スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オフ会~後ろ髪引かれる時間~
2010 / 05 / 05 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです



最後の競技は・・・。

「フリーランッッ!!」


一定距離を リードを離して 飼い主について走り・・・。
ポールの置いてある場所で 「座れ」または「伏せ」をコマンド。

そこから また飼い主とワンコが一緒になって 同じ場所に帰ってくる。


興奮してるワンコに これは案外 難しいですよ~!!!



IMG_1619.jpg
           さてっ!! 皆さん用意はいいですかっ!!??


・・・って 行ってる間にっ!!
スタートッッ!!


IMG_1622.jpg
     みんな 頑張って走るぅ~!! ソニアちゃんはず~っとセナさんを見てる。
 

ワンコは・・。
ず~っと こうして 私達を見てるんですね~。

感動しちゃった 1枚です。
一生懸命走る人間・・・。

ワンコは 走りながらも 大好きな飼い主さんを見つめてます


IMG_1625.jpg
   座れのコマンドで 背筋をピンッ!! おやつを貰うセニーニャちゃん



IMG_1621.jpg
   ティアラ君を誘導するティアラ姉さん。 楽しそうに走るごんたまとカイ助



どの子も どの人も ・・・。
楽しそうです。


IMG_1630.jpg
           ベルチーナさんでしたよね! 完璧なお座りっ!!



IMG_1633.jpg 
         お姉ちゃんと ルビーちゃん 微笑ましい1枚ですよねっ!!



IMG_1634.jpg
   まったりが好きな めろん君も 一生懸命 めろママさんと走りますっ!!



もうね~。
こうして 写真取ってる間に・・・・。

もう この競技で終わりなんだな~って 寂しい気持ちと・・。
こんな風に ワンコと一緒に遊べる時間が 幸せだなぁ~って 気持ちと・・。


そんな思いで 撮ってました。


IMG_1637.jpg
 シャイン君 クララちゃん マックス君 ご夫婦で走る姿も 微笑ましいですっ!

IMG_1641.jpg
       ほらっ!!! 振り向いたお顔が 2人共笑ってるっ!!


IMG_1464.jpg
               今日は 1日お疲れ様っ!!!


IMG_1520.jpg
  遠い所から ご苦労様でしたっ!! また今度のオフ会で逢えたらいいなっ


IMG_1459.jpg
          おいらのお尻・・。 そんなに良い匂いでちか??


IMG_1481.jpg
ティアラ姉さんにおやつを貰う・・・3匹の蝶々・・ヒラヒラ



IMG_2387.jpg
     また今度・・・。元気に参加しようねっ! 今日は頑張りましたっ!
                                    (マックスパパさん 撮影)
そして・・。


IMG_1672.jpg
    ルビーちゃんっっ!! 素敵なレディーになるのを楽しみにしてるよっ!!



この日の優勝はっ!!


IMG_1598.jpg
         すくちゃんと お姉ちゃんでしたぁ~!!! 



これからが 本当に楽しみですっ!!
かいままは 見ていて 沢山感動を貰いましたよっ!!

お家での トレーニング頑張って下さいね。

素晴らしいお姉ちゃん達に 囲まれて すくちゃんは幸せですねぇ~



こうして・・・。
楽しい楽しい 2010年 春のオフ会は終了しましたっ!!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!




 
05 : 30 : 08 | カイ | コメント(25) | page top↑
<<旅立ちから1年。 | ホーム | オフ会~感動の時間~>>
コメント
----

ブログっていいよねぇ~♪ 
このように楽しかった時間に確実にタイムスリップできるんですもの~~~v-344

そのときにはしっかりと意識していなくても、こうしてブログにしてみると、はっきりその大切さ
を認識できるのです。 なんと2回も楽しい時間が過ごせるんです!
そして皆さんのブログで再びの興奮が蘇ってきます。本当に楽しかったですよねぇ~v-352
by: セナ * 2010/05/05 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/05 20:03 * [ 編集] | page top↑
----

わぁ~!!
お天気も良く、皆さんとっても楽しそうです。
御家族みんなで楽しめるオフ会・・
良いですね!!
カイ君のお目目もキラキラして
ちとウルウルしてしまいました。
素敵な時間、また大切な宝物になりましたねー♪
こうして犬舎で集まれるのって
お友達同士で逢うのとはまた
違った出会いやらお話、
交流ができて良いな♪と思います。
お疲れ様でしたぁ~☆
by: mie * 2010/05/05 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

