スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カイ助の健康診断。
2010 / 05 / 17 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです



16日 日曜日・・・。


IMG_1790.jpg
      食卓で雑誌を読む 姉ちゃんの横で 落ち着かない方1名・・・。


お出かけの準備が整っているのは・・。
もう 承知のご様子。

時間待ちの状態なのが どうやら ソワソワするみたいで・・・。



IMG_1791.jpg
                ははははは・・・・でちな・・・・
 


置いていかれぬように・・。
出かけると思われる人の側に ぴったり付いております(爆)



言っておくけど・・・兄さんよっ。

「今日は 君の好きなお出かけじゃ~ないんですっ!!」



IMG_1792.jpg
 何デチと! 聞き捨てならないぜ ままチャンよっ!! 



そんなデカイ態度取ったって・・・。
嫌いな場所に行くのは 変わんないんだってば・・・


今日はね。 
「狂犬病の予防接種」 と 「フィラリアの血液検査&薬の処方」 でございます。


車に乗ること  20分くらい。





着いた途端・・・。 
自分が連れて来られた場所が   最悪な所  だってコトは・・・。
兄さん 瞬時に理解したみたいっっ(苦笑)


100516_1058~0001
待合室で ブルー入っちゃってる兄さんっ! (爆)
                      (携帯にて 撮影) 


 ああ~なぜに・・・。
    なぜに オイラは こんな所に 居るんデチかな・・。
                       (カイ助 心の俳句)




それにしても 混んでた日曜日。 
カイ助以外に 待ってる間も 6匹程のチワワちゃんと ラブちゃんと シーズ2匹・・。

兄さんってば・・。
診察への恐怖で ハッハッハと呼吸数↑ ながらも ブンブン尻尾振って・・。
気が向くと 他のワン達に近づいて ご挨拶してるよ・・・


「おいらカイでちな。 別に病院なんて怖くないでち! ハハハァ~!」
                            (痛々しいぞ 兄さんよ)




最後には・・。
持ってったバリケンの扉を手で ゴンゴン叩いて

「おいらは ここに入って帰るデチぞっ!!」って アピールするもんだから



周りの人達が 「何々?? 中が好きなの?」

「いえ・・・。もうこの中に入って 帰るって言ってんです・・・
                            

「アハハハハァ~!!!」 って 笑われましたよ(苦笑)




「カイちゃぁ~ん!」 って 甘~い声でお姉さんが呼んで下さって診察台へっ!!




「4・05㌔だねぇ~!!」

先生が向こうで 笑ってくださってますけれど・・。
兄さんは もう母さんの脇の下に 顔を埋めております 
                     (尻向け状態ですね 苦笑)


「前に 喉が狭くなってる所があると言われたんで 体重を4・4㌔から
ダイエットフード混ぜながら落としたんですけど・・・。今の状態でいいですか?」

                    (歯石除去の際に レントゲンで発覚しましたね)


先生は カイ助を触りながら 



「喉の事もあるし カイ君 もう5歳だからね~。 痩せすぎじゃないしっ!
 この状態がキープできるといいね! 
足も・・・。大丈夫。 左は右より少し緩めだけど 問題ないね。」


足も パテラのチェックを進めて下さいます。




「じゃ~!」   と 採血&予防接種!!!

兄さん。 今日は ごんたまが 「グ~ッド!!」 と おやつを少しずつ。
いつもよりも 大人しくおやつに釣られて 採血&注射も クリアッ!! 
                           (ガツガツ犬は こういう時は便利っ!笑)

その後 看護婦さんが 爪切りをして下さいます。


血液検査は・・・。
「フェラリアと一般検査」 も 兼ねて 同時にお願いしました。




「先生。フードを変えたりしながら 体重を気をつける他に 何か検査した方が
 良いものありますか?」




「カイ君も 5歳だからね~。 もう30代に突入してるから 半年置きくらいに
 エコーで 内臓や腫瘍のチェックは した方がいいだろうね~。」


「多分 喉も足の方も このまま最期まで ちゃんといけると思うよ。
 あと 男の子だと 時々尿検査も した方がいいよね。」





IMG_1793.jpg
   おいら・・・中年だって話かよ  ままちゃん。
         (そうなんだよっ! 母さんと一緒って事だよっ!笑)




