スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バーベキューが終った後は・・・?
2010 / 05 / 14 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです



さてさてっ!!
飛騨牛 を 堪能しました 私達っ!!

そして・・・。
ティアラBABAさんから おやつを た~っぷり頂いたパピ達。


IMG_1726.jpg
        お食事の後は ゆっくり お昼寝タイムでしょ~ って ティアラ君



ふと 横を見れば・・・。


IMG_1727.jpg
    めろママさんのお膝で お目目ショボショボな りーちゃん



そんな中・・・。
この2人が なにやらお話を始めましたよっ!!!


IMG_1728.jpg
        行くかい!?  行くでちか??  めろん君とカイ助 


どちらが誘うともなく・・・。
アウアウアウ・・・って 甘えた 誘い声を出しながら(多分カイ助だと思う)

先日も こんな場面があったんですけどねっ!!
その時は こんな風に 声まで出さなかったんですよっ!!


IMG_1730.jpg
前回 失敗して 全然写真が撮れませんでしたからっ!! こっちも必死っ!(笑)


カイ助のこんな誘う声・・。
母さん 聞いたの初めてかもしれない・・・。


IMG_1732.jpg
 お互い目は合わせないように・・・でも お耳がピンと立って 相手の出方を伺います。


IMG_1734.jpg
    お互い至近距離ですけど ちっとも嫌なお顔ではないですよねっ!!(笑)



さ~て! 始まるぞ!!

・・・・って 構えてたらね・・・。



隣で寝てたはずの りーちゃんが 兄ちゃん達の楽しそうな声に反応し・・・。

めろママさんのお膝で


「あたしも行くにゃんっ! 下に降ろしてにゃんっ!!」って 言ってたみたいで(笑)



IMG_1735.jpg
          い~れ~てっ!!! りーちゃんもい~れてっ!!


小さな妹が お兄ちゃん達の遊びに 後から加わって行くように・・・。
本当に自然に 加わった瞬間でした。

うわ~。
人間の子と一緒だねぇ~!!

下の子は こういう所が 本当に上手。


IMG_1736.jpg
  「おっ!?? りーちゃん参加デチか?」 「リズが来たよぉ~」ってめろん君(笑)



間に割って入った りーちゃんは・・・。



IMG_1737.jpg
   完全に カイ助と向かい合いっ!!(笑) 相手が変わっちゃったのかい?(笑)



この後・・・。
カイ助は りーちゃんと 走ったのでした(爆)

笑えるぅ~!!! 




IMG_1742.jpg
             ティアラ君は お姉さんと ボール遊び・・・


IMG_1761.jpg
            まひるちゃんも ママとおもちゃ遊びっ!!!





IMG_1746.jpg
  今度はティアラ姉さんが おやつをくれたよっ!!


カイ助は こういう時に ものすっごい速さでおやつを食べてっ!!
他のおやつを ハンターしに行くんですっ


最初の時には ティアラ君は まったり食べてて カイ助に取られました。
ごめんねぇ~。
ティアラ君。

食が命!犬 でっ・・・


だけど 2回目のこの時には・・。
取られそうになったらっっっ!!


IMG_1750.jpg
   室内のソファーに サッと加えて持って行き ゆっくり食べていました。


いつも1人で 競争なんてしなくて良い ティアラ君。
だけど・・・。

「ガツガツな 痛~い友達」 が 来ちゃったからには・・。 

賢くっ!スマートに頭を使いますっ!!
素晴らしいぃ~!


これは・・。
新たな  兄さんの課題だねぇ~。

みんなで おやつを貰った時に人の物を狙わないっ!!」(苦笑)


母さんが必ず側にいて・・・。
おやつを少しずつ千切り   コマンド出しながらスローペースであげると
いいんじゃないかなぁ~って 考えてました。

今まで ハナ坊って どうしてたんだろ?って 記憶を辿ってみると・・。
あの子は。


IMG_7414.jpg
     絶~~対に 取られませんでしたっ!!(爆)
        

見て下さいよっ!!
まだ チビのくせに この 闘志ムキダシの目っ!(笑)

兄たんっ!!  これはハナのでしゅわよっ! 渡さないでしゅわ!



まぁ・・。 それどころか・・・。
兄ちゃんの周りを 走り回って・・・驚いたカイ助の 「おもちゃ」
掠め取ってましたもんね      (ハナはまた 例外だったね 笑)






良~く 遊んで 良~く食べてっ!!

