スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本当に 原爆ドーム??
2010 / 05 / 31 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです




かいままの娘・・・ごんたまは。   今年  中学3年生。
「修学旅行」 に 今月行ったんですよねっっ。


今どき 「ディズニーランド」 とか 楽しそうな場所に行くのかと
思いきや・・・。

「原爆ドーム」 に 行くんだとか。



カトリック系の学校 ですから やっぱり そういった学びが大事だと・・・。
そう言う事なのでしょうか・・・。

中学3年では 「広島」 に・・・・。
同系列の 高校での修学旅行は 「長崎」 に 行くみたいです。



修学旅行前から 色々母さん 借り出され・・。 

散々 「カバンが必要」 だとか・・・。
ナンダカンダ 出費がありまして(苦笑)

その挙句 

「お小遣いがいるんだけどぉ~~~
学校は1万円って既定なんだけど 何かあったら困るから・・・。 
お願いママ!!1万3千円!!」





・・・って。 
どっからその端数が 出てくるんですかねぇ~(苦笑)



・・・・で。
2泊3日で 楽しい楽しい旅行から 帰ってきましたよ。


帰ってくるなり 喋るよ喋るっっっ!!!



それもね~。
どういった具合に 「広島」 を巡って原爆ドームはどうだったのか・・・。
自由行動で 「呉」 に行ってどうだったとか・・。

そういう 喋りじゃ~~~ないんです。



「ゆりえがさぁ~!! そしたら しほが○○だよって 笑うぅ~!!」
「でさぁ~! 呉の自由行動で 広島焼き食べたら めっちゃ大きくてぇ~!」



ソファーの上で寝転びながら 止まりません・・・



母さん 無言で食事の支度。

あたしゃ・・・仕事で疲れて お腹減ってんだよ。 全くもう。



そしたらね・・・。
ナンだか いきなり静かになったんですよ。


ソッと見に行くと・・・。



100514_1841~0001
 一瞬で 爆睡っ!! ナンテ技だっっっ!!
                




朝 5時に起きて髪の毛セットしてたらしいですからね・・・。

普段 そんな早く起きないのに 慣れない事するもんだから余計だよね。



近くのテーブルには・・・。


100514_1802~0001
お小遣い渡す代わりに ・・。
必ず買って来いと 母さんが頼んだ 「もみじ饅頭」(爆)




そして・・・。



100514_1807~0001
 もみじ饅頭 キティーちゃんっ!! 



「超可愛いでしょ! ママ仕事で使うと思ってさっ!!」



・・・・・・。


頭から・・。 おまんじゅう被った キティーちゃん見たら・・・。
患者さん ぶっ飛ぶさっ(苦笑)

まぁ~。 子供さんウケは いいかもしんないっ(笑)




自分には キティーちゃんのシャープと キティーちゃん靴下・・・。






以上。 終わり・・・。






ん・・・・???
ねぇ~。 おかしくない??


1万3千円渡してさ・・・。
全くの返しがなくて・・・ 呉の自由行動でも 「広島焼き」食べただけ。




次の日・・・。


「ねぇ~。 ごんたまぁ~。
 お小遣い 余ったの どうしたの・・・・。」


「えっっ!!? 余らなかったもん。 全然っ!!本当だよっ!!本当に。」



もうね・・。
完全に 目が泳いでおりますっっ!!(爆)




思ったとおり 貯金箱に 残金ねじこんだね・・・こりゃ。 


・・・・間違いない(笑)




「そっかぁ~。そ~なんだ。 
 きっとさぁ~。 じーちゃんも(ごんたまの ひーじいちゃんです)
 天国で ごんたまを見てたよね。
 楽しんでるかな・・ってぇ~!!!」



「・・・・・・・。」


「じーちゃん いつも見ててくれるからねっ!!」


「ごめんなさいぃ~~~ ウソつきましたぁぁぁ~





辛い時には いつもじーちゃんにもお参りしてる ごんたま・・。




「さすがに じーちゃんには ウソつけるワケないじゃんっ!!
ママずるいしっっ!!

逆ギレ~~!!(笑)



あげるよと言ったお金は ごんたまのモノ・・・。
でもね。
多めに渡したお金は ちゃんと母さんに返さなくちゃね。



ちゃんと  没収  致しましたよ(笑)


甘いんだよ。 ごんたま。




100429_0918~0001
     あのデチな・・ おいらのお土産は 姉ちゃん



そうだよね~。
カイ助ってば 玄関の方ばかり ごんたまの居ない間・・・。
ず~っと 気にしてたもんね。

姉ちゃん毎日帰ってくるのに オカシイなぁ~って 顔して。



まとわりつく カイ助に向かって・・・。


「ごめん。 カイ助のなんて お土産屋にないもん。」





100429_1819~0002
 断固っ! 猛抗議いたすぅぅぅぅ~!!! 
   ごんたまのヤツ ふざけんなデチぞ!!!




