大人に成長しても可愛い限りですよね^^
大切に☆
by: ミュー * 2010/01/27 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます。--

かいままさん、ちょっと遅れちゃいましたけど お誕生日おめでとうございます。
そして、とっても素敵でピュアなお話を聞かせてもらい、ありがとうございました。

うちの中一の娘もごんたまちゃんみたいに育ってくれるといいのに~っと思っちゃいました。
by: ルナまま * 2010/01/28 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ めろママさん ★

ありがとうね~!!めろママさん♪
またまた 大きくなったかいままです(笑)
ま~。随分と年を重ねましたね・・・って思っていたら
実家のばーちゃんったら

「ええなぁ~。お前若くてな。ワシの半分か」って
言われてね!!(笑)

ばーちゃんから言えば 誰でも「若くてええな~じゃないよ!」
っておお笑いでしたよ。

若くてええな~なんて言ってくれるのが ばーちゃんだけに
なってきたのが 妙な切迫感があるんですけど(汗)


★ ミューさん ★

>お出かけ時に『それ、貸して』なんて言ってきたら笑っちゃいますけど(笑


そうですよ!!まさに その「それ貸して」
なんですよ 我が家!(笑)

母さんの上着だってアクセだってナンだって
鏡の前で合わせて 「いける」と思ったら最後・・・。
母さんが仕事して 携帯に出られないの知ってて
メールで「借りますこれ」って写メが送られてきてますよ。

さて 家に帰ろうかなってメールみたら私のジャケットが
そこに!
塾行くのに着てくのかい!って もう遅い(笑)

娘なんて そんなもんですよね(笑)
by: かいまま * 2010/01/28 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ルナままさん ★

ありがとうございます!ルナままさん!
あら!
ママさん宅は ごんたまの1つ下の娘さんなんですね!

今度はごんたまが中3に お嬢さんが中2ですね!
1年って本当に早いです。
ハッと気づけば もう今年中学生活最後の1年ですよね。
母さんも年取るはずです。

お年頃の娘は パパにとっては話す事が分からないみたいで
父娘の会話は 大変少ないですよ(笑)
by: かいまま * 2010/01/28 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
