スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
危機一髪。
2007 / 05 / 03 ( Thu )

こんにちは~!! かいままです316


2日間仕事して・・・。
や~っと後半のお休みに突入~~!!
嬉しいぃ~~!!343
でも、お仕事の人たち・・・地下鉄内でも案外お見かけ致しました。
こころ強かった!!(笑)  


さて!!  このシーズン・・・。
毎年 「イヤ~~~」 なシーズン なんですよ330
そう!!!


PTAの役員決め!!!

皆さん心当たり・・・ありますよね??
それぞれの幼稚園・学校 で決め方には 
若干の違いがあるとは思いますが~~~。

ごんたまチャン(娘)の幼稚園は・・・キツかったぁ~。263
決め方が・・・犯人探しの様で。

IMG_2299.jpg

出ちて下さいな・・・ボクチイ犯人でち。


先生が1人1人  
「○○さん・・・まだ役員やられていませんよね?」 317
「小さいお子さんもみえませんし、役員やっていただけませんか?」 317
・・・と!!!
その場から 消え去りたい気分です!! 

役員をやっても良いよ!
・・・というお母様がいらっしゃるクラスは 終了が「早い」!!405
それに引き換え・・・。
1時間経っても決まらない場合も・・・。286


できればやりたくない・・・のは分かります。
でも、やりたくても できない場合 もありますよね・・。

だって 学校の役員の集まりは 「午前中!!!」
集合時間の遅い日でも・・・「お昼過ぎ・・」 356


夕方までお仕事のお母さん達は、ホントに無理 なんです。


私も ごんたまチャンの 「習い事の役員」 「子供会の役員」
など・・・土日に活動できるものはキチンと やって参りました。

でも・・・小学校の役員は・・・・。
1年生~ず~っと 「セーフ」だったんです。
お断りする事もなく 「セーフ!!」


しかし・・・今年は役員決めの会に出席する事もなく(時間的に無理)

欠席裁判で 決定しておりました。330330

翌日 ごんたまチャンが茶封筒を1枚持ち帰り・・・。
そこには・・・
次点の人が4名書いてあり。
自分で交渉し変更があれば 翌日の10時までに教頭まで。
そうでなければ、決定とみなします。・・・・と。


裏には 「仕事は理由になりません」 とも。

分からない事は 前副会長さんに・・。  と電話番号が。

その時点で夕方の6時・・・。

翌日の10時  までに 見知らぬ人に電話して

直接交渉し・・・「変わりに役員やって下さい!」と
誰が言えますかぁ~~???


もう・・・ 覚悟しましたよ・・・。

自分なりに 一生懸命参加する努力はしよう・・。
それでも出席できない場合は それで良いですか?と聞いてみよう・・。


副会長さんにお電話しました・・・。
そしたら・・「そのお気持ちだけで 充分です。」
「土日のバザーやセミナーへの参加でも結構ですから。」
とのコト・・・。

欠席ばかりで ヒンシュク承知で
「それで良ければやらさせて頂きます。」とお返事をしました。


すると・・!!
夜9時近くになり 電話が・・。

次点の人で 
「上の子供の時もしていないし・・・仕事もしてませんから やっても良いですよ。」
と言う方がいらっしゃり・・・。

「かいままさん、今回はしなくて良いですよ。」


「ホントですかぁ~~!!!???」

助かりましたぁ~~!!!!!
私・・・・・・。
恥ずかしながら・・・・喜びの舞 237 を躍らせて頂きました!!!441441

イヤッホ~~~~イ ♪♪♪

IMG_2242.jpg

あぁ見たでちよ・・・。ヒドイカッコしてたでち。


かいまま・・・危機一髪で 心ある優しきお方に助けられました266

深く深く・・・感謝致します466


  

05 : 30 : 03 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<夏のお花!! | ホーム | 人間ドック。>>
コメント
--よかったですね~。--

この時期、役員決めは冷や冷やものですね。
うちの場合、クラス名簿に○をつけ、投票するんです。
そうすると、ほとんどの人があいうえお順で○をするので、早い人が当たるんですよね~。
うちは幸い真ん中なので、免れていますが、
何せ二人いるので、冷や冷やです。
仕事している私たちにとっては酷ですよね。v-406
朝の旗当番もしかり・・・・。
そういやあ引っ越してまもなく、我が家はいきなり町内会長だったんですよね。
最初から、できませんと宣言して、一切会議には参加しませんでしたあ。e-277
小心者の私ですが、時として恐ろしい!?
by: ちょび * 2007/05/03 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
--これまた懐かしい~--

役員決めねぇ~あったあった。。。
我が家は子どもが二人で、その頃は仕事もびっちりしていなかったので、小学校ではクラス役員4回と学校役員を2回しました(-"-;A ...アセアセ
スポーツ少年団の役員やらお母さんのサークルの役員も掛け持ちで、毎日のように学校に出入りしてて、先生たちに「職員室に出勤簿用意しようか?」って笑われるほどでした~

大変な思いをして役員の仕事をしているのに、「あの人は好きでやっている」みたいな心無いことを噂するお母さん達もいたりして、悲しい思いもしました...( = =) トオイメ

まっ!・・・おかげでパソコンも上達したし、それなりに楽しんでもいましたから、そう言われても仕方ないですか♪
by: サト * 2007/05/03 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--役員は、やっぱねぇ・°°・..・°°・・%゛--

かいままさん、よかったねv-433
でも、クラスの役員さんだったらそんなに大変じゃないかも?まぁ!学校によりますけどね。 私の蕎麦打ち仲間のご夫婦2組は、娘の中学校の部活の役員のときに仲良くなって、かれこれ10年以上のお付き合いでぇ~すe-291 かいままさんは、これからもごんたまチャンを通してたくさんのお仲間作れるんですね!うらやましいなぁ~v-354
by: セナ * 2007/05/03 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ちょびさん~
ホントにヒヤヒヤですよ~。
ちょびさん家は2人ですもんね~。ヒヤヒヤも2倍・・・e-330
上手く逃げ切れるコトを祈っておりますよ!!

朝の旗振りは・・うちの職場割と朝遅いので何とかなります・・・が!!!
ちょびさんは普通に・・。男並みにバリバリ働いてますからねぇ~!!e-271
無理でしょ・・・??時間的に。
ちなみに・・我が家。町内の班長は再来年でございますe-268


~サトさん~
ビックリ!!v-405
クラス役員4回!!&学校役員2回!!となっ!!
私はサトさんと一緒の学年のお母さんでいたかった(笑)
セッカク頑張ってやって下さる方に・・そんな事言う人いるんですかぁ~~??
信じられません!!
みんな「ありがとうv-344!!」って思いますよ~!!
でもね・・。サトさん。私子供会の会長代理をさせていただいた時・・。きちんと会長をやれる人・・やれない人・・。っていうのはあるものなんだなぁ~~ってシミジミ思いましたよ。
役員さんをやれる器の人v-353
サトさんは、それだけ色んな役員されたんですから!!やれる器の方だったんですよ!! 色~んな人生勉強させて頂きました(笑)

~セナさん~
そう!!学校役員は仕事的には子供会の比じゃ~ありませんよね。
でも・・。会議等に全~く出席できず(・・ってコトはほとんど欠席)結局は周りの人に負担がいくんですよね。
子供会の時も・・周りでのフォローがムチャクチャ大変でしたe-330
ここまでできないなら、何故チャンとお断りしなかったんだろう??と。

それはそうと・・・セナさん!! お父さん具合はどうですか??
by: ☆お返事☆ * 2007/05/03 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
