スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夜な夜なデート・・・♪
2010 / 02 / 25 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです




去年から 仕事が増えて 毎日の帰りが遅くなった かいまま・・・。
当然 カイ助とのお散歩時間が 変化してきますよね。


朝の散歩は・・・。 
母さんが 毎朝お弁当を2人分作っているので・・・・。


IMG_1166.jpg
続いてますよ!お米半分ダイエット弁当っ!!(爆)


早朝散歩は ず~っと ごんたまが担当。



「ショートコース」 に連れて行ってくれます。

IMG_9453.jpg


ショートコースですから 町内半周って感じでしょうか(笑)
15分くらいで 帰ってきますよ。
ごんたまも この散歩中に 学校に行く頭に切り替えたりしているらしく
それぞれ 毎朝の恒例行事・・・と言いますか 自分なりの時間と
なっているようです。

真冬は 朝6時に散歩となると 真っ暗ですから心配ですけど・・。
もう 最近は朝も以前より 随分明るくなりましたね



母さんとのお散歩は  「ロングコース」
町内1周って 感じでしょうか(笑)

途中 いつも行く 「氏神様」 があるので・・・。
土日の朝は そこにも寄って 兄さんを抱っこしてお参りします。

ですから 40分コースでしょうか。


兄さんはね・・・。 
本当はロングコースが大好き
お散歩が大好きな子ですから 当然と言えば 当然ですよねぇ。
 
毎朝 カイ助がお散歩に行く時。 
母さんも 見送りながら 新聞を取り込む為に 玄関まで一緒に行くのですが・・。


ごんたまがリードを持つと・・。

「え?? 姉ちゃんでちか? ママちゃんじゃないの??」って 

顔して 母さんを見るので・・・(苦笑)
姉ちゃんから 怒りを買うことになるんですよ(爆)



「何ヨ!カイ助!! そんなにママが良いなら 毎朝連れて行かないよっ!


そりゃ~。 睡眠時間を返上して お散歩行ってくれてるんだもの・・・。
ショートコースだって 母さんは本当に助かってますからね。



「そんな事ないよ!! カイ助だって 姉ちゃんが連れてってくれるの
 ちゃんと 待ってるよ~毎朝!! 
 さ!! 行っておいでね~! 姉ちゃん宜しくって カイ助言ってるよ!!」



なんて 根拠もない事並べ立てて 無理やり散歩に導きますっっ!!(爆)



まだ お弁当半分しか出来てないだからさっっ!!
ここで ごんたまが ストでも起こしたら 大変な事ですからね。 




母さんとのデートは。
真っ暗な夜だよっっ(笑)

夜だとね 変なモノを踏みそうになったりして 注意が必要なんですけど・・。
仕事から帰ってから コーヒーを飲んで イスに座って。

「はぁ~!今日も1日終ったぁ~!!!」 って 寛いでると・・。



兄さんが 母さんの足元で見上げております。

「何よ カイ助」 って 声をかけると

階段下におもむろに行き・・・。



100204_0857~0001
お散歩用 ジャンパーを手で カリカリカリ・・・。



「今日はさぁ~カイ助 寒いよ~!外っっ!!!」 って言ったって・・。


必死で ガリガリガリ!!! 満面の笑みで ガリガリガリ!!




「・・・・・。」


あんたにゃ~負けた・・・


そうやって 毎晩 カイ助に負けながら・・・。 
母さんは 夜な夜なデートに出かけるので あります。


何度も何度も 歩きながら母さんの顔を見上げる 兄さん・・・


「楽しいねぇ~!! カイ助」



そう言いながら 見上げる兄さんを見ていると・・・。
あったかぁ~い 気持ちになっていく自分がいますよ。


ありがとうね・・。カイ助。

夜のデートも またいいね・・・。
ただ・・。  めっちゃんこ 寒いけどさっっ!!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 早く春が来ないかなぁ~って 思うかいままです




05 : 30 : 24 | カイ | コメント(15) | page top↑
<<熱田さんに参拝・・・そして・・・♪ | ホーム | ガンガン コンザートォ~♪>>
コメント
----

今年の夜のデートは、ちょっと寒くってロマンティックな気分になれないんじゃないでしょかぁ~(笑)

でも、やっと少し暖かくなってくれたので我が家でも昨晩から夜のお散歩開始しましたぁ~♪
仕事が終わって、気持ちを切り替えるのにはお散歩が最適です!
頭の中で夕食のレシピを考えたり、手順のおさらいをしたりしています。
そうすると不思議に料理も美味しくできるんですよね。
セナにとっては家族の嬉しそうな笑顔が一番のご馳走かしら・・・。
by: セナ * 2010/02/25 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★ 

