スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オフ会 ~ 興奮した時間 ~
2010 / 05 / 01 ( Sat )
こんにちは!! かいままです




もう いい加減に オフ会始まりますよっ!!(笑)

kok-21.jpg
       さぁ~!!! 自己紹介するから 輪になってぇ~!    
                                              めろママさん撮影

前回は 組長のお仕事で出られませんでしたからね~。
晴れて 組長を引き継いで 今回出席のかいまま家。


1年ぶりの オフ会参加です。



DSC_0090.jpg
        こんな感じに 集合写真ですっ!!  HBままさん撮影
               (お顔が分かるといけませんから 縮小です 笑)




そしてっ!!! 恒例のっ!!



IMG_1680.jpg
      「トヨパピフラワー」 で ございますっ!!兄さんテールダウン!(爆) 


いやいや・・・。
それだけじゃなかった・・・。


IMG_2417.jpg
     ヒヒ~ンッッ!!! ・・・な 現場も押さえられてましたぞっ!!(爆)
                                     マックスパパさん撮影


良く見りゃ~カンガルーみたいに 尻尾で立ってんのかい??兄さん(笑)




そして 競技に入りましたっ!!
だけど 今回の競技は難しかったぁ~!!!


「尻尾フリフリ競争~!!!」

決められた時間内に どれだけ沢山 尻尾を振ったかの競争!(笑)


もうね・・。
兄さんは 座って何かをする際に。

コマンドが来るのを待ち構えてるんですよっ!!

完全な 「仕事モード に入っちゃうんですね。


DSC_0188.jpg
    早くコマンド言うでちぞ! ナンだよ尻尾フレって意味分かんないでち!
                                       HBままさん撮影


ごんたまも させた事ないコマンドに 苦笑い(笑)
カイ助だって 何していいのか分からずに 必死で自分の思いつく限りの芸をしますっ!


「お手かよっ!!?? ごんたま!   


尻尾は振られるどころか ピクリとも動かずっ!!(爆)
2人の戸惑ったやり取りに 大笑いの母さんっ!!



そして・・・。 兄さんと全く同じ反応をしてたのが・・・。



IMG_1504.jpg
      仕事犬めろん君っ!!! 仕事中に尻尾は振らないのさっ!!
                   (ここで 時代劇で剣を抜く際の シャキ~ン!って効果音と 
                    ししおどしの カコ~ン!って 効果音が欲しかった!! 爆)


真剣100%でコマンドが出るのを待ち構え・・・。
穴のあく程 めろママさんの顔を見据えて 指示待ち状態っっ(爆)

こちらも 完璧な 仕事モードッ!!!(笑)
めろママさんも 苦笑いぃ~!!

そのフッサフサの白い尻尾は・・・。ピクリとも動かずっ!(笑)



はい・・・。
2パピ共   「 記録・・・ゼロ回っっっ!!!」



まぁ~。
こんなもんですわっっ(笑)




お昼ご飯を食べた後・・・。



IMG_1532.jpg
        ディスクドッグ犬 あややちゃんの 演技っ!!



大会にも 出てらっしゃるだけあって・・・。
本当に スゴイ!!

口を開けて見ておりました(笑)




そのあと・・・。
これまた ディスクドッグ犬 舞ちゃん優君のパパさんからの
               (数々の大会に ご夫婦で参戦してみえます)

「ディスク教室ぅ~!!!」



ディスクでもボールでも ワンコの大好きなモノを 「投げ」 それを・・。

「持ってこさせる」


そのレッスンです。



IMG_1546.jpg
   フリスビーとなって 真剣なごんたま(笑)


兄さんも大好きなフリスビーを見せられて 興味津々っ!!


でもね~。
カイ助は 室内でフリスビーはするものの・・・。
屋外では 全くダメ!!

以前 ダンスレッスンに行っていた頃・・・。(もう1年以上前になりますねぇ~)
運動会で 投げたボールをキャッチせず 頭に直撃させた事がありましたよっっ!!(爆)



さてさてさて・・・。
今回は どうかなぁ~。

ディスクを転がして 持って来る練習ですよっ!



