スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春到来。
2010 / 03 / 17 ( Wed )
こんにちは~!!   かいままです




もうね・・・。
スタミナ切れで (笑)


休日 寝ても寝ても まだ寝れるって状態だった かいまま(笑)
                (ただ 単に年だからだよっ!って 話です? 笑)



とにかく 色んな事が 後手後手に回り・・・。

やらなくちゃ。。。
やらなくちゃ。。。って 思ってた チビ庭の雑草抜きが 出来なくて



ハッと 気づけば もうっ!!! 



毎年 春1番  を 我が家に伝えるお役目の この人がっ!!!



IMG_1173.jpg
               クロッカスさん ですよっ!!!



雑草なのか 分からないような状態で 目を出しておりました。




ごめんよぉ~~!!!!!



大慌てで 小雨降る中 雑草をかきむしってですねっ!!(苦笑)

それも 乱雑です

今度 天気の良い週末に ちゃんとキレイにするからね・・・・。



IMG_1174.jpg
そんなズボラな母さんのお庭で  健気に黄色のつぼみを付けていました。



向こう側に 乱雑に取られた雑草たちが 横たわっておりますね


雪が多めに降ろうが・・・。
また 寒くなろうが・・・。


こうして 誰に教えてもらうワケでもないのに。



ちゃ~んと 芽を出して春を伝えてくれるんですからね

また 今年も・・・。




DSCF1114.jpg
    春が来たんだよぉ~!! ままちゃぁ~~ん!!!




・・・・・って。



IMG_1518.jpg


こ~んな風に チビ庭に 春を運んでくれるんでしょう。

そしたら。
それから 数日後・・・。



本当に・・。




IMG_1202.jpg
          こ~~んな風に・・。 もうアネモネが花開きました


暖かい日が 少しあると・・。
もう。


IMG_1201.jpg
      次々に ポン!ポン!って 音を立てるみたいにっ(笑)    




どんな時でも 同じように春は来てくれますね~。





IMG_0227.jpg
    君が小さかったあの頃のように・・・。 ね!カイ助





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!





08 : 18 : 27 | ガーデニング | コメント(20) | page top↑
<<ゆったりとした時。 | ホーム | 嬉しい 1週間・・・♪♪>>
コメント
----

昨日は暑いって言ってもいいくらい暖かかったのに
今日はまた寒さが少し戻ってきました~☆

そんな中でも春のお花達がこうして元気な姿を見せてくれるようになると
この一時的な寒さも耐えられますね^^
老体には寒さがきついです(笑

↓昨日はコメントをお休みさせて頂いていたので読み逃げになってしまいましたが

気持ちをほんわか和ませてくれる良い香りのコーヒーは
ご家族様の癒しに、無くてはならないものですね☆
そんな素敵なコーヒーと一緒に記事になさって下さって恐縮です。
ごんたまちゃんと年齢が近い事もあっていろんな出来事が被って^^
これからもお互いに娘達の歩んでいく道、見守っていきましょうね☆
by: ミュー * 2010/03/17 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

眠いですよね~
いくらでも寝られる昨今です^^
でもね、一説によると、寝るのも体力使うから
若い人ほど寝られるって言いますよ~
だから、若いんだって思うことにしましょう(笑
若い時のかいくん、またま可愛いですね~^^
お庭のお手入れ御苦労さま。
忙しいのにえらいわ、ままさん。
そんなママさんにお花がねぎらってくれてるんですね~
by: とびママ * 2010/03/17 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

きっと春だから眠いんです!!!
年だからではないです!!( *´艸`)
私も、眠くて眠くて・・先日、お休みの日に
昼すぎまで寝てました・・・。

お庭の雑草・・かいままさんのお宅も
ですか~。我が家ももうすごくて・・。
母が暇をみては抜き抜きしてますが・・・
雨が降ればまた同じ・・と言ってました。。

アネモネ、可愛いですね♪
ご近所さんの庭先でもチラホラ可愛い
お花が咲き始めています。
春が来たんだと実感します♪

キャ~・・カイくんったら~、可愛い!

by: min * 2010/03/17 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~~♪ チビ庭ちゃんが春爛漫で、とっても可愛いです・・・e-420

みんな可憐な花をつけてくれて、かいままさんたちを元気づけてくれるんですね!
セナまでパワーを貰っちゃいました。
「ありがとう~♡」って、お花さんたちに伝えてくださいね☆
by: セナ * 2010/03/17 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は暖かいね~かいままさん(^^
名古屋方面も暖かですよね?