途中から みんな眠たくなっちゃったよね~。
お昼寝したけど やっぱり もう眠たくて・・・・・。


IMG_1760.jpg
     ティアラ君も めろママさんの マッサージで 目を閉じそうっ(笑)



IMG_1767.jpg
 まひるちゃんも ママさに抱っこされ・・・(笑)


めろん君は・・・。 
すでに バリケンの中で ス~ヤスヤ・・・

2010_05040060.jpg
  カイ助も お目目ショボショボ(笑)
                     (ティアラ姉さん 撮影)

りーちゃんは・・・と 言うと。


IMG_1772.jpg
眠たくて・・・眠たくて。
自分がワンコだって事も忘れちゃってる この格好っ!!(爆)



鼻水まで 出ちゃってるよっ! り~ちゃんっ
可愛くって 大笑いっ!


さぁ~!!! そろそろ帰ろうかっ!!

ティアラ姉さん・BABAさんっ!!!
美味しい美味しいご馳走と 楽しい時間を ありがとうございましたっ!!!



また今度は・・・。
お昼ご飯 持ち寄りで やりましょうねっ!

これに懲りず また誘って下さいねっ







おまけ・・・・。







今 名古屋で人気なのが・・。
開府400年を記念して 名古屋城での催しっ!!!

「名古屋 戦国武将隊」 名古屋のアピールも兼ね 頑張ってますがっ!!
               (今朝 めざましテレビでも紹介してましたねっ!!笑)


先日 ごんたまのショッピングに付き合わされて 栄を歩いてたら・・。


100503_1207~0001
        前田 慶次 に 合いました!!


かっこえぇ~~!!!(笑)

胸ときめいた 母さんですっ!!   

看板の横から 覗いてるの女性・・・。
霊が写りこんだのかと 驚きましたけどっ(爆)
追っかけの女性らしいです・・・。ご苦労様です



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうございます!!





05 : 30 : 04 | カイ | コメント(18) | page top↑
<<カイ助の健康診断。 | ホーム | GWにバーベキュー!!>>
コメント
----

飛騨牛でBBQに楽しいおしゃべりで至福の時間でしたね~♪
広いお庭があって羨ましいなぁ。
ワンコたちも走ったりオヤツもらったりで楽しみがいっぱいの1日でしたね。

ティアラくん、一人っ子だから競争心がなくてカイくんにおやつ奪われちゃったのね。
そういえば以前お友達が来てごはん食べてた時、
レオンより早く食べ終わった子にごはん奪われて困った顔してたことあったっけ(笑)

楽しそうに走り回る笑顔や眠そうなお顔に癒されましたよ~(^。^)y-.。o○
by: leonmama * 2010/05/14 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいまま、こんにちわ!

楽しいGWを過ごされてよかったですね!
パピズちゃん達も、喜んでるし。
みんな、いいお顔してるもん。

いいな・いいな、こんな広いお庭のあるお家。
憧れちゃいますよっ!
いつかはお庭のあるお家に住んで、そこで
3パピと遊ぶのダ!!

そう・・・・ 宝くじがあたったらね!!…(ノд・`*)-з ハァーー!!!
by: チー * 2010/05/14 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、食が命ですか( *´艸`)
課題「人のものを狙わない」!!プププ
うちのモモさんの課題でもあります。。。
ワンちゃんたち楽しそう!
でも疲れちゃったね~(。→∀←。)
リーちゃんの格好・・可愛すぎて笑っちゃい
ました。
なんか、どの子も可愛くて癒されました!!
by: min * 2010/05/14 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

お友達と素敵なお時間過ごされたんですねー♪
あはー
カイ君、なんか意外ですぅ~(笑)
勝手なイメージでのんびりやさんなのかな?と思っていたのですが、しっかりとお友達の
おやつ・・横取り・・ププッ!
ヤル時わやりますね!!カイ君☆
ハナちゃん♪
お目目が語ってますねー(笑)
我が家も一番のチビスケの
お汁がこれまた・・なかなか(汗・・笑)
by: mie * 2010/05/14 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはははは(笑)
カイ君ったら初めはメロン君の事を誘っていたのに突然リーちゃんに変更ですか~。
何故に突然ターゲット変更しちゃったの??カイ君??何だか微笑ましいです。
皆とっても仲良しで楽しそうe-266

