スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あれ?以前にも・・・?
2010 / 04 / 08 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです




先日・・・。
とっても 珍しい行動を 兄さんがしてました。



100228_1008~0001
ファンヒーターの前に たたずむ兄さん


これ ビックリしたんですよ。



だってね 兄さんはファンヒーターの風が 嫌い。
なので 滅多にこんな風に 前に伏せてる事は ないんです。



実は この日 温かい日でしたから・・・。
設定温度が 室内温度と変わらず 殆ど無風状態っっ!!(笑)

この辺りだけが ほんわかと 温かい・・。 
そんな程度だったんですねっ!!(笑)



驚いたモノの・・・なるほどね~って 思った母さんでしたが・・・。




何かが 頭の中で引っかかるんですよ。

兄さんのお尻を見ながら 考えてました・・・。






ナンだろう。

何が 引っかかってるの???






そしてね。  遠い記憶が蘇ったんです。

前にも 同じような光景を 見た事があるような感じ・・・。

でも。 
兄さんはここじゃなくて 「ソファーの上」「こたつ布団の上」 が定位置。





その 遠い記憶は・・・。







IMG_9123.jpg
これでしたよ! ハナ坊だったんだね



ハナ坊は ファンヒーターが家に来た時から・・・。

ブワ~!!!!って 吹く風も へっちゃらでしたから(笑)




ナンだか あったかぁ~い気持ちになった 母さんでした。




こうして見ると ハナ坊は 小さかったんだね・・・。
兄ちゃんのお尻と比べると  全然違うや。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで 読んで下さって ありがとうです!!









05 : 30 : 52 | カイ&ハナ | コメント(14) | page top↑
<<桜タイム・・・♪♪ | ホーム | 家電製品。>>
コメント
----

ふとした瞬間に思い出す時ありますよね~^^

いつも一緒にいるからか現在はそんな事ほとんどなくなりましたけど
それでも『ここにいて気持ち良さそうにネンネするのが好きなんだよね~』とか
お昼寝してたら私のお腹にお尻をくっ付けてネンネしてたなぁ~とか
シャンプーに出している時やお散歩に行っていない時など
よく思うけどそれだけ頭の中がこのコ達の存在でいっぱいなんだろうなぁ~♪

かいままさんの、それとはちょっと違うかも知れないけれど
それが、かいままさんのように素敵な思い出に変わっていけたらなって思います☆
by: ミュー * 2010/04/08 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんはファンヒータの前が好きだったのですね。
そうそう!カイくんはソファーの上!っていう
イメージが強いです。
カイくんもハナちゃんのことを思い出して
いたのかもしれませんね。
本当だぁ・・!
ハナちゃんのオチリ小さい( *´艸`)
by: min * 2010/04/08 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヒーターの風は嫌いでもほんわか暖かいのは気持ちよかったのね。
いつもソファにいるカイくんがヒーターの前にいるのは珍しいですね。

いつもハナちゃんがいた場所だものね。
姿は見えないけどハナちゃんと寄り添っているような感じに見えますね。
by: leonmama * 2010/04/08 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんも、ファンヒーターにあたりながら、カイママさんと同様にハナちゃんのことを思い出していたのかも知れませんね。

まりぃもファンヒーターはあまり好きじゃないみたいです。ボールがヒーターの近くへ行っちゃうと「もう取れないです!」って吠えますから(笑)
by: まりぃママ * 2010/04/08 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当だ~。まったくカイ君とハナちゃん、同じポジションにいますね~。
こっちを振り返る仕草までそっくりで笑ってしまいました。か・可愛い~。e-328

うちの『らるく』もカイ君と同じ、暖かい風は嫌みたいです。ドライヤーと似ているからかもしれませんね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/04/09 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

