スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桜タイム・・・♪♪
2010 / 04 / 10 ( Sat )
こんにちは~!!   かいままです



もう 随分前に めろママさんと逢う約束をしてました。
「暖かくなったら ドッグカフェで逢おうねぇ~!!」 って・・。


そしたらね。
たまたま その日が先週の暖かい 「お花見日和」な 日に当たったんですよ!



IMG_1285.jpg
         めろママさんが 素敵な公園を教えてくれました・・・



桜が降って来る様な・・・。
そんな迫力・・・。



IMG_1289.jpg
  めろん君・リズちゃん・カイ助。  みんな良い表情をしていますよねぇ~



ほかほか陽気でしたから 上着も要らず・・・。
のんびりと散歩しながら お話する時間~。


んもうね~。


  はぁ~!!  生き返るぅ~!!!  


やっぱり定期的な 自然浴 ・・・ って必要ですねっ!!
本当に 歩きながらそう思いましたよっっ!!




そしてね。
キレイな 写真スポットに来ると・・・・。


IMG_1295.jpg
めろママさんが 「さて! お仕事しようかっ!!」 って (笑)




こうして オヤツを持ちながら・・。

3ワンを 配置に着かせます!(笑)



もうね お見事ですよっ!!
うちのカイ助なんて もう 「めろママさん大ファン ですからねっ!!

ウマウマおやつ出してくれる 「憧れの君ですからねぇ~!!(爆)




IMG_1301.jpg
                 そりゃ~! しっかりとっ!!

IMG_1311.jpg
               全力でっ!! 働きますともっ!!(笑)




最高の笑顔を くれますねぇ~!!  3パピ共っ!!(笑)



普段食べなれない 「最高のオヤツ」 に もうカイ助ったら
完全に ハートを持って行かれた状態で・・・・





IMG_1305.jpg
       カ 「あのな・・・。りーちゃん。」
       リ 「何にゃん?」 
    
       カ 「あの おやつは 働き具合で 沢山になるでちかな・・。」
       リ 「当たり前にゃんっ!
          うちのママは そういう所 太っ腹にゃんっ!

       め 「ほらっ! 仕事! ぼきゅはイツでも 全力勝負さっ!!」




IMG_1304.jpg
          全力勝負ぅ~~!!!!! 



・・・が・・・。



IMG_1310.jpg
         カ 「納得の出来じゃなかったデチ・・・。」
         リ 「私達 最高にゃんっ!!」
         め 「場数踏むしかないんだよねぇ~。まっ!めげずに次っ!」





後で 写真を見返すと お話してるようにしか見えない この場面っ!(笑)

めろママさんのブログを拝見した後では・・・・。 
益々!! もうこの手の会話だとしか 思えないんですよね(爆)

面白いねぇ~!






ksk-5.jpg
          お散歩しながら かいまま思ってたんですけどね。
                                    < めろママさん撮影 >



こうして お散歩してて・・・。
兄さんの後ろ姿を見てても リラックスしてるのが 分かりました。

めろん君・リーちゃんには いつも遊んで貰ってるからね。
一緒に居ても 面白いくらい普通~な感じの 3ワン。



それを見て  とっても嬉しくなる母さんでした。

良いお友達が居て 良かったね・・・カイ助





IMG_1331.jpg
        大木から・・・こうして直接お花が咲いてるんですよっ!!



IMG_1329.jpg
  桜咲く・・。  パピ達の友情にも 桜咲く・・



ksk-13.jpg
  毎年の・・。 恒例の写真スポットに 兄さんも加わって
              (横向いちゃって 残念な兄さんなんだから 笑)
                    < めろママさん 撮影 >



こうして 一緒に年を重ねて行けると いいね・・・。
毎年 毎年。



本当に 幸せな時間を ありがとう・・・

めろん君・りーちゃん ・・・ めろママさん。




 

ksk-18.jpg
                                     < めろママさん 撮影 >








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!


