スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
よみがえれ!! 下田さんっ♪
2010 / 06 / 14 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです




少~~し 前からね・・・・。
再び ちょいと 始めてるんですよっ(笑)

100525_1926~0001
     お久しぶりに登場っ! ナチュラルヨガの下田さんっ!!! 



かなり 仕事は忙しいのですけど・・・。
この所 体力の低下や・・肉体的な衰えを 著明に感じる かいまま。

復活させようかなぁ~  なんて 気持ちになって 再開です(笑)
              (いつも 始めるのが夏前ですよっ 爆)

こうやって思えるって事は・・・。 
精神的に 少~し落ち着いてきたって事なんだろうなぁ~って

そんな風に 思います。




以前・・・。 
一体どれくらい前に ブログで紹介したのかなぁ~って 過去を辿ってみると・・。


もうね!
2007年の 8月ですよっ!! 


あれから 随分余裕がなかったんですね 私ってば。


久しぶりの再開ですからね・・。
以前は ちゃんと最後まで 通して出来てましたけど・・。


100525_1915~0001


今回は もうっ!!
途中で 背中が ピシッ!! 腰が・・・ん??


ですからね。
少しずつ 初日は手抜きしながら DVD2/3 くらいの所で 止めました(笑)


少しずつ 少しずつ時間を延ばして行きますよっ




ですけどね~。
困ったのが・・・・・。




100525_1912~0001
      このお方・・。 兄さん。



母さんが DVDセットし始めると 寄って来て・・・。



100525_1906~0001
   フト斜め後ろを見れば・・・。 兄さんが・・・



遊んで欲しくて 仕方ない。



下田さんが 「息を吐きながらぁ~! はい!お尻とお腹を引き締めるっ!」 って。

母さん一生懸命 頑張って その指導に従っておりますと・・・。



100525_1913~0001
ママちゃん・・。誰と遊んでるんでちかな・・・。




足を延ばして座り 上半身を後ろに傾け・・・腹筋をバンバンに使ってるのに・・・。





100525_1924~0001
  ベッタリくっついて 腹テン踊りしてるし
      (母さんも携帯ブレブレ だって腹筋ぷるぷるなんだもん 笑)




下田さんっ!!!

今年は 一体 どれだけのお付き合いになるのか 分かりませんけど・・。
頑張りますので 宜しくお願い致しますねっ

ごんたままで 一緒に頑張り始めたよ・・。
母さんだけ 引き締まるのが許せないらしい(笑)

変なところで 対抗意識燃やして どーすんだっ!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!





05 : 30 : 52 | 未分類 | コメント(16) | page top↑
<<梅雨入り?  そして 特別なクレマチス。 | ホーム | ペアパンツでお買い物。>>
コメント
----

ナチュラルヨガですか~。下田さん???
すみません、私、知りませんでした~。v-404
そのお方、有名なお方ですか??

ヨガって体に良いみたいですね~。
私も最近、肩凝りが酷くって体力低下も感じます。
私も何かしなくては・・・と思っていた矢先なので興味津々です。かいままさん、効果が現れたら是非ご報告お願い致します。v-410

カイ君、かいままさんの動きが気になるのですね~。
こうなったらカイ君も一緒に皆でヨガ!頑張りましょう!!!v-219
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/06/14 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんは、ヨガですか~?
やっぱり若いという証拠です!
フェンママなんて、誘われているのは『太極拳』ですよ~(笑)
でもね、一度見学したけど「ムリ~」って帰ってきちゃいました~(爆)

カイくんも側で腹天踊り?!?
ということは~
カイくんから見たかいままさんは
このように見えるってこと~?~(大爆)
by: フェンディママ * 2010/06/15 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

ははははっ!!!(笑)
下田さんは有名な方なのかどうなのかも 私知りません(笑)

20年の春ゴロ・・・。
職場の先生が ヨガにハマッタ時がありまして
「かいままちゃんヨガのDVDいろんなのが出てるから
初心者向けから試してみたら?」と薦められ
試しに購入したのが この2本でした。

それから かなり力を入れて頑張ってましたけど
寒い冬になり 寒さから辞め・・・(笑)
毎年夏の風物詩のように 登場してるDVDなんですよ(笑)
我が家での反応は・・。
「また出したよ・・・。いつまで続くかな」って感じで~(苦笑)
でもね。最初つらい事 出来ない事が毎日持続すると
できるようになるんですよね~。
使わない筋肉を伸ばしたり使ったりするのは 良く分かりますよ!
ただ・・効果とは 分からないです(笑)
by: かいまま * 2010/06/15 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