笑!! 確かに!
ロマンティックなのは 兄さんだけかもっ!
母さんは ず~っと必死でしたよ(笑)
めちゃんこ 寒いんだモノ~。
でも お散歩大好きな兄さんは 雨と雪以外は
お散歩喜んで行くんですよ。
風がもの凄く強くったって 洋服は着ませんし
へっちゃら・・・。

最近 本当に夜も楽になったので あのジャンパーも
前を開けてって事がおおくなりましたけど
真冬は本当に全部ファスナー喉までしめて
厚手の手袋でした。

セナさんのように 家族の笑顔がご馳走・・なんて
正直とっても思えなかった 私です!!(爆)
by: かいまま * 2010/02/26 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/26 16:20 * [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お仕事忙しくなってますます大変ですね。
お家の事も全部独りでだから健康には気をつけて下さいよ~。

朝忙しい時にごんたまちゃんがお散歩に連れて行ってくれて大助かりですね。
家でも私が仕事していた時はpapaが朝5時半頃に毎朝散歩に連れて行ってくれてました。
主婦の朝は時間との勝負ですからね(^_-)-☆

お仕事から帰ってきてからだとどうしても暗くなってからの散歩になっちゃいますよね。
今は寒くて辛いけどもう少し暖かくなったらカイくんとの夜のデートもまた楽しですね♪
by: leonmama * 2010/02/26 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

バランスの良いお弁当ですね
我が家もダイエットを心がけて
おるんですが娘達の弁当箱反対に
たくさん入りる方に変わりました
色気よりも食い気に突進中です(~_~;)

ごんたまちゃん散歩行ってくれる
からいいなぁ
かい君散歩中 顔を見上げてくれる
とは可愛いいもんだわ~
見つめてくれると嬉しくなるでしょう

太郎は我が道を行くってタイプで
ずんずん先へと行ってしまいます
父ちゃんと散歩中 娘とすれ違っても
しらん顔してサッサと歩いて行く
そうですよ・薄情もんですわ
散歩もきつ~い時あるけれどワンの為にお互い頑張っていこうね(^・^)
by: そよかぜちゃん * 2010/02/26 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ 秘コメTさん ★

うんうん。
いつでも 待ってますよ!!
難しい問題だと思いますけど みんなが通る道ですよね。
それでも 本当に頑張られてると いつもそう思います。

体だけ気をつけながら 自分の信じる道を
行きましょうね~!!!
by: かいまま * 2010/02/27 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★--

★ leonmamaさん ★

ナンテ素敵なパパさんでしょ~!!!
そんなに朝早くから お散歩に行ってくれるなんて~。

うちのパパさんは 朝7時まで寝てますよ!
夜が遅いから ギリギリまで寝てたいんでしょうけど
ごんたまが行ってくれなかったら 本当に
大変です。

でもね。ごんたま・・。
最近 ショートコースからまた更に短い超ショート!ってのを
アミダしたみたいですから・・。
文句は言えない母さん。


夜の散歩は やっぱり欠かせないんですよ(苦笑)




★ そよかぜさん ★

あっはっは~!!!!
大きいお弁当箱に 代わりましたか!

お弁当箱も 毎日の物ですから案外と消費は
早いですよね~。
パッキン部分が やっぱりダメになったりして
わが家も もうどれだけお弁当変えてるかな~。
ごんたま5年生から 塾にも毎日でしたので
ずっとお弁当作ってますから 考えてみたら
割りと お弁当歴長くなってた私です。

母が毎日出勤前に慌しく作ってたのを思い出してる
かいままです。
きっと お嬢さん達も そよかぜさんが苦労して
作られてたのを 結婚されてから思い出しますよ♪♪
by: かいまま * 2010/02/27 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは^^

あぁ、我が家にもごんたまちゃんのように協力してくれる人間はいないのか!!(-。-;) トホホ

朝の散歩も夜の散歩も、カイくんはちゃんと分かってるんですね~^^
二人だけの時間っていいよね~。
あったかな気持ちになっていく自分・・・とっても分かります。

マミたん、最近ロングコースご無沙汰です^^;;
カイくんと同じようにマミたんも散歩大好きなので今度こっそり行こうかなと思ってます。
(モモたん抜きでね^^)
by: みも * 2010/02/27 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

寒くても雨が降っても
疲れていてもお散歩って大変ですね~
しかも朝晩2回ですか・・・
(ウチはお散歩の習慣がないので)

でもジャケットをカリカリする姿や
お散歩中に満面の笑みで見上げられたら
可愛いし、嬉しくなりますね(人´∀`*)

もうすぐ夜桜を眺めながらの夜のデートが
楽しみデスね~v-252
(片手にはワンカップ大関かぁ??笑)

↓B’sのライブの興奮と熱狂が
 伝わってきましたよ~о(ж>▽<)y ☆
 かいままさんとごんたまちゃんが
 キャーキャー言いながら
 弾けまくってる姿が目に浮かんだよ(笑)
 楽しい時間を過ごせて良かったですね。
by: さっこ * 2010/02/27 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、忙しいようですね。
あまり無理なさらないでくださいね。

カイ君はロングコースが好きですか♪
うちのピコさんは・・・
父となら喜んでロングコースですが、私と
お散歩のときは何故か毎回近道します。
何が不満なのか!!!

