スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
それぞれの休日。
2010 / 05 / 20 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



ある日の休日・・・。
それぞれ 貴重なお休みを満喫中



ごんたま(娘)は 母さんが土曜出勤で パパさんもお出かけだった この日。




IMG_1157.jpg
        出ましたっっ!!  またまた創作料理っっ!!!
                                 (こぶダシ醤油を 使ったらしい)




また 作ったみたいです(笑)

母さんもそうですけど・・・。
釜揚げうどんとか こういう さっぱりうどんって 無性に食べたくなりますよね!


ばら肉も冷蔵庫にあったので うどんの中に 「炒めたお肉」 を投入してもいいかと
迷ったらしいのですがっ(笑)

この日は さっぱりした 「大根おろし&おろし生姜」 を チョイスッッ!!

美味しい生麺の 「讃岐うどん」 が 1人前だけ冷蔵庫に残ってたんですよね。
それを キレイに片付けてくれました(笑)



IMG_1156.jpg
       こんなに 美味しそうに出来ましたとさぁ~!!! えらい!! 




写真まで撮っておいてくれちゃって! 
親が不在で 子供はドンドン逞しくなりますね





そして・・・。



5月の  ある日の 休日・・・。






IMG_1165.jpg
   どなたの休日か 分かりますか?? バスタオルでも布団でもないですよ!



以前にも ブログに書いたように・・。
兄さん。

母さんが こうして洗濯物を ベランダに干しに来るのが 大好きっ!!


IMG_0645.jpg
 こんなお顔して 待ってんでしたよね~!!(笑)



それを ごんたまが 「下から写真撮ってみるっ!!!」 



IMG_1164.jpg
 青空の下・・・。はためくバスタオルに溶け込んでる兄さん いと・・・満足げ


抱っこされてる母さんの腕に あごを乗っけて寛いだりしてるんですからね~!!(爆)

余程 気持ちよいんでしょうね。



IMG_1159.jpg
   ママちゃんよ・・・。苦しゅうない・・・。そのままの姿勢で10分キープじゃ!!





お布団も ホッカホカだけど・・・。
日向ぼっこの 兄さんも ホッカホカッッ!! 


程よく風が吹いて・・・





最高~~の 休日だねっっっ!!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  ぽかぽかの兄さんを抱っこして かいままもポッカポカ 




05 : 30 : 15 | カイ | コメント(16) | page top↑
<<血液検査の結果。 | ホーム | カイ助の健康診断。>>
コメント
----

お久しぶりのコメントですぅ~~えへへっ(^^ゞ
やっぱりごんたまちゃんも女の子ですよねぇっ!
創作料理と言ってもやる気になるだけでも偉いではないですかっ!?
レオママなんて・・・今でも(この年になっても。。。)創作料理ですから(爆)
ありとあらゆる調味料を使って(^^ゞ
でも知らないところでレオパパに味を変えられてます^_^;
(酒飲みのパパにはレオママの味はうす味だそうです・苦笑)
お陰でレオママも味が濃くなってきました。。。

カイくんの笑顔・・・最高の笑顔ですねっ(^^♪
お気に入りの場所だっていう事がよく分かります!!
by: レオママ * 2010/05/20 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、えらいぞ!
私、見習わなくちゃねっ。
すっごく美味しそう!!!
かいままさん、自慢の娘さんですね♪

カイくんと洗濯物の写真、素敵!
青空に洗濯物・・なんか、いいなぁ♪

ごんたまちゃん、カメラもじょうず!
by: min * 2010/05/20 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

きしめんが食べたくなった!(笑
このおつゆの色が恋しいわ~♪
大阪のおつゆは美味しいけど色が全然違うもの(^^ヨダレ。
ごんたまちゃんの爪の垢を送ってください(笑

青空が綺麗ですね~!
カイ君の笑顔をマッチしてる☆
暑い夏が来ちゃう前にこんな時間をたのしんでね~カイ君!
by: カンナ号 * 2010/05/20 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ レオママさん ★

レオパパさんは 味を変更ですか~!(笑)
すごいですね!(爆)
確かに味の薄い濃いは ありますよね。
中部は 味が濃いんですよね、
味噌カツ 味噌煮込み(笑)

うどんの醤油も 色が濃いんですよね。
ごんたまは ダシ入り醤油や「こぶツユ」みたいなモノを
使ってるみたいです(笑)
なんでも いいんですよね~食べれれば!
by: かいまま * 2010/05/21 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ minさん ★

