スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
至福のとき。
2010 / 07 / 16 ( Fri )
こんにちは~!  かいままです




週末・・・。
家族全員が お休みの日・・・




空が白みだしても 母さんが起きてこないのを感じると・・。



100306_0804~0001
    この人は・・・。その日を判断するらしくて・・・



ハウスの中から・・・。

「ママちゃんよぉ~。いつまで寝てんだよ。 もしかして今日は休みかぁ~?」


・・・と 鼻を鳴らしております(苦笑)




それでも 知らぬ顔して寝てるとね。

少しの間 また我慢するんですよ。



でも また・・・。




「ママちゃんよぉ~。 おいら知ってんだぜぇ~。今日は休みだろぉ~。」って(爆)





チラリと携帯を見れば・・・。

もうすぐ 7時半・・・。

「そりゃ~カイ助 分かるよね・・・」って 思いながら母さん起きます。
      (だって いつもは5時45分には 起きるの知ってますからね)




全身で嬉しさを表現して ハウスから飛び出して来ます兄さん

ご飯を 瞬間に食べっ!!
 
すぐに お散歩っ!!!



大好きなお散歩から 帰ると・・・。今度は。

兄さん。    階段下で また待ちます。





もうね。 お休みの日の彼の行動は 全部決まってんですよね!!

いつからなのか 忘れましたけどね~。





大好きな事をする為に・・。 2階に用事があるらしいんですけどね。
母さんは 少しPC前で ゆっくり寛ぎます。



その間も 兄さんは階段下で 待ちます。
チラチラと 母さんの顔が見れる所で伏せながらっっ!!(苦笑)



忍耐強いってのか ナンテ言うのか・・・




20分くらいして 「もうそろそろいいかな」って母さんが 時計を見ますとねっ


「や~っと 行くかよっ!! ママちゃんよぉ~!!」 って 兄さん。

高速回転スピンで 階段下で もう狂喜乱舞しておりますよ。




時計見ただけで 察知するなよなぁ~




よっこらしょ・・・って 兄さんを抱っこしようとすると

ちゃ~んと お尻突き出して 抱っこして貰える様に スタンバイ(爆)


どこまでも 用意の良い兄さんです。





着いた先・・。

ドアを開けると 兄さんが飛び込んで行きますよっ!!!!!





100306_0800~0001
ハナが見守る この部屋・・。 どこでしょう(笑)



100306_0800~0002
      獲物を捕らえたようですねっ!!(爆)



100306_0801~0001
 嬉しくて嬉しくて 山の上を走り回っておりますっ!!!





山・・・。

そう。  ごんたまの山っ!!(笑)


寝ているごんたま(娘)を 起こしに来るのが大好きな 兄さんっ!!!

15分くらい いつもこうして 遊びまわります。
            (それでも 起きない ごんたまって・・・一体




100306_0801~0002
  ナニか・・? 文句あるか? ママちゃん。



嬉しそうな顔してぇ~



・・・・・と 思ったら・・・???



100306_0804~0001
    さてっ!!! ママちゃん 次に行くでちぞっ!!!




そうなんですよ。

次はね。 

1階で寝ている パパさんを起こしに行くって 言ってんですよ




とにかく 休みの日のこれが 兄さんにはタマラナイらしくてですね~。

こうして 毎回 家族全員を起こすんですよ(苦笑)




最高に嬉しそうな顔してますからね。
きっと お休みで皆が揃ってるのが 楽しくて仕方ないんでしょうね。


休日の朝。
こうして 我が家の1日がスタートするんです(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!





