スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゆったりとした時。
2010 / 03 / 22 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです




先週の木曜日。
ごんたまの 中2最後の 「三者懇談」 でした。


IMG_1177.jpg



水曜日・木曜日と 完全に学校お休みで 懇談会なんですよ。
ですから かいままの休みの 木曜日にお願いしました。


実際面談だけは 「何とか絶対に出席したいです!」 と 
いつも木曜日をお願いしてますけど
授業参観なんて 木曜日だった試しがなくて
この1年で 行けたのは役員決めの 最初の1回だけ・・・。

ごんたまも 「来なくていいよぉ~!!(笑)」って言ってますけど


懇談会だけは 絶対に出ないとね・・。





かいまま&ごんたま・・。
こういう時には 朝早いのが 何でも好きでして(笑)

面談希望は 1番早い 朝8:30!!


いつも そういう設定をして 前日の夜に 

「もっと遅い時間にしておきゃ良かった」って思うんですけどっっ!(苦笑)

でも 早めに終わらせると あとの自由時間が タ~ップリできるもんね~。

帰りに学校近くのファミマに寄り・・・。 
お菓子やお昼を買い込み・・。

娘と喋りながら のんび~り帰ってくるのも いいもんですよね。




そして・・・・。



早く帰った私達を・・。



IMG_0501.jpg
    今日は何だか 早いじゃないデチカよぉ! ままちゃんよぉ~!




いつも みんなが出かけると 夕方まで帰ってこないモンね。

兄さん 最高に嬉しそうです



午後からは 美容院を予約してましたから・・・。
随分前から お願いされてた ごんたまの予約も一緒に。

かいままね~。
美容院は 自分だけの時間で まったりと寝る時間にしてるんですけどぉ~(爆)
              (ここでも 寝るか!って 言いました?)


年2回くらいは 連れて行かないとね・・。
だったら 近所の美容院に行けばいいのに・・って思うんですけど

キレイなお姉さんお兄さんの居る方に 行きたがるんですよね(爆)


そりゃ・・値段も違ってきます。
ああいうところって 何も言わないのに 良く知ってますよねぇ~!!!

嗅ぎ分ける臭覚ってんですか??(笑)







それまでの自由時間。  

ごんたまは。
こたつに入りながら 「人間失格」を 読んでましたよ。



100318_1047~0001
今度 「生田斗真さん」 が 演じますよね!




だから!! 
妙~に 感心持って読んでます! 映画も行くらしいですよ。


「意味が分からない!」って 携帯で辞書調べたりして(爆)

「下男って何!一体! この本 難しい!」
って・・・。




何でもイイですよね~。
自分が 感心持って 読書するのは とっても良い事じゃないのよって

見ています。



母さんも 本を読むのは好きですけど・・。
昔から 学校で薦められる様な本は 好きではありませんでした(笑)

だって あれなんて 完全に 「感想文」を 書く為の 道具ですよね。



自分が読んでみたいな~って 本を手にする事が大事ですよね。


100318_1055~0001
    かいままん家の 絵本文庫っ!(笑)


これ ごんたまの小さい頃の・・・。
かいままの 小さい頃の絵本が まだリビングに置いてあるんです。


かいままも フッと 絵本を手にしたくなる事があるんです。
子供の頃から もの凄く昔に読んだ絵本を引っ張り出して 読んだ事って
何度もありますよ。

そしたらね。

ごんたまも 絵本を時々読んでるんですよ!!(笑)



先日なんて 「機関車やえもん」 を 読んでましたよ!
                 (上段の 黄緑色の本です!笑)

これって 私だけじゃなくて 時々そんな気持ちになるもんなんだなぁ~なんて
そう思って見てました。


かいままも 懐かしく 久々に絵本を読んでみました。
 
本当に・・・。
の~んびりした時間が 過ぎていった 1日でしたよ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです!!




