スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
セラピー王様ドッグ??
2010 / 04 / 01 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです




3月のお話で 申し訳ないんですけど・・・(またかっ!笑)

ばーちゃんの様子を見に・・。兄さんと実家へ。


IMG_1213.jpg
      兄さんを 孫のように可愛がるばーちゃん。 視線はいつもカイ助に。 



最近 ごんたまは休日の度に 友人とお出かけ三昧ですからね(笑)
兄さんと2人で行きましたよ。




IMG_1215.jpg
        兄さんの ご機嫌ぶりも どれ程のモノか分かりますよね(笑)


カイ助を抱っこしたくて仕方ない ばーちゃん。
でもね~。
動作が遅くて カイ助を抱っこできません(爆)



IMG_1216.jpg
      ばーちゃんの腕に 手をかけて ご満悦なにいさん



甘~いばーちゃんにおねだりしては おやつをゲットっ!!
右手で ばーちゃんの膝を トントン!! 叩いて要求・・・



IMG_1219.jpg
      そうかそうか~。 カイは賢いなぁ~。


ワンコに要求されて マンマとその要求に乗ってしまってる事に・・・。
全く気づかず(爆)

その上・・。 カイ助を 「賢い」 と言う ばーちゃん・・(苦笑)




もうね。 
説明しても分かりませんから この辺りは好きなようにしてもらい
スルーしております(苦笑)




だけど。
こうして 接する事が 本当にばーちゃんにとっては 頭への刺激になるみたいで。

カイ助が来ると 言っただけで こうしてお化粧をし 着物を着て・・。
朝から ず~っと待っているんだそうです。








そして!!!

この日はね。 みんなでお出かけしたんですよ!!



IMG_1221.jpg
            大助さん(実父)の車に 初乗りカイ助っ!!



IMG_1222.jpg
       じいちゃんの お墓参りに一緒に行きます。




じいちゃんのお墓はね・・・。
ちょっと遠く お隣の市にあります。

みんなでお喋りしながら 車に乗る間 兄さん寝てました(笑)



IMG_1223.jpg
スタコラお墓に向かう ばーちゃん。 頭のスイッチONですね(笑)



いつも 守っててくれる じーちゃんに・・・
お礼を言って お掃除して きれいなお花を供えて来ました。




今日はね。
初めて カイ助も一緒に来たんだよ。

これからも みんなの事 見ててね じーちゃん




IMG_1224.jpg
                ここは・・・。一体どこでちな・・・。



兄さんは 始終ご機嫌でした。

また じーちゃんのお墓参りに 一緒に来ようね カイ助。




そうそう。
ゴールデンウィークには・・・。 

ハナ坊の所に 行こうねぇ。

もう 一周忌なんだってさぁ~。





あの世で じーちゃんとハナ坊は 逢えたんだろうか。

きっと 一緒になって 見守っててくれてるはずだよね。






お家に帰ってからも・・。


IMG_1220.jpg
  仲良く 「王様ごっこ」 を する2人!!(笑)



「第1の家来・・ばあちゃん」 に りんごを剥かせておりますっ!王様っっ!!

面白いコンビでございますよっ!!(爆)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうございます!




05 : 30 : 56 | カイ | コメント(18) | page top↑
<<家電製品。 | ホーム | 気づけば・・・3周年でしたっ!!>>
コメント
----

お祖母ちゃま、お化粧して身支度整えて…カイくんと会えるのを
本当に楽しみにしているのね。
お祖母ちゃまはカイくんから元気をもらい、
カイくんはおやつをもらいギブアンドテイクの間柄だね(^。^)y-.。o○
二人の幸せそうな笑顔が見れて私もHAPPYになりましたよ♪

そろそろハナちゃんの一周忌なんだね。
きっとお空の上でおじいちゃんと仲良くみんなのことを見守ってくれているね!
by: leonmama * 2010/04/01 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあさま、歩く後姿がすごく元気!
プププ( *´艸`)
カイくんの動きが速くて抱っこできないんですね~。
カイくんもおばあさまもとてもうれしそう!
カイくんのあの笑顔!最高に可愛いです。
ハナちゃん、もうすぐ一周忌ですね。
かいままさんファミリーが来てくれるのを
待っているでしょうね。
おやつも待っているかな~( *´艸`)
by: min * 2010/04/01 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあちゃま、お元気そうで何よりです!!
そして・・きちんとお化粧・おされ・・
とっても大事なことだと思います!
実家の祖母も・・
大分・・年取ったな・・と去年思いましたが・・
スイッチ入ると・・きちんと
眉を描いて朝食に起きてきます(笑)
両親は孫の学校の関係で
祖母とは朝食の時間がどうしても
合わずに、普段は目の前に母やひ孫2号が居るとしても、個食になってしまうので
mieが帰った時にわ・・と一緒に食べますが
そうなると・・mieはどずっぴん・・(笑)
逆に説教されます(爆笑)

