スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年の桜は・・・。
2010 / 03 / 25 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです




この前の 三連休・・。
いつもの 「お寺の桜」 がねっっ!!八分~満開だったんですよ!!


見えてきた 見えてきたぁ~!!!


IMG_1251.jpg
          朝日に照らされて また何ともキレイですよね~!!!




最終日の朝・・・。
ごんたまを 早朝から起こして 一緒に行きました。




IMG_1233.jpg
     やっぱり朝の散歩は最高デチ!! ままちゃん起きてるでちかな。




私は 起きてるけどさ・・。
ごんたま姉ちゃんが 寝起きの相撲取りみたいな顔してんでしょ!!(爆)
               (見たことないけど 相撲取りの寝起きなんてさ)



IMG_1242.jpg
        兄さん恒例。 空を行く鳥さんを眺めておりますっ(爆)



犬のバードウォッチングってんですか? これ・・・(笑)




IMG_1258.jpg
             先着! 1名様 いらっしゃいましたっ!(笑)




いつも ここの桜。
こうして 三脚を持って写真を撮ってらっしゃる方が みえますよね~。



かいまま ここのお寺の屋根とそれを守るように植えられている 桜の木が・・・。
何とも大好きなんですよ。



IMG_1257.jpg
          見事ですね~。 本当に桜の花って 特別です。



大好きなんですけど。 桜の花。

でも・・・。
どうして こんなに切ない気持ちになるんでしょ~。


不思議・・・。




IMG_1255.jpg
           中央下に 大きな鳥がいるの 分かります??


鳥が沢山 花を食べてるんでしょうか?






今年も・・・。
こうして 桜を見られたね。


どうしても ごんたまを起こしてでも 一緒に見たかった 桜の花。




IMG_1263.jpg
         今年は こんな気持ちで 桜を見ることができました!!




また1年 頑張れるねっ!!



IMG_1259.jpg
 来年もまた 来ようねっ!! カイ助!!




IMG_9465.jpg
        ハナも今年も居たかな? 兄ちゃんと一緒に来たかな            




IMG_1252.jpg




さぁ~てっ!!

お家に 帰ろうかっ!!!





IMG_9466.jpg
            去年みたいにっ!!  カイハナっ








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!



05 : 30 : 24 | カイ | コメント(9) | page top↑
<<気づけば・・・3周年でしたっ!! | ホーム | ゆったりとした時。>>
コメント
----

こんばんは^^

かいままさん、モモたんに誕生日メッセどうもありがとうございました♪
とても嬉しかったです\(^o^)/

わぁ~見事な桜ですね!
こんなに素敵な景色だと、これから脚立持った人多いでしょうね^^

こちらもちらほら桜咲いてますが・・・
今日も、雨も降ってとても寒い一日でしたけど近所の桜はこれからのようです。
カイくんも見れて良かったね~。
きっとハナちゃんも見てるよ~(^_-)☆

by: みも * 2010/03/25 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんのブログにお邪魔するようになって、このお寺さんの見事な桜・・
拝見させて頂いていますが
本当に見事ですよね!!
朝の凛とした清々しい空気の中で
母娘で愛でる桜・・素敵な時間ですね♪
あっ!カイ君も、ハナちゃんも一緒にですね!
by: mie * 2010/03/25 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっごくキレイな桜ですね。
もう八分~満開って、早咲きの桜でしょうか?
なんかこころが洗われるようです。

ごんたまちゃんも、早起きして見に行ってよかったですね。
桜は、特に一期一会だと思います。
次回、って思っていると終わってしまいますものね。

ハナちゃんも、一緒に見ていたと思いますよ。
by: まひるま * 2010/03/25 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっ??もう桜の花ですか~??v-252
ソメイヨシノでしょうか??