ごんたまってね minさん。
食に関して もの凄い執着があるんですよ(笑)
私は中学の時に うどんを作ろうなんて思わなかった人でしたけど
あの子は 私が台所に居ると 匂いに釣られて寄って来て
ツマミ食い・・。
「これってどうやって作るの?」って事が考えてみると
多いんですよね~。
不思議だな~って思いますけど 食への「執着」ですよ!
見ててそう思います。

だからこんな風に 「作っちゃおうかな」なんて事が
あるんだと思いますよ。
一体誰に似たんだろ?あのお弁当やご飯に対する「貪欲さ」って・・・(苦笑)
by: かいまま * 2010/05/21 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ カンナ号さん ★

カンナ号さん 懐かしいでしょ~!!(笑)
かいままもね 横浜に住んでた時に 名古屋に帰って
母のおうどんを食べると 色を見て
「ああ・・・懐かしい」食べて「懐かしいわ~」って
そう思いました♪

お出しをタップリ使えば美味しいですけど
ごんたまは 面倒くさいので 市販の出し入りを使ったみたいですね~。
両親不在だったりすると・・・。
気が向けば こんな風に色々やってみるもんなんだな~って
そう思った母さんです、しかも写真まで!!(爆)

兄さんはこうして 抱っこされながら バスタオルの下から
風に拭かれて 外を見るのが大好きですよ。
私の腰にはきついです(笑)
by: かいまま * 2010/05/21 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、凄いですね~。v-424立派な創作料理ですよ。v-218
私、中学生の頃、こんな事してたっけな??
何も出来ない平凡でオバカな中学生でしたよ。(爆)
ごんたまちゃん、良いお嫁さんになりますね~、きっと・・・・。

そしてカイ君、とっても気持ち良さそう~。
カイ君落っこちない??と思ったらかいままさんが支えていらっしゃったのですね。
風に吹かれて日向ぼっこ・・・良かったね、カイ君。

それにしてもごんたまちゃん、写真撮るのお上手です。v-424
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/05/21 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、こうやって洗濯物干しについていってご機嫌な顔してるんだったよねー。
気分いいんだろうねー。
大好きなものとか場所とかあるのっていいことだと思います。

ごんたまちゃん、いい子ですね~。
大根おろし作る時に指までおろさなかったかな?
料理は簡単なものであっても手順から出来上がりまで頭の中で考えますから、
とても高度なんですよね。
だから料理してる女性はボケないと言われてるくらいで。

ごんたまちゃんみたいな子は、
必要なものが無い時に、
なければどうするか、
何で代替できるか、
そういう工夫の出来る、
応用の利く子になるんですよね。
今までも頑張り屋さんでしたし、
これからもとっても楽しみですね。
by: kuro * 2010/05/21 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、お台所に立つのが好きなのかな?
すっかり女の子してますね!
私も小学生の頃から
お菓子作りが好きで、ある日、母に
お味噌汁を作ってと頼まれて
初めてお味噌汁を作りましたが
その時、何の疑いもなく仕上げに
「バニラエッセンス」を入れた覚えがあります(笑)
究極の創作料理でしょ~~

案の定、父が「今日の味噌汁、変だぞ」と
言いながら飲んでました。

追伸:かいままさん、私の体調気遣って下さってりがとうございます♪
その後、おかげさまで順調ですよ~(^^)v
疲れが溜まる寸前で休むようにしてますから。
職場の理解もあってだいぶ助かってま~す(*p´v`q*)
by: さっこ * 2010/05/21 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>何も出来ない平凡でオバカな中学生でしたよ。(爆)

何を 仰います!2号さん!これはまさしく 私ですよ(爆)

小学校~ずっと 部活バカと言いますか・・・。
もう クタクタになるまで部活をして 帰ったら
ご飯食べてお風呂に入って 宿題しない間に
もう寝てたって 生活でしたからね~(笑)

台所に母と一緒に立ってなんて なかったんですよね。
仕事が休みの日は カイ助が朝からソワソワして
2階に行きたがります(笑)
by: かいまま * 2010/05/22 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ kuroさん ★