05 : 30 : 04 | ごんたま | コメント(12) | page top↑
<<今年の桜は・・・。 | ホーム | 春到来。>>
コメント
----

こんにちは^^

懐かしいなぁ 機関車やえもん(笑)
我が家も絵本とってありますよ~。
あるある ふと手にして読みたくなる時が♪

かいままさん、三者面談 お疲れ様でした。
早起きは三文の徳っていいますから(^^)v・・・私未だに朝弱いですけど^^;;
いいですね~やっぱり女の子だとこうして帰り道会話したり買い物行ったり・・・♪
うちも娘とそうでした^^ 息子は母と一緒が嫌な年頃でしたけどね(笑)
それにしても、ごんたまちゃん春には中3なのね!
早いなぁ~^^


by: みも * 2010/03/22 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、何でも朝1番に済ませるのが好きです。
かいままさんと同じで、その後の時間が
自由にのんびり過ごせるので・・( *´艸`)
ごんたまちゃん、難しい本を読んでますね。
でも、「生田斗真」好きから興味を持つのも
良いですよね。
最近、本は読んでいません。。読み始めるとはまってしまって・・その日のうちに読み終えたくなってしまうんです('・c_・` ;)
次が気になって眠れないというか・・・。


by: min * 2010/03/22 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはははっ!朝8:30の面談ですかっ!!
そりゃ先生も大変だ~
準備やら何やらで7時には学校に来てるでしょうから
5時起きしてv-258を6時には出ているでしょうね(笑)

ごんたまちゃんも今春で中3ですか・・・
早いな~~:*:・(*´ー`*人)。・:*
「人間失格」なんて難しい本を手に取るお年頃なのも納得ですよ。
(生田斗真君だから??)

なになに、絵本もお好きですって(笑)?
それならさっこ先生からおススメの一冊❤
「ぼくがラーメンたべてるとき」長谷川義史・著

↑男の子がv-373を食べている時、
地球の裏側では何が起きているのか。。

題名はふざけてますが、とっても奥の深い絵本です。

私はこの絵本を
「1分で読めて一生心に残る絵本」と
保護者会で毎回ご紹介しています(笑)

ぜひ手にとって見てください。

カイ君の満面の笑顔、いつも癒されるね❤
by: さっこ * 2010/03/22 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、用事は朝早くに済ませちゃうと後の時間が有効に使えますね。
ごんたまちゃん位のお年頃はオサレ~な美容院に行ってみたいのですよね。
ママと一緒なら値段も気にしなくていいしね(笑)

お休みの日にゆったりした時間が持てて良かったね(^_-)-☆
by: leonmama * 2010/03/22 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ みもさん ★

みもさんも そうですか!!
かいままも 自分が大きくなっても 時々絵本って
引っ張り出して お菓子食べながら読んでた記憶が
あるんですよね~(笑)

ごんたまが中3!!
本当に早いですよね~。ブログ始めた時には
6年だったのに(笑)




★ minさん ★

minさんも 朝動く方ですか!
かいままは 夜早く動けなくなるタイプですから
朝は早いですよ(笑)
1日が長くなる気がして好きなんですけど(笑)
面談終って帰ってきても まだ 9時台でした!


人間失格 一生懸命読んでますけどね・・・。
読んでは寝ちゃって を繰返しております ごんたま。
「もうすぐ終るんだけど 内容が分からない」って(爆)
この一言で分かるでしょ(笑)
by: かいまま * 2010/03/23 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ さっこさん ★

そうなんですよ! 時間帯を見たら1番はやいのが
8:30!!
先生は普通に出勤してるって事なんでしょうね~(笑)


おお!!さっこ先生がお薦めの本!
ラーメン食べてる時に世界で何が起こってるかって本なんですね!
これは 面白そうだし確かに奥の深そうな予感がしますね♪
また アマゾンで見てみますよ!!
ありがとう!!


★ leonmamaさん ★

mamaさんご家族も 朝から行動開始のご夫婦でしたよね!
かいままも それが本当に好きです。

そして 早めに目的地に着いて 疲れ果てる前に
帰ってくるのが好きです(笑)

ごんたまのお洒落も 私達の頃とは考えられないくらいに
進んでますよ~。
自分のお小遣いの範囲で やってくれって
感じですけど・・・。

そう言う事だけは ドンドン吸収して上手になってくんですよね~(苦笑)
by: かいまま * 2010/03/23 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝の8時30分から三者懇談ですか~。
は・早すぎます。
でも早い方が後でゆっくり出来るんですよね。
私はどちらかと言うと予定は午後から入れてのんびり始動タイプで後から慌てるタイプかもしれません。(汗)

