スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チビ庭の変化・・・♪
2010 / 04 / 17 ( Sat )
こんにちは~!!   かいままです




先週・・・。
かいままの お休みの日。
いつものように 食材をまとめ買いして 車で帰ると・・。


チビ庭に 色んな変化がドンドン出てきてましてね~。

思わず 携帯で撮りましたよっ!!!




100415_1312~0001
紫の小さな花も・・・。
その上の モッコウバラ(黄)の蕾も 可愛いね~





IMG_9797.jpg
          やがて こんな感じのお花をつけるんです。




ここの所 初夏のように暑かったり・・・。
そうかと思えば 翌日 真冬のように冷たい風が吹いたり・・。

春の装いで出かけたと思ったら 翌日コートにストールで出勤っ!!
体がついて行けずに 喉が痛いな~って 風邪薬も一緒に買って来た私。




なのに・・。
お花は ちゃ~んとこうして 着々と準備を始めてるのね~

いつも 感心しますよね。
草木の生命力って・・・。




100415_1312~0002
ノースポールも 株自体 大きくなってます




だけどね。
今年は 変な気候だったからなのか ナンなのか・・。

我が家のガーデニングには 「あぶらむし」が もの凄く早くから発生っ!!
驚きましたよ。



100415_1314~0001
クレマチスの蕾が こんなに大きく膨らんでます


今年もね。


◆クレマチス(2)
  こんな風に 真っ白な大きな花をつけてくれるといいなぁ~。



そして そして・・・。



100415_1314~0002
   モッコウバラの白っ!! 沢山アチコチに蕾がありますね~



今年も 沢山キレイに咲きますように・・って 肥料も沢山あげましたよ(笑)

期待にこたえて 頑張って沢山の花を咲かせてねっ!!





そして・・。
最後にっ!!!



100415_1314~0003
           これ な~んだっ!!  
                 (雑草が 生えっぱなしで 大変お恥ずかしいですが)



これはね~。

IMG_0820.jpg
           秋に植えた これですよっ!!これこれ!!





やがて・・・。 
こ~んな 大きな花をつける・・・。




IMG_8373.jpg
   カサブランカに なるんですよ~!!!



楽しみが また1つ増えましたっっ!!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      



05 : 30 : 03 | ガーデニング | コメント(13) | page top↑
<<命がけのドライブ・・・。 | ホーム | カフェタイム・・・♪♪>>
コメント
----

ここ数日、何だかめっちゃ寒いですよね~。
昨晩房総地方は雪が降りました。v-276
私も気温の変化に対応しきれず・・・・。
そして1号の風邪がうつってしまったらしく・・・。
思いっきり風邪っぴきです。e-263

かいままさんもお風邪ですか~??
あまりムリなさらず暖かくして下さいね~。
お大事になさって下さい。

そうなんですよね~。花々って凄いですよね~。ちゃんとその時期になると蕾をつけて花開くんですよね~。
その生命力に毎度のことながら驚かされます。

我が家のお向かいさんの家にも「モッコウバラ」ありますよ~。
調度ゴールデンウィーク位になると黄色い綺麗な花を咲かせるんですよね~。
毎年楽しませて頂いております。(笑)

カサブランカも順調に大きくなってきましたね~。私、この花も大好きです。e-266
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/04/17 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんのお庭は本当に可愛い♪
毎回、楽しませてもらってます(・∀・)ルン♪
カサブランカも毎年、可愛く咲いてくれますね~。今年も楽しみですねっ!!!
我が家の庭は雑草がどんどん伸びて…
毎年のごとく、また母が朝から晩まで抜いてます。もう趣味となっています('・c_・` ;)。



by: min * 2010/04/18 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~~~♪ かいまま宅のお庭は新しい息吹がいっぱいですね!
ことしも素晴らしいお花が綺麗に咲いてくれそうです。楽しみぃ~e-349

関東の気候は特にひどく、一昨日の夜はみぞれが降り、昨日の朝は千葉などで
積雪が観測されたんです・・・(涙)
いったい今年はどうなっているのでしょう。地球規模で異常気象が続いています。
今年だけ終わりそうにもないこの変化がとっても心配です。
by: セナ * 2010/04/18 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

かままさんのお庭には
沢山の種類のお花ですね~(´∀`人)ステキ

そうそう!我が家の薔薇たちも
先日の雪の重みのせいで
幹が4本も折れてしまいました(泣)
せっかく今にも咲きそうな蕾を
持っていたのに・・・・・


今年の春は本当に異常ですね。
喉の痛みは大丈夫ですか?
どうぞお大事にね~(o'∀'o)ノ
by: さっこ * 2010/04/18 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

本当にテレビで見てて驚きましたよ!
4月 入学式も終わった後に 「雪!!?」って
せっかくの蕾も驚いたでしょうね~。
あまりの寒暖差に風邪を引いてみえるひと・・。
多いですもの 1号さん2号さんお大事になさって下さいね♪
今の時期 モッコウバラももの凄い勢いで成長して蕾をつけますから
昨日 パパさんが少し剪定してくれました。
お隣さんにご迷惑かけてもいけませんからね~。
住宅密集地は仕方ありませんよね(汗)

これからの時期楽しみですよね!
by: かいまま * 2010/04/19 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ minさん ★