お花・・・いいですよね~♪
この季節は春を競って知らせるかのように
色んなお花を見られてうれしいv-238
クロッカスも可愛いよね~♪

お散歩中に雪柳を沢山見るようになりました!
生命力の強いお花で道端でドド~ンと咲いてるので
逞しさに感心します!!!(^^
by: カンナ号 * 2010/03/17 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

疲れて 寝だめかっ!っと思うような日ってありますよね~
でも、歳とってくると、眠いけど寝れなくなるんだわ(笑)

お庭はすっかり春なんですね~
北海道はまだ雪が積もっていますし、今日もまだ雪が降っていますよ(苦笑)

こんなにお花達が咲いてくれるのはゴールデンウィーク頃です。
なので・・・
ついついハナちゃんの旅立ちを思い返してしまい、ウルウル。。。
カイ君の幼い頃のウマウマしている写真を見ては、もうすぐ5歳のお誕生日なんだね・・・ウルウル。。。
私は何かにつけて涙腺が緩くなる春の到来ですよ(苦笑)
by: サト * 2010/03/17 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に・・・私も幾ら寝ても眠いです。
やっぱり春だからでしょうか?
もしかしたら私は花粉症の薬のせいかもしれませんが・・・・。

段々と暖かくなってきて春の花々が咲いてきましたね~。
我が家もアネモネが咲いております。
アネモネって可愛いお花ですよね。
ポピーのように花びらが薄いのであまり長持ちしないのが難点ですけど・・・・。
もうすぐ桜の時期ですかね。

散歩しながらご近所さんの庭を見て春を感じてます。

最後の写真のカイ君、スプーン咥えて・・・何食べてるのかな??
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/03/17 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

寒い寒いと家の中でまだゴロゴロ
寝てばかりいますよ・・
睡眠のとりすぎも健康状よくないらしいけれど                                    どうしても眠いしな(~_~;)
かいままさんちのお庭 花がいっぱい
咲き出してきたようですね
庭だとこぼれ花でどんどんまた
増えてきそうですね・
これからますます楽しみな庭になるでしょう

カイ君何を食べさせてもらってるのかな・・こういう姿可愛いいね
by: そよかぜちゃん * 2010/03/17 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ、かいままさんお庭やったんですね~。
私、まだなの^^;;
つい後回しになってしまって、いまだに手をつけてませ~ん(>_<)
そろそろやらないとなぁ。

クロッカス、可愛いよね~^^

カイくん、超~可愛い♪
by: みも * 2010/03/18 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

3月も半ばを過ぎて・・(はやっっ!!驚) 本物の春らしくなってきましたね。
お庭の花々がきれいに咲くとウキウキしますよね。
私は枯らす専門なので(苦笑)家では育てていませんが
公園の花がウメ→アンズと満開になるのを見て春の訪れを感じています。

花より団子?なカイくんの夢中になっている姿かわいいです。
宙に浮くおテテが真剣さを物語っていますね。(笑)

by: ひなコ * 2010/03/18 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/18 14:43 * [ 編集] | page top↑
--★★★ お返事 ★★★--

★ ミューさん ★

温かかったり 寒さが戻ったり・・・。
本当に三寒四温って その通りですよね~。
でも 今年はその差が本当に激しいですよね(苦笑)
体調を崩しそうですよね。

本当ですよね。
まるちゃんを見てると かいままもごんたまと
重なります。
これからも 頑張ってって欲しいと 本当にそう思いますよ!
きっとまるちゃんなら 出来ると思います♪


★ とびママさん ★

本当にね!!
どれだけでも 寝れるんですよ。
眠くて眠くて 昼寝を少し出来る日は するんですけど
ねたって又夜も眠くなるんですよね(苦笑)
春だからですかね~。

このカイ助 多分2才くらいの写真じゃないかと
思うんですよ。
ブログを始めた時に撮った写真です。懐かしい~!
by: かいまま * 2010/03/18 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ minさん ★

昼過ぎまで!!minさん若いわ~。
かいままは どうしても朝 目が7時半くらいまでに
覚めちゃうんですよ。

あ!でも minさんは夜ミシンされるから 遅いですもんね!
かいままは 夜早いですからね(爆)

何にしても眠たい時には寝るのが1番なんでしょうね~。
雑草も1回抜いたのに ホントニもう生えてきたんですよ!
見たくないわよ~って感じです(苦笑)




★ セナさん ★

今日の名古屋は 雨が午後から降るって言いながら
案外ず~っと温かかったんですよ。
そしたら また一気にアネモネが咲きましたよ。
ただね。
アネモネって花の時期が短いんで 咲き終わると
また別の物を考えなくちゃな~って 思います。

今日はゼラニウムの可愛い色がお店に出てました。
また チラチラ見に行こうかなって 思ってます。
by: かいまま * 2010/03/18 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ カンナ号さん ★

ブログ復活おめでとう~!!!カンナ号さん!
これでお別れじゃなくて 良かったわ~(笑)