エコーかぁ~。
そうだよね。 私も30代半ばから 人間ドッグしたもんね・・・。



「じゃあ 今日エコーもお願いしますっ!!」



お願いしたものの・・・。

「チョット待て・・・。 私 お財布大丈夫か?  って

待合室で 急に心配になった母さんですけど・・(爆)



兄さんは 先生と看護婦さんに連れられて 奥の部屋に行き・・。
お腹に なにやら塗られ。


5分くらい経って 出てきましたよっ!!




「問題ないですよっ!! 
内臓も肝臓も全部 異常なかったし。  腫瘍もなかったです。」



血液検査の結果は また電話連絡がありますが・・・。

とりあえず ホッとしました。





・・・・・がっ!!!





100516_1252~0001
     恐怖の明細を前に 母さんは凍りつくのでありました



フィラリアの薬は 6ヶ月分まとめて買うと 1袋おまけが付いて来て・・。
爪きり代は サービスですけど

狂犬病の 役所への申請。 
去年 母さん時間がなくて大変だったから 今年は手続きを病院にお願いしました。



一気に 財布の中 軽ぅ~~~い!!!



さてと・・・。
明日からまた 頑張って働かなくちゃね・・(苦笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!!










05 : 30 : 41 | カイ | コメント(28) | page top↑
<<それぞれの休日。 | ホーム | バーベキューが終った後は・・・?>>
コメント
----

カイ君、狂犬病予防注射&フィラリア血液検査お疲れ様~^0^
かいままさんもごんたまちゃんもお疲れ様でした~☆

病院でのカイ君、まるでらきお君と同じ(笑
もぅハァハァ言っちゃってドキドキバコバコ心臓の鼓動も聞こえてくる勢いでしたよ^^;
ワンコの医療って本当に高いですけど
これで安心していられるならしょうがないですよね^^;
半年後の健康診断では血液検査に加えて
我が家もエコー撮ってもらおうかな~?^^
大まかな事は血液検査で内臓の状態なども判るようだけど
たまに撮ってもらうと良いかもですね^^
by: ミュー * 2010/05/17 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

狂犬病&フィラリア検査お疲れ様。
お出かけ大好きなカイくんも動物病院は苦手だよね~(*^_^*)
ハアハアしながらもほかのワンちゃん達にご挨拶…社交性たっぷりだね(爆)

この時期の病院って本当に混んでいて待ち時間長いですよね~。
家はなるべく待ち時間が少なくて済むように診療時間前に行くようにしています。
あっ、あと雨の日…レオンが行っている病院は車で来る患者さんが
少ないので雨の日は意外と空いてたりします。
以前大雨の日に行ったらほかに誰もいなくて先生と
長々と馬鹿っ話して大笑いして帰ってきましたよ(*^^)v

ワンコの医療費って本当に高いですよね。
家の掛かり付けもそうですがカイくんの病院も結構良心的なお値段ね。
by: leonmama * 2010/05/17 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいまま~、こんにちわ!

一年の内で、一番恐ろしい月 4~5月。
諭吉さんがチョー高速ジェット機のように目の前を過ぎて行くぅ----!!

カイ君お出かけでウキウキモードが一変しちゃったね^^
これは毎年やって来るけど、越えなくてはいけない試練みたいなものだからね。
でも異常なしでよかった・よかった。

狂犬病の予防接種&登録って東大阪は、3200円でした。
地方によって、違うのかな??
フィラリアのお薬も種類があるんだよね。
うちも前回から代わって安くなりました。800円くらいだったから、
カイ君とたぶん同じお薬じゃないかな??