14 : 35 : 18 | お友達 | コメント(24) | page top↑
<<カフェタイム・・・♪♪ | ホーム | あれ?以前にも・・・?>>
コメント
----

こんばんわ~。
偶然!私もお花見の記事載せたんですよ(笑)

見事な桜ですね~。
一本一本がとっても立派!
一番見ごろの時に見に行けるなんて
やっぱりかいままさん、日ごろの行いがいいんですね~^^
仲良しのお友達とのお花見、最高ですね♪
カイ君、リラックスしたお顔してますもんね。
でもカイ君は花よりおやつですな(笑)

私もおしゃべりが一番のストレス解消だと思いますよ♪
私も仲良しのお友達と散歩の時会うと
ぺちゃくちゃとおしゃべりながら散歩しています。
会えた日はラッキーdayなんです♪(笑)
by: モモママ * 2010/04/10 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

この日は、ホントにいい日でお花見日和でしたね。
満開の桜の下でポーズをとるカイくん、めろんくん、リズちゃん。
モデルさんになれますね。
だって、場所が変わっても、しっかりポーズとってるし。

おやつ談議も楽しそう。
写真からも、リラックスした雰囲気が伝わってきます。
かいままさんも、よかったですね。
by: まひるま * 2010/04/10 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまたお久しぶりですぅ~(笑)
サクラ綺麗だね~。
3ワン、素敵にポーズ決めて~
うちの3わんじゃ無理だわぁ~(苦笑)
何せ残念な奴らですから~。

遅れたけど、3周年、おめでとう~♪
色んなことあったねぇ。
よく頑張りました。花丸あげますぅ(笑)

うちも炊飯器とテレビ買ったよぉ~(笑)
色んな番組見れて、嬉しい♪
だけど、あまり見る時間がないのが悔しい~。
父は、満喫してるようです(笑)
by: kotamame * 2010/04/10 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜が満開でとっても暖かな日のお花見だったのですね~。v-252
本当桜が低くってアーチみたいになってますね~。

3パピちゃんちゃんと揃ってポーズしてますね~。スゴイスゴイ。v-424
めろママさん、素晴らしいです。

あははは(笑)本当に3ワン話しているみたいに見えますね~。何だか可愛い~e-266

そうそう、大木からそのまま桜が咲いてますよね~。私も見ましたよ~。桜の生命力って凄いなぁ~って思いました。

カイ君、大好きなお友達と暖かい日のお花見お散歩、良かったね~。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/04/11 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ モモママさん ★

こんなに ドンピシャのタイミングでお花見って
何年ぶりだろう?って程 本当に満開で
ハラハラと花びらが 舞い散って素敵なタイミングでしたよ~。

たまたま かいままのお休みがいつもの曜日ではなく
その日に頂けてたので もう1ヶ月ほど前から
約束をさせて貰ってたんですけど。
ごほうびを頂いたかな??(笑)

ママさんの桜の記事も拝見しに行きますね!!
by: かいまま * 2010/04/11 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ まひるまさん ★

まひるまさんも お花見だったのですね!!(笑)
あの日は本当に暖かくて 良い日でしたよね~。
カイ助はめろママさんの言う事を良く聞きます(爆)
そして 優しく迎えて入れてくれる めろん君リーちゃんに
感謝ですよね~。
ハナが亡くなった時にも カイ助は2ワンに
助けて貰ってますから・・・。

まひるちゃんとも 今度のオフ会でお逢いできる事を楽しみにしてますね!
私 会場に無事つけるか・・・それのほうが心配です(爆)
by: かいまま * 2010/04/11 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ kotamameさん ★

お久しぶりです~!!
kotamameさん!! お元気ですか??
もの凄くマッハで忙しいんですね~。

3周年お祝いメッセージありがとうございます
色んな事がありますけど・・・。
ボチボチと進んでいければな~って 思ってます(笑)

kotamameさんも 無理されずに ボチボチと
続けてくださいね♪

テレビ!!(爆)お父さんが満喫!!(笑)
本当にいつも kotamameさんのお父さんは
いい味出されてるわ~(笑)
by: * 2010/04/11 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

桜の生命力ってすごいですよね~!!!
木の全部で 花を咲かせてるって感じがして
迫力があります。

やっぱり ワンコが緊張してる時・・・。
リラックスしてるときって 見てて分かりますよね。
初めてのお友達は 当然緊張もしてますし
距離感を測ってるのが分かりますけど
この3ワンは 「あ・・・。カイ君ね」って感じで
受け入れてもらってる感じで(笑)

なので こちらも安心して見てられます♪
外の陽を浴びて 気持ちよくお散歩してお話できて 私も本当に楽しかったですよ!
by: かいまま * 2010/04/11 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に、この日は今年1番良いお花見日和でしたね~っv-252
公園を散歩してて、老夫婦が芝生でお弁当食べてたり、桜の写生してる人がいたり、
高価なカメラを駆使してる方と、様々な人が桜を楽しんでいて・・・。
その中で、ワンとお散歩を楽しむ私たち~っv-353
いや~、癒される一時でした~。