はあ~、かいままさんのオフ会も終わっちゃったワ~。

ホント、この日は、お疲れさまでした~!
楽しかったですね~v-290
毎回、楽しいと感じるこの会は、良く考えるとスゴイ事だと思いますヨ~。

そして、ブログでこの1日を綴るのも大変な事と思いますよ、かいままさん。
だって、綴っていない楽しい出来事ってまだまだ残っていませんか?
私もね、アレを綴るか、それともこの可愛い画像をUPするか、それとも・・・、
って、いつも悩んでます。
それに、一緒に参加してもそれぞれの目線が違ってて、楽しいですよね。

何はともあれ、素敵な1日でした~v-353
by: めろママ * 2010/05/06 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--う~ん--

最後はフリーランですか~、かいママさん。
うちはルナがとっても走るのが好きなのですが、途中にスワレとフセがあるとは、難解ですぅ。
でも走ってる時にパピ達が顔を見るのはワタシも体感しています。
散歩の途中に時々小走りするのですがやっぱり顔を見てる時があるんですよね。
すかさず名前を呼んで手を振ってるんですよ~。

オフ会、終っちゃいましたね。楽しい時間ってすぐ過ぎちゃうんですよね。
でもまた次のオフ会があることを心の片隅に残しながら......。
by: ルナまま * 2010/05/06 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ セナさん ★

本当にそうなんですよね!
かいままも オフ会の後・・・ブログ更新するのが
大変でしたが(笑)
でもね それを忘れないうちに書いておくと
何度私は その後読み返すか分からないんですよ(笑)

時々ハナに逢いたくなると去年のオフ会を見たりします。
すると そこには忘れかけてたあの時のオフ会の様子が
手に取るように分かるんですよね。
そして・・。
自分の見方と違う見方で 他のお友達さんがブログを書いてるのを見るのも
「こんな事があったの!」って楽しいです。
by: かいまま * 2010/05/06 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ すくお姉ちゃん ★

うわ~!そうなんですか!
かいまま・・・そんな感じの会話に思えて仕方なくて
そう書きましたが・・。
益々感動ですね~。

お写真少しですけど ありますから申し訳ないんですけど
秘コメでアドレス教えてもらっていいですか?
outlookから 行けなくてごめんなさい(苦笑)
by: かいまま * 2010/05/06 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ mieさん ★

カイ助は 本当に大好きみたいです。
こういう オフ会。
お出かけ自体 大好きですけど(笑)

朝から大興奮で みんなに逢えてまた興奮!(笑)
嬉しいんですね~。ワンコと一緒に遊んだり
匂い嗅いだりするのが。
・・・で。
みんなが似てるんですよね(笑)
血が繫がってるから当たり前なんですけど
あ・・・って見つける瞬間が 本当に嬉しい瞬間です♪
by: かいまま * 2010/05/06 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、おはよう~^^

オフ会お疲れ様でした。
前記事もダーッと読ませてもらいましたよ^^
パピちゃんも飼い主さんもみ~んなイキイキ楽しそうで・・・嬉しそうな顔いっぱいな写真を沢山見せてもらいました♪
小さい子を見るとホントこれからが楽しみですね~。
うちのマミたんも、こんな風に参加する事が出来ていたら、ちゃんと出来ていたのかなな?なんて
ふと、思っちゃいましたけど^^;;

こうしてオフ会の様子を見せてもらいながら、改めてパピって温厚で人懐っこくて・・
元気で活発で頭も良い(^^)v 何よりも可愛いっ!!
そして会話が出来るワンコだとそう思いますっ。

カイく~ん^^
楽しいオフ会に参加できて良かったね!
ごんたまちゃんもお疲れ様でした♪

by: みも * 2010/05/06 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こうやって見ていると、本当にワンちゃんたち、すごい!!
ママさん達もすごいです!
パートナーを信頼してるというか!
みんな、がんばりましたね。
お疲れ様です!!
↑みんな、おやつもらうのに必死( *´艸`)
可愛い!!!!!
素敵な思い出ができましたね。
by: min * 2010/05/06 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

か・い・ま・まっ。
お久しぶりっっ!!!