3ワンになったら、家の中賑やかだけど、それに反比例して、
お財布の中はチョー寂しい~~よっ!!
27・8000円ぐらいだったと思うわ。

チー母ちゃんも、頑張りマッスル…(´Д`*)=3ハァ・・・
by: チー * 2010/05/17 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

プププ( *´艸`)
カイくん、残念でした(笑)
我が家のワンたちもそろそろフィラリア検査
しないといけません。今年は例年より暑くなるのが遅いせいか、まだ、あの憎き蚊が現れないです。
カイくん、4キロなさそうにみえます。
あはは~中年ですか!
では、うちのピーさんも中年ってことです( *´艸`)
病院に行った後はお財布の中軽くなりますね。お金が足りなくておろしに行ったこともありました('・c_・` ;)


by: min * 2010/05/17 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ、カイ君、狂犬病&フェラリア予防の病院訪問だったんですね~!
お疲れ様だったね、カイ君っ!
一緒に、体の状態をチェックしてもらって、大丈夫で良かったですねv-290
やっぱり普段から見ていても気が付かないところってあるから、心配だものね。

我が家も丁度、今日行くか、明日行くかって思っていたところなのよ~。
しかし、お会計でびびるの解るワ~。
毎年この時期、×2パピは、ツライですv-406
by: めろママ * 2010/05/17 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱりコワイ、注射--

こんにちは、かいままさん。
カイくん恐怖のお出かけだったのネ~、お疲れさん。
そしてかいままさんのお財布もお疲れさま。
でもお出かけの予感がすると、その人に近づくのって我家のパピ達も同じです。
ものすごく感がいいというか、敏感なの。

うちのパピ達もゴールデンウイークに狂犬病注射行ってきましたが、
ジュピターがビビッて看護婦さんの腕の中でナナナんと、
お漏らししちゃいましたv-404
まだお子ちゃまですね。
カイくんはまちがってもそんなことは無いですよね、やっぱり。
by: ルナまま * 2010/05/17 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

4月5月はお金が要り様ですね
我が家の場合は×2です・・・
あ~、諭吉が飛んで行く~ぅぅぅぅ

でも、愛犬の健康を思うなら
お金のことなど言ってられませぬ・・・

さっ!お互い頑張って働きましょう(笑)
by: さっこ * 2010/05/17 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

残念だったね~カイ君(笑
大好きなお出かけが病院とは・・・(^^;

実は我が家も今日が狂犬病の予防注射でした(^^;
2パピの注射やフィラリアのお薬等々で2万円近く飛んでいきました~♪(汗

男の子だと尿検査もしたほうがいいんですね?
我が家ももうすぐ4歳になるから
レイアもルークも考えなくては・・・
今は元気でもこれからが心配・・・
昔入っていたアニコム保険にまた入ろうかと
検討中です。。。。
by: カンナ号 * 2010/05/17 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして~!
この時期の出費は痛いですね~
待合室でブルー入ってるカイくん、哀愁が漂ってますね(笑)

またお邪魔させてくださいね。
by: santa-dream * 2010/05/17 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ミューさん ★

らきお君も 兄さん同様違う世界に行っちゃってるくらいに
興奮しちゃうんですね~(笑)
カイ助は 先生は決して嫌いじゃないんだと想います。
隣に座ってらした方のチワワちゃんは先生が大好きで
病院が大好きなんだとか!!
ビックリしちゃいました~。
病院好きなワンコだなんて なんて羨ましい~(笑)

いつも痛い事する時に来るんですから 嫌いになって
当然と言えば当然ですけど・・。
エコーは検診では初めて受けましたけど。
段々健康に気遣う年齢になってきましたよね~。
by: かいまま * 2010/05/18 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ leonmamaさん ★

