スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GWにバーベキュー!!
2010 / 05 / 11 ( Tue )
こんにちは~!! かいままです



GW中のお話になるんですけどねっ!!

オフ会でもお逢いした 「ティアラ君」のお宅で・・・・。
とっても 楽しい事があるのよって 小耳にはさんだ かいまま。

IMG_1528.jpg
     ティアラ君・・・カイ助より数ヶ月早いお誕生日の 貴公子・・・


かいままが向かった所は・・・。
めろママさん家っ!!(爆)

運転に自信なしの かいままも・・・。
行動範囲内にある めろママさん家なら 安心して行けますのでっ(爆) 
ご一緒させて貰うんですよ!


btk-1.jpg
     こんな風に 3つバリケンが仲良く並んで GO~!!
                              (めろママさん 撮影)
そう! めろん君もりーちゃんも一緒ですっ


IMG_1301.jpg
      めろん君(左) リズちゃん(右) 満開の桜の公園にて・・・

いつも カイ助と遊んでくれて ありがとう~!!




IMG_1689.jpg
 ワラワラワラ~~!!! ここはティアラ邸の門~玄関までの石段!


カイ助がお尻の臭いを嗅いで確認してるのが・・。

IMG_1487.jpg
       年齢違いの妹っ!!  2才のまひるちゃん(オフ会より)


今日はねっ!!
豪邸の ティアラ邸で 「バーベキュー」 なんざんすよっ!!


ちゃんと お手手拭いてから お家に入るよっ!!


2010_05040013.jpg
        ・・・って言ったって 早くお家に入りたくてワクワクの兄さん(爆)
                                      (ティアラ姉さん 撮影)   

そのお宅のお庭・・・。

見ますか??

見る?


IMG_1699.jpg
         お庭で BBQできるって どんな豪邸ですよっ!!(笑)


もうね・・。
テーブルセッティングまで 全部して頂いていてね。

そこに用意された おご馳走・・。

見る?

見ちゃう????



IMG_1697.jpg
 きゃぁ~あなたっ!! 飛騨牛ですってよっ!! 霜降り降り降りっですわよっ!! 



今年は多分もう お目にかかれない 「飛騨牛様」 ですからね!!
味わって味わって 頂くんざますっ!! あ~ナンマンダブ ナンマンダブ・・・。
                                    (何で?? 笑)
      

IMG_1696.jpg
     おお!! 焼く気満々の めろママさんがっスタンバイ中ぅ~!!




その横を・・・・。




IMG_1704.jpg
     貴公子が 横切ってった・・・・(笑)   ボクの庭よ・・ゆっくりしてってよ

IMG_1701.jpg
       リズ様も・・・。 ナンだかしおらしくシナシナとお散歩・・?(笑)


IMG_1720.jpg
       めろんボッチャンも・・・・。ご機嫌うるわしゅう・・(笑)



なのに・・・。
豪邸に 染まりきれないお方が1人・・・。


IMG_1709.jpg
    さてさてっ!! ドンドン焼くデチっ!! 食べるデチッ!!!!!
                                         (めろママさん 撮影)

お肉持ってる 母さんの横で・・・。
飛騨牛様の 芳しき香りに 目がウルウルの 兄さん・・・。


IMG_1710.jpg
         うほぉ~!!! これが飛騨牛って言うんでちかなぁ~!
                                       (めろママさん 撮影)
 

笑っちゃうくらいに 良いお顔してるねぇ~! カイ助っ!(爆)



・・・がっ!!


その時っ!!!




  飛騨牛さまっ!! 強奪事件発生っ!!!   




危ない危ないとは・・・思ってたんだけどね・・。

強奪犯は・・。スグサマ 現行犯逮捕っっ!!



IMG_1753.jpg
   お縄になった ガツガツ腹減り 兄妹っ!!! この2パピ!!


まひるちゃんがテーブルから 上手くお肉様を 2切れ落とし・・・。
こぼれた 最高肉をっ!! 1切れそのままガッツリッ!!

横から 猛ダッシュ!!で 現れた兄さんが 瞬時 に食べたぁ~!!!!!