そうですね・・あれから1年・・経とうとしているんですね(涙)
うんうん!
ハナちゃん、お爺さまの庇護の元・・御家族のこと・・見守ってくれてますよね♪
by: mie * 2010/04/01 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

お婆様、カイ君が大好きなのね~。
ちゃんと朝からお化粧して待っていらっしゃるとは・・・カイ君は既に立派なセラピー犬ですね。v-410

お爺様のお墓参りですか~。
初めての車の中でも大人しく良い子にしているカイ君素晴らしい~。v-424
きっとお爺様も喜ばれたでしょうね~。

そうでしたね~。もうハナちゃんの1周期でしたね。こう考えると1年って早いものです。
でも思い返すといろんな事あったなぁ~って思うのですけどね。

それにしてもカイ君のお洋服、可愛い~。
上下つなぎですか??

by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/04/02 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

お祖母様、きちんと着物を着て、お化粧されて、カイくんを待っていたのですね。
お祖母様の横で、カイくんもうれしそう。なんていい笑顔かしら(^.^)
いいコンビですね。

お墓参りは、腰もしっかり伸びていて、歩く姿もお元気そうですね。お祖父様にしっかり見せないとね。
きっと、お祖父様とハナちゃんが、見守ってくれていると思います。

ハナちゃん、もうすぐ一周忌ですね。早いです。
by: まひるま * 2010/04/02 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/03 01:34 * [ 編集] | page top↑
----

★ leonmamaさん ★

本当にね~!!まさにギブ&テイク!
ばーちゃんの喜び方は・・・。かいままやごんたまが
遊びに行くのと同じ・・それ以上に嬉しそうです。
それ程カイ助を可愛がってくれる ばーちゃんに
感謝の気持ちでいっぱいですよ。

なるべく自分の時間が出来たら連れて行っているんですけど
なかなか・・・(苦笑)

でも こちらから見ていても 動物の力って本当にすごいな~って
思うんですよ。
人間にはない力ですよね。
by: かいまま * 2010/04/04 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ minさん ★

ばーちゃんね。
じーちゃんのお墓参りにも あまり出たがらないんですよ。最近。

だけど かいままが居る時は こうして一緒に行くんです。
今回はカイ助まで一緒でしたから 本当に嬉しそうでした。
私達の手前 シャキシャキしたばーちゃんしか
見せないんですけど・・・。
実際は 随分と色んな所が進みつつあるんです。

きっとばーちゃんの中の 気の張りなのかもしれませんね~。
by: かいまま * 2010/04/04 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ mieさん ★

mieさんのおばーちゃま ちゃんと眉を書いて!
素敵ですね~。
我が家のばーちゃん。
先日 本当に数日前に ベッドの上にのって
電気を何か触ろうとしたらしく・・・
花子さんが行ったときには転倒していたらしく
もう ビックリでしたよ~。

90になるのに ベッドの上にのって作業をしてはダメ!と
叱られたみたいですけど もうひやひやで
その時は ご飯も食べずに寝て・・少し微熱まで出て心配しましたけど
翌日お昼には 大好きな筍ごはんを食べれたみたいです。

もう 何が命取りになるか分からないのでホントニ
ヒヤヒヤですよね。
by: かいまま * 2010/04/04 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

ほら・・・。我が家の車は ナンだかドドドドド・・って
エンジン音がウルサイ車ですし(苦笑)
振動もドドド・・って 車内にいても感じますけど
大助さんの車は 車内がもの凄い静かな年配向けの車
ですからね~(笑)

カイ助なんて もの凄く居心地良さそうにすぐに
横になって(笑)
前の座席から花子さんが覗いて「カイ君寝てるよ!お父さん!」
「寝てるってのは体を横にしてるのが寝てるって言うんで それは伏せてるんだろ」
「違うわよ!カイ君横になってるの」
「え?」って 前の2人の会話が漫才みたいで面白かったです(笑)

歴代犬は車に乗って病院行く時もケージに母いるクセはなかったし
驚いたんでしょうね(笑)
「へ~!驚いたな 横になってるのかカイは」って大助さん(笑)

カイ助はそんな事お構いなしで 寝てました(笑)
by: かいまま * 2010/04/04 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ まひるまさん ★