レオン君が行かれる病院は 予約制ではないのかな~。
カイ助の病院は 私が土日しか行けないから
余計だと思うんですけど・・。
予約して行かないとダメなので お天気を見ながらって
無理なんですよ~。
いいな~。

予約なのに これだけ沢山いましたね~。
その外に トリミングなども別でスタッフさんが
してるので そういうワンコも沢山来ては
2階へ連れられて行ってました。

だけど大雨だと病院が普段よりも空いてるって
人間の病院とやっぱり同じなんだな~って思いましたよ(笑)
うちも台風の時は 多少減りますもの(笑)
by: かいまま * 2010/05/18 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ チーさん ★

チーさんの病院は登録込みでそのお値段なんですね~!!
きっと人間のワクチン同様 病院によって金額設定は
自由だと想いますよ。
去年はね 役所が近くだし カイハナと2ワン分だからって
自分で行きます!って言ってみたものの
色々バタバタして かなりハードスケジュールの間を縫って
行ったんですよ~。
なので今年はもうお願いしちゃいました。

確かにハナが居た時には1度に×2で出費でしたからね~。
チーさん宅は ×3ですからぁ~!!
チーさん頑張って働こうね(爆)諭吉さんを迎えに行くんだ!!(笑)
by: かいまま * 2010/05/18 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ minさん ★

本当にそうですよね!まだ蚊がいませんもの!
だけど うちの場合1ヶ月おまけがつくので
7ヶ月飲ませると・・。
今から飲ませても11月まで飲めるので やっぱり
4・5月に行かないと もったいないんですよね~。
10月はまだまだ暑いし 蚊もいますからね。

カイ助オフ会で逢うと 「もっと大きいと思ったア」と言われるんですけど
体重を言うと 「そんなにある?」って(笑)
カイ助のお母さんも 骨太。結構ガッチリした体格です。
カイ助もね そんなに余分なお肉ってないくらい今は絞りましたが
案外ガッチリ骨太なんですよ~。なので腰痛時は重たい~(笑)
by: かいまま * 2010/05/18 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ めろママさん ★

おお~!!めろママさんもソロソロだったのですね~。
今日明日あたりに行かれるのかな?

今の時期込んでますよね。
役所から狂犬病の葉書が来てから すぐだと
込むかな~って翌月にしたんですけど
やっぱり込んでました(苦笑)

人間でも20代と30代そして40代と やっぱり
健康管理のしかたって違うでしょ~。
兄さんも5歳だから 今回は先生の薦められるエコーをして貰いました。
腫瘍が出来てくるのも やっぱり年齢重ねれば当然だな・・って思って。

喉も発作も大丈夫だと言われました。
ホッと安心した私ですけど 痩せすぎかな~って心配してたんです。
でも 先生「今のままでキープだね 痩せすぎじゃないから」って・・。
これも安心しました(笑)
by: かいまま * 2010/05/18 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ルナままさん ★

ジュピター君 ビビリションしましたか!(笑)
うちの カイ助なんて お里のままさんが
チビちゃんの検診で 「カイちゃんだけがお漏らししました」って
仰って(爆)

その後 虚勢のオペの時はお迎え時に
「嬉ション」!!
あまりに緊張が強いと 「緊ション」!!
あらゆる「ション」をしておりますよ(爆)
だから~トリミング行く時も病院も必ず「マナーベルト」ですよ~。
その点 ハナ坊はそういう「ション」はカイ助ほどではなかったですけど
あの子の場合は 平気でベッドで「漏らしション」って感じでしたから(笑)

もう今では私 兄さんは「下が緩いんだわ」って
そう思うようにしてますよ(笑)
今回はマナーベルトは濡れませんでしたけど
ままさん そんな事気にしない気にしなぁ~い!!
元気ならいいさ~!!(笑)
by: かいまま * 2010/05/18 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ さっこさん ★