あんた達・・・。
あんた達・・あんた達ぃぃぃ・・・。

まだ 人間様が 食べてないわぁ~って 話でしょぉ~!!




食べそびれない様に・・・。
早く 胃袋に入れちゃいましょうっっ!!


DSCF5938.jpg
  食べちゃえば こっちのものさっ! ほらほら!良いお肉だからすぐ焼けたよっ!
                                    (まひるまさん 撮影)


・・・って 事で。



IMG_1707.jpg
      姫達4人 のお写真も 撮っときましょうよねっ!!!(笑)




そして・・・。
美味しいぃ~!! 飛騨牛様を頂きましたけど・・。

もうみんな 写真撮るの忘れて がっついちゃった お肉を食したものですから。
お写真が 1枚もないんですのっっ(爆)



パクパク食べた その後に・・・。

ティアラBABAさんが 「この子達 何もなくて可哀相だわね・・。」

・・・って パピ達に 仏心を・・・。





・・・・・・・ったらっ!!!!


IMG_1743.jpg
   上からも下からも パピ達が取り囲み状態でっ!!(爆)


IMG_1713.jpg
   完全マークされ 包囲されておりますよっ!!(笑)


2010_05040044.jpg
           BABAさんに 集団ストーカーっっ!!!
                                        (ティアラ姉さん 撮影)



どこから ウマウマがやってくるのかを・・・。
本当に みんな・・・。 熟知していらっしゃるっ!(笑)



この後。
台所に行くにも ゾロゾロゾロォ~~!!!

BABAさんが動いて  ガサガサ袋の音がする度に・・。
パピ達が 猛ダッシュで走って行く(笑)



それを ティアラ姉さんが・・・・。
「全くもう 甘いんだからぁ~! そんなにあげちゃダメよ!」・・・・って(爆)



微笑ましい会話のやり取りも 「親子漫才」 みたいで とっても楽しいぃ!! 







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  続きは 次回にしますねっ!! 最後までありがとう~!!

05 : 30 : 51 | カイ | コメント(20) | page top↑
<<バーベキューが終った後は・・・? | ホーム | 旅立ちから1年。>>
コメント
----

かいままさん、おはよう~^^

まっ!美味しそう~♪
BBQ出来る広さがあるお庭憧れますぅ~。
ワンちゃんたちも遊べるしね(^^)v

しかし、豪華なお肉だわ^^
これじゃ、カイくんたちもたまりませんよね~。
お天気も良くて、BBQw日和な一日でホント良かったですね~♪

↓ もう一年経ったんですね。。。
早いなっ!
ここに来ればハナちゃんの写真や動画が見れるから今でも信じられない気持ちの方が強いけど・・・
読んでいくうちに本当にハナちゃん逝っちゃんたんだぁって現実を改めて感じています(ToT)

ハナちゃん今頃、紫のクレマチスまだ咲かないなの?って思ってるのかもね^^
きっと、もうすぐ咲くよね~。

by: みも * 2010/05/11 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~、この日の飛騨肉は最高でしたよね~v-353
こんなスバラシイッお肉を用意して頂いた、ティアラ姉さんに今でも感謝してる私です。

その美味しさに、私も同じく撮影なんて忘れて味わってましたもの~っ(笑・・・)

しかし、カイ君とまひるちゃんの行動には、笑えましたね~っ!
強奪された瞬間は、「まさか~っv-405」ってビックリ。
思わずサザエさんの、
“お魚くわえた♪ノラ猫~♪”
の歌が思い浮んだ、めろママでしたv-356

お話の続き、楽しみにしてますって、私もいい加減,、忘れないうちにUPしなきゃ~っv-356
最近、ブログに息切れしてる、めろママです。

by: めろママ * 2010/05/11 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

お、お恥ずかしい・・・。
私が席を外している間に、こんな事件が起こっていたのね~。
何度聞いても、笑える~(って、笑ってる場合じゃないですね) すみませんでした。