IMG_1542.jpg
   ごんたま・・・すぐ近くに投げて 「持って来いっ!!」 コマンド。



IMG_1543.jpg
        今日は やる気になって持って来ました! カイ助っ!!


だけど 何回かやってると・・。
下の砂利が ディスクを咥える時に 口に入って それが気になるみたい。

難しいですね~(苦笑)





その後も 競技は続くよ続く・・・。




毎回の恒例っ!!
「ワン芸」 ですよっっ!!


去年の春・・・。
ハナとの ワン芸をしようと思ってながら ごんたまの体調が悪く・・。

母さんは急遽 自分のペアの「カイ助」 と ワン芸をしたんでしたね・・。


その 本当に1週間後 ・・・。
ハナ坊は 天国に行ってしまいました。



DSC_0232.jpg
         2009年 春のオフ会 ~大好きなリーちゃんと~



あぁ・・・。
ハナとは 1度もワン芸しなかった・・と 後悔しました(苦笑)


ですからねっ!!
母さん決めたんですよっ!!


兄さんと出席できる時には 何でもいいから 一緒にワン芸しようっって


失敗しても 緊張して真っ白でも・・・。
それもまた 思い出になります。




さて・・・。
では その様子は 次にしましょうかっ!!

次回 終らせますっ!! 






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 長い話を 最後まで読んで下さって ありがとうです!




06 : 50 : 40 | カイ | コメント(14) | page top↑
<<オフ会~感動の時間~ | ホーム | オフ会 ~ 幸せな時間 ~>>
コメント
----

高速道路走らせる記事から拝見
しましたよ・・・
やっぱりかいままさん上手に運転できたんだ~・・
来年もその次も高道路大丈夫だよ(^_-)-☆
たくさんのワンちゃん参加でよくワンちゃん達の名前覚えているね
私なら10分もたたずに聞いたワンちゃんの名前忘れてしまいます
昨年は ハナちゃんと一緒だったよね
ハナちゃんもきっと オフ会見ていて
くれたと思ってます・・
そう思いたいな・・・
by: そよかぜちゃん * 2010/05/01 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、更新早過ぎ~(笑
まとめ読みさせていただきましたよ~^0^

初めてのETCも難なくこなしてそれに大興奮のかいままさんとごんたまちゃんに大爆笑(爆
無事に着いて良かったですね♪

尻尾ふり大会って意外と難しいんだぁ~(笑

次回も楽しみにしてますよ~☆
by: ミュー * 2010/05/01 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん、ごんたまちゃ~ん!オフ会参加&無事のご帰還おめでとう~(笑)

いやいや・・・前々回はスリル満点の高速道路から大笑いさせていただきまして。。。
前回は我が子のママのエミーちゃんの姿に興奮し、ハナちゃんの姿をルビーちゃんに重ねてウルウルし・・・お里仲間の可愛らしい面々に癒されました。(素敵なお写真に感動しましたよ!腕をあげたね~かいままさん♪)
そして今回は~~~~

もぅ!もぅ!かいままさんたら~~~
どんだけ笑わせてくれたら気が済むんだいっ!っていうほど大爆笑させてもらいましたよ。
何がって・・・「尻尾フリフリ競争」よ~
「ナンだよ尻尾フレって意味分かんないでち!」「お手かよ!」って。。。
思いっきりツボにはまっちゃって・・・仕事中にも思い出して吹き出しそうになっちゃいましたよ。(あぶないあぶない。。。)

我が家の3パピなんて、普段から相当テンションが上がらない限りはあまり尻尾フリフリしてくれませんよ~(^^ゞ
未だに我が子達の尻尾をふる基準がわからないんですけど・・・コマンドで尻尾フリフリさせることってできるものなの~?!(苦笑)
by: サト * 2010/05/01 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんの言うとおり、カイ君もめろん君もセニ&ソニもお仕事モードでしたね!
尻尾フリフリ競技は・・・・(爆笑)
でも、こんな楽しいこと考えるからハッピーベルさんは大好きなんですよ。
もしかしたらハッピーベルさんはすご~く真面目に考えられたのかもしれませんけれど、
試される我々には一生忘れられない競技になりましたよねぇ~♪
by: セナ * 2010/05/01 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ そよかぜさん ★

