スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初体験っっ!!
2010 / 05 / 27 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです




先日ね。我が家・・。 
大手の家電屋さんで まとめた買い物をする事になりましたよね!?

そうそう! テレビと電話。


100327_1236~0001
      家に届くまで 何も言わないパパさん。 来てビックリ!!


カイ助のハウスよりも デカイじゃないの・・・

まぁ~。PC前のイスからテレビを見ているパパさん。
1番遠くから 見てますモンね。

見やすいように 大きなものを購入したんでしょう(笑)



母さんは別に 倒れてもカイ助に支障がないような物なら 文句言いません(笑)

この薄さなら 以前の物とは被害の大きさが違いますよね!!
良かったぁ~



その時に ついてきたのが・・・。


「エアコンクリーニングの割引券」


家のエアコン もう購入してから10年近く経ってますよ。

100314_1227~0001
        15畳用の 壁掛けタイプのエアコン。



パパも私も 毎年エアコン掃除もフィルター掃除もしていますけど・・・。
素人の掃除ですからね~。

職場に入っている ダス○ンさんにも 家のエアコン掃除の話を
聞いた事あるんです。

ですけど 比較すると 割高だったんですよね~。



それが 割引券だと ¥11800 → 9800に。
              



去年はナンだか ホコリっぽい匂いが 夏の使い初めにしてたのが
ず~っと 母さん気になってたんです。

・・・・で。


頼んでみたんですよ。
1台頼んでみて 良かったら 他の部屋もお願いしようと思って。



そしたらね!
2時間半くらいかけて 本当に丁寧に洗浄してくれました。

壁紙には ビニールをテープで留めて 汚れないように。
終った後は ドライヤーで壁紙が取れないように 温めながら
テープを剥がし・・。


私は  カイ助連れて2階に居たので 洗浄の時を見てませんが・・。
             (パパが 1階で作業を見てました)
庭の方から ホースを引いて やってらっしゃいましたよ。



IMG_1199.jpg
       作業のおじさんが室内に入って来たので 確保される兄さん。


兄さんは ハナ坊と違って 外では全く吠えませんが・・・・。
侵入者には うるさいんですよね。


だけど・・・。
少し抱っこされてたら・・。


IMG_1196.jpg
           ナンだか 眠たくなってきたんでちなぁ~。。




その間にも おじさんは ドンドン準備を進めます。




IMG_1200.jpg
        寝てるよ・・・。 笑いながら 目ぇ~閉じてるしっ!!(笑)




兄さんが2階に連れられていき・・作業は順調に進み・・。

「かなりの汚れ」 が 出てきたらしいです。


パパさんはタバコを吸いますけど 換気扇の下で吸ってくれてます。
掃除に来られた おじさんによれば・・・。
大人数のお宅は それだけ 舞い上がってる埃の量も多い。
タバコを室内で吸ってる家は フィルターまで黄色に変色してると・・。



その後も 本当に丁寧に色んな話を教えて下さって・・。

我が家のように 冷房のみ使ってる家は 5年くらいで掃除を・・。
冷暖房 両方使ってるお宅なら 3・4年で掃除を。

「そうすると エアコンの持ちは全然違いますよ。」 と 言われました・



洗浄後の不具合発生時も 半年間の保証付きです。


とっても 感じの良い方でしたから ごんたまのお部屋のエアコンも
そのおじさんに・・・と 電話でお願いしました。



業者さんが入った時って こちらも緊張しますし・・。
ホントに きちんとやってくれるか 不安ですよね。

でも こうした対応1つで 「こんな丁寧な仕事をして下さるなら・・・。」って

こちらも なんだか嬉しい気持ちのする方でした 





IMG_1197.jpg
   侵入者は おいらが許さないデチけどなっっ!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



05 : 30 : 14 | 未分類 | コメント(18) | page top↑
<<本当に 原爆ドーム?? | ホーム | 血液検査の結果。>>
コメント
----