じゃ~。
カイ助にあげようか・・・。



おまんじゅう被った キティーちゃんっっ!!!(爆)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さって ありがとう~!!!





 
05 : 30 : 20 | ごんたま | コメント(27) | page top↑
<<レオン君 また逢おうね。 | ホーム | 初体験っっ!!>>
コメント
----

ごんたまちゃん広島に修学旅行でしたか♪
この時期のお友達との思い出は
一生の宝物になりますからね~
きっと楽しかったことでしょう(笑)
わたしも高校2年の時、修学旅行広島・萩でした。
被爆者の方の体験談を聞いたり
萩焼を体験したり、、、懐かしいな~~(*^^*)

おやおや!
最近のもみじ饅頭は
レモン味やらチョコやら
バラエティに富んでるんですね!!
美味しそう~( ̄ー, ̄*)ジュル

カイ君の玄関を気にして
ごんたまちゃんを待つ姿
健気で可愛かったでしょうね~~

あはははっ!
今度はカイ君にもちゃんとお土産買ってきてもらおうね♪

by: さっこ * 2010/05/31 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁぁぁーーー、ごんたまちゃん修学旅行に行ってたんだね!

もう中学3年生・・・・あれから(お受験)3年も経つのね。
と言う事は私がこちらにお邪魔するようになってから、3年以上経つってことなんだわ。
なんかぁ 自分の年が現実味をおびて、目の前に迫ってきてしもた。
あ"---クラ・クラするぅ~~!!

ごんたまちゃんお友達と一緒に、楽しい思い出いっぱい作って来たんだろうね。
きっとごんたまちゃんの長い人生の中でも、忘れられない2泊3日だったと思うわ。
よかったねぇ~~!

でもね、ごんたまちゃん。ママの言うとおりだよ。あげたモノと渡したモノとは違うんだよ。
余ったものは、キチンと返しましょう~~~!

かいままの育て方(教育)がきちんとしてるから、親の言う事をちゃんと聞く
素直ないい子に育ってるんだよ!
うちは子供がいなから、よくわからないけど、
子供を育てるって難しいよね。 
でもごんたまちゃん、正直にごめんなさいって言うなんて可愛いやんっ!!(*^▽^*)ノ

私なんかご近所の子供さんでも関係なく怒っちゃうから、
子供たちからは、怖いおばちゃんになってるんだろうなぁ・・・p(^▽^)qマッ・イイヤ
by: チー * 2010/05/31 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは、かいままさん--

いきなりですがスミマセンでした、前回のコメント。
無用な空白の行を入れてしまって、いろんな憶測を感じられたでしょうが、
まったくの単純なミスです。まだまだ体調の回復には至ってないのでしょうか?
なんて、いいわけしてますが、ホントにスミマセンでした。

ごんたまちゃん、修学旅行は場所はどこでもいいんだよね、
友達とどこでも夜遅くでもおしゃべりができるv-407、これがたまらなく嬉しくてネェ~。
ルナままも今じゃ何処行ったか記憶に無いくらい、だけど友達との記憶だけは残ってる。
それにしても、かいままさんは娘にしつけがしっかりされてますね、
ワタシも来年使わせてもらいますよ、しっかりとv-392
でも、カイくんにお土産が無いのは...
by: ルナまま * 2010/05/31 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、修学旅行でしたか~。
しかも広島、良いですね~。
私、広島行った事ないんです。
原爆ドームも1度は訪ねてみたいし安芸の宮島も行きたいと思ってるんです。
良いなぁ~、ごんたまちゃん。羨ましい~。

確か私が中学の時は「京都・奈良」が修学旅行でした。
景色とかにはあまり感動しませんでしたが今でも記憶には残ってます。
きっとごんたまちゃんの大事な大事な思い出になるのでしょうね~。

↑のさっこさん同様に・・・もみじ饅頭のバリエーションにビックリしました。v-405
今ではレモンや梨まであるのですね~。梨ってどんな味だろ??何か気になります。

考えてみれば京都の八つ橋も以前は餡子と抹茶位しかなかったのが今ではバナナやいちご、いろいろ出て来てますからね~。

カイ君、お土産はなかったのね~。v-406
でもごんたまちゃんが無事帰ってきてくれた事がカイ君にとっては一番嬉しいんだよね。v-410
by: CEREBERUS@『らるく』 * 2010/05/31 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ さっこさん ★