高速運転はね・・・。
とてもじゃないけど お友達は乗せられません。
だって 命の危険があるからぁ~(笑)

かいままもね お里さん以外の初参加のパピちゃんは
覚えられませんよ(笑)
だけど お里パパさんのブログで チビちゃんだった頃から
少し成長した頃・・みなさん 写真を送られるので
それをお里のブログで見ているんです。
なので あの子写真で見てるけど実際はどうなんだろう?って感じで
逢うので 名前は頭に入ってるんですよ(笑)

今日はね。
2日・・。ハナの一周忌でした。
お天気の良い日に家族でハナに逢いにお墓まで行って来ましたよ!
いつもありがとう そよかぜさん★
by: かいまま * 2010/05/02 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ミューさん ★

ETCの大興奮っ!!その後の自画自賛の嵐!
あれは 人様に見せられたモンじゃ~ありません(笑)

おバカさん丸出し親子ですから(笑)
だけど ドッキドキでしたよ。
でも これで 東名阪から 東名への乗換えは
出来るようになりました(笑)

40過ぎでもできる様になることってあるのね!!
なんて事ない場合の尻尾フリフリは自然な事なんですけど
ああいう場にいて 競技で何かをするってのを
もう知ってる子は・・。
「さて。何なりとコメンド言いなされ!」って感じになってる子が多いんですよ(笑)

そこでの尻尾フリは 超難解ですよ!
by: かいまま * 2010/05/02 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ サトさん ★

これだけオフ会始まるまでに 感情が揺れたら
そりゃ~疲れるよね~サトさん!(笑)
脇汗の緊張感から 涙腺刺激されるご対面から・・・。
大笑いの競技から・・。

楽しい時間でしたよ~!!

競技のカイ助はね まさに「訳分かんないデチ!」って感じの
半分戸惑いと怒りが混ざった状態でしたから
最後はヤケッパチで あれもこれも芸をしてました(笑)

悲しそうにごんたまを見つめる視線に ごんたまも苦笑いで・・。
コマンドで尻尾を振らせるんじゃ~なく HBパパさん曰く
「コマンドを言って何かをさせる時に 楽しくいつもやってれば 尻尾を振る」んだそうなんですけど
難しいですわ~!!
by: かいまま * 2010/05/02 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ セナさん ★

楽しかったですね~!!!!
尻尾フリフリ ソニアちゃんセニーニャちゃんも
そうだったんですか!

めろママさんと2人・・・。
だめだね・・こりゃって感じでしたよ(笑)

ハッピーベルさんは
「これは大事な事でね かいままさん。
いつもウチで褒めてあげとるかな・・・?」って

いや・・・そういわれると これから注意してみます」って(笑)
いつも真剣にパピの躾けに向き合って下さって
あんな素敵なブリーダーさんはみえませんね~!!
by: かいまま * 2010/05/02 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
--もしかしたら--

今回もオフ会の記事を楽しく拝見させてもらいました。
まず尻尾フリフリ競争ですが、カイ君残念です。
これはうちのジュピターが得意なんですョ。
もしかして出てたら優勝したかも、な~んてネ。
ディスクドックはカイ君頑張ってるね。
うちのパピ達は無経験ですが、ルナはボール投げが好きで
取ってきてくれるのでもしかしたら...。
次はワン芸ですか~、ジュピターなら腹芸かも...
こんな感じで、自分達も参加してるような感覚になりましたよ。
by: ルナまま * 2010/05/02 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

オフ会、楽しそうですね!
行きたかったな!!

v-286尻尾フリフリ競争ですかぁ!?
ちゅらもパパが会社から帰って来た時なんて尻尾グルグル回していますが、
そうですよねぇ。
座らせたり伏せたりさせると、動いちゃいけないと思ってちゅらでもこちらのコマンド
待ちますからね。
ただ飽きてくると、用のある時は呼んでねv-290とばかりよそ見してしまいますがv-356
時々呼び戻さないと居眠りしてしまいそうな時があります。
カイくんがどうしていいかわからず悲しそうにごんたまちゃんを見つめる姿を想像すると、
可哀想になっちゃいますねv-356