お料理ってそんなに頭を使うんだ!
確かに これをしてる間にこっちを下ごしらえして・・って
同時進行させるのに 頭は使ってますよね~。
応用の効くって それが1番じゃないですか!
知識を持ってるだけで応用の効かない人ってのは
職場でも使えませんものね。
そんな人になって貰えれば 本当に嬉しいですが・・。

が・・・。

そんな応用が利くとは・・・あのテスト前の無計画振りを見てると
思えない母さんです(爆)
やっぱり・・・あたしの子ね・・って ため息でることばかりです(苦笑)
by: かいまま * 2010/05/22 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ さっこさん ★

うわ~!!お菓子作り!そんな感じするわ~さっこさん!
きっと 可愛い小学生だったでしょうね~。
だけど 味噌汁にバニラエッセンス!(笑)
ケーキに「ダシの素」って感じですね(爆)
面白いですよね~子供の考える事って。

お料理に興味があるときに 片付けがドウノって言ってないで
やらせるべきなんでしょうね~。
うちの場合 不在でやるしかなかったってのが
実状ですけど(笑)
それでも 「今日のは不味かった!あれは茹で加減が悪かった」とか
色んな反省があるみたいですから(笑)
数やってる間に できるようになるんでしょうね~。

さっこさん職場の理解があって 良かったですね~。
きっと今までのさっこさんの 勤務への姿勢が
こういう時に気持ちを組んで貰えるんだと思いますよ!
無理なさらないでね!
by: かいまま * 2010/05/22 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなの~--

こんにちは、かいままさん
ごんたまちゃん、自分で作ったのね。
でも創作してるのがお見事です。
うちの娘はいつになったら目覚めてくれるのでしょぅv-390

かい兄さん、高いところ怖くないの、すごいです。
でもバックのお空の青いこと、かい兄さんとっても気持ちよさそうヨッ。
by: ルナまま * 2010/05/23 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっとこの場をお借りして・ルナままさんに・・・・。
大丈夫ですよ!ほんとに我が家の娘もなんもしなかったのに、
結婚して家事をバリバリこなしているのです・・・・(驚) 
親元だと甘える気持ちが強くってだめなんですって!
ですから心配はご無用です。
ルナままさんのお嬢さんも絶対に大丈夫ですよ~(確約)


それにしても今から腕前発揮のごんたまちゃんはすごいーーv-218 
かいままさん、楽しみですねぇ~♪
うどんって、いろんな具材が使えてほんとうに便利なんですよ。
そんな素晴らしい工夫ができてほんま頼もしいです!ごんたまちゃん!!!

そしてカイ君の爽快なこの顔に爆笑しちゃいました~~~v-411
ペロって長~い舌まで披露しちゃて、余裕じゃね!
真っ青な空に、はためく洗濯物とカイ君の顔がやけにマッチしているではありませんか~v-344
by: セナ * 2010/05/23 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ルナままさん ★

セナさんも 仰ってますけどルナままさん今娘さんが
お料理しなくっても大丈夫ですよ!!
かいままも 学生時代なんて部活に没頭して
母と台所に並んだ事もありませんでしたよ。
しかも 我が家はばーちゃんも居たので女手が
足りてマシた(笑)
結婚してから 毎日やってればどうにかなります(笑)

ごんたまはそんな私の小さい頃と違うので
私も驚きます・・・。
やっぱり私が留守の時に 自分でやってみようと思ったのが
きっかけみたいですけど・・。
あの子の食への感心は 私とは違うな~と思います。
個人個人なんだと思いますよ!
それにね 気が向いたときってのが基本です(爆)
by: かいまま * 2010/05/24 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ セナさん ★

娘さんも頑張ってらっしゃるんですね~!!
ただ・・・・。
かいままは 結婚してからお料理を始めた時に
仕事してクタクタで帰るのに そこからお料理の本とにらめっこって
かな~~り疲れました(笑)

もう少し前から ちょっとずつ始めれば ここまでストレスじゃないだろうにと
自分で思った覚えがあります(爆)
ま~。後の祭りですから 走って帰って料理の本を見てる間に
そのまま疲れて座って寝てしまってて・・(笑)
気づいたら もうパパが帰る時間で何もしてない!!って事が
ありましたよ~。

セナさんの娘さんだから かいままみたいにいい加減じゃないかと思いますけど
きっと一生懸命頑張ってらっしゃるんでしょうね~。
それも今となっては 良い思い出ですけど(笑)
by: かいまま * 2010/05/24 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。