ホントにBBQ日和でしたね。
ステキなお庭で、美味しいお肉!! 5パピに囲まれて、たくさんおしゃべりもできて、とっても楽しかったです。

カイくんとまひるの共通点がみつかって、やっぱり食いしん坊兄妹でしたね(笑)
by: まひるま * 2010/05/11 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさぁん、こんにちは~
先日は遊びに来ていただいてありがとうございましたv-411
とっても楽しい1日でしたよねv-353
でも、でも、でも・・・豪邸!ってぇぇぇ・・・・v-405v-356v-356v-356
穴があったら入りたくなっちゃいますよv-393

お肉強奪事件は笑えましたよね。
あまりの素早さ、兄妹の見事な連係プレーに見ほれちゃいましたわv-360
また是非遊びに来てくださいねv-392

by: ティアラ姉 * 2010/05/11 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~、良いな・良いなぁ~バーベキュー。e-328

しかもめっちゃ広いお庭で・・・羨ましいです。
こんな風にバーベキュー出来る庭だったら私毎日庭でバーベキューしてますわ。オホホホホ。v-398

で何ですか?何ですかぁ~?飛騨牛~!!!e-266
美味しそう♪
しかもカイ君ったら・・頂いちゃったのねぇ~。

とっても良いお天気の中楽しまれたようで良かったですね。
で、続きがございましたか~。楽しみにしてま~す。e-463
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/05/11 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ みもさん ★

本当に楽しい1日でしたよ~。
お庭でBBQなんて 贅沢ですね~♪
しかもワンコと一緒に楽しむなんて 初めてでしたけど
カイ助は いつでも腹減りワンコですからね(苦笑)
匂いのする所には どこでも顔出して
「食べ物くれでちな~」してますからね・・・。

ハナ坊・・。もう1年です。
紫のクレマチスは 今が満開です!!
お花は小ぶりになってますけど 色は濃く
可愛いお花が沢山 白と紫の花が揺れてます(笑)
by: かいまま * 2010/05/12 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ めろママさん ★

本当にサザエさん状態でした・・・(苦笑)
あの高級肉を目の前に もう完全にカイ助は
野生化してましたからね~(笑)
口をつけたものを 取り出すなんて事 素手では無理でした。

だってさ~!私達が食べても モノスッゴク美味しかったモンね!
あれは ワンコもたまらなく甘いお肉の香りが
してたんでしょうね~(笑)
BBQであんな柔らかいお肉初めて食べました(笑)

ブログに息切れ~!!(爆)
もう大笑いしましたよ! めろママさん色んなお出かけが
重なってたから 大忙しですよね(笑)
かいままなんて オフ会だけですでに息切れでしたよ(笑)
by: かいまま * 2010/05/12 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ まひるまさん ★

危ない危ない・・・とは 思ってたんですよ!
まひるちゃんと カイ助が お肉の側にピッタリ張り付いて
後ろ足2本で クンカクンカ鼻を動かしてましたからぁ~(笑)

あの段階で 2パピの裏相談がされてたのかもしれません。
「あたしが特攻隊長しますわよ 」
「よし!分かったデチ!あとは自分で何とかするでちぞ!チャンスは1度でちな!」

・・・って感じのもの凄いスピードと 連携(笑)
このコたち やっぱり犬だわ。。。って思った瞬間でした(爆)
野生を感じた かいままでした(笑)
by: かいまま * 2010/05/12 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ティアラ姉さん ★

や~っと アップ出来ました!
まひるまさんみたいに 素早くなくって 申し訳ないです(苦笑)

それでも 本当に楽しい1日でした。
素敵なセッティングと食べ物に・・・ご準備。
大変だったでしょう~。ありがとうございました!
楽しい楽しい時間でしたね~あれから何度もこの時の写真を
見ています。

次のお話では カイ助がティアラボッチャンのあれを・・。
あれする話でございます(爆)
まあ~。躾がなっちゃいませんね(笑)
鵜飼さんに怒られちゃいますわ(笑)
こんなカイ助&私ですけど 懲りずにまた誘って下さいね!!
BABA さん ありがとう~!
カサブランカはドンドン大きくなってます。
クレマチスも紫と白が 満開です♪
by: かいまま * 2010/05/12 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