なつかしーーーーーーーーーっо(ж>▽<)y ☆
覚えてますよ~!下田さん!!
その時、たしか岩盤浴ヨガもいいよね~って
コメントさせていただいた記憶があります。
ひぇ~、もう3年も前になりますか!!!!!
私とかいままさんの付き合いも長いですな~(笑)

あははははあ
私も最近、肩が痛くて上がらなかったり
昔よりメリハリなくなってきた気がします( ̄▽ ̄;)

もうすぐ夏だし、自宅で気軽に出来る
いいストレッチないかな~って思ってたんですよ(笑)

かいままさんは下田さん復活ですか!
私はチョン・ダヨンのフィキュアビクスってのに
興味ありですよ(♥´艸`)プププッ

こっち方がビリー隊長のブートキャンプよりもラクに続けられそうです(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=taDhh9Bj7RA&feature=related

でもウチもきっとDVD見ながら頑張ってるところを
カイ君みたいに邪魔しにくると思います(>_<)
上を見上げて笑顔のカイ君、可愛いーーーーーe-266
by: さっこ * 2010/06/15 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ フェンディママさん ★

太極拳!! これもまた大変そうじゃないですか!
ヨガもそうですけど もの凄い激しい動きの連続では
なくて
呼吸とゆっくりした動きで ジワジワと汗をかきます。

体を動かしてると 気持ちが良いですよね~。
それで体が引き締まってるのかと言うのは 自分で
分かりませんけど~。
毎日バタバタ走り回って 下半身のある筋肉は随分鍛えられてても・・。
ちょっと使わない筋肉って全然運動してないんだと思うので・・。
最初は出来なかった事が少しずつ出来るようになって
楽しいですよ。
ただね。
持続するのが難しいですね~(笑)

カイ助から見たら まさにこんな感じに見えるんじゃないですか?(爆)
DVDが流れると 諦めたように伏せて寝てたりするんですけど
それが わざわざ私の運動範囲に寝たり(笑)
笑える兄さんですよ(笑)
by: かいまま * 2010/06/15 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ さっこさん ★

覚えてますか~!!??さっこさん!!
覚えてて下さる方がいて もの凄くナンだか嬉しい私(笑)

そうそう!!岩盤浴にも行きましたよ!私!
ビリー隊長のもDVD見ましたけど その時軽くしたエクササイズで
もう腰が悲鳴をあげましたので・・・(笑)

先生から 「かいままちゃんビリーさん禁止!」と
言われました(笑)

先生は結構ハードなモノをやって 相当にあの頃引き締まってたんですけど
1日中仕事を神経張り詰めてした後に・・。
めちゃんこハードなトレーニングして 疲れてしまい(笑)
今では 鍼灸とマッサージをずっと持続されてますよ(笑)

かいままは腰が弱いので DVDの中でもやらないトレーニグもあります。
自分で勝手に辞めてますけど 毎回やるとあと危険・・って感じになるので(苦笑)

フィキュアビクスですか!
さっこさんは スレンダーだから全然やんなくてokなのに~。
でも興味があるモノは試してみると面白いですよね~!

以前はね 引き締める為とかって目的だったんですけど
もう最近は 体力の維持が第1目的になってきた私(笑)
ボチボチと続けてみますね!!
by: かいまま * 2010/06/15 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

下田さんのお名前は忘れていましたが(笑)かいままさんがDVDでヨガを頑張っていたのは覚えてますよ~~~
確か・・・あの時も「腰が・・・v-356」って言ってましたよね(笑)
でも・・・あの時とは違うのは。。。インストラクターが増えていますね!?
腹筋プルプルの側で腹テン踊り!のインストラクターさん!!
きっと「ままちゃん!こうやるでちよ!うほほいほ~い!」でちな?(笑)

何でも一緒にやりたがりますよね~
邪魔だけど可愛いし・・・可愛いけど邪魔!だったりするけど、一緒に過ごしていることを実感する至福のひと時でもありますよね♪
by: サト * 2010/06/15 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

へえ~、下田さんのヨガ。
めろママも知りませんでした~っ!
新しいTVでDVDもキレイに見えるでしょうから、楽しくヨガ出来そうですね。

カイ君にとっては、ヨガしてる姿が面白い動きに見えるのかしら?
「それなら、一緒に遊ぼうデチ~っ!」て感じ?
なんだか、その場面を想像すると笑えるわ~っ。


by: めろママ * 2010/06/15 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ サトさん ★

そうそう~!!(笑)
この3人のインストラクターさんのうち・・。
腰痛の方の役をする人がいるんですよ。

その方が レッスンが進むと 「腰が弱い方は無理されず」とかって
弱い人なりのポーズを取って下さるんです(笑)

