スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
家電製品。
2010 / 04 / 05 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです




これまた 3月のお話で申し訳ないんですけど・・・。

我が家の テレビ・・・。
もうね 結婚当初のモノが 引越しを何度も経験しながら。


ず~っと 17年以上も働いていてくれたんですけどね

ここの所 画面が微妙にぶれたり  不具合が発生中。
          (スイッチ入れた後1分が どうもね~。 後は普通なんですけど)



特に 母さんが心配だったのが 大きな太い旧型テレビのすぐ隣に
兄さんのお部屋がある事。


IMG_0285.jpg
   これこれ~!! 縦にも奥にも大きなテレビが すぐ横にっ!!



もしも 地震があった時に・・。

しかも 母さん達が仕事に行ってる時。



・・・・って 考えただけで 恐ろしい~~!!



「パパ。テレビ薄いのにしようよ!」って 何度も地震特集が組まれるたび

言ったんですけどね。


「まだ使えるから モッタイナイ」
って 言葉が返って来るんですよ



家電製品って あれもこれもダメになるでしょ~!(笑)


炊飯器もタイマーが怪しい状態になり・・・。
電話も 子機がおかしな状態・・・。


そしてっ!!! や~っと!!  テレビが調子悪くなってきたんですよ!!



しかも テレビで


「オリンピックが終わり テレビの需要が落ち・・・3月はしかも決算期!!
 家電製品は 今が買いですっ!!!!」 
って!!
                   

もう これでパパを揺さぶるしかないっ!! って かいまま思いましてね。



「パパ! 今が買いらしいよ~。
どっちみちテレビ買わないと今のテレビじゃ見れなくなるんだしっ!  
電話と一緒に買って値引きして~って 店員さんに値引き交渉
頑張って来てくれない?? 3月中に!!」
 って・・・。


言ってみたんですよ(笑)


値引き交渉が割りと好きみたいな パパさん(爆)
どうするかな~って 見てましたらね。


夕方 電話がかかって来ました!!!

「テレビ届けてもらうのに ママの休みの日 来週はいつ??」って!!! 





うっほぉ~い!!!



や~っと 地震が来たら・・・の恐怖から開放されます カイ助と母さん(笑)

IMG_9147.jpg
        や~っと おいら 危険回避できたデチか・・・。


IMG_9145.jpg
          確かに 兄ちゃん 危なかったですわよね・・・。
                        ( ハナが居る時は ハナが1番危なかったけどね)
               

だけどね~。
良く パパさんが家電製品 買ってきちゃう! ナンテお宅の話を拝見しますけど・・。


我が家 絶対にそれはありませんよ。

「もう 使えないから 買おうよ!」って 言うまで首を縦には振りませんもの。



何でも 「買おう!」って言う かいままをセーブしてるって言えば 
そうなのかもしれませんけど(爆)

どちらかが ブレーキ役になるんですね 自然に




次はね・・・。




100307_0722~0001
  この炊飯器・・・。 1番左のタイマースイッチが陥没してます



毎日 お弁当でタイマー使うんだけどね~。
かいままの 指を押し込んで 何とか使っております (爆)

今度は 美味しく炊き上がる IHジャーが欲しいわ~



次・・・。
パパがその気になってくれるのは ・・・。


いつなんだろうね。



まぁ~。 美味しくご飯炊けてるからいいんだけどさ・・。

これだけはね・・。 壊れてからでは  シャレになんないよ・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    最後まで 読んで下さってありがとうです~!!!






05 : 30 : 24 | 未分類 | コメント(18) | page top↑
<<あれ?以前にも・・・? | ホーム | セラピー王様ドッグ??>>
コメント
----

新しいTV今週には家にやってくるのね…楽しみだね~。
エコポイントもついてお得なお買いものだったのでわ。

家のpapaも電気製品は壊れるまで買わない派です。
それも私がしつこく「買おう、買おう」と言い続けてやっと腰を上げるタイプ。
まぁ、勝手に無駄な電化製品買ってきてイライラするよりはいいかなって思ってますよ(^。^)y-.。o○
私もそろそろ炊飯ジャー買い換えたい。
電池切れらしく液晶画面が壊れてるの。
タイマー使用しないからだましだまし使ってますが…(*_*;
by: leonmama * 2010/04/05 06:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

テレビは高いものー、
決断要りますもん。

炊飯器程度なら、ほら、ボーナスでかっちゃお、とか
比較的気軽に・・・・でもない?