もう正直 本当に無理なのかと思いましたよ。
だって かいままだったら 絶対ムリだもの(苦笑)
だけど ダメだったらまた違う所でブログ始めてくれるよねって
そう思ってました(笑)

雪柳!! かいままの小さい頃にも学校帰りの
通学路に雪柳が咲いてました。
幼心に あの蕾を触ってみたいって いつも
そう思って見てました(笑)




★ サトさん ★

そちらは まだ雪ですよね。
名古屋も もの凄い暖かくて暑いくらいだわって日もあれば
また冬に戻ったの?って程 風が冷たい日もあって・・。

上手に洋服選んだりしてないと 風邪ひきそうですよ(苦笑)
北海道の春の時期に ハナ坊天国に逝ったんですね~。
そっか。
サトさんの中では 春のお花とハナ坊が結びつくんですね~。
かいままの中では お庭のクレマチスを最後に入れてあげたので
紫のクレマチスが ナンだかハナ坊と結びつきます。

だけど そんな風に覚えて下さってることが
とっても嬉しいです♪
ありがとうね~。サトさん♪♪
by: かいまま * 2010/03/18 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/19 07:40 * [ 編集] | page top↑
----

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

花粉症は 本当に皆さん辛そうです。
しかも アレルギーの薬は 眠たくなるモノが
多いですものね~。

うちの先生もかなり辛そうです。
思考回路が作動しないって言ってます(苦笑)

アネモネはかいままも大好きです♪
だけど 強風。雨に弱いですよね。
背丈があるから 仕方ないけれど それでも
色鮮やかで可愛いですよね。

あっと言う間に終るので それが終わった後
何を植えようかな~て 考えてます♪
今年は アブラムシがもの凄く早く発生しましたよ。

兄さん・・何をあげてたのか もう全然覚えてません。
これ 2才になるかならないかの頃だと思います。





★ そよかぜさん ★

こぼれ種で ドンドン出てくるものも ありますよね!
ただね~。
以前はパパさんが 本当にマメに庭のお手入れしてくれてたので
お花がキレイに咲いてましたけど
忙しくて全然してくれなくなり・・・。
かいまままで 忙しくなって 本当に手が入れられないんですよ。

するとね。
前よりも キレイにお花が咲かなくなるんですよね。
肥料もマメにあげてたのが あげれなくなるんですから
当たり前ですよね・・。

そよかぜさんは いつもきれいにお手入れされてて
偉いわ~!!
by: かいまま * 2010/03/19 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ みもさん ★

チビ庭を どうにかしなくちゃと 頑張りましたけど
もう腰にきて・・(笑)

雑草を大方抜いたんですけど 雨が降ってしばらくしたら
また元のように雑草が・・・。

もう 何かと戦ってる気分ですよね。
せっかく目を出してくれてるので キレイにしなくちゃと
思うんですけどね~。


★ 秘コメ Tさん ★

Tさん! それはビックリするようなサプライズですよ!

さっそくコメントを入れさせて頂きましたね!!!
by: かいまま * 2010/03/19 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ひなコさん ★

もう!!もう??3月だ~???(笑)
・・・って感じですよね。
もう 鬼のように時間が流れて恐ろしいです。

すっかり春が来て 我が家の庭にも春を感じますから
間違いなく 時は流れてるみたいですよ。
ひなコさん!!

かいままもね 前のようにお手入れできずに
肥料も上げれずにいるので 何とも貧弱な
お花にしかならなかったりと 失敗続きですよ~。
ボチボチとガーデニングは続けようと思ってます(笑)



★ 秘コメ Sさん ★

Sさん いつもコメントありがとうね~。
さっそく お返事を書かせて頂きましたので
また ブログのコメント確認して下さいね!!
by: かいまま * 2010/03/19 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に、ポンポンッ!と
音が聞こえてきそうですね♪
札幌は春はもう少し先のようですが
こうして皆さんのところで
春を見せて頂いて・・
とっても得した気分になります(笑)

かいままさん、お庭いじりの際には
お腰・・気をつけてくださいね!

カイくん、幼顔~かわいいねー♪
by: mie * 2010/03/19 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ mieさん ★

昨日は 名古屋地方も 夜もの凄い雨で
カイ助が夜中に ヒ~ンヒン!!・・・って(汗)
朝 4時から 雷どか~ん!。

もう母さん4時起き・・・リビングのこたつで兄さんと寝ました。
ナンだか 本当に安定しないお天気ですよね~。

大雨でアネモネはグッタリ・・・。
明日 また雑草抜きに力を入れなくてはいけなそうですよ。
腰・・・注意しますね。
by: かいまま * 2010/03/21 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