私は京都奈良だったなぁ~(笑)
結局 原爆ドームがどうだったのかとか
詳しい説明は全然ないまま・・・。
大量の写真を友人の分も 焼き。(使い捨てカメラを持って行きました)
「この子可愛いでしょ?この子はね~」って
そんな話を聞かされ。。。修学旅行は終ってしまいましたよ(笑)

私は ドームの話を聞きたかったんですけど
あの子の中では どんな位置づけなんでしょうね(爆)

私もね もみじ饅頭・・こんなに種類があるとは
思いませんでしたよ。
「芋」とか「黒ゴマ」とか 美味しかったです(笑)
by: かいまま * 2010/06/01 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ チーさん ★

え~~!!チーさんったら 昔ながらの
「怖いおばちゃん」なんですね~(笑)
昔は居たんですよね! そういう親切な地域密着型のおじさんたちが。

だけど最近は 少なくなったと思います。
まだね~。
かいまま地方は 割りと昔から住んでらっしゃる方もみえる地域ですけど
ドンドンマンションが建ち 新築物件が建ち
新しい方と古い方が混在する町です、
なので 近所の人がまだまだ声をかけたりするんですけど
それすらも ない地域ってあるでしょうね~♪

チーさんには ずっと「怖いおばちゃん」を続けて貰いたいと
そう思いますよ!!
子ども育てるのもワンコ育てるのも 同じだな~って そう思います(笑)
やっぱり 愛情が何より大事なんでしょうね~。
ああ・・・・難しい!!!(爆)
by: かいまま * 2010/06/01 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ルナままさん ★

全~~然気にしないで下さいねっ!!
ルナままさんっ♪
なぜならば。。。 かいまま 自分のブログでも
コメント欄で 同じ事してる時ありますよ(笑)
そんな事全く気にしませんから 空いちゃったら空いちゃったで
そのまま放置でございます(笑)
皆さん遊びに来て下さる方も 何も仰いませんよ(笑)

私 娘にあまり色々細かく言わないんですよ(笑)
基本的にズボラなんで(笑)
自分が細かい事言われるのが好きじゃないので・・・。
最低ラインの事しか言ってないんですよ(苦笑)
娘にも 最近良く言われるんです。
「ママってさ~。友達の話聞いてると 全くいろんな事監視しないよね。
だってさ 私テストなんて見せたことないし。。
良くても悪くても あんまり言わないよね。
みんなこんなものかと思ってたけど 友達のお母さん達みんな
もっと細かいよ?」って(笑)

ああ・・・そうですか?私はそこまで目が届かないだけでございますっていつも言ってます(笑) 
by: かいまま * 2010/06/01 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ CEREBERUS@『らるく』さん ★

一緒だ~!!中学の修学旅行は 京都奈良でしたよ!
私・・・。
昔の事をドンドン忘れちゃって 幼なじみにも
呆れかえられるんですけど(爆)

京都奈良の修学旅行で。。。。
清水寺の記憶だけが もの凄い鮮やかに残ってるんです。
あとね!
奈良の大仏さんの鼻の穴の大きさって言う
柱に穴のあいた所を通って・・・。
このまま抜けなかったら私どうしようって不安になったのを
覚えてます(笑)

高校と中学の記憶がごちゃ混ぜになっちゃってましてね~。
どっちの先生がどっち?って言うと 友達が
「信じられない」って顔します(笑)

女同士の色んな話を夜遅くまでしたらしくてですね~。
それはそれは楽しかったみたいです♪
そして翌朝 眠たいのに5時おきに 母さんの携帯用カーラー持って行って
(コテが持っていけず)髪を触ってたらしいですから
青春ですよね~!!! 
ああ・・・母さん羨ましいわ~。
by: かいまま * 2010/06/01 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーん、中学3年生!
なんかとっても懐かしく感じました。
もちろん、自分の「当時」とはまったく違うんですけど・・
なんでしょう?最近まわりにはいない「学生時代のかほり」がとても懐かしいです。
かいままさんが話聞きながらだんだんチーンッて顔
になっていく姿を想像してまた楽しくなってしまいました。(笑)
お小遣いちゃっかりキープしているところなんてしっかり者って感じですね。
カイくん!お土産なくて残念。