あはは~^^
ホントに笑いながら寝てる!
かわいい!すごいいい顔です。
ホント、家に人が入るって気を使いますよね。
いい人で、エアコンもとってもきれいにしてくれて言うことなしでしたね。
今年の夏は、いつも以上にさわやかな風が吹くカイ家ですね^^
by: とびママ * 2010/05/27 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわおっ!!大きなテレビ!!
男の人って、なぜか大きいテレビを欲しがりますよね(^^ゞ
私は「見れりゃ~いいじゃないのよ!」っていうほうなので、壊れるまでテレビに頑張ってもらうつもりですが・・・最近ですね。。。レオのワンワン!!で画面が乱れますよ\(◎o◎)/!
いつ壊れるかドキドキものです!(笑)

あは~(*^_^*) 寝ながら笑ってるカイ君ってば、とっても幸せそう~♪
エアコンのメンテナンスはしておかなきゃ、夏に調子悪くなったら茹っちゃうからね~
次にまたおじさんがきた時は許してあげてね~カイ君!
by: サト * 2010/05/27 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ、かいままさん、新しいテレビ、良かったね~っ!
って、ちょっとビックリしましたよ~。
だって、我が家も丁度、新しいテレビを注文したばかりでして。
何て、似てるんでしょう~って思いましたよv-290

カイ君、作業は寝てマテなんですね(笑)。
しかも微笑んで・・・。
カイ君って、ホント、面白いわ~!

そうそう、うちも引越しの時に、エアコン外しついでに、
部品をバラしてクリーニングしてもらいましたv-353

やっぱり、定期的なクリーニングすると、エアコンのもちも違うんですか?
お手入れした分、エアコンも頑張るんですネ。
引越しじゃなくても、数年後のクリーニングを覚えておかないといけませんね!

by: めろママ * 2010/05/28 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ とびママさん ★

ハナはね~。家に誰が来ようと吠えないんですよ。
外では 鼻にシワ寄っちゃうことがあったんですけどね~(笑)

変わりに兄さんは・・・外ではほとんど吠えませんが
家の中に誰かが入ると 警戒して吠えます。
お友達など 触ってもらったりすれば良いんですけど
どっちもどっちですね(笑)

夏!爽やかな風が吹くかな~!!
by: かいまま * 2010/05/28 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ サトさん ★

かいままも サトサンと同じく 「見れりゃいいのよ 車も動きゃいいのよ」です(笑)

だから 今回も何を買ったのかも知りませんでしたし
「ママの休みにあわせて配送して貰うから」って
現地から電話が入って・・・「そうなの」って感じで(笑)
来るまで大きさも色も全然知りませんでしたよ~。

まぁ~。いいんです。兄さんの被害さえ小さくなればナンだって!
エアコンが故障したら 名古屋では生きてられません。
それこそ母さん達が居ないひるま 兄さんが心配になりますので・・・。
やっぱり夏前に数年毎にこうして お手入れも必要かもしれませんよと
思った私です。

色々ありがとうね~サトさん お互い頑張りましょうね♪
by: かいまま * 2010/05/28 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ めろママさん ★

え~!!めろママさん宅も テレビ買い替えでしたか~。
もう かいまま宅なんて 最後のあたりは・・。
テレビをつけて 画面がザワザワしてましたもの。
本当に16年??お疲れ様ってかんじでした。 

このおじ様ね。 2回目は指名して下さってありがとうって
自分で手作りの「お数珠」を下さいました。
お数珠の玉も木が神社にあって それから落ちる数少ないナンとやらって
貴重な木の実から 自分で穴をあけ・・・作られて
販売もされてるんだとか・・。
本当に優しい朴訥とした方でしたよ~。
by: かいまま * 2010/05/28 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

エアコンってあっという間にほこりが
たまりますよね。。
確かに!使い始めはほこりのにおいが・・。
プロの方にお願いするとエアコンの持ちが
良いのですね~。
私の部屋のエアコンはそろそろヤバイです。
来年あたり新しいものを買わないと・・。
カイくん、大あくび( *´艸`)可愛い!
眠かったのね~♪
by: min * 2010/05/28 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