美容院、私もごんたまちゃん位の時はそうでしたよ~。
地元の美容院より繁華街にあるキラキラ素敵な美容院に行きたがりました。
女の子はそういうものですよね。
あははは(笑)かいままさん、美容院でも寝てしまうのですね。相当お疲れが溜まっていらっしゃるようで・・・。
私は美容院行くと話ばかりしてます。v-356疲れてても眠れないタイプです。

人間失格・・随分と難しい本を読んでいらっしゃいますね~。
私、読んだことないかも・・・v-356
映画化されるなら私も読んでみようかな?v-410
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/03/23 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

久々にのんびりと自分のために時間使えた日だったんだなーって思って読みました。

我家にも数冊絵本、とってあります。
本、いいですよね。
なんだか分からない、って言うのでもいいんですよね。
その時その時で感想が違って当たり前。
今は「意味分からん」って感想でも充分にOKですよ~。
良い本は又手にとって読みたくなるものです。
by: kuro * 2010/03/23 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

2号さんは午後から行動開始タイプですか!
もうね~。
かいまま 休日なんて 朝10時から予約の入れられるものは
ガンガン 午前中パンパンに入れるんですよ(笑)

・・・で 外でランチしながら 3時までには家に帰るのが
理想です(笑)
熱く語るもんでもないんですけど 10時から病院の予約とか
大好きです!!(笑)

人間失格ね・・。
結局内容が分かったのか分からないのか・・。
私にはそれすら分かりません。だってこたつで寝ちゃうんだもん(笑)本持って(笑)




★ kuroさん ★

本当にね のんびりと ポカポカ温かい日なんかに
娘とノンビリ時間も気にせず 買い物・・・。
本当に「あ~。こういう時間っていいな~」って
思いました。
買い物袋ぶら下げながら 他愛もない話を
喋って・・・。
帰りにパン屋さんを覗いて ついつい中に入ってみたり。

日常の慌しさから ナンだかワープしたみたいな・・。
でも まったりと流れる普通の1日なんですよね。
ああいう時間は必要ですね kuroさん。
人間生き返ります(笑)
by: かいまま * 2010/03/24 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

うほぉ~~♪ こんなまったりとした1日、いいものですね・・・v-415
早朝に学校の懇談を終えて、ごんたまちゃんとお買いものや美容室に行く。
こんなゆったりとした時間がいいよねぇ~♪

そして、かいままさん宅の 「絵本文庫」まっこと可愛いよ!
夢がいっぱい詰まっていて。ごんたまちゃんが中3なるいまでも健在ってのが、びっくりです。
こうして懐かしい絵本がいつでも見れるのって大切ですねぇ~♪ 
もし、セナに孫ができたら真似させてもらってもいいですか・・?
by: セナ * 2010/03/24 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

絵本って、子供が読むものだけにいいものがいっぱいありますよね。
でもって、実は大人にこそ読んでほしい内容なんかがあったりして、ね^^
絵本じゃいけど、メアリーポピンズとか、パディントン、今でも時々読みたくなります。
今度実家から持ってこよう!
朝早くから、お役を済ませると一日が有効に使えるのですね。
私も見習わなくっちゃ!
by: とびママ * 2010/03/24 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ セナさん ★

おお??!
セナさんお孫さんのお話ですか?
そんな日が もう近いって事かしら?

絵本文庫・・かいままは大好きなんですよ。
実家の花子さんが 私の小さい頃の絵本をキレイにとってあり・・。
ごんたまも 弟の子供達も それを見たり・・。
あと移動図書で紙芝居を借りたり・・。
そして やっぱり 実家にも絵本文庫があるんです(笑)
漫画もとってあります!

かいままは大好きですよ♪♪




★ とびママさん ★

実家に行って 時間があるときに こっそり
本棚の前に行き・・。
昔読んでた 絵本や漫画を見始めると
もう時が経つのを忘れます(笑)
それを ごんたまが 今では読んでますからね
面白いな~って 思います。

パディントン!
懐かしいですね~。あと日本昔話なんかも
本当に懐かしくて 久しぶりに見ると これ子供ながらに
もの凄く怖かったよね~とか(笑)
ありますよね!
by: かいまま * 2010/03/25 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。