本当にそうですよね~。
2ワンの時には この2倍でしたからね~。
「う~!きついわ!」って言ってられる時が幸せなんだなって
そう思います。

カイ助もパパも私も 立派な中年ですからね~。
自分達に出来る範囲の事はやっておこうと
そう思ってます。

さっこさん 体調どうですか?
あまり無理して頑張り過ぎないようにして下さいね!!
体調がどうしても思うように行かない時って・・。
「休みなさいよ」って言われてるのかもって最近思うようになりました。
そうそう休んではいられないから(笑)仕事に行きますけど
私も 休める時には 自宅でしっかり休むように心掛けてます。
by: かいまま * 2010/05/18 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ カンナ号さん ★

本当にそうそう!!
保険って入った方がいいのかな~って最近真剣に
そう思ったりします。

兄さんだって年を取る。
年を取れば 色んな事が起きてきて当然ですものね。
カンナ号さんも検討されてるのね~。
そっか~。 もう4歳ですか~。
本当にワンの年齢は早いですよね。

だけどごんたまも驚くほどお金使ってくれるし(笑)
さて 保険どうしようって頭抱えます(笑)
やっぱり・・。
カンナ号さんも私も まだまだ働かなくちゃいませんね~(笑)
やっぱりね・・・。
by: かいまま * 2010/05/18 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ santa-dreamさん ★

ご訪問ありがとうございました。
こんな感じのまったりブログですが
また 宜しければ 遊びに来て下さいね。
by: かいまま * 2010/05/18 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

一緒にお出かけルンルンe-343だったカイ君もやはり病院はイヤイヤですか~。
そうですよね。うちの『らるく』は近くに病院があるのでお散歩しながら行くのですが病院の前を通りかかると必ず入ろうとします。
でも「今日は入らないよ~」って用事が無い時は入らないのですがいざ入るとなるとイヤイヤ攻撃凄いです。v-356
そして腰抜かします。v-286

カイ君、とりあえず結果良好で何よりでしたね~。
注射の時におやつで釣るとは・・・。
うちの『らるく』は診察台の上では怖くて固まっているので注射の痛みも分からないみたいです。v-356

それにしても凄い!エコー検査までしっかりされるんですね~。
我が家はオススメされた事なかったのでした事ないです。
7歳になるしやっぱりやった方が良いですよね。v-356

そう考えるとカイ君の病院はお安いかも・・。
爪きりも無料だしフィラリアお薬もまとめ買いすると1回分無料なんですね~。
とは言えど・・・やはり諭吉君がヒラヒラ~って飛んでいきますよね。v-406
5月は出費が多くて・・・本当辛いです。v-406
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/05/18 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/18 23:21 * [ 編集] | page top↑
----

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

可愛いね~!らるく君(笑)
いつもは 入りたいよ~って言うんだけど
実際入る?ってなったら 「絶対にヤダってんだよ」って
感じでしょうか(笑)

カイ助なんて いつでもナンでも拒絶だと思います(笑)

カイ助の病院の先生は お値段は頑張ってお安くして下さってると
かいままも想います。
病院をお安くする為にか トリミングなどを他の
スタッフに任せて 経営されてるので・・。
予防接種なども 良心的です。
エコーは私も驚きましたけど だけどね・・お知り合いのワンちゃん
腫瘍が何個かあったって話しを聞いてたので
やっぱり 人間同様時々チェックはした方がいいのかなと思い
今回はお願いしてみました。

らるく兄さんは元気だけれど また何かの機会に
受けてみるのもいいと思いますよ!!
by: かいまま * 2010/05/19 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ 秘コメさん ★

色んな思いを綴って下さって ありがとうね~。
そちらのコメントに入れされて貰いますね♪

本当に自分では考えが及ばないような事も
起こりますね。

でもきっと 良いことあるよっ♪♪
by: かいまま * 2010/05/19 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君も太郎もタメですから中年なのね
人間の30代の男性はまだ輝いているけれど

まだまだ5歳は若いよ私からしたら(悲)
健康診断を
しっかりやろうという頭はなかったなぁ
超音波以外と思ったほど安かった
のにはホットしました
でもこれから年齢がいくほど検査ずくめ
でお金かかりますね
実家の母が猫のジロウを病院に連れて
行くたび万太郎のお札を支払って
万を超えなかったら今日は安かったと
思うそうです・・
カイ君も太郎もいつまでも健康でありたい
ですね
by: そよかぜちゃん * 2010/05/19 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

頑張ったね!カイ君~~~e-319
狂犬病の注射とフィアラリアの検査だけでもたいへんなのに、おまけにエコーまで・・・。
えら~いよ!!

