スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年のバレンタインは・・・。
2010 / 02 / 15 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです




昨日は・・・。
バレンタインディでしたねぇ~



我が家では・・・。  また例年のごとく 朝から1日・・・。

あの作業が 行われましたよ



IMG_1134.jpg
       女子中学では やっぱりお盛んな 「友チョコっ!!!」 



こういったモノを 購入して準備を始める時から 母さん駆り出されます

可愛いグッズを買い集めるのに・・・。
100均は 本当に便利ですよね~
細々した沢山の種類の物が 1度に手に入ります。


だけどねっ!!!
年々 友チョコを渡す数が 増えてってんですよっっ!!


ですからね。


IMG_1137.jpg
       マフィンも 朝9時代からドンドン焼いて行きますよっっ!!


IMG_1139.jpg
クッキーが2種類焼きあがったら チロルと一緒に梱包


これ・・・。
母さんの作業・・・ってか。 殆ど全部2人で手分けしてやりました

もう完全に 内職やってる気分です 



IMG_1140.jpg
 後ろに見えてる 袋の数・・。 これごんたま担当。
                     (実際 この倍以上の数ありました)


この袋の中を 覗いてみると・・・。



   
IMG_1138.jpg
      こんな感じに マフィン1つと クッキーチロルが入ってました。



お昼の2時過ぎ・・・。
ご飯も食べずに や~っと全ての作業が終りましたが。


母さん グッタリ・・・



IMG_1145.jpg
   何時間も待ち続けても りんごしか貰えず 疲れ果てたご様子の兄さん(笑)



体に悪いからね~。
においだけで 我慢だよね・・カイ助。




IMG_1143.jpg
     1つずつお手紙も書いて・・。 出来上がった 「友チョコ」



充実感たっぷりの ご満悦のごんたま・・・



でも。 その反対に 母さんは。 

年々 ナンだか・・。
バレンタインが 恐怖に変わって行ってる そんな気が致しますよ・・・





パパにも バレンタイン。


100213_1250~0001
     頑張って お仕事して下さいねっ!!!(笑)


ちゃ~んと 手作りマフィンとクッキーも ごんたまから ありましたよ




仕事の日よりも グッタリ疲れるこの日・・・。

や~っと 今年も終わったぁ・・・。
でもね。 こんな風に娘と一緒にマフィン作れるのも あと少しですよね。


楽しまなくちゃ いけませんか(笑)








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   皆様は どんなバレンタインを 過ごされましたか??
     母さんと同じく・・。作業を強制された方も いらっしゃいますよね きっと(笑)






05 : 31 : 08 | ごんたま | コメント(19) | page top↑
<<子宮頸がんワクチン。 | ホーム | 笑えるお散歩・・・★>>
コメント
----

あっは~(*^^*)
かいままさん、今年もこの季節にこの光景が繰り広げられましたか(笑)
さぞかしチョコの甘~い香りに包まれながら
母と娘の微笑ましい共同作業だったことでしょうね:*:・(*´ー`*人)。・:*
ラッピングも可愛くて、見てるだけでワクワクしちゃうねe-266
パパさんにもプレゼント~、これは喜ばれたでしょう♪
こないだホームセンターに「ワンちゃん用チョコレート」が売っていたのですよ!
カイ兄ちゃん、来年あたりはリンゴじゃなくて
チョコレートがもらえるかも!楽しみだね~e-414

物凄い量の友チョコ、お疲れ様でした! 
ごんたまちゃんが楽しい学生生活を送っている証拠だね~
by: さっこ * 2010/02/15 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でしたー。
その一言につきますね。(笑)
とってもかわいく仕上がって写真でみても美味しそうです。
お昼ぬきでの共同作業。。なのに友チョコ!(爆)
ごんたまちゃんのお友達の家々では同じような場面が
繰り広げられたんでしょうね。
すごいな~~

by: ひなコ * 2010/02/15 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~~~ん!お疲れさま・・・・。
すごい数の友チョコですねーー(爆笑)
ごんまたちゃんも交友関係が賑やかですね。
それはお母さん譲りかな・・?