05 : 30 : 09 | カイ | コメント(22) | page top↑
<<ぎょえぇ~!!母さんどん底。 | ホーム | 歯磨き奮闘・・・その後。>>
コメント
--NoTitle--

いい休日のスタートですねーー!
お休みの日でも一番に起きるかいままさん、偉い!!
うちは無駄に主人が早く起きるので、私はお寝坊さんですよ。
うちの山は私ですねーーアハハ。
しかし、2分と辛抱できないので、15分耐えられるごんたまちゃんは凄いかもしれない!?
ちゃんと伏せで待ってられるカイくんも偉いな~~
凛はワンワンが止まりません・・・・甘やかしすぎですね。
うちは主人が土日は勤務になったり、息子が働き出したりで、まだまだ生活のペースがつかめません。
穏やかな休日っていいもんですよねーー☆
by: 凛ママです * 2010/07/16 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイ君も先読み名人(犬)なんですね~
かいままさん家はお仕事の日とお休みの日のメリハリがあるから、余計にわかっちゃうんでしょうね。

ごんたま山で走りまわるカイ君の嬉しそうなこと♪
それでも起きないごんたまちゃん!大物だぁ~~(笑)

我が家、仕事している割にはメリもハリもありませんよ(笑)
これをやったら次はこれで、次は・・・次は・・・って。。。
少しくらい違うことしても視線の先や爪先の方向で即座に見抜かれちゃうんですから、よくもまぁ私の行動パターンを覚えてるなって感心しますよ。
by: サト * 2010/07/16 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

わぁ~、カイ君ったら・・・凄いですね~。
ちゃんとみんなのお休みの時が分かってるのね~。

ごんたまちゃんとパパさんを起すのが日課なのね~。
カイ君のご満悦そうなお顔・・・本当に楽しみなのですね。
何だか良いなぁ~、そういうの・・・。
皆が揃っているのがカイ君にとってはとっても嬉しいのですね。

我が家の『らるく』は1号が休みで家にいるとやきもちなのかワンワン煩いんですよ~。何なのでしょう??謎です。v-356
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/07/16 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

時間に厳しい男は、コタだったぁ。
休みの日でも、「ほれ、時間だよ」ってね。
でも、これ遅刻するよ~じゃなくて、
「ボクのご飯の時間だよぉ~」なんだよね(笑)
まめとこばんは、私が起きるまで、一緒に寝てる(笑)

カイ君、偉いわぁ~。
ちゃんとままさんを寝かせてあげるんだもん。
そうだね、みんないる休日は、やっぱり一番嬉しいよね♪
by: 7 * 2010/07/16 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ 凛ママさん ★

休日でもナンでも やっぱり私は1番に起床なんですね(苦笑)
今日は6時前にいつもとおりに目が覚め・・。
カイ助と散歩し・・。
そしたらね サマーセミナーがあるらしい ごんたまは
必死に支度して 出て行きましたよ。

今日はカイ助が起こすこともなく 自分で6時半に起きてましたから・・。
兄さんには物足りない休日ですね~(笑)

母さんも出勤ですから この後のんびりまだ寝てる
パパさんと まったりとした休日でも 過ごすんでしょう(笑)
娘が成長すると ドンドン別行動になりますから
それぞれの休日ってのが 多くなりましたけど
唯一 全員お休みの日には まったりとした朝御飯までの
こんな時間が 兄さんにはタマラナク嬉しいのでしょうね~。
by: かいまま * 2010/07/17 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ サトさん ★

サトさん宅も 「先読み名人」がいますか~!(笑)
我が家 ごんたまに 「ストーカイ!」って呼ばれてます(笑)

例えば ごんたまと母さんが出かけるな・・って見てて思うと
pc中の母さんの膝の上に のっかって 阻止しようとします(笑)
母さんだけが出かけて 姉ちゃんはどうやら寛ぎモードだなって
判断すると 自分を面倒見て貰うのは 姉ちゃんなので
母さんの行動から 目を離さず・・姉ちゃんの隣に配置します(爆)

「姉ちゃん姉ちゃんは家にいるでちよな!」って感じで時折
姉ちゃんの口元をペロペロして ご機嫌取り。
あの観察力には 舌を巻きます。
かいままが いつも出勤する際にも 私がバタバタしてても
ハウスの中で寝てこちらを見てるのに・・。
さて 最後にもう行こう!って 時には ハッと見ると もう
ハウスの中で座って こちらをジ~ッと見てるんですよね。
「行くつもりだろ・・・」って顔して(爆)

まさしく ストーカイ!!
by: かいまま * 2010/07/17 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイ君、そりゃ、みんな一緒の時間の方が良いですよね~!
朝、起こす仕事を順番にするなんて、エライわ~っv-353
って、早く遊んでもらいたいのかな?
かいままさんもカイ君が起こしてくれれば、ちょっと楽ですね。