本当にお手入れが 大変だろうな~ってそう思いましたよ。
芝生がお手入れしてあって・・・。
このセットの向こう側には BABAさんの畑スペースがあり
綺麗にお野菜が作ってありましたよ。
素敵ですよね~。

かいままなんて チビ庭だけでも手入れが出来ずに
またまた雑草にやられておりますのに(笑)

芝生の上でワンコが遊んで それを見ながら
美味しいもの頂きながら お喋り・・って
贅沢ですよね~!!!
ポカポカお天気で 温かくて最高のBBQ日和でした!!
by: かいまま * 2010/05/12 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、めろんくん、リズちゃん、まひるちゃん。

この間は遊びにきて下さって、ティアラとも遊んでくれてありがとう。
まひるちゃんとカイくんの武勇伝なんかがあって、楽しかったわね。

あの時、たまたま居合わせたお向かいのおばちゃんが、
「何てお躾のいいワンちゃん達でしょう。それに、あの犬種は気品があるわね」
と、言ってくれました。あなた達のことよ。
それを聞いて、私も嬉しかったです。

おもたせで頂いた、新鮮な果物や、そんじょそこらには売っていない
シュウクリーム、西尾(抹茶の特産地)の抹茶プリン、おせんべいなど
美味しいものばかりでしたね。
ご馳走さまでした。

ママさんたち、皆さん美人揃いでご聡明で、チャッチャと事を進めて
下さる。私も、いつもより数倍美味しく頂きました。
でも、足元には可愛い天使たちが・・・鬼にはなれませんヮョ。

彩りのカラーピーマンと、エビとイカ、これはしっかり冷蔵庫に・・
と思っていたら、すっかり忘れて・・・万事不行き届きの点、
爽やかだったお天気に免じてお許し下さいね・・・

又、よろしかったらいらしてください。











by: ティアラBABA * 2010/05/12 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

うっほほ~い(。→∀←。)
飛騨牛ですか!!!
羨ましい・・・・・・・・

ワンちゃんたち、素敵な臭いにウロウロ、
そわそわ・・( *´艸`)プププ

ティアラBABAさんにゾロゾロついてまわる
ワンちゃんたち想像したら・・・
もう爆笑ですよ。可愛すぎですね!
でも、こんなに可愛い子たちについてまわられたら、うれしくって♪甘くなっちゃいますよ。
ついつい、おやつあげちゃいますね♪

ワンちゃんたちも人間様たちも美味しくいただけたようで♪楽しかったようで♪
素敵な思い出ができましたね。
by: min * 2010/05/12 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

庭つきの家だけでも憧れるのに
庭にテーブル置いてバーベキューが
食べれる庭とはすごいですね
肉が分厚くって見てるだけでゴックン
となりました(^-^)
女性だけで楽しそうだし
カイ君も友達犬ちゃんとお肉下に
落ちてこないかなと ワクワクで
嬉しそう・・・
およばれもいいもんですね(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2010/05/12 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやぁ~~~e-350  いいなぁ~~~~e-349
広いお庭でBBQなんて最高です!!!!

ナも近かったら呼ばれなくてもきっとお邪魔しちゃいましたよ・・・・・。
でもね!こうしてかいままさんのブログで楽しいそうな皆さんの様子を
拝見するのも最高です~(ちょっとやせ我慢e-263
すご~い霜降りの飛騨牛のお味はいかがでしたかぁーーー????
by: セナ * 2010/05/12 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ティアラBABAさん ★

ぎゃ~!!!!!!
「お躾のいいワンチャンでしょう」ってぇ~!!
穴がなくても 掘って入りたいぃ~!(笑)

確かにお向かいのおばさまには・・・。
カイ助が お肉を強奪した事もバレテませんからね~(爆)
ほんの1分ほどのすれ違いだと このまま
気品ある犬種を維持できますかもしれません(笑)