一杯遊んでみんなお目目トロロ~ンでしたか~。
この日は皆ぐっすりだったのでは・・・。
と~っても楽しいGWでしたね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/05/15 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ leonmamaさん ★

レオン君もティアラ君と同じ事がありましたか!
カイ助もね~。
ハナと居る時は いつも取られるほうだったんです。
なのに・・・。
いつの間にあんなに 要領よくなったんだろって
私もビックリしちゃいましたよ。
食べ物が出てくると目の色変わる感じになってますからね~最近。
おやじパワー炸裂でした(爆)
by: かいまま * 2010/05/16 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ チーさん ★

チーさん お庭付きのお家に住んで3パピと共に
遊ぶ!!
いいですね~!!
その夢に向かって・・・「宝くじ」を買おうっ!(笑)
カイ助も5歳になって それでもこうしていつまでも
一緒に遊べるお友達が居るのは嬉しい事だな~って
そう思って見てました。
素敵な楽しい思い出になりましたよ!!
カイ助たちの楽しそうなお顔・・・きっと人間がリラックスしてるのが分かるんでしょうね~
だから 自分達もリラックスしたんじゃないかなって想います。
by: かいまま * 2010/05/16 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ minさん ★

悲しいでしょ~!この目標!
だけど 思い出してみれば・・・。
レッスンに通って ランディーと共におやつを貰ってたころから・・。
あの子 食べ物命犬でしたね~(苦笑)
それまで 仲良くなっておやつをあげたり貰ったりって事が
あまりなかったかもしれません。

それが 近しい距離で仲良くなったワンと遊んで
おやつが出るとどうなるかってのがやっと分かってきた感じ(笑)

これからは おやつを私が少しずつコマンド出しながら
あげるようにします。
1つ大きいのを丸々上げると それを飲み込むようにして食べるので
危ないんですよ(苦笑) どれだけ腹減り!!??でしょ。
by: かいまま * 2010/05/16 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ mieさん ★

ハナのこの目!!笑えるでしょ~。
いっつも こういう挑戦的な目をしてたな~って 
思い出しましたよ(笑)

1人っこの所にハナが来て 最初はハナに
取られっぱなしでしたが・・。
その内 兄ちゃんがハナを叱るようになり・・。
ハナが兄ちゃんの食べ物を奪い取る事は絶対になかったし
ハナも狙ってる兄ちゃんに掠め取られることは
なかったですからね~。

兄さんが他のワンちゃんの物を素早く掠め取るのを見て・・。
ああ・・・兄さんってば 全面に「食べ物命」が
出るようになっちゃったのね。。って(爆)
新たな目標ができましたよ(苦笑)
by: かいまま * 2010/05/16 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

面白いんですよね~。
見ていると ワンコ同士って・・・(笑
いつも リズちゃんと走る事が多い兄さん・・。
でもめろん君と 相性が悪いかって言えば
3ワン一緒に居ても とても自然な 3ワンです。

だけど この所めろん君とカイ助が 遊ぶような仕草を
見せることが時々見れて・・。
また楽しくこちらは見てるんです(笑)
ハナが居る時には ハナが前面に出るので
兄さんはどちらかと言うと 後ろでマイペースにだったんですけど
面白い変化ですよね~♪
by: かいまま * 2010/05/16 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君はめろん君とすっごく気が合うのですねぇ~♪ 
男の子同士って難しいのにお互いに気に入っているのが良く分かります。
しっかりリーちゃんが参戦(?)するところがなんとも可笑しい・・・(爆笑)

ティアラ君はフレンドリーだからこうして遊びに行っても怒らないんですねぇ~~(感心)
これがセニーニャ&ソニアだったら、大変なことになっていますe-329 
セナがもっとも間違えてしまったと感じる瞬間なんですよねぇ~~e-263

お邪魔するときにはいい子なんですがねぇ・・・(はぁ~~~)
by: セナ * 2010/05/16 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
--気持ちイイ~時間--

ワンコたち、いっぱい遊んでお疲れ。
これだけ集まると、リーダーはどのパピちゃんになるの?
それと、喧嘩はしませんか。
いろんな想像をかきたててくれる楽しいお集まりッ...んッ? 
そうか飛騨牛バーベキューだったんですよね、今回のお集まりはv-392
by: ルナまま * 2010/05/16 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ セナさん ★