エアコンクリーニングですか~。
かいままさん、良い業者に当たって良かったですね~。私、1度失敗しておりまして・・・。v-393

一台9800円でクリーニング、とのキャッチフレーズにまんまとハメられお願いしたは良いのですが・・・。
クリーニング業者さんが来てとりあえず掃除して帰りました。でもエアコン内部を覗くとまだカビだらけ・・・。v-356
翌年、引越しをしたのですがその際違う業者さんに取り外して全てクリーニングして貰ったんですがその時「これはず~っとお手入れサボってましたね」と言われました。v-399

エアコンクリーニング業者は当たり・外れが大きいみたいです。v-356

それ以来、業者に頼むのちょっと怖くなってしまい独自のクリーニングで済ませてます。
今はエアコンの掃除不要と言う最新式のエアコンも沢山出て来てますし・・・。
古いものは購入しちゃった方が良いかな・・・
なんて思ってます。

あははははは(笑)カイ君は侵入者は許しませんか??うちの『らるく』も同じ。
ず~っと吠えてますよ。v-356
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/05/28 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

エアコンのクリーニング、興味あるぅ(爆)
家もフィルターのお掃除くらいはするけどきっと中は汚れているんだろうなぁ。
今年の夏はさわやかな冷気でカイくんも今まで以上に快適生活だね。

初めてのエアコンクリーニングで良い業者さんにあたってラッキーでしたね。
エアコンは綺麗になって作業してくれる方もいい人だったら絶対にリピートしたくなっちゃいますね。

ごんたまちゃんのお部屋のエアコンもそのおじさんに…
2回目のおじさんの訪問でカイくんはまた警戒しちゃうのかな?(笑)
by: leonmama * 2010/05/29 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなぁ~--

うわぁ~大画面テレビですね、
我家のパパはいつも家電店で観るだけで買おうとしません。
うらやましいなぁ、我家のテレビは13年選手で時々色が黄色くなるんですよv-390

カイくん侵入者には吠えるのネ、しっかり番犬してる、
うちのルナとおんなじヨv-408


















































by: ルナまま * 2010/05/29 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ minさん ★

ごんたまのお部屋のはね~結構お買い得なエアコンだったので
壊れたら新しいモノって感じもあるんですけど
リビングのエアコンは大きかったし 結構お値段したのですよね~。
また 同じように出費は困るので(苦笑)
きちんと 業者さんに入ってもらいました。

実際職場の空調も ビル自体エアコン掃除に入ると
全然匂いが違います!!
職種柄 お掃除の方の出入りもあるので アレコレ聞いた所・・。
やっぱり きちんと手入れすると持ちが
いいらしいですよ~。
by: かいまま * 2010/05/30 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ CERBERUS@『らるく』 ★

2号さん!その話このおじさんもしてましたよ!
きちんと いつも利用してる大手電気屋さんなどの
修理部門からみえる方なら 不具合があれば
誰がしたのかも残ってるので(こっちの領収書にも名前が残ります) 
クレームがあれば名指しでかかってくるし 
今回みたいに対応が良ければ ご指名があるんですって(笑)

だから単発で入る業者は危ないって。

それと 掃除不要とうたわれてる物も 実際お願いされて中を開けると
もの凄い状態だって。
だから お掃除付きのってエアコンも中の構造を知ってると
埃が無いわけが無いですよって仰ってましたよ。
実際にね~職場でもそうですけど お掃除が入った後は
全然しばらく匂わないです。
良く分かりますよ~。あとダ○キンさんは割りときちんとお仕事されますよ。
先生のご自宅にも入ってますし 職場にも入ってますけど
本当にキチンとされてますよ~~♪♪
今度はきっと良い業者さんに当たりますよ!!
by: かいまま * 2010/05/30 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ leonmamaさん ★

これは きちんとされると違うと思いますよ!
だって実際解体された所みたら ・・・。
そんなに むき出しにしていいの?って程
解体して・・。
ほとんど 機械部分だけが残ってあとは全部
取り外して 全てもの凄いスプレーかけられて
何十分か放置し・・・。
全部洗い落としてみえましたよ~。