でもそうですね。
一緒に楽しむ事が大事なんですね。
ついつい躾をすることばかり気になって忘れがちですが、わんちゃんが飼い主さんと一緒に
何かをするのが嬉しくて待ちきれないv-354
その気持ちが大切なんだなぁ、と改めて気が付きました。
さっすが!H.Bさんですね。

ハナちゃんの一周忌、家族みんなで会いに来てもらってハナちゃん喜んでいたでしょうね。
でもハナちゃんが別の場所にいる気がしません。
カイくんやごんたまちゃんのいるところに必ずハナちゃんも一緒にいるようで ブログを拝見して
いてもあちこちでハナちゃんの笑顔が浮かんで見えますよv-344
by: ちゅらMAMA * 2010/05/02 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~、この尾っぽフリフリは、難しかったね~、かいままさん。

意外とカイ君もお仕事モードの時は振らないのには、ビックリでしたよ~。

ふふっ、カイくんの色んな思いつくコマンドを勝手にする仕草は面白いですよねv-290
リズもね~、良くやるんですよ、コレ?それともコレ?
って感じで。

でも、こうやって一生懸命、答えようとする姿が、嬉しいですよね。
尾っぽふらなくてもネ~っv-353
by: めろママ * 2010/05/02 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ルナままさん ★

もしかして 自分が参加してたら・・・。
そんな風に見て下さってありがとう~!ママさん!

うんうん。
そうですかっ!ジュピター君はいつも尻尾フリフリな元気な子なんですね~。
この時のコングレトリーブは ボールでもディスクでもおもちゃでも
何でも良かったんです。

だから ボール大好きならそれもOKですね!
腹芸ってなになに!!(爆)
いつかお逢いして ・・。その時の楽しみにしておきますね!
お姉ちゃん 部活頑張ってね~!!!
by: かいまま * 2010/05/03 06:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ちゅらMAMAさん ★

そうよ~!!お逢いできると思ったのに~!(笑)
そうなんです・・・。
尻尾って お家に帰ったとき散歩に行く時
お出かけする時 もの凄いプロペラ状態で振られるんですけど・・。
こういう競技のときに さて やるよ!って順番待った後
「よ~い!スタート!」ってなった時に 今まで目の前にいるご主人さん向かって
振るか・・って言うと 難しくてね~(笑)

カイ助なんて仕事モードだから 「あれかい?」「これ?」
「ナンだよ!一体何言ってんだよ!」って感じでしたよ(笑)
大笑いでした。

昨日ね・・。ハナのお墓に行ってきました。

>カイくんやごんたまちゃんのいるところに必ずハナちゃんも一緒にいるようで

嬉しいわ~。かいままもね そう思うの。
ハナのお墓はあるし自分自身と向き合う場所lではあるんですけど・・。
ハナはいつも側に感じてる気がしてね~♪
その時の事もまたアップしますね!
いつもありがとう ちゅらMAMAさん。
 
by: かいまま * 2010/05/03 06:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ めろママさん ★

本当にね~!(笑)
めちゃんこ難しかった 競技でした(笑)

振らない2ワンでも 対照的だな~って思ってカイ助とめろん君をみたんですよ!

めろん君は 本当に侍みたいだわって(笑)
「おいら・・。待てって言われりゃいつまでも待ちますぜ・・。
大好きなママのコマンドだい・・。
尻尾?そんなモン・・仕事中に不謹慎ってもんだよな」って
感じのぉ~!!(笑)

静かな闘志を感じましたけど!

兄さんは「ナンだよ?ん?これか?違うのか?」
って感じで 落ち着き無いんだから(笑)
困った顔から 怒った顔になってく感じが笑っちゃいましたよ。

同じ尻尾を振らないって一言で言っても こんなに反応が違うってのが
笑えるな~って 見てました。
めろん君が。。。仕事人の侍に見えて音まで聞こえたかいままです(笑)
by: かいまま * 2010/05/03 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。