ティアラBABAさん達は 今回ティアラ君が1人っこの為
お家に来た時に どんな反応をするかが見たかったと
仰ってましたけど・・・。
玄関の石段を上がる時から 自分家みたいに
みんな上がって行き(笑)
ティアラ君は怒るわけでもなく 自然に皆と溶け込んでました。

お姉さんも「ティアラ怒らないね~!」って感心してました。
しかも 時間が経つと 番犬が増えちゃって 隣の方が
がさゴソしてらっしゃると まひるちゃんが吠えに行ったり
兄さんが家の中から吠えたり(笑)
なのに・・。
ティアラ君が静かだったり(笑) 笑えました。
セニソニちゃんも テリトリー意識が2ワンだから余計に
強くなったんでしょうかね~。 
とっても良いコ達ですから そんな風に見えませんけど
それぞれ色んな事があって 当たり前ですよね~!
by: かいまま * 2010/05/16 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ルナままさん ★

こんなに沢山いますけど 集団行動するワケでもなく
まひるちゃんは 大好きな草を食しにお散歩し・・。
カイ助は人間にマトワリ付いて 何かを貰おうとワクワクし・・。
りーちゃんはめろママさんのお膝でまったりし・・。
めろん君とティアラ君は それぞれが別々に
まったりとマイペースに過ごしてました。
ですから リーダーも何もありませんでしたね~!(笑)

ケンカも1度もありませんでしたよ。
2ワンが一緒に怒られたってのは まひるちゃんとカイ助が
飛騨牛様 強奪してありましたけど(爆)
興奮して午前中は散策しまわって お腹がふくれたら
今度はみんな疲れて 午後から眠たくなって(笑)
可愛かったです♪
by: かいまま * 2010/05/16 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

長い時間、パピ達も一緒にいると様々な行動をしてくれて、違った一面を発見したりして、楽しかったですねv-290

このマナ・パン・コンビ。
何かをホント、話してましたよね。
マイペースなめろんくんもカイ君と何度も会ううちに今日はカイ君と遊んでみるか~ってな具合なんでしょうか?

う~ん、考えてみると、我が家は食べ物を取り合ったり、早く食べて相手のを取るって行動は見かけないナ・・・。
かいままさんの言うように、大きなものを1度には上げてないからかな?
そう、小さ~いのをチビチビですっ!
1日に何度も上げてるので、チビチビなんですが、これが良いのかしら??
小さいから、同じタイミングで完食になるので、取り合いって事にはならないみたい。
by: めろママ * 2010/05/16 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは。
この遊びの時の緊張感のある「間」が面白いよね~。
耳、うさぎみたいになってさ~。

下のコは、怖い物知らずというか、
瞬時に「ここまでなら大丈夫」というラインを読むのが得意ですよね。
だから、オヤツは取られないし、
上のコを本気で怒らせない。
面白いですよねー。

飛騨牛強奪、笑いましたー。
笑顔でいっぱいの楽しい時間が過ごせましたねー。
美味しそうだ~。
by: kuro * 2010/05/16 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ めろママさん ★

マナパンコンビってナンだろう~って思ったら!!(爆)
マナーベルト&マナーパンツですね!(大笑)
笑ったわ~。

あの後ね めろママさん家で借りたようなもの・・って
ネットで探して サイズを気をつけて購入したんですよ!
そしたら 兄さん。
固まって1歩も動かず(苦笑)

あれは どうしたら良いもんか・・。
ごんたまは「なんだか可哀相~。」って・・。
でもね ベルトだと実家でも徐々にずれて「おや!」って事が
あったんですよね~。
これから 楽しいお出かけ時に 少しずつ練習しなくちゃな~って
思ってます。
めろん君とカイ助の変化・・これからも面白そうですよね♪
by: かいまま * 2010/05/17 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ kuroさん ★

遊びの中の 独特の間・・・!!
本当にそうですね~ カイハナの間にも面白い間が
ありました。
この時の めろん君との間にも 面白いその間がありました。
もう今から始まるぞって 時に 本当にタイミング良い間で・・
これまた リーちゃんが参戦してきて(笑)

要領のよさと言ったら やっぱり下の子には敵いませんよね。
ハナだって チビの頃から兄ちゃんの怒りのボルテージ加減を
肌を持って感じて学んだんですから・・。

怒られないレベルを承知してますものね~。
カイ助が「全くもう!」って思っても ガウガウ真剣に怒られはしないって
寸前を行きますからね(笑)
by: かいまま * 2010/05/17 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。