めろんくん&リ~ちゃんも、いつもより楽しそうにお散歩してる感じでしたよ~。
やっぱり、みんな一緒ってのが嬉しいのでしょうねv-290
かいままさん、ありがとうね~。
また、こんな機会をつくりましょうね~。





by: めろママ * 2010/04/11 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの素敵な公園ですねぇ~~~e-266 本当に桜が素晴らしい!!
セナも一緒にお花見させていただいているようです・・・・e-349

ひとつ判明いたしましたよ~~~♪
リーちゃんはカイ君が加わってもめろん君の方に傾いていないですね!

どういう意味って???
めろママさんのお花見のブログをご覧くださいませ。(なかよし☆散歩~お花見編)
リーちゃんの表情も全然違う!いつも変わらないめろん君に可笑しさがこみ上げています~v-411
by: セナ * 2010/04/11 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~!桜がとってもきれい!
素敵な公園ですねっ♪
3ワンショットの写真、すごい!
こうやって並んでいる写真は可愛いですね。
我が家は2ワンでもそろわないです。(汗
カイくんは仲の良い素敵なお友達がいて
良いですね~(*´∀`*)
とっても楽しそう!

かいままさん、昨日は温かいコメントありがとうございます。もう、かいままさんにはいつも元気もらってます!!!
by: min * 2010/04/11 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

見事な桜!桜!!桜!!(羨・・笑)
桜のトンネル♪圧巻です。
お天気も良く、お友達のみなさんと
素敵なお花見になりましたねー!
みんな、とっても良いお顔しています☆

by: mie * 2010/04/11 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

見事な桜の公園ですね~~
ポカポカ陽気とキレイな花々って
人もワンコも自然に笑顔にしてくれる
不思議な力があるんですよね~~~~(´∀`人)
3パピちゃん、本当に笑ってる~~~
幸せいっぱいそうでモノ凄く癒されます❤

見ているこっちまで笑顔になっちゃいましたよ♪
by: さっこ * 2010/04/11 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~、広くて桜が綺麗な公園ですね。
大好きなお友達のめろん君とりーちゃんと会えてカイくん、本当にいいお顔してる!
お仕事中(?)の3ワン、かいままさんが言っているようにおしゃべりしているように見えますね。

東京は明日は花散らしの雨になりそうなので私も今日は今年最後のお花見をしてきましたよ。
今日は東京もぽっかぽか…初夏のような陽気でした。
そちらはどうだったのかな?

3ワンの笑顔に癒されましたよ!
ありがとう♪
by: leonmama * 2010/04/11 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ めろママさん ★

本当に 良い日でしたね~。
あれから かいままは毎日この写真を眺めながら
出勤前のヤル気を高め・・・。
めろママさんのブログにお邪魔し またヤル気を
高め・・(爆)

3パピに沢山 力を貰ってますよ♪
きっと また4月末には新しいパピ写真が入手できると思うので(笑)
当分 私 頑張れる予定でおりますよ!
この子達から貰うパワーは 本当に凄いといつも感じています。
助けられてるのは 本当にいつも自分ですよ~。
by: かいまま * 2010/04/12 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ セナさん ★

最初セナさんの仰ってる意味が分からずに・・・。
もう1度 セナさんの言われる場所まで遡ってみました(笑)

リーちゃんもカイ助も 案外と繊細な所があるんですよね。
兄さんも緊張してると距離をとりますし
顔が緊張するのが分かります。

きっとリーちゃんとは 走り屋同士友情を深めてたのかも
しれません(笑)
めろん君はね 本当にすごいですよ!動じませんし
コマンドが1度出たら 動きません。
マイペースめろん君です♪♪ それぞれの性格があって楽しいですね~。
by: かいまま * 2010/04/12 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ minさん ★

本当に凄い桜でしたよ!
かいままは 名古屋城の桜って 実家に居た時から
良く見に行ってましたが・・。
お堀があるので 桜の下を見上げながら・・って感じが今まで
少なかったかもしれません。

それが この公園は見上げて歩くって感じでしたもの。
桜の生命力を感じましたよ。
素敵でした~。

今年は桜見どころじゃなかったですよねminさん。
きっとおばーちゃまは 違う場所から楽しまれたんでしょう♪
ピコモモちゃんは 落ち着きましたか?
by: かいまま * 2010/04/12 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ mieさん ★