まひるまさん! 見つけてブログに遊びに行ったのはいいんですけど
ナンだか会員にならないと コメントも入れられないみたいです。

私は良く分からず そこで右往左往・・・。
多分 パスワードなど 登録しないと拝見する事は出来ても
コメントが今までみたいに 入れられません。

何でそんな面倒くさい事にしたんでしょうね~。
今回・・・。
ショックな私です。

本当に もうハナ坊も一周忌です。
早いですね~。
あれからもう 1年。でも さくらの花は咲き・・
Gwはすぐそこまで 来てますものね。

またブログ頑張って行って見ますね!!
by: かいまま * 2010/04/04 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ 秘コメさん ★

コメントありがとうございました!!
さっそく そちらのブログにお邪魔して コメントさせていただきましたので
お時間あったら 確認して下さいね♪

頑張って下さいね!!
思い出して下さって ありがとう~♪
by: かいまま * 2010/04/04 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

えへへへ・・・・。毎回どん尻のセナでぇ~す♪
返信の手間をお掛けして、本当にごめんなさい。e-466

おばあさまの着物姿は、いつ拝見しても素敵ですねぇ~~(惚)
そして、優しいおばあさまを第一家来に任命してるカイ君が微笑ましいです! いいですねぇ~♪
 “それを大助さんや花子さん・かいままさんが笑って見つめている・・・。” 
そんな温かい情景がセナの脳裏に浮かんでいます。

クンシランの蕾がしっかりと育っています。
去年はこの蕾が花になったときに、突然のお別れがありました・・・。
毎年、クンシランの花と一緒に愛しいハナちゃんを思い出すことでしょう。
いつまでも・いつまでも忘れることなく・・・v-300
by: セナ * 2010/04/04 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

お婆様とカイ君、とっても仲良しなんですね~♪
カイ君、お婆様のお膝トントンしたりリンゴ剥かせたり・・・
完全に家来化してますね☆
うちもよく肩とかトントンされますけど、される方は
結構癒されてますよ~時々うっとおしい時ありますけど^^

ハナちゃんももう一周忌なんですね・・・
時々ハナちゃんの写真がアップされてるのを見て
私はいまだに癒されてますよ☆
by: kenken * 2010/04/04 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

お婆ちゃま、変わらずお元気そうで何よりですねv-290
いつも着物姿でこ綺麗にされて、まだまだお若いわ~っ。

そして、何故か我が父・母を思い出す、私・・。
実家へ行くとめろんくんは、カイ君と同じ行動しますもの~ぉ。
もちろん、家来は、我が父・母。
特に母には、めろんくんったら横着モノの態度でね~、好き放題ですv-356
結局、めろんくんに甘いから、なめられてるんですけどね。

もうすぐ、ハナちゃんの一周忌・・・。
時の経つのは早いですね。
めろママは、未だにハナちゃんの事を思い出すと、胸がキュンとします。

by: めろママ * 2010/04/04 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ セナさん ★

いえいえ~!!お忙しいのに いつも遊びに来て下さって
ありがとうね~セナさん!!

ばーちゃんとカイ助の面白コンビ・・・。
車の中のバリケンの中に居ると カイ助にとっては
そこは「ハウス」なんですよね。
ですから 外から「カイ助カイ助って」覗き込むばーちゃんを
「ワン!」って 一括!(笑)

「お前生意気だぞ」ってばーちゃん(笑)
大笑いでした。
by: かいまま * 2010/04/05 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ kenkenさん ★

本当に素敵なあずちゃんの写真でしたね~。
かいままは恥ずかしいくらいに 腕も何もあがりませんが(笑)
まっいっか~と思っております(爆)

実家に行くと もう兄さんは言う事聞きません。
言う事聞かなくてよいところだと認識してるんだと思うんですけど・・・。
家では絶対にしないことをしますよ。


ハナ坊。早いですね~。あの子を抱っこできなくなって
もう1年が経つのだな~って思うんですけど
あの子を思わない日はなかったです。
ハナを思い出してくださる事があるなんて
本当にありがとうございます。 とってもとっても嬉しいです♪♪
by: かいまま * 2010/04/05 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ めろママさん ★

めろん君も そうですか~!!
あの家に入った時点から もう横着モードに切り替わってます。
ばーちゃんが伏せって言っても 普段のように
待てません。
父親がやっても同様・・・。
少しきつい口調で言った所で 「別にばーちゃんがいるからいいもん」って
感じでね(笑)

「カイ助!」って私が横から注意すると チラリと
私をみてコマンドに従ってます。
もうね~。人を見て完全に態度を変えてますよね。
結局 甘いから・・そう。舐められてるんです(笑)

ハナを思い出してくれてありがとうね~めろママさん。
本当に無性に抱っこしたいと思う事が良くあります。
アレから  もう1年なんですね~。
by: かいまま * 2010/04/05 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。