ばーちゃんもお元気そうでなによりですー。
by: kuro * 2010/04/05 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--地デジ、いいなぁ。--

ウホッホ~~~!!
かいまま やっと念願の地デジTVが来るのねっ!!
かいままんちとウチはまったく同じだわ。
読んでて、すごーーく共感しちゃいました。

うちも来年からTV見れなくなるよって言ってるんだけど、ウチの父たんカイパパと同じで、
「まだ見れるからとかケーブル入ってるんやからこのままでも見れるんやし・・・」と言って、
首をタテに振りませんっっv-355
どうやって納得させようかと今思案中なのだ。

今年中には、絶対買うゾ!! オォォーーーー!!(決意・爆) 
by: チー * 2010/04/05 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ、かいままさん、新しいTV良かったですね~v-353
でも、スゴイ長持ちしたTVですよね~。

えっ?
TV+電話+炊飯器+値引き交渉=3品じゃなかったんですか?
パパさんのお財布は、なかなか手強いですね~。

今の家電って、候補を決めてからお店へ行かないと大変なことになるくらい、種類が多いですものね。
次に購入するであろう、炊飯器も様々な機能をもったカマ達がありますよ~。
かいままさん、その性能にビックリするわよ~っv-290
と、少し前に掃除機選びで相当迷った、めろママでしたv-356
by: めろママ * 2010/04/05 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんですよ・・そうなんですよね(涙)
電化製品って・・一気にくるか
次々となんですよねー・・凹
我が家は数年前に一気に
TV.冷蔵庫、炊飯器・・
昇天されました・・激凹

学生時代から使ってたので
ちと寂しい気持ちにもなりました(笑)
でも、新しいの選びに行くときは
もう、ウキウキだったんですけどねー(笑)


by: mie * 2010/04/05 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家は年末に地デジデビューしました。
それまでは「まだ使えるし・・・・」だったのですがついに「パチパチ」と変な音が出るようになってしまって・・・。v-356

しかしかいままさん宅のテレビ17年も持ったのですか~。v-405
それはビックリ!!
でもエコポイント対象商品が3月末を期に一気に減ったので買い時だったのかもしれませんね~。

我が家も買ってそのエコポイントでカメラレンズ購入出来たし・・・やっぱり画面が大きいし綺麗に見えるし良かったと思いました。
「何でもっと早く買わなかったかな・・・」と思う位です。

我が家は次は冷蔵庫かな・・・・。
これも壊れてからじゃシャレにならないですものね。v-356
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/04/06 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

電化製品は本当に1つ壊れると次から
次に・・・壊れるんですよね~。
我が家もそうでした。
先日、オーブントースターが限界だったので
買いました。

私の部屋のテレビも薄型ではなくて
太いのです('・c_・` ;)重い重い・・
来年、買いかえます。
by: min * 2010/04/06 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ leonmamaさん ★

papaさんもそうですか!!
どちらにしても 腰をあげるのが遅いですからね(笑)

買い物は特にそうですね~。
良く「パパが電気やさんで掃除機を買ってきてくれた」なんて
お見かけすると
「え~!!??」もう 私には信じられませんよ。
有り得ません(笑)
炊飯器・・・危ないです。
by: かいまま * 2010/04/07 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ kuroさん ★

確かにね!
炊飯器とテレビだとお値段が違いますよね
テレビはまだ 不具合があってからの時間が
長かったので 心構えがありましたけど
これが 冷蔵庫はそうは行きませんからね!

夏場に故障して大慌てで中の物を 食べて(苦笑)
その日のうちに1人で電気やに走って
入るサイズさがして・・・って もう大変でした。

だけど これで当分。大物はなさそうなんで(笑)
少しホッとしています。
by: かいまま * 2010/04/07 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ チーさん ★

おお!チーさん宅の 父たんもそうですか!
案外そんなパパさんって 多いんでしょうか?
かいままの実父も どちらかと言うと 前もって
言って言って や~っと換えるって感じでした。

でもチーさん。粗い画像に慣れてしまってた
自分の目・・。
地デジにしたら・・驚きました!
こんなにキレイだったんだ 画像・・・って(笑)
知恵を絞って 父たんを落とさないとね!!
by: かいまま * 2010/04/07 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ めろママさん ★

17年も良くもってくれた!って感じですよね。
本当にね~。
引越しアチコチして そのたびに重いテレビを
運んで・・。
ごんたまの小さい頃から 「アンパンマン」なんて
大好きなテレビを録画して どれ程見返したかな・・って
そんな思い出深いテレビなんですけど
もう画像がブレブレになりましてね~。

それなのに 3点って一気には無理なんですよ(苦笑)
一度に2点ってだけでも ごんたまと2人で
「おお~!!」って感じでしたよ(笑)
by: かいまま * 2010/04/07 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ mieさん ★

うわ~!!! テレビと冷蔵庫はきついですね!!