カイくん、可愛い( *´艸`)
お散歩行こう!って催促するんですね。
by: min * 2010/02/27 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ、お米半分ダイエット、続いていらっしゃるのですね~。素晴らしい。v-424
私も節制しないと・・・。v-356

カイ君は朝・晩とお散歩が2回なのですね~。
我が家は朝に一度だけです。
カイ君はごんたまちゃんとかいままさんのお散歩2回行けて幸せですね。
我が家は基本私だけですから・・・。
逆に休日に1号が行くと『らるく』は「あれ??」って顔します。(爆)
一番嬉しいのは皆で行くお散歩みたいですけどね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/02/28 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ みもさん ★

うんうん♪
マミたんと みもさん2人きりで ロングも
いいんじゃないですか?

カイ助は 基本的にビビリやさんなので
いつものコースを大幅にそれて散歩すると
自分の匂いがないんでしょうね!

テールダウンしてくるんですよ。
普段は かいままのお顔見ながら えへ!って
笑ったりの余裕があるのに・・。

「一体ここどこに来た?」って感じで前へ前へ!
こちらを向く余裕もありません(笑)
笑えます~。



★ さっこさん ★

そうですか~!お散歩の習慣がないんですね!
それはちょっと羨ましいかも(笑)

カイハナ共に トイレは室内で済むので
体調が悪い時や天候が悪い時に 外に出てって事は
ありませんけど・・・。

何てったってお散歩が好きなので(汗)
クルンクルン回って喜んでこっちを見られたら・・。
そして リードがある場所をじっと見て私を見る・・。
を繰返されたら・・・。もう拷問でしょ(爆)

私が悪人みたいに思えてきますよ。
今帰ったばっかりだから ゆっくりコーヒーくらい
飲ませてよ!って 毎日言ってます!毎日!(苦笑)
by: かいまま * 2010/02/28 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

え~~~!! 始めて知ったピコたんの
ロングとショート!!(笑)
しかも 何故にお父さん!

お父さんがマメに連れてってみえるんですか?
素敵だわ~。
わが家のパパさんにも聞いてもらいたいモンです。

カイ助のお散歩催促はね 可愛いレベルじゃないですよ!(笑)
もうね 脅迫です!
ウルウルした目をして 鼻をキュ~って鳴らし
10メートルくらい離れて いつまでも見てます!!
ストーカーか!って話です(笑)




★ CERBERUS@『らるく』さん ★

まだまだ続いてますよ!!
途中 例の「春雨」グッズに飽きが来てですね!
ごんたまが ややリバウンドしたんですけど
何とか お弁当の米1/2で どうにかキープしています。

やっぱり 持続するって難しいですよね~。
飽きますもん。
だけど 持ってくお弁当にご飯が入ってなかったら
諦めますよね(笑)

いや・・前ごんたまは購買で余分にパン買ってたんですけど
それを止めてるみたいですよ。

うんうん。家族で出かけるのは何よりも1番嬉しそうです。
いつも ハナのお墓参りにですけどね(爆)
by: かいまま * 2010/02/28 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりですぅ~。
かいままさんもお忙しそうねぇ~。
無理しないでね~♪

今年は、暖かい日も多いけど、久しぶりに
マイナス20度越す日もあって~過酷な冬でした。
まだ、余裕がないんで、お散歩お休み中で~
我が家のドッグランで、遊ぶくらいなんだぁ。

カイ君にこんなに催促されたら、行くしかないもんね~(笑)
でも、もう少し休ませてって ままさんの気持ちも良くわかるぅ~(笑)
by: kotamame * 2010/02/28 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ kotamameさん ★

本とに 寒かったですよね!!今年の冬!
名古屋で 寒いだなんて言ったら マイナス20度って
kotamameさんに 申し訳ないですけど
それでも!
やっぱり 寒かったです!

名古屋でも 今年は何度雪が降っただろう?
暖冬だなんて言ってましたが 全然でしたね~。

カイ助はね 帰ってくるのを待ち構えてますからね~(笑)
瞬時に自分のご飯を平らげて 母さんのコーヒーのみ終るのを
待ちわびておりますよ(苦笑)
お互いに 頑張りましょうね!体気をつけて下さいね!
by: かいまま * 2010/03/01 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。