なんていうのか・・・。
皆が嬉しそうに それぞれ 絵を描かれてたり
バズーカみたいなカメラで写真撮ったり・・・。
どこかの老人ホームの介護師さんが車椅子で
お年寄りを連れてらっしゃったり・・。
おじいちゃまが お孫さんと歩いていらっしゃったり・・。

それを見ているだけでも ナンだか幸せな気持ちになりました。
なんでしょうね~。
すごくユックリとした時間が流れて その中にワンコと共に入れたことが
ナンだか それだけで素敵な時間でしたよ。

mieさん地方はこれからですね!!
by: かいまま * 2010/04/12 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ さっこさん ★

さっこさん 体調はどうですか?

かいままは今年はとても幸せなお花見が出来て
本当に嬉しかったです。

桜の花って やっぱり特別な何かを感じるんですけど
ナンでしょうね~。
お花に癒されるってモチロンあるのですけど
体全体を包み込むような あの大きな木のせいでしょうか・・。

辛いときに見る桜は それだけでもう切ないものですけど
今年の桜は・・。
また違う素敵な気持ちで 眺められました。
感謝だな~って そう思います。
by: かいまま * 2010/04/12 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ leonmamaさん ★

mamaさんは 今年も沢山桜見されましたね~!!
本当に 葉桜になっていく様は・・。
名残惜しいなぁ~って そう思いますよね。
かいままが出勤する時にある 駅の大きな桜の木も
もう木全体が緑色になってしまいました。
咲く途中は・・。
あ・・・今日もまた少し蕾が大きくなってる。
あ・・・お花が咲いた・・。
って 毎日楽しみがあったんですけど 寂しくなります。

3ワンとも良いお顔してるでしょ~。
ワンは笑ったりしないって 何かで読んだ事ありますけど
嬉しい表情って こういうお顔だよねってそう思います。

かいままには笑ってるようにしか見えないんですけどね~(笑)
by: かいまま * 2010/04/12 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

うひょー、何これ、サクラのトンネル?
ってか天井が一面サクラ?
すっごいねー。
下に居て見上げても見事だろうけど、
この写真だと枝振りまで見られて圧巻です。
リフレッシュ出来て良かったね。

下のファンヒーターの記憶、
途中で「ハナちゃんも風に当たってたよなー」って思い出しながら読んでたよ~。
by: kuro * 2010/04/13 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいまま~、お花見行ったんやね!!
偶然だわ。 わが家も、先週お花見行きました。チビ達の新車に乗せて、
父たんが押して 母たんは自転車でっ!!爆
3月から4月、ワンたちのモノだけで諭吉さまがわが家を通り越され、
台所から火の手が上がったわ。
消防車来る前に、全焼しそうだよ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 。
母は馬車馬のように、働くのみ。。。

それにしても、立派なサクラ並木だこと!!
かいままの住んでらっしゃる所って、きれいな場所が多いよね!
羨ましいわ~。
3パピを手懐けらるなんて、めろママさんてすごいっ!
家にも、来ていただけないかしら?!(爆

↓記事、こんな格好でヒーターの前に座ってたハナちゃん、見覚えがあるわ~。

もうすぐ・・・。
by: チー * 2010/04/13 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ kuroさん ★

本当に!!(笑)
天井が桜でした!!
素晴らしい日で。 久しぶりにこんなに気持ちよい桜見物ができた
かいままです。

昨日は暑いくらいの陽気が 今日はまた冬のコートが必要な寒さ。
一体どうなっちゃってるんでしょうね~

ファンヒーターの前のハナ坊。
自分はスッカリ忘れてた この光景だったのに
頭の中のどこかで引っかかる・・・。
面白い体験でしたよ。
by: かいまま * 2010/04/14 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ チーさん ★

きゃははは!!
そりゃ~そうだよね。チーさん家 もの凄い一気に出費がかさんでますモノね~。
だけど そんなものかもしれません。
出て行くときには もう一気に!(苦笑)

うちもね 諭吉さんは「滞在する場所じゃない」って
思ってるみたいで 「通過」してますよ
いつもいつも(爆)
そうそう 馬車馬のように働くのみですね!!
一緒一緒。

もうすぐ GWがやってきますね~。
家族揃って またハナ坊のお墓に行こうと思ってます。
長い長い1年だったような こうしてみるとあっと言う間のような。
でも 姿があってもなくても あの子は かいままのスーパーマンなんです。
by: かいまま * 2010/04/14 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。