我が家も明日、行って参りやす。
何せお米代(1年分)とワンの予防接種などの費用を毎月コツコツ積立しておかないと
払い切れません。
これで病気したらどないなことになるのでしょうか?健康が一番ですねぇ~~e-271
by: セナ * 2010/05/19 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

病院お疲れさまー。
混んでると、座って待ってるだけで腰痛くなってくるよねー。

>待合室で ブルー入っちゃってる兄さんっ

回訓といえば、いつもご機嫌な笑顔がトレードマークだけど、
この横顔もなかなかに良いじゃありませんかー。
きりっとして、やっぱり男の子と思わせる横顔です。


こちらのかかりつけ動物病院はエコーは5500円位するよ。
爪切り、500円。
どっちもしばらくしてないから今の金額はわからないけど。

体重4.3kgのディアのフィラリア予防薬の料金は同じくらいかな。
6ヶ月まとめて予約すると1割引にしてくれるんだー。

料金って近隣動物病院にあわせて余り差が出ないようにしてるんだよね。
(大きい病院は別だけど)
こちらには近くに一件動物病院が出来たので、
かかりつけ動物病院も頑張ってます。
飼い主、とっても嬉しいです。
気軽に相談したり診察受けに行ったり出来る雰囲気と料金は大事だと思います。
by: kuro * 2010/05/19 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ そよかぜさん ★

本当にね~太郎君もカイ助も もう5歳。
中年だって ハッキリ先生からその言葉を聞いた時には
そうなんだよね・・って そう思いました。

ハナだって私の中では1才のままだけれど
実際生きていれば もう夏で3才。
月日が流れるのは 早いですね~。

長生きすれば 色んな病気が出るのは人間もワンも
一緒ですよね~。
だから 健康診断だけは ちゃんと受けようかなと
思ったんですけど サイフには大打撃ですよね(苦笑)
by: かいまま * 2010/05/20 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ セナさん ★

ワクチン&検診代・・。
確かに本当にバカになりません。
「カイ助ったら 本当にお金がかかるんだから」ってごんたまが・・。

「あんただよ。1番かかってるのはっ!」
「はい。どうもすいません」って
そんな会話が 帰りの車の中でされました(笑)
みんな元気に過ごせたら 少々お金がかかっても
仕方ありませんよね。
だけど・。
この時期 車の税金やら なんやら・・・。
とにかく出費がかさみますよね~。
by: かいまま * 2010/05/20 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ kuroさん ★

兄さんの横顔 いいですか??(笑)
これは もう「ああ・・。ここに来たでちな・・。」って
入ってすぐの「ボーゼン」としてる兄さんですよ。
この後 下に降りてアチコチのワンコに挨拶しながら
ハッハッハッハ・・・。
隣のワンちゃんなんてマッタリと抱っこされてるのに
対照的でしたわ~。
むこうでは ガタガタ震えてるチワワちゃん。
こっちでは カラーしながら微動だにしない子。
本当に同じ病院でも これだけ反応が違うのかと
見てて面白かったですよ!

やっぱり ここの病院は良心的なお値段ですよね。
フィラリアでも 兄さんは「粉」が大好きですから(笑)
お安くて済みます(笑) 
でも エコーのその値段の差は 画質とかエコーの性能の差でしょうかね。
by: かいまま * 2010/05/20 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。