by: ひなコ * 2010/06/01 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは~( *´艸`)
ごんたまちゃん、母親に嘘は通用しないんだよ~♪
私だったら、きっと全部お土産屋で使っちゃうと思います。しかも全部食べ物( *´艸`)
ごんたまちゃん、楽しい思い出ができたよう
ですね~。
もみじ饅頭、美味しいですよね!
これ、レンジでチンして食べても美味しいんですよねっ♪
カイくん、お土産なしで残念(。→∀←。)
かわりにいっぱい遊んでもらおうねっ!
by: min * 2010/06/01 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの息子の高校の修学旅行は広島でした。
一見は百聞にしかず、きっと心に色んなことを残して帰って来たのではないかと思います。
息子なので・・・・ごんたまちゃんのようにお話はしてくれませんでしたけどね。
娘は同じような感じでしたよ。
話が止まったなーと思ったら寝てるの、イスに座ったまま。


ALP、ディアが診てもらってる病院の機械では正常範囲が20~100.
機械によって基準が変わるとは聞いているけど、
カイ君の所は150以下なのでしょ?
こんなに違うのってどうなの?って思っちゃいいます。

クッシングはディアの持病「アジソン病」の対極にある病気ですね。
副腎からホルモンが出なくなるのがアジソン病なんですが、
症状としてはクッシングと同じような症状が見られます。
ガブガブ飲んでジャージャー出す。
バラバラ抜けるって感じです。
by: kuro * 2010/06/01 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ひなコさん ★

本当にね~。
ごんたまを見ていて 「これが青春だわね~」って
おばちゃま目線で見てますよ(笑)

「ああ・・羨ましい。
いいね~ごんたま。あんたはこれから山ほど恋できるし
山ほど素敵な事が待ってるね~」って言うと

「確かに! ママはもう枯れるだけだもんね」だって~(爆)

「あたしゃまだまだ!これから花を咲かせんだよ!」って言ったら
「花咲かじいさんじゃあるまいし 有り得ないね」

だって~(涙)

若いエキスと触れ合いながら おばさんのエネルギーとして
取り込もうと思ってるかいままです(笑)
吸血鬼みたいだね。
by: かいまま * 2010/06/02 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ minさん ★

そうなんですよね~(笑)
母さんにそういった嘘は 通用しないんですよ(笑)

まぁ~。小さな嘘は沢山ついてるみたいですけど
塾に行かずに友達とテスト明け 遊んでたけど
塾行ったフリしてるとか・・・。
制服のリボン「付けるよ」といいつつ 駅近くの
自転車置き場で カバンの中にねじこんで通学してたり(笑)

そんな事は色々やってます(笑)

私もね~絶対に全部使ってきたと思うんですけど・・。
あの子 遊びすぎてお小遣いがピンチだったみたいですから
最初から節約してお小遣いにしようとしてたんじゃないですか?(笑)
まだまだ 甘いぞ ごんたまよ(爆)ですね!
by: かいまま * 2010/06/02 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ kuroさん ★

どこも女の子は同じですかね~(爆)
自分の満足行くように 喋り倒したと思ったら 瞬時に爆睡!!!
「ご飯まだ~??」って言ってたのに もう返事もしないんですから・・。
このご飯 どうすんだよって・・(笑)


確かに人間の血液検査の正常値も そこそこの
検査会社データによって違いますよね。

大きくふれ幅がある項目と言われても 引っかかった方は
とても気になります。

そっか!!クッシング症候群っていうのは
ディアちゃんと正反対の病気なんですね。
きちんと管理されてるkuroさん。
ワンコにとっては やはり飼い主さんの管理次第で全然違ってきてしまいますよね。
そのワンコの体調・・今後って。

なので かいままももう少し経ったら 再検査に行こうと思ってます♪ 
by: かいまま * 2010/06/02 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひぇ~~~~e-350 ごんたまちゃん修学旅行でしたかぁ・・・・・(羨)
こんなにいい年したセナが羨ましがっておかしいでしょ!でも、羨ましい!!!!!!!
だって言葉にできないくらい楽しい時間ですものね~~~~♪
曝睡しちゃったごんたまちゃんの写真にただただ微笑むセナですよ!