一緒に生活してると、下の子が上の子の真似してる行動ってありますよね~。
今回は、カイ君、その逆をいっているんですね~v-290

カイ君ったら、ここが思ったより心地いい場所って、やっと気が付いたのかしら?
それともハナちゃんを思い出しながらくつろいでるのかしらね~。
by: めろママ * 2010/04/10 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんの記憶力は流石ですねぇ~~ヽ(^。^)ノ
まだまだ現役バリバリです(爆)
レオママの場合・・・喉につかえてもそのまま飲み込んでしまいますよっ^_^;

これなら重たい灯油を2階まで運ばなくてすみますねっ!
我が家も温水ルームヒータを使ってます(*^^)v
by: レオママ * 2010/04/10 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ミューさん ★

本当ですね~。
ハナ坊がいなくなって 思い出さない日は
ないんですけど・・・。

この日は 何も考えずふっとみた瞬間に
「あ・・・。これって 前に夢に見た・・?」って
感じになって そのままず~っと 静止したまま
考えてたかいままです(笑)

そしたら 昔とった写真の中に 答がありました!(笑)
by: かいまま * 2010/04/10 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ minさん ★

兄さんは 必ずソファーの上です。
ハナは下でしたね~。
あれって 上下関係の現われなの・って思いましたけど
どうだったんでしょうかね?

こうして見てみると もの凄く懐かしくて~。
うわ~!
シンクロしてるよ~って(笑)

そして 兄さんのお尻を見慣れてしまった最近では
写真をみて 改めて ハナの小ささを思い出したりしてました。
by: かいまま * 2010/04/10 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ leonmamaさん ★

こんな所にいたのを見たのは 本当に
初めての事でした。

良くブログなんかでも ファンヒーターの前から
離れないワン達を拝見しますけど・・。
そして実際 以前飼ってたワンは 頭が熱くなる程
ストーブの前にいましたね~!

だけど兄さんは嫌いなんですよね 風が。
ドライヤーも大嫌い(笑) 好きになってくれたら
やりやすいのに。
by: かいまま * 2010/04/10 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ まりぃままさん ★

一緒だ~!! 
カイ助も ボールがヒーターの前に行くと 
それまでのテンションが一気に下がり こちらを
ちらり(笑)

それでも もってこい!って言うと もの凄い
腰引け状態で 手だけ何とか伸ばして
取ろうとします(笑)
ハナは本当に何ともなくて 側まで行って
覗き込みそうな勢いだったから 反対に心配でしたけど。
by: かいまま * 2010/04/10 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

そうなんですよね!
本当に シンクロしてるから 笑っちゃいましたよ。

兄さんは普段 リラックスすると 腹テン踊りをよくするんですけど
仰向けになって 腰をクネクネくねらす踊りなんですけど・・(笑)

このファンヒーターの前では絶対にしませんもの。
警戒してるんですよね~もの凄く。

そう ・・。ドライヤーも仰るとおりに大嫌いです(苦笑)
by: かいまま * 2010/04/10 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ めろママさん ★

それは言える~!!
ハナなんて カイ助の真似ばっかりでしたよ。
そうやって 色んな事を覚えて・・。
あこがれてる事を 1つずつ自分のものに
していってましたね。

カイ助も あの前にいるハナが不思議だったんでしょうか?
この日は 無風。

「お??」 これなら ふんわりあったかくて
いけるね~って 感じですか?(笑)

不思議な感覚を覚えましたよ。面白いですね~。
by: かいまま * 2010/04/10 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ レオママさん ★

そうなんですよ!
もう 去年から重たい灯油を運んでないので
本当にギックリの回数が激減しました。

だって・・・。
この冬 1度も寝込んでませんもの。
もっと早くに腰への負担を減らせばよかったと
思ってる私ですよ。

記憶力は 恐ろしいほどの老化の仕方・・。
劣化しすぎでしょって感じですけど これで
仕事を辞めたら私 恐ろしいことになりそうで
真剣に怖いんですよ(笑)
自分の頭が本当に怖い!!(爆)
by: かいまま * 2010/04/10 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