サトさんが近くだったらね~。
通うのにね~。

サトさんが言われる増えたインストラクターさんはね・・。
最初から妨害しにかかってくるのでね(笑)
どうして 仰向けになってるのにお腹の上に手をかけて
まどろんでるの?って(笑)
絶対に邪魔してますよ(笑)
by: かいまま * 2010/06/16 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ めろママさん ★

もう3年前になりますからね~(笑)
温かくなると出てくる 虫さんと同じような我が家の
DVD(笑)

昔はパパも一緒にやってた時期もありましたけど
今では 体型を気にする ごんたまが一緒にするように
なりましたよ~。
3年って大きいですね~。

画面で下田さんが「ナチュラルヨガの下田です」って
始まるのですけど・・。
その挨拶が始まると 兄さんがじ~っとこちらを見ながら
私の真下から上を眺め・・。
上半身を倒したりして 苦しい姿勢をしてるのに
口元に届くとなれば ペロペロ・・。
後ろ足で立ち上がって 手を私にかけてくる・・。

あんた・・・知っててやってるでしょ。って感じですよ。
待ちわびてるので 座ったとたんに足の上に乗ってきて
ストレッチが邪魔で出来ない!!(爆)
かいままのヨガなんて いい加減なもんですよ~(笑)
by: かいまま * 2010/06/16 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ダイエットは明日からぁ~」と言い続けて何年たったことでしょう。(笑)
こういうのって続けることももちろん重要ですが、一度中断してしまって
再開するほうがその何倍もパワーがいると思います。
だからかいままさんはエライです!
なんだかカイくんも楽しそうだし、ドッグダンスのつもりで一緒に
楽しめたらいいですね。
私も見習わなくちゃ。。

by: ひなコ * 2010/06/16 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~~~ん!頑張ってますねぇーーーv-218

懐かしいです!このDVD!!えへ!もちろん覚えてますよ。
ヨガには憧れますけれど、からだのかた~いセナにはちょっときついかもです・・・。

でもね!15年ほど前から、寝る前に必ず腹筋とストレッチ続けてます。
おかげで肩こりや腰痛には効果ありです。
かいままさんも少しずつ続けてみてくださいねぇ~(笑)
by: セナ * 2010/06/16 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~--

かいままさん、ヨガですかぁ。知らなかったです。
そうか、2007年ってまだ我家にルナもジュピもいなかったんだもんネ、
だからかいままさんのブログもまだ知らなかったんだ。
でもカイくんと楽しく?ヨガをしている姿を想像してるとワタシの体も自然に
曲がって...動かない...動きませんv-409、情けない体になってま~す、ルナまま。
by: ルナまま * 2010/06/17 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ひなコさん ★

かいままさんはエライ!と言われて どうして私
こんなに心苦しいんでしょう(爆)

大したことしてないからでしょうね~(笑)
けど・・。
体を伸ばして動かすと お通じは間違いなく良いです(笑)

ダイエットもね~。
これどうして?って思うんですけど30代に比べて
断然!体重のオチが悪いですよ。
その間にくじけちゃうんですね~。 年中ダイエットしてる気がしてる私です(苦笑)
by: かいまま * 2010/06/17 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ セナさん ★

覚えてますか~??!!
体が固いのは 私もですよ!!
これは もう小学生の頃からですからね・・・。
運動はずっとしてましたけど 前屈はみなのようには
つきません。

ただ・・。
硬いナリにも 続けてると 少しずつできるようになるから
面白いです!
止めたらまたすぐに 元通りですけど(笑)

15年間ストレッチを続けられてるなんて すごいわ~。
持続できる事が素晴らしいですね~。
かいままも半年くらい 腰痛の為の体操を毎日してたですけど
いつの間にかしなくなっちゃってましたね(苦笑)
夏に向けて もう少しガンバらなくちゃ・・のかいままです。
by: かいまま * 2010/06/17 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ルナままさん ★

そうですか~!!
ルナままさん宅には まだワンチャンがいなかった頃の
お話でしたか!

そういうお話を聞くと 随分と前から続いてるのね・・って
思うんですけど(笑)

出来るよね・・って思うようなストレッチが もの凄く
きついんですよね!
若い頃には 運動不足と言いつつも ナンダカンダと
どうにかなってきたんですけど・・。

体力維持のために ナニかしなくちゃって気持ちになる程
体力の低下を感じます(苦笑)

でもこのDVDが始まって 一番ソワソワしてるのは・・・。
兄さんなのかもしれません(笑)
体型も体力も 大きく変化するお年頃なんですね~私きっと(笑)
by: かいまま * 2010/06/17 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。