それにしても、毎年仲良くマフィンを作るかいまま家!
美味しい香りがこちらまで漂ってまいりましたよ~~v-344
by: セナ * 2010/02/15 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

14日が日曜日だから友チョコはないのかな~と
安心してなかったですか?~かいままさん(笑

でも、かいままさんがマメで
ちゃんとお菓子作りを教えられるから凄いですよ!
ごんたまちゃんはお菓子が作れる女の子らしい女の子だわ~v-238

私はお菓子作りが全くダメ(><)
そのせいで娘も全くダメ~(><)
反省してます・・・・(汗

小学生の時はウチでバレンタインデーのチョコを作るのに
溶かして型にはめるのが精一杯でした(^^;

いつかごんたまちゃんが大好きな彼氏にチョコを作る日が来るんでしょうね~♪
うちは・・・・いつになるんだろう~?まだまだかも(爆
by: カンナ号 * 2010/02/15 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやぁ~ものすごい量のチョコ&マフィンですね~。
今の時代、好きな人に愛の告白・・・なんてしないのですかね??
私は中学生の時好きな人にチョコをドキドキしながらあげた甘酸っぱい思い出がありますけど・・・。v-388
今は友チョコの時代ですか~。
かいままさん、お疲れ様でした~。
でもきっと数年経ったら良い思い出になっている事でしょうね~。

旦那様にはワイシャツとネクタイのプレゼントですか~。
我が家も1号にはワイシャツをプレゼントしました~。
『らるく』もいつもよりおやつ沢山でとっても嬉しかったようです。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/02/15 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎年、この季節の恒例行事ですね~v-353

数が増えてるってことは、ごんたまちゃんのお友達の範囲も広がってるってことだから、
喜ばしい事ですね。
あっ、かいままさんのこの作業にとっては、更に重労働?になってるから嬉しい様な、
大変な様なって事ですねv-290

でもね、ふふっ、
チョコレートの数が1つになるお年頃があっという間に来ますよ~っv-344



by: めろママ * 2010/02/15 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうですねv-10
甘い匂いが漂ってきそうです。

ちなみにうちの娘もチョコレートマフィン焼いていました。
後は生チョコと今年初めてのチョコレートもちv-369
何でも持ち寄ってチョコレートパーティをするとかで我が家も大変でした。
動くたびちゅらv-286が期待v-344に胸を躍らせながら小走りで
後を追っていました。

男の子だけどチョコは無理!!
でも、わんちゃん用チョコがあるなんてびっくりしましたv-363
by: churamama * 2010/02/16 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの娘達も友チョコやりまくって
ましたよ・・
我が家は女の子2人だから私の手助け
なしでやってましたね
ごんたまちゃん来年あたりは
かいままさんの手助けなしでやって
くれるかもね・・
親子で一緒にこうやって作業するのも
貴重な時間かなと思います
ごんたまちぁんが大人になった時に
バレンタインデーは恐怖の日だったって笑って語りあうんだろなぁ(^。^)
パパさんにはすごく豪華なプレゼント
ですね
我が家はいつもなしです(汗)
by: そよかぜちゃん * 2010/02/16 04:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

1年に一度の大イベントも終わりましたね。
かいままさん、お手伝いお疲れ様(^_-)-☆
そうそうバレンタイン近くになると100均にはバレンタイングッズの
コーナーなんてのも出来てますね。
ラッピング商品って意外と高いものですが100均で
揃えられるのはありがたいですね。

渡した分だけごんたまちゃんも友チョコもらってきて
かいままさんもご相伴にあずかったのかな?(笑)
by: leonmama * 2010/02/16 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ さっこさん ★

毎年の恒例行事で。。。。
本当は この日に「お雛様」を出すつもりが
もう必死になって 頭から消え去ってましたよ。
お庭外~~ってやってからがナンだか行事続きで
母さんグッタリです(笑)

でも ワンコ用のチョコなんて あるんですか~。
カイ助なんて 朝からもう必死でかいままとごんたまの後を
付いて回ってましたからね~。
可哀相な事したな~って思いましたが・・。
去年はハナ坊も ハイエナ状態になってたな~って
そんな事を話しながら ごんたまと必死で焼いてました(笑)
ワンコのたい焼きもあるんですってよ!!