我が家は 洗濯機と冷蔵庫が相次いで・・って感じでした。
これもまた 涙もんでしたよ~(苦笑)
しかも引越しした後に!

勘弁してよ~って感じでしたけど やはり家電製品を
動かすってよくないんでしょうね~。

炊飯器は今度は「釜」のが欲しいんですけど・・。
まだ今はいえませんから・・・その内・・その内って
時期を見ております(笑)
by: かいまま * 2010/04/07 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

本当に17年も良く持ちましたよね~!
色んな思い出がある テレビです(笑)
毎日毎日 ごんたまが「お母さんといっしょ」を見て
「アンパンマン」を録画し・・。
出張で修理にも 来て頂いたことが2度ほどあります。

ですけど もうスイッチ押した後画面が揺れるように
なってね~。
冷蔵庫は引越した数日後 いきなりダメになりましたよ!
焦った焦った! 洗濯機と冷蔵庫はもう洒落になりません(苦笑)
洗濯機もいきなりで・・パニックですよ(笑)
by: かいまま * 2010/04/07 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ minさん ★

本当にそうですよね~。
電化製品って 同時期に買ったからなのか
同じ頃に あれもこれもダメになるんですよね(苦笑)

我が家の子機。。
話してると ザザ~って雑音が入ったりしてましたから
それもテレビも もう限界だったと思いますけど
どちらも 本当に長く長く頑張ってくれました(笑)

min宅にも また新しいテレビが来るんですね!
我が家の重かったテレビはお兄さんに持ってっていただきました。
by: かいまま * 2010/04/07 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、おはよう~^^

ホント、家電製品も買い替えの時期がきたなぁと思うと何故か1台ではないのよね!
我が家も去年、テレビと電話機・掃除機買い換えましたよー。
しかも、パパさんと同じで我が家のパパもしつこく何度何度も言ってやっとでした(笑)

炊飯器、私も欲しいのよね~。
長い事使ってて・・・CM見てると欲しい気持ちがどんどん高まるのよ~。
でも壊れてないから言えないの(爆)

ところで新しいTVになって、カイくんのハウスの場所も移動ですか?
最近、模様替えしたくって・・・でもワンコハウスの場所でいつも悩んで
結局変えずにそのままなんですけど^^;;
by: みも * 2010/04/07 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう・もう!笑っちゃいましたよ~~v-411
だってね!我が家に良く似ているかいまま家。

我が家のテレビもすでに20年。タイムリミットも何のその、いまだに現役~e-330
今年中には地デジに買い換えたいと思っているのですが、セナ同様に元気なんです・・・。
おまけに我が家の炊飯器ときたら、蓋を開けるところの部品がある日と突然に吹っ飛んじゃ
って、いまや蓋を押さえているのが正月の飾り餅なんざんす~v-399
テレビを買ったときのポイントで買い換えようと思っていたので、そのまま使う羽目になっています。
ポンコツ我が家には似合ってますけれど、こんな生活いつまでつづくんでしょうかねぇ~(大泣き)
by: セナ * 2010/04/07 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ みもさん ★

みもさん宅も家電製品買い替え期ですか!
もう本当にドキドキしますよね。
アッチもコッチも!
え~!!???って 感じで(笑)

我が家のカイ助のハウス場所は もうあそこしか
ありません!
テレビが薄いから アレが飛んできたって
前のような心配はないと思いますし 耐震用の
固定を 電気屋さんがやっていってくれました
本当にホッとしてます。

だけど・・・。
うちの実家の父もそうですけど どうして何度も言わないと
動いてくれないんでしょう(苦笑)
ね~!!
by: かいまま * 2010/04/08 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ セナさん ★


すごい!!20年頑張ってるテレビですか!
そして 炊飯器はビックリ玉手箱みたいですね(笑)
しかも重しが 鏡餅!!笑いましたよ~セナさん!(笑)

本当にかいまま家とそっくりでしたね!
でも 長年使っているとそれなりに愛着もあるし
使い心地もありますよね。
だけど テレビは本当に映りも何も全然違います。
私なんて選んでも無ければ こっちがいいんじゃない?なんて
話もしてないのに もうパパが独断で買ってきました。
電話機も。
何でもいいのでいいですけど(笑)
でもね 炊飯器は私が決めるんだ!!
by: かいまま * 2010/04/08 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