オフ会、楽しめて良かったわねぇ。
お疲れ様でした。

それに今年は、無事着いたみたいだし、、、

去年だっけか?は大変だったよね!
駐車場間違えたとか場所間違えたとか言ってたの。
私の記憶違い???(爆笑

でもかいままの心臓爆裂話しよっーーーーくわかるわ。
だって私もその口だもん。
4月に新車が入って、(新車だよ新車^^)まだ
どこへもお出かけしてないんだ。
だって色んな装置さ、まだわからへんねんもん。 
ETCだってね、私もかいままとほとんど変わらないよ。 きっと・・・。

よくぞ、生きて帰ってきてくれたわ。
ごんたまちゃんさぁ、今は怖さ知らずで乗ってるけど、自分で免許取ったら
きっとかいままの横には乗らないと思うよ~ん。 ププ^^
そうなりゃかいままが助手席に乗ればいいのか?! 

しょーゆいうこと! アハハ~~~v-8
by: チー * 2010/05/06 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさーん、先日はめーぷるに祝コメありがとうで~す(o'∀'o)ノ

そして!!長編にわたるオフ会レポ
お疲れ様でした~!!
最初から最後まで画面にかぶりつきでしたよ(*^^*)
感動したり、ドキドキしたり
まるで私もその場にいるいうな気分で
とっても楽しかった~❤(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)アリガトウ

下から2枚目のルビーちゃんとカイ君のツーショット写真
一瞬ですがルビーちゃんがハナちゃんに見えました.+(*¨*)+.!!
とってもほ~んわかしていて一番好きな写真です。
カイ君♪沢山のお友達と楽しい1日でよかったね。

で、かいままさん~
帰りの運転もバッチリでしたか(笑)?

by: さっこ * 2010/05/06 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ めろママさん ★

本当に楽しかったですね~!!
めろママさんが言われるように こう言う事を
書き留めておく事って 大事だな~って思います。

そして 同じ事でも感じ方 居た場所によっても
またとらえ方が違って本当に面白くて・・。
めろママさんのブログ セナさん まひるまさんのブログを拝見して
そうだったの~!?って ことを再確認(笑)

素敵な思い出になります。
カイ助は お休み中お出かけ三昧で・・。
毎朝 「どこに行くでちか?」って自分の大嫌いな
お洋服入れの場所に行き 待ってるんです。
お洋服を着ないと出かけられないので 嫌でも
お洋服を着ようとするんですね。
明日から 仕事でまたお留守番の毎日なのに・・・。
大丈夫だろうか?(苦笑)
by: かいまま * 2010/05/06 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ルナままさん ★

ルナちゃん走るの大好きですか~!
脱走もあり コースアウトもあり(笑)
楽しいですよ!
確かに 興奮して猛スピードで走って座れ伏せは
難しいですよね。

でも ハナの時はレッスンの運動会でコースアウトでしたけど
あれはあれで 本当に楽しくいい思い出です。

いつかルナままさんのお体が良くなられたら・・。
お逢いしたいですね~。
無理をなさらず マイーペースで体調を整えてくださいね。

かいままも体調が自分でママならないことが増えました(苦笑)
by: かいまま * 2010/05/06 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ みもさん ★

パピヨンの走る姿って 最高に可愛いな~ってそう思ってました。
揺れる毛がとっても優雅で・・。
それでいて 賢くて。
幸せな気分になりましたよ!!!

マミたんは モモたんが来てお姉さんになったのだけでも
すごいと思いますよ!
うちのカイ助見てても そう思います。1人っこの時とはまた違う面が
こういう集団の場でも見れます。

毎日モモタンと一緒に生活し・・同じクッションで寝て・・。
ああして ワンの触れ合い共に居る事で 本当に沢山の事を
こういうオフ会に参加せずとも 毎日の生活の中で
学んでるんだと思いますよ!!

ごんたまは 時給制でいつまで参加してくれるでしょうか?(笑)
by: かいまま * 2010/05/06 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ minさん ★

ああいう場所に行くと いかにカイ助がおやつ命で
ガツガツしてるのかが良く分かります(苦笑)

おやつにそれ程興味を示さず・・って子も居るのに
うちの兄さんは もう目の色が変わるんですよね~。
目の前に食べ物があったら 全神経がそこに
集中して 我を忘れます(苦笑)

集団の中で 新たな問題も浮き彫りになったりして・・。
反省も沢山ありましたが
本当に楽しい幸せな一時を過ごせました!!

minさんも 少しは休み中にゆっくりされましたか?
体だけは気をつけて下さいね!
お店の方も 応援してますよ!!
by: かいまま * 2010/05/06 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ チーさん ★

チーさんったら かいままと同じ車がダメナ人でしたか!
それに 駐車場を間違ったこと 良く覚えてくれてましたね~!