★ ひなコさん ★

私たちの頃って バレンタインって言ったら
友チョコよりも 好きな男の子にチョコ渡したり・・。
ちょっと興味のあるコには 「ギリチョコ」だなんて
女の子から男の子に告白するような感じの日でしたよね~。

それが!!知り合いの所のお嬢さんなんて
男の子からチョコ貰ったって言ってましたよ!!
今の時代 そんな甘い~日ってよりも
友達同士で交換しながら 「ワイワイ」楽しむって日に
変化しつつあるみたいですね~。

ごんたまの抱えてきたチョコのかずったら またこれ凄かったです!
by: かいまま * 2010/02/16 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ セナさん ★

セナさん~。かいまま もう本当に倒れそうでしたよ(苦笑)
1日中ね 甘いにおいに囲まれてると・・・。
しかも お昼クッキー味見しながら過ぎましたし・・・。
するとね 夕方には「しょう油の匂い」が嗅ぎたくなってくるんですよ!!(笑)

夕飯の支度にかかるともう大変になるので
朝から始めたんですけど 3時半くらいには
母さん夕方の「ブリの煮物」を作ってました。
そしたら! ごんたま「しょうゆのいい香り~」って
寄って来て(笑)
「やっぱ日本人は和食でしょ!しょう油でしょ!」だって(爆)
お前が言うか!って話です(笑)


★ カンナ号さん ★

やっぱり 友チョコでしたよね~。カンナ号さん宅も!

学校にこんな沢山持ってっていつ食べるの?って
聞いたら・・・。
お弁当のおやつとしてならokなんだって・・。
だけど 「お腹いっぱい」って夕方帰って来て
それでも まだ食べきれない程 山のように
チョコやクッキーが・・。

「一体あんた何人のコと交換したのよ」って
「持ってってなかった子にも 貰っちゃったから
また明日持っていく」って・・・。
我が家にまだある クッキーなど詰めてラッピングしてました。
若いですね~。
by: かいまま * 2010/02/16 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★--

★ CERBERUS@『らるく』 ★

そうでしょ~。2号さん。
かいままもね 
「バレンタインって好きな人にチョコあげる日じゃ~ないの?」って
言ったら
「女しかいないんだから 女で楽しく過ごす日でしょ!!」って(爆)

だけど 知り合いの娘さんも男の子からチョコ貰って
帰ってきたってんですから 昔の感覚とは
今は少しずつ バレンタインの感覚も変化してきてるように
思いますよ~。面白いですね!

女同士そりゃ~盛り上がったみたいで
買いチョコのコも居れば ちょっとシットリし過ぎた
パウンドケーキを持って来た子もいれば
そりゃ~面白かったらしいです
楽しけりゃ・・・良かったよと かいままもオコボレに
預かりましたよ(笑)




★ めろママさん ★

だってね~。自分達のクラスに留まってないんですもの。
他のクラスの仲良しさんとか 配り歩いてんでしょうね~。
お友達がいないって 言われるよりは気が楽かも
しれませんけど・・・。
半強制的にいつも 作業だけ参加させられる母さんは・・。
バレンタイン恐怖症(爆)

全然甘い日ではなくって 過酷な労働の日です(笑)
男の子にちゃんと目が向いてくれるんだろうね・・って
不安にもなりますが 女同士キャイキャイした
この日も また大人になって素敵な思い出に
なるのかもしれませんね~。
by: かいまま * 2010/02/16 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ churamamaさん ★

mamaさん宅もそうでしたか~!(笑)
チョコもちとは またこれ美味しそうですね!!
後ろを付いて回ってたちゅらくん。
もう カイ助も朝からず~っと 台所を小走りについて回って
ソファーの上から眺め(笑)
最後は疲れ果ててましたよ(爆)
ちゅらくんも 兄さんも 「あんまりね~」って1日でしたね(笑)

そうそう!ワンコのチョコとか ワンコのたい焼きなんて
あるんですって!
あまりに可哀相だったので 来年は用意してあげようかな~って
思った母さんですが 覚えているかどうか(爆)
ちゃら君 お姉ちゃんと一緒に遊園地楽しかったですね!!
元気そうなちゅらくんを拝見できてとっても嬉しかったです!!




★ そよかぜさん ★

うわ~!!!そよかぜさん家は女子2人いるから
お手伝いの必要なしなんですね!
羨まし過ぎます!!
だってね 匂いだけで満腹中枢がやられます。
お腹が減らないんですもん。
ナンだか変な1日でしたよ(笑)

以前の量だけに留めてくれてたら ごんたま1人でやれたんだと
思うんですけどね・・。
もうあの量は 2人でそれぞれ作業してても
やっとあの時間に終了ですよ~。

「あれ以上はもう無理だよ」って今回言っておきましたが
調子よく忘れる頭を持ってますからね あの子。
「お願い~ママぁ~」って来年また同じこと言ってますよきっと・・・(汗)
by: かいまま * 2010/02/16 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ leonmamaさん ★