ワンって、本当に良く飼い主達を見てますよね~!
長年一緒にいると生活のパターンって分かるみたいですもの。
我が家は、目覚まし時計が鳴るまでは静かにしてますが、鳴ってからは、
リズが遠慮がちに「フニフニ~ッ」って言い出しますv-532
その声でしぶしぶ起床する、めろママです。


by: めろママ * 2010/07/17 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
--しっかりものネ--

カイくん、あさから格闘してますねぇ。
とくにごんたまちゃんが手強いみたいね、うちもおんなじヨッ。
我家はまず、ワタシを起こし、パパ、それから娘と回るんです。
やっぱり娘がいちばん手強いみたいヨ。

カイくんも家族のみなさんが大好きなんですねぇ、
でも家族の中で誰がいちばんなんでしょうね、かいままさん?
by: ルナまま * 2010/07/17 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

そうなんですよ・・・・2号さん。
実は 今朝なんて 私が6時前には起きたので ご飯食べて・・。
お散歩行ってお花にお水やって・・。家の中に入っても
まだ 6時40分ほど。

ず~っと階段下で ウロウロしてますよ。
かいままが 洗濯や何やらで 動くたびに・・。
「お!行くかよ!?」って 期待度満点の顔して こちらを
見るから・・。
もう こっちは勘弁~ですよ。
それでも まだ母さんが 2階に行かないとじっと伏せて待ち
ときおり・・。
PC前の母さんの下に来て 前足で私の足をガリガリガリ・・。


でもね~。休日なのに 8時前に家族を起こすって無理でしょ(笑)
7時40分くらいにごんたまを起こしに行き・・。
そこで20分ほど過ごし 8時ジャストにパパを起こしに行きます。
母さんはちょっとした 罪悪感ですよ(爆)
by: かいまま * 2010/07/18 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あはは~( *´艸`)
カイくんったら可愛い~♪
休日はみんなを起こすのが日課になっているんですね~。
私もカイくんに起こしてもらいたい( *´艸`)
そうすれば、寝起きの悪い私もすぐに起きれそう!!!
でも、ごんたまちゃんは起きないのね~(笑)
我が家は・・
ピコさんは私が起きるまで一緒になってグ~タラ寝てます。
モモさんはお腹が空きだすとギャンギャン吠えだします。
この違いは何なのでしょうねっ。
しかし、かいままさん早起きですね。
いつもは5時45分。ゆっくり寝て7時半って~(゜▽゜;;)
見習わなければ・・・汗。
でも、夏って冬に比べて早起きできますよね~。
私もがんばって早起きします!!!
by: min * 2010/07/18 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

楽しい休日の朝ですねぇ~~~♪ ワンって、人を起こすのが大好きですよね。
カイ君、絶対自分の指名だと自負していますね。あのお顔を見れば分かりますよ~~(爆笑) 
なんて可愛いんでしょ!
そして、さすがごんまたちゃん!!「ストーカイ」クンにしっかり抵抗しちゃってる・・v-411

我が家のパターンはちょっと変わっているんですよ。
夜にパパのベットにお邪魔するのがソニアで、朝パパを起こしに行くのがセニーニャなんです。
決して一緒に行こうとはしないのです。お互いに分担があるんでしょうかねぇ~~~?
by: セナ * 2010/07/19 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

お休みの日の彼の行動は 全部決まってんですよね!!
↑この文章 大受け(笑)
皆も休みは嬉しいけれどカイ君も ちょう~嬉しいでしょう
カイ君はご飯食べてから散歩なのですね
我が家は散歩が先で数時間してからご飯食べさせてます

朝 起こし係に頑張ってくれるカイ君可愛いいなぁ
私も起こしに来て下さい(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2010/07/19 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

素敵な休日の朝のイベントなんですねー(笑)
時計を読めるわけでもないのに
ワンズも生活のペースがあって
それなりに正確に時間を知ってますもんね。
って・・我が家は・・ご飯の時間・・
本当に正確ですねー(笑)
やしちの腹時計にはびっくり!します(笑)