もうすっかり ティアラBABAさんには甘えてしまって
実家にいるような気分になってしまいました(笑)
どこまでも図々しいですね~♪
のんびりな BABAさんと姉さんの会話も・・。
うちの母とばーちゃんの会話や 私と母の会話に似てました(笑)
めろママさん母子は 会話がもっとバトルだと言われましたけど(笑)

BABAさんお体に気をつけられて いつまでも
お茶目なBABAさんでいらして下さいね。
畑作りも頑張って下さいね!
かいままは・・BABAさん見習って・・・まずは
チビ庭の雑草達と サヨナラをしたいと切に願っておりますが・・。
雑草たちが寄ってくるの~!(笑) 私の所に!!
もっと良いものが寄ってくれればいいのに・・。
アブラムシとか雑草しか寄ってこないのよね・・(笑)
by: かいまま * 2010/05/13 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ minさん ★

本当に うほほ~!でしょ~。
一生懸命ご準備して下さったのだといい事が
伝わって・・。
本当に嬉しかったです。

BABAさんの 手作りのおかかおにぎりも・・。
手作りおかかなんですよ。
スッゴイ美味しかったです。
次から次へとご馳走を出してくださってね~。
すっかりと 甘えてしまったかいままです。

ワンコと一緒に楽しい時間を共有できるお友達がいるのは・・。
本当に嬉しい幸せなことだと そう思いました。
それぞれにオフ会でも年齢差があるのですが
全然なんともなく それを乗越えられちゃうんですよね~。
不思議です。
by: かいまま * 2010/05/13 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ そよかぜさん ★

本当にそうでしょ~!!
考えてみると かいまま・・・・。
学生時代から 職場は勿論・・・。
沢山の女の中で囲まれてる環境にあるんですよね~。
不思議なことに・・。
そして 今の職場も職員も患者さんも女性ですからね~(笑)

ですから こうして年代の違う女性同士の集まりは
全く抵抗ありませんし とっても居心地が良いです(笑)

カイ助って どちらかと言うとハナに比べておっとりしてて
ハナに要領よく良い所持ってかれてる感じでしたけど・・。
こういう輪の中にいると もの凄い素早く食にありつくんですよ!(苦笑)
カイ助がバージョンアップしたってよりも・・。
ハナが凄すぎたのか?って 改めて感じた私です。
by: かいまま * 2010/05/13 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ セナさん ★

本当にすっごいお宅でしょ~!!!
妙に落ち着くお宅でした(笑)
どうしてなんでしょ。実家にいるような気分になっちゃって・・。
BABAさんとティアラ姉さんのお人柄でしょうかね~。
それだけ かいままがリラックスしてしまったって事だと
そう思います(笑)
そして ワン達も皆そんな感じでしたよ。

最高級飛騨牛様はね・・・。
お口の中で 溶けちゃいました!!
BABAさん手作りの物が沢山並んで かいままはあれもこれも
箸をのばして お腹ポンポン!(笑)
ああいう場でのお喋りは・・女性のほうが得意でしょうね~。
どれだけでも喋ってられますモン(爆)

セナさんが近かったら そりゃ~!より一層喋ったと思います!私達(笑)
by: かいまま * 2010/05/13 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--あ~、よだれが...--

かいままさん、こんにちは。
はっきり言います。うらやまし~いv-395です。
とっても美味しいお話なので、最後までたっぷり読んでしまいました。
でもティアラさんって豪邸に住んでて、飛騨牛食べて...
いったいどういう方なんでしょう?
勝手に創造してしまいます。
でもワンちゃん達も楽しかったでしょうねv-290
by: ルナまま * 2010/05/13 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ルナままさん ★

ティアラ姉さんもBABAさんも 本当に素敵な
優しい方達ですよ~(笑)
私達を 取って食べたり致しません(爆)

本当にほんわかした母子の会話は 聞いてて
耳から優しく入ってきて お庭の心地よい
ホカホカした陽気の中で 益々私の気持ちをあったかくしました。

かいままと同様 ワン達も本当にリラックスした様子でしたよ~。
だけど この飛騨牛様は絶品でした!!
by: かいまま * 2010/05/14 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。