昨日早速 minさんのお母様見習って雑草を抜きましたよ。
もうね。
やったばかりで すぐに伸び・・・。
イヤになっちゃいますけど 真夏に蚊に襲われながらよりは
ポカポカ暖かい中できたので まだまだ
好条件だったのかもしれませんよね(笑)

育ててる草木も育ちますけど 雑草もドンドン育ってくれます(苦笑)

だけど朝から晩まで草引きが出来るお母さまは羨ましいくらいに
腰が丈夫でらっしゃるんですね。
かいままなんて2時間でもう限界です(苦笑)
by: かいまま * 2010/04/19 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ セナさん ★

本当に今年は驚いちゃうような気候ですね・・。
洋服も全然クリーニングに出せません。
パパのスーツも例年なら GW前に全て春物に交換できるのですけど
今年は え??ってくらいに真冬の寒さがやってくるので
片付けるに片付けられず・・・。
昨日やっと クリーニングに半分だけまず出してきました。

風邪引きそうな一歩手前で何とか食い止めてる私ですけど
こんな寒暖の差は 体に堪えますよね~。

チビ庭は モッコウバラの蕾でイッパイです!
by: かいまま * 2010/04/19 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ さっこさん ★

テレビで満開の桜の木の枝が 雪の重さで
折れてしまったとニュースで見ましたけど・・。
バラの枝が折れてしまいましたか!
そんなに沢山積もったのですね~。
やっぱり変ですよね 今年は特に。

我が家もね 沢山蕾を持ってきてるモッコウバラ・・。
だけど四方八方にドンドンこの時期延びるので・・。
かいままの背丈と手の長さでは お手入れさえも難しくなるんです。
なので お隣に迷惑にならないように・・。
昨日の休日 パパさんが蕾をなるべく切らないように
伸びてきた枝を切り落としてくれました。
誘引だけではどうにもならないので 仕方ありませんよね。

さっこさん宅のお庭の素晴らしい薔薇も楽しみですね♪
by: かいまま * 2010/04/19 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当にヘンな天気ばかりですね。
この前の土曜日、朝起きたら車のフロントガラスに雪が
びっしりと貼りついていました!!!(驚愕)
もう4月も半ばだというのに・・なんなんでしょうねぇ。

庭の花々色とりどりに咲きとってもきれいですね。
大事に育てたかいがありましたね!
でも・・大量のアプラムシ。
想像したらぞぞぞっ・・です。
実家の私の部屋はベランダへの出入り口でベランダには
たくさんの植物が植えられていたんです。
もちろん、、そこにはムシがつくわけで・・
そのムシがお布団の出し入れや洗濯物の出し入れで私の
部屋に侵入するんです。
ある夜、天井にミニゲジの集団が歩いているのを見たときには
絶叫しましたよ。。(号泣)
これらのトラウマにより植物が育てられない体になりました。
他人様のお庭の花々を鑑賞するのは好きなんですけどね。

↓お友達と遊ぶカイくんとっても楽しそうですね!
桜とのコラボも素敵写真がいっぱいで羨ましいです。
モデル料がいいとモデルさんも張り切るんですね。(笑)

by: ひなコ * 2010/04/19 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんのお庭はいつも綺麗な花がたくさんありますねぇ~~♪
我が家の庭は・・・枝木が枯れ始めてます^_^;
でもいいんですぅ~~
パパがチビドックランを作成すると言っているので(苦笑)
まぁ~かいままさんに負け惜しみ言ってもしょうがないですけどねっ。。。あはははっ
by: レオママ * 2010/04/19 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ひなコさん ★

いやいやいや~(笑)
昔のトラウマ・・・。細かいご説明で良く分かりましたよ!
確かに そう言った事って ず~っと心の傷になって残りますよね。

かいままもね・・。
普段おっとりしてる 花子(実母)が夜あれ・・・いない?
「お母さん~!」って呼んだら 外で声がする。
庭に出ると 真っ暗な中 懐中電灯を照らしながら
「なめくじ退治」してる姿を子供心に・・・。
「世にも恐ろしい怪談話」みたく 覚えております。

いつも優しい母さんが・・・あんな怖い顔して恐ろしや~って(爆)
かいままも虫は大嫌いですが なんでしょうね~。
こんなに虫と闘う事しなくてもって自分でも良く思います(苦笑)
by: かいまま * 2010/04/20 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ レオママさん ★

すっごいわ~!!
レオママさん家は本当にお庭が大きいですもの。
ドッグランが作れちゃいますよね~。
ほら・・・。
我が家のチビ庭は 猫の額ほどしかない程の
広さなので・・・。

片手間にいい加減にもどうにか なってるんですよ(苦笑)
犬が走れるほどの広さなんて 私もとってもじゃないですけど
無理ですよ。
今の広さでさえも 雑草が抜けずにいるのに!(爆)

パパさんが作ってくれたら また写真で見せてくださいね♪
姫ちゃん達大喜びするね~!!!
by: かいまま * 2010/04/20 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もチビ庭のお花達、2週間前にUPしようと思って撮ってたのに
なかなか更新してませんでした。
かいままさんのブログ見て
載せよ~って思ってUPしましたよん♪

モッコウバラ、最近よく目にとまります。
「あっ!かいままさん家と同じ薔薇だ~。」って♪
すごくいっぱい花が咲く、綺麗なバラですよね♪
by: モモママ * 2010/04/20 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