何かしら役目があると言いますか
自分の仕事があるって
人間だけじゃなくてワンズも生き生きするものなのでしょうね。
みんなを起こしに行く使命感に燃えるカイ君。
偉いぞー!♪
by: mie * 2010/07/20 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かい君、家族みんなと一緒にいるのが大好きなんですねぇ~v-238

この嬉しそうな顔v-398
この表情が見れるだけでも、幸せですねv-341

まりぃも、私の目覚ましがなって私が起きだす気配がすると、もう嬉しいらしくって、顔や耳をなめまくりますよ。

それにしても、ご飯をぺロッと食べちゃうなんて、うらやましいなぁ。まりぃはムラがあるし、小食なんですよv-406

by: まりぃママ * 2010/07/20 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ 7さん ★

7さん宅の ご実家では コタ君が目覚まし太郎さんでしたか!(笑)

兄さんもね~。
何を感じて時間を思うのかは知りませんけど・・。
休みの日なのに 6時過ぎくらいに「キュ~」なんて言ってる時があります。

母さんが パッチリすっきり起きれるときには サッサと
おきて散歩に行くんですけど・・。
どうにも疲れて寝たいときには 無視して寝てます。
そうするとね 兄さんもまた一緒に寝ます(笑)

朝寝坊して ベッドから出てこないとかって 時々
ブログのお友達さんの所で 拝見するんですけどね。
カイもハナも有り得ませんです(笑)
夜が8時前に眠たくなっちゃうワンコなので 朝はもう
「待ってたよ~!!」って 弾丸状態で飛び出てきますもの(汗)

by: かいまま * 2010/07/20 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ めろママさん ★

>我が家は、目覚まし時計が鳴るまでは静かにしてますが、鳴ってからは、
>リズが遠慮がちに「フニフニ~ッ」って言い出します

これも一緒です~!!!
カイ助も爆睡してたのに・・私の携帯のバイブが枕元で
ブルブルブルって言うと・・。
同じ部屋で寝てるパパさんは ガオガオいって 寝てるのに
隣の部屋のカイ助が 立ち上がる音がして
「キューキュー」言い出すんですよ!

あとね バイブよりも早く目が覚めて・・今何時かな~って
ソ~ット 携帯を広げて時間を確認しようとすると・・。
携帯のストラップの小さな揺れる音を聞いて ・・・。

「ガサガサ!」って ハウスの中で立ち上がってる音が聞こえますよ~。
もうね。 こちらは行動しづらいったら ありません(爆) 
by: かいまま * 2010/07/20 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ ルナままさん ★

カイ助に体の上まで乗っかられても 顔なめられても
まだ 起きないのはごんたまだけですね・・。
まぁ~。
パパの場合 ごんたまみたいに 体の上に乗ったりは
しないんですよ、絶対に。

パパの口元に走っていって ペロペロしてすぐに起きるんですけど
シツコクすると手で遮られるので それ以上はパパを
起こすことはしないんです。
あの差はなんでしょうね~。
パパの所にいって 挨拶してる感じで・・。それが終ると
台所で朝食を作り始める 母さんの側でずっと待機です。

パパもごんたまも 大体それでも寝ていますので(苦笑)
朝食を作り終わる頃 母さんが・・。
「ご飯できたよ~!!!起きないとなしだよ!!」って
言うとね 
2階から ごんたまが大慌てで降りてきて パパもモゾモゾ
おきだします(笑) 
by: かいまま * 2010/07/20 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ minさん ★

モモたんったら 腹時計なんですね!(笑)
「もう限界でしょ!!!」って 起こすんですね(笑)
それに引き換え ピコたんは いつまでも一緒に寝れるんですね~。

我が家には ピコたんタイプはおりませんで・・(苦笑)
カイもハナも 朝を待ち構えて飛び出てくるタイプなんで
夏も冬も関係なく 1年中 こんな感じですよ~。

ごんたまなんて どうしてあれでも寝てられるのか分かりませんよ。
寝ぼけ眼で カイ助と遊んだり(寝ながら)してるのに
「もう起きなさいよ」ってカイと2人で パパを起こしに行くと・・。
再びそのまま 寝てますもの
パパもそうですよ。
扉全開で 私が隣の部屋でご飯作ってるのに 全く起きません。
イビキかいて 寝てますからね・・。