最近、ちょっと娘達のことで振り回されているセナなんですよ~~~!
でもね・それって娘達は若いから当たり前なんですけれど、老骨には堪えます。
またかいままさんにご相談したいことがあるのですが、なかなか仕事に阻まれて
メールもできないんです・・・・e-263 近いうちによろしくですm(_ _)m
by: セナ * 2010/06/02 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ セナさん ★

お忙しそうですね~セナさん。
この爆睡ごんたま・・・・。
6時過ぎくらいから この状態だったのですが~。
そのまま 何度起こしても起きず 9時過ぎまで
寝続けて・・。
しかも お風呂だけ入ったら すぐ部屋に行き・・。
朝までまた爆睡。

若いってこう言う事ね・・・って そう思いましたよ(笑)

その後は 写真の交換で2日程修学旅行気分が続き
その後は 一気にテストが押し寄せ 日常に戻りました(笑)
学校も良く考えてあるわと そう思いましたよ。

メールはいつでもどうぞ♪
セナさんの落ち着かれた時に!!
by: かいまま * 2010/06/03 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰りなさいのごんたまちゃんですね^^
行った、行きました。
私は長崎の原爆ドーム
集合写真が、ぶれててひどかったのが思い出です。(プロなのにね(笑
もちろん、私たちも帰ってからは部屋での出来事とか、食べてばっかりいたら先生に怒られたとか、そんな話ばっかり。
世代が大きく変わっても、おんなじだ~(笑
カイくん、お土産ない分たっぷりお散歩してもらってね~♪
by: とびママ * 2010/06/03 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ とびママさん ★

そうだったのですね~!!
かいままは 1度も長崎に行った事がないんです。
是非是非1度訪れたいな~と そう思うところです
修学旅行はみんなそうなんですかね~(笑)
かいままも 枕投げを小学校のお泊り学習で
もの凄く大汗かいてやったとか・・。
中学の修学旅行で奈良公園の鹿に噛まれたとか(笑)
そんな思い出ばかりですよ。

もうね~。当日までの1w前くらいから ごんたまの頭の中は
それ一色でしたし
帰ってきてからも2日程は 浸りきってましたよ。
中間テストで浮世から現実に強制的に引き戻されてましたけど(笑)
by: かいまま * 2010/06/04 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう修学旅行なのね~。
つい最近まで受験生だったような気がしてなりませんがっ(笑)

しゃべり疲れて寝てしまうあたりはまだ子供らしくてかわいいですね^^
by: ちょび * 2010/06/04 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/05 06:31 * [ 編集] | page top↑
----

★ ちょびさん ★

もの凄い速さで 月日が流れますけど!
ちょびさんこれは 40過ぎると起こる現象ですか?(笑)

あれから3年の歳月が流れてるらしいですよ!
まるで浦島太郎ですね~。
小さかったごんたまは 私の背を抜いて・。
靴のサイズも 何もかも もう大きくなってしまいました。

7月には 高校への進学説明会があるらしいです。
大学受験するのか そのまま大学に進学するのか・・。

もうそんな話ですって~。母はついていけてません(笑)
by: かいまま * 2010/06/05 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ 秘コメさん ★

お久しぶりです~!お忙しいのにコメント
ありがとうございます!

そうですか~。
新しい場所で きっと不安もある中 姉妹で
きっと精神的に支えあってるのだと そう思います。

更新楽しみにしてますよ。
新しい生活が始まっても 頑張って下さいね!
応援しています♪♪
by: かいまま * 2010/06/05 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、よっぽど楽しかったんでしょうね☆
かいままさんがごんたまちゃんの目線で一緒に話聞いてくれる素敵なママさんなので、友達感覚のおしゃべりしたんでしょうね♪

そういう関係って良いですね~

仕事のことも、家のことも、ちゃーんと見ててくれて、分かってくれてて・・・

でも、まだまだ、かいままさんには叶わないんですね(笑)
by: まりぃママ * 2010/06/06 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ まりぃママさん ★

ごんたま目線の素敵なママ。。。

いや・・・子どもと同レベルなだけで子供目線まで下げて・・なんて
意識した事ないんです(苦笑)

友達感覚のお喋りとか 親子としての会話・・・とかって
意識した事ないので 分からないんですけど・・。
よそのお宅と我が家 違うのかな?(笑)

ごんたまの修学旅行の話・・・結局友達の事は良く分かりましたけど
どうやって広島を回ったのかとか 全体の話は結局・・。
全く分からずです(笑)
by: かいまま * 2010/06/06 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/06 14:38 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/08 09:32 * [ 編集] | page top↑
----

★ 秘コメさん ★

2度もコメントありがとうございました!
お嬢さんも ごんたまも似てますね(笑)
本人達にとって 楽しい旅行になれば
それが1番だと思いますよね♪
だけどね
貰ったものと 余分に念のためとして渡したものは
違いますものね~(笑)

お誕生日。良かったですね~。
本当に嬉しく思いました。
1年1年 一緒に迎えられることを感謝しなくちゃと
ハナの時に本当にそう思いました。
もの凄い確率で 出会えたワンコとの出逢いですものね♪
by: かいまま * 2010/06/08 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。