大正解ですよ!!
駐車場が違ってて大アワテしたのは 確か
2年前のオフ会です(笑)
汗かいた汗かいた!
それから 時間に余裕を持って現地に到着するようになったんですよね。

今度のお天気の良いお休みの日に パパさんを助手席に。。
少しとおくまでドライブ行かれたらどうですか?
きっと運転すると色んな事が分かるんですよね~。
応援してますよ!!(笑)
by: かいまま * 2010/05/06 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ さっこさん ★

オフ会は楽しいですね~!さっこさんはいつも
お仲間と一緒にワン達を連れてのお出かけが多いですから
どこでも お利口にちゃんと出来てますものね~。

カイ助は それが少ないので 沢山のワンに囲まれると
興奮してますよ!
ルビーちゃん やっぱりフトした瞬間が似てるところがあるんですよね!
それが 血のつながりだな~って思いましたが
仕草や雰囲気なんだと思います。

この写真はかいままも大好きなんですけど
ルビーちゃんが カイ助の右手の匂いが気になって気になって
ずっとクンクンにおいを嗅いでたんですよ(笑)
by: かいまま * 2010/05/06 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~楽しそう♪
にしてもレベル高い~!
私も何か芸を考えてみましたけどね
ない!うちの子た!ちないじゃないですか!
困ったもんですね~
ダメ飼い主ですね。
何かひとつくらいできるといいな♪
頑張ってみますかね~^^

私も駐車場事件記憶にありますよ~(笑
今年は無事でよかったね^^v
by: とびママ * 2010/05/07 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

フリーラン、これなら『らるく』も出来そう?と思って拝見していましたが興奮した状態だと確かに難しそうですね~。
そもそもワン嫌いな『らるく』にはどの競技もムリそうです。v-356

それにしても皆本当に良い子達ですね~。
アイコンタクトもしっかり出来ていて・・・。
もう素晴らしい。v-424

カイ君、と~っても楽しそうなお顔♪
素敵な思い出が出来ましたね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/05/07 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ とびママさん ★

なくないですよ~!とびママさん!!
とびちゃん達は ランの試合に出てるじゃ~ないですか!
あれは 立派な得意競技ですよ!
真っ直ぐ走らない子だって いるだろうし
あの狭いコースを嫌がる子だっているだろうし
それを コムちゃんも皆走ってるんですもの
素敵だな~って そう思って拝見してます。

何でもいいですよね。
ワンと人間が一緒に互いに楽しめる事を
共有できる時間が・・・。
本当に素敵な時間だと そう思います♪♪
カイ助も 大好きなんですよ こういう時間(笑)
by: かいまま * 2010/05/08 06:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

興奮してるとなんでも 難しいですよね(笑)
しかも このコースの外には沢山の人と
ワンコが居るんですもの
そっちに走って行っちゃう子もいますよ(笑)
また でも それを追いかけてコースに戻すのも
それもまた レッスンですよね~。
楽しかったです。

小さいお姉ちゃんでも ハッピーベルさんから
躾けの仕方を教えて貰って 熱心にそれを
自宅で頑張ってるんだと思います
初参加で しかもまだ小さな子パピちゃんも
ちゃんとお姉ちゃんに従って 走ってました。

可愛いんです~その姿が!
お姉ちゃんもチビちゃんも(笑)
by: かいまま * 2010/05/08 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、楽しそう!
お天気よくって本当に良かったねー。

3匹の蝶・・・・にうんうん、美しいチョウ達が舞ったオフ会だったわねーと思ったわー。
どのコもみんな可愛い!
パピヨン大好きだわー。
by: kuro * 2010/05/08 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/08 20:08 * [ 編集] | page top↑
----

★ さっきーちゃん ★

アドレスありがとうね~。
写真送りましたので また見て下さいね!!
by: かいまま * 2010/05/09 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