我が房総地方、桜はまだ蕾です。
ここ2.3日寒い日が続いたので桜の蕾もビックリしちゃったかもしれません。

それにしても見事な桜ですね~。
日本人が「桜・桜」と桜の花を特別扱いする理由が大人になって分かりました。
やはり格別ですよね。
何だか見ていると切なくなるってのも分かります。

きっとハナちゃんもカイ君と揃ってお散歩に着いてきたでしょうね。
「綺麗でしゅわ~」って眺めていたんじゃないですかね~。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/03/25 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ みもさん ★

ここの桜は いつも小学校などの桜よりも
1~2週間早く咲くんですよね。
本当に立派でね。

しかも 昨夜 雨が止んだのでカイ助の散歩に
夜でかけたら ライトアップされてましたよ!
チラチラと舞い落ちる桜を 見ながら・・。
あ~。素敵なもの見せて貰いました!って感じでしたよ(笑)



★ mieさん ★

そうなんですよね。
かいままも ここの土地に引越ししてから
ずっと 見てるんですけど・・。
かいままね。
名古屋城のお堀を 下から吹き上げる桜吹雪が
もの凄い迫力で大好きなんですけどね・・。
ここの桜は またそれと違って・・。
静かで厳かな感じなんですよ。

昨夜のライトアップ・・・。
舞い落ちる桜を ごんたまが1枚手に取り
カイ助は 胸のエプロンに引っ付けていましたよ(笑)
by: かいまま * 2010/03/26 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ まひるまさん ★

ここの桜はウッカリしてると 終ってしまってるんですよ!
毎年!
なので そろそろ・・って思っていくと もう満開~って
感じで 今年も危うかったんですよ。

我が家だとアネモネが咲く頃になると 一緒にもう
咲いてますもの
他の桜は まだ固い蕾の状態で 少し木が
ピンクになってきたかな~って程度なのに
地域1番春を運んでくれます。

ライトアップは今年初めて見たんですけど
本当に幻想的でキレイでした♪



★  CERBERUS@『らるく』さん ★

ちょうど 先週末お天気の良い時に咲いて
その後寒くて 雨がずっと続いたので
大丈夫かな~って 心配してたんですけど
昨日 雨が上がって 兄さんのお散歩を夜行ったんですよ。
そしたらね。

シ~ンと静まり返った中 ライトアップされた桜の木が
チラチラチラ・・・と 桜の花を落としていました。
本当に美しくて ごんたまが思わず走って木の下に
行きましたもの。

あ~。いい事ありそうだ!今年はこんな所が
見られたって(笑)
そんな風に思いましたよ。
by: かいまま * 2010/03/26 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ!きれい!
お寺と桜の木、素敵ですね。
桜は1年のうち、少しの間しか見られません
からね~。だから、見れると元気になりますね。
きっと、ハナちゃんもカイ兄ちゃんの隣で
桜を見ていたのでしょうね(*´∀`*)
カイくんの鳥をながめる写真、大好きです。
可愛い鳥さんがいたかな~?
by: min * 2010/03/27 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜、見事ですね~
お寺と桜って情緒があって格別だわ~(´∀`人)
私も桜は大好きで、
その理由のひとつに私事でお恥ずかしいのですが
4月5日が誕生日なんですけど
毎年、その日前後に桜満開なんですよね~v-252

まるで桜が私の誕生日を祝ってくれているようで
嬉しい気分になるんですよ~(←おめでたい奴でしょ~(笑))

と同時に切なくなるのも事実です。
だって桜って出会いと別れの象徴ですものね~。

最後、寄り添って歩くカイ&はなちゃんのお写真が
とっても愛おしく思えます。
by: さっこ * 2010/03/28 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ minさん ★

今年はね minさん ナンだか嬉しい桜でした。
最近 悲しい桜が多かったので 今年は
本当に嬉しいです。

カイ助の 鳥さん大好きっぷりは変わらずですけど
何たって 電線に止まってるカラスに向かって
吠えて向かって行く格好をしてるの見るとね
あんたに敵う相手じゃないでしょって
笑えますよ。

小さい鳥だと ず~っと眺めてますけどね。



★ さっこさん ★

もうすぐお誕生日なんですね さっこさん♪
本当に入学とか新しい門出に お誕生日。
全てが4月に始まるんですね~。

お花とか音楽とか って 心を癒したりしてくれる半面。
その時の状況を 一瞬で蘇らせる力がありますよね。
楽しいことも辛かった事も 一瞬で(笑)

桜ってまさにその象徴のような気がしますね~。
今年もきっと それぞれの桜の花があるのでしょうね♪♪
by: かいまま * 2010/03/29 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