どうだろ・・。
2時間半くらいかけて やってましたよ。
実際に自分でお掃除する フィルターももの凄く埃って
溜まってますものね~。
でも 素人では あそこまで解体できませんもの(笑)
え?そこも取れるの?って感じで見てて面白かったですよ(笑)
by: かいまま * 2010/05/30 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ルナままさん ★

ジュピ君は吠えずにルナちゃんが・・。
これって 下の子は吠える必要がないから
任せてるんじゃないかな~って そう思います、
だって 兄ちゃんが吠えると それにあわせて
ハナが警戒した顔してたですもん。

兄ちゃんが吠えるなら 一大事なんでしゅわね・・って感じで。
だから ルナちゃんがお家の番犬を代表してるんでしょうね~。

我が家のパパも絶対に家電製品無駄買いしませんよ~(苦笑)
今回だってもう 壊れる寸前でしたもの~。
電話もそう。
ビリビリ音がしてたくらいになって やっと買ってくれました。
かいままは ナンでも買いたがるから それを
ストップさせてると言えば そうなのかもしれませんが~(笑)
by: かいまま * 2010/05/30 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ~~~v-392
   薄型の液晶テレビ~~~~v-345

我が家はもう少しお預けです・・・(涙) 
毎年、6月末にお客様からお預かりしている消費税と法人市県民税を支払わなければいないので、
それまでは大きな買い物ができないんです。だって会社の資金が足りないときには融通しないとあ
かんですから~~~(涙)
おまけにね!我が家の厚型テレビは20年になるというのに、全然元気ですから買い換える気分で
もないんですよね。持ち主になて頑丈なのかしら~~~???
そしてテレビを買ったポイントで炊飯器とデジカメを買う予定ですから、しばらくは正月の飾り餅と輪
ゴムのお世話にならなくてはいけないですね・・・(ため息)

それにしてもかいままさん!いい時にエアコンのお掃除なさいましたよ!!
今年の夏に実感なさると思いますが、お掃除してから4・5年はエアコンの効き目が違います。
まるで新品になったかのようですよ~♪
かいまま家はこれで快適に夏を乗り切れること間違いなしですねーーーv-218
by: セナ * 2010/05/30 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~お久しぶりです♪
おっきなテレビ買われたのですね☆
うちも買い替えたいのですが、どんなの
買っていいのかまだ迷い中ですよ。

カイ君の寝顔可愛いです・・・面白いけど^^
とっても癒されました☆
うちも時々居眠りしてて
首が「カクン」ってなる時ありますけど
見てて癒されます♪
by: kenken * 2010/05/30 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ セナさん ★

20年使ってても まだ使えるならば もうギリギリまで
働いてもらいましょう(笑)
かいままん家のテレビは何度も何度も転勤を一緒にしてくれた
テレビでした。
冷蔵庫も何度目かの引越しで 壊れ・・。
洗濯機も もの凄い音がするようになり・・。
なのに テレビだけは本当に頑張ってくれてたんですよ。
なんですが・・。
さすがに画面が揺れ始めて いつ見れなくなってもオカシクナイ状態になってました。

新しいモノって言うのは 嬉しいんですけど・・。
転居を共にしてくれたと思うと切ない気持ちでしたよ~。
エアコン!今年の夏が楽しみです♪
by: かいまま * 2010/05/31 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ kenkenさん ★

お久しぶりです~!!
エコポイントでかなりの商品券が送られてきましたよ~!
ごんたまの制服を新しく買おうと思ってます(笑)
だって・・・。
ドンドン背が伸びて 小さいんですもの~。
だけど勿体無くてね~。
これでスッキリと買いにいけます(笑)

我が家は 大きな太いテレビが カイ助の隣にいたので
地震が心配で仕方なかったのですけど これで
一安心です。
テレビはパパが独断で決めてきましたので私達が選ぶような時間も何も
ありませんでしたけど~(笑)
やっぱり とても綺麗な画面です!!

これ!っていうのが見つかるといいですね♪
by: かいまま * 2010/05/31 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