朝は私は早いんですよ~夜が遅くまで起きられない人なんで(笑)
7時半まで寝てられる事はまずありません。
大体 休日でも6時~6時半には 起きてます(笑)
年寄りみたいですね~。
by: かいまま * 2010/07/20 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ セナさん ★

セニソニちゃん 面白い~~!!!!
分担制ってのが すごく面白いわ~。
それぞれ 認識してるんでしょうね~。

我が家・・。
ハナも居た時から この朝の行事は続いてますけどね・・。
ハナ坊は 兄ちゃんが行く所 自分も一緒じゃなくちゃ
気が済まないので・・。
一緒に2パピを連れて行くと 2ワンで走り回ってましたよ。
ハナなんて 遊びに行く感じで兄ちゃん追い掛け回して
怒られてましたからね(笑)

起こし方も全然違うんですよ。
カイ助は 舐め方が優しくて ソフトで柔らかいんですよ。
それに比べてハナ坊は 体当たりしてきて 舌の回転が
マッハ!!
痛いくらいに 猛スピードで舐めるんですよ(爆)
舐め方だけで 「あ・・・あんたハナでしょ あんたは兄さん」って
分かるんです(笑)
性格ですよね~。
by: かいまま * 2010/07/20 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ そよかぜさん ★

本当にね~。
もう この日曜・月曜も・・・。
ず~っと お散歩から帰った後 階段下で待ち続けてましたよ。
少しくらい行動に変化があるの?って 思うんですけど
毎回毎回 同じ行動ですよ(笑)

普段は私がお弁当作って ごんたまがお散歩当番なんですけど
お休みの日は かいままが遠くまでお散歩に行くんです。
なので リードを付けてあげる時には
「やっぱ 今日はお休みでちな~!!」って またまた
狂喜乱舞ですよ(苦笑)

足取りも軽く 出かけますが・・。
平日 ごんたまが2階から降りてくると・・「なんでちか今日は
姉ちゃんでちかな。」って
台所で立ってる私の足元で 隠れるようにする時があって
ごんたまの怒りを買っております(笑)
by: かいまま * 2010/07/20 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ mieさん ★

>ワンズも生活のペースがあって
>それなりに正確に時間を知ってますもんね。

本当にそうですよね~!!
兄さんの 朝の感覚といい 夜自分から「寝る」って
言う感じと言い・・。
ワンコって 決まりきった行動をずっと 繰返すんですよね~。
それも 家族の微妙な変化を見逃さずに 対応してくるっていう・・。
自分でも自分の行動って 意識してないので・・。
え??いつも私の何を見て 行動を察知するの?って
思うことが良くあります。

やしち君の 腹時計!!(爆)
そんなに きっちりしてますか(爆)
我が家の兄さんは 私が帰ってくるとご飯だと思ってるので
お休みの日に 少しスーパー行って帰ってくると
「ご飯だよな?ご飯ご飯」って まだ10時半なのに
お昼と勘違いして 回ってる兄さんですよ(爆)

満腹中枢はどうなっとるのかね?って 聞きたい私です(笑)
by: かいまま * 2010/07/20 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ まりぃママさん ★

エミーっこの まりぃちゃん 食べムラありますか~。
少食ってのがね・・。
我が家誰一人として おりませんで・・。

ごんたまにも 今まで「食べるな」と言った事は 何度もありますけど
「食べなさい」と言った事がありません。
カイもハナも・・。
もうね 噛んでないでしょ!って感じの ガッツキ様で・・。

「味わいなさい」って 感じです。
瞬時の出来事ですよ 毎回。
呑み込んでるのは消化されてるの?って 思うんですけど
いい感じのウン様になって 出てくるので こんなもんかな~って
思うんですけどね~。

兄さんとまりぃちゃんと 足して2で割ると 飼い主は
両方が安心できますよね~(笑)
大抵 カイハナとも 瞬時に完食して お互いにお互いのお皿を
チェックして 舐めて確認してました(笑)
1人になっても あのスピードは変わりませんでした。
by: かいまま * 2010/07/20 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。