そうなんですよね~!!!
かいまま 今回は 100均グッズに感心しましたよ!
以前は 子供会とか何だかって 100均を利用すること
って 案外ありましたけど
バレンタインは完全に そのコーナーが独立してましたもの。

しかも ハンズなんかで高いもの買うよりも
どうせ1日限りですからね 種類が沢山あって
好きなモノ あれこれ選べた方が楽しいですよね~。
紙袋も本当に可愛いモノが多くて ビックリしたかいままです。

たまたま昨日は 仕事の帰りがクラブ活動のあった
ごんたまと同じ電車で・・・。
帰りに重たい荷物を自転車に乗せられた挙句
後ろに乗っかるもんだから 母さんの自転車ペチャンコですよ(苦笑)
今日・・・タイヤ大丈夫かな・・・。
by: かいまま * 2010/02/16 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~ かいままさん、お疲れ様でした~^^;

お姉ちゃんも中学の時には友チョコを渡したりもしてたけど
高校生にもなるとあまりしなくなりましたね~^^
彼氏だけネ^^;

まるこは昨年は作ったけど今年は受験が終わった途端にだらけ虫になって
貰うばかりで誰にもあげませんでしたよ(汗
なんて娘なんでしょうv-403
私は昨年同様、生チョコをお姉ちゃんと一緒に作りましたよ~^^

女の子だといつかはなくなってしまうけど
こういう楽しみもあるので良いですよね(*^^*)

我が家もらきお君は匂いだけでした~(笑
by: ミュー * 2010/02/16 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

高校生になって 大人になると友チョコは
しなくなるんですかね~。
うちのごんたま・・・。
ありゃ~ 当分彼氏も出来そうにありませんし(笑)
高校になっても 手伝わされるハメになるのかも
しれませんね~。
お姉ちゃんみたいに 彼氏が出来れば彼と過ごす
時間がメインになるんでしょうけど 大丈夫だろうか?(苦笑)

昨日もまだ 貰って帰って来てましたよ。
いつまで続いてるんだか もうすぐテストなのにね(笑)

でも 今日はコンサートに行って来ます~!
by: かいまま * 2010/02/17 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

がんばりましたね★
友チョコ可愛い!!!
今はこうやって女の子同士でも
交換できるので楽しいですよね。
うちの母なんて300円以下のチョコを
父に渡してましたよ!
私も父には毎年激安チョコです。
お返しは100倍返しで(笑)
ごんたまちゃんも、チョコをいっぱい
もらってきたのでしょうね♪
by: min * 2010/02/17 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~い。美味しそう!
さすがかいままさんですね。
ラッピングも可愛い~。

うちの娘も「友チョコパーティー」と称して、みんなで作って楽しんだようです。
それぞれに作って、みんなで食べたそうなので、相当な量を食べたと思われる(笑)
旦那へのお土産はなくて、寂しそうでした(笑)

息子はそわそわ気にしていてw
塾の女の子から1個もらってきました!
これは母として嬉しいですね~。
とってもかわいかったです(親バカ)
娘はその他にも友達からもらってきました。
私も職場の先輩からいただきました。
旦那だけもらっていないっていう(笑)
今やバレンタインはなんでもありですね。
by: ちょび * 2010/02/17 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ minさん ★

笑!!! 3激安チョコに100倍返しっ!!(爆)
minさん宅の 仲良しな感じが伝わって面白い~♪
まさに 海老で鯛ですね(爆)

いいわ~。
わが家なんて お返し自体がありませんからね!

ごんたま達女子達は お昼放課に放課後に・・。
もう相当の量のおやつを皆で食べたみたいでね(笑)
今 おでこにニキビが大変な事ですよ!!

食べすぎだっての~!(笑)



★ ちょびさん ★

そう!!いまや何でもありな バレンタイン!
だけど 息子君 可愛い反応ですね~。
かいままは男の子が居ないから・・・。
想像でしかありませんが 男の子は女の子よりも
シャイですからね。
きっと あの大きなお目目で上目遣いにハニカンダんでしょうね~!
想像しただけでも可愛いぃ~!

女子同士の図太い御菓子食べ放題大会とは違って
男子の反応は可愛いですね~(笑)

ごんたまも食べ過ぎで 現在ニキビが過去最高なんではないか??(笑)
気にしてましたけど あれだけ食べれば私だって
吹き出物が出るよって 思いますからね(笑)

ちょびさん家の子供さんのお話聞いてると 大きくなったのね~って
思います。
子供の成長は早いですね。
by: かいまま * 2010/02/18 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
