スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お散歩仲間。
2010 / 06 / 23 ( Wed )
こんにちは~!!   かいままです



ご近所の方で・・・。 
カイハナの散歩をしていて 仲良くなった奥さんが みえるんです。




     りゅう君に ハナ坊体当たり中ぅ~!!(爆)



ハナ坊が 大好きだった チワワのりゅう君。

この りゅう君の妹として 2年前に 「パピヨンの姫ちゃん」 が来たんです。


この所 お散歩時間が 遅くなって・・。
りゅう君 姫ちゃんに逢えなくなってましたけど。



先日週末の朝 バッタリ逢えたんですよ!!!


IMG_5812.jpg
 カメラ持ってなかったので 以前の写真です



そしたらね~。
カイ助から 姫ちゃんに遊びを誘って・・・。


2パピで 「お相撲」 を 取るような格好をしたんですよ!
まだまだ 姫ちゃんもビビリな所があるみたいで・・・。

興味はあっても ちょっと怖いっっ(笑)



奥さんによれば りゅう君は 全くマイペースで遊ばないので

「姫ちゃんは こうやって遊びたいんだよね ホントは・・。って 仰ってました。



カイ助も どうしたのか いきなり 「遊ぼうよモード」

あんな風に・・・。 
お相撲取るような格好は ハナにしかした事なかったのに。



と~~っても ナンだか嬉しくなりました。

もう 兄さんのお相撲は ・・・。
ずっと 見れないと 思ってましたから・・・。



良かったね。 カイ助。

もう1度 お相撲さん取れるかも しれないね。

そう思った 母さんです。





最後に・・・。

ハナ坊と兄さんの 懐かしのお散歩ショットです!






たまには いいですね~。

動画の ハナ坊もっ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最後まで 読んで下さってありがとうです~!!






19 : 30 : 51 | カイ | コメント(18) | page top↑
<<ガッカリで・・。嬉しくて・・・♪ | ホーム | 季節の入れ替わりっ!!>>
コメント
--NoTitle--

カイ君、相当姫ちゃんが気に入ったのかな?
それかもしやハナちゃんを思い出したのかもしれませんね。
何だかそういうのって嬉しいですよね~。
カイ君が心を許して遊べる仲間が出来て本当良かった・良かったです。v-410

そして久々のハナちゃん動画、楽しませて頂きました~。
初めの動画ではハナちゃん尻尾フリフリしながら体当たり~。
そして最後の動画はカイ君と仲良く並んでお散歩、何だかほのぼのとしちゃいました。v-286
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/06/23 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あ~なんかいいねぇ(笑)
動いてるおハナ坊・・・・。

カイ君、ハナちゃんのこと思い出したのかなぁ~。
仲良く遊べるお友達が出来たのは、うれしいことですねぇ。

こばんは、この間、近所の公園で、
チワワちゃんと出会ったんだけど、気配を消したい感じだったわ(苦笑)
兄ちゃん、姉ちゃん以外のワン友出来るのかなぁって
心配になっちゃった(苦笑)
by: 7 * 2010/06/23 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

こんばんわ~。

カイ君、無邪気な姫ちゃんに心許せたのかな。
よかったですね、そんなカイ君の姿が見れて♪
お散歩、これからもご一緒出来るときがあればいいですね。

うちはサクラが怖がりでガップリ組むことが出来ないので
モモはお友達としかお相撲さんしないんですよ。
私もモモサクのガップリ取り組んでるとこ、見てみたいなぁ~。

う~~ん♪
ハナちゃん、やっぱ可愛い~~★
テケテケ楽しそうに歩いてますね。
しかし、妹は自由な歩き方しますね~(笑)
サクラもあっち見たりこっち見たり
上の子みたいにピシっとまっすぐに歩いてることあまりないんですよ(笑)
by: モモママ * 2010/06/23 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

りゅう君小さなパピヨンちゃんですね
カイ君も気のあった友達に会えるのは
嬉しいもんでしょう

ハナちゃん元気バリバリでかわいさ満点の動画
だわ・・・
お尻フリフリあるく姿もキュート
私もやっと泣かないでハナちゃんの写真や
動画にふれるようになったな
ハナちゃんいつみても 美人系ね(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2010/06/23 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

そうなんですよね・・・。
実はね 姫ちゃんのままさん。 カイハナ兄妹を見て
パピヨンって可愛いね~って りゅうくんにも妹をって
迎えて下さった方なんです。

・・・で 姫ちゃんのハイパーぶり 横からそれを引いて見てる
りゅうくん・・。
それが いつも我が家と重なる かいまま&ごんたまです。

ハナが亡くなってから 姫ちゃんを見ると 「ハナと似てるね」って
そうごんたまと話すんですけど。

あのハイパーぶりに 懐かしいモノをカイ助の中でも
思い起こしたのかもしれませんよね。
ハナに遊びを誘うように 兄さんがあんな風に姫ちゃんに誘う姿を
初めて見たかいままです 嬉しかった♪
by: かいまま * 2010/06/24 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ 7さん ★

こばんちゃんも 公園デビューしましたか!!
全然今までと違う土地ですもの 最初はドキドキでしょうね~。

確かに 下の子ってそうかもしれません。
家に来た時から 頑張らなくても兄ちゃん達が居てくれて
いつも遊べる環境にありますものね。
カイ助は 誰とでも仲良く距離をとりつつ遊ぶのが上手ですけど
ハナは 兄ちゃん頼りで他の子と打ち解けるのに
時間がかかってましたものね。
「存在を消し去る」って ハナもお里パパさんのオフ会では
初回が 全くその通りでしたよ(笑)

こばんちゃんに 気を許せる・・お散歩が楽しくなるような
お友達が出来ることを 祈ってますね。
そして7さんも 色んな事があると思いますけど・・。
こばんちゃんが付いてます! 頑張ってね♪
by: かいまま * 2010/06/24 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ モモママさん ★

姉妹でのお相撲さん。
本当にね~ かいままも モモサクちゃんのお相撲さん
楽しみにしてますよ♪
でも それぞれに性格がありますものね~。

ハナ坊は猪みたいに 真っ直ぐぶつかっていくタイプ(爆)
だけど案外気が小さくて 怖いから吠えちゃったなんて
いつもありました。
その代わり 兄さんはそこまで積極的ではないのに ナンだか
一緒にランしてたり お相撲?って感じになってたり
案外上手なんですよね~。

モモママさんも思いました??(笑)
ハナ坊はこうして いっつも兄さんにブツかって歩くので(笑)
気ままなんですよね!お散歩の仕方が!
兄さん真っ直ぐ歩いてるのに 遅かったり早かったり横向いたり
チューしてみたり(笑)
度が過ぎるといっつも 「アウ!」って怒られてましたよ(笑)
懐かしいな~って そのアバウトさ加減を見てました(笑)
by: かいまま * 2010/06/24 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ そよかぜさん ★

りゅう君はね! レン君と一緒のチワワちゃんなんですよ。
そして・・。
カイハナを見て 「パピヨンって可愛い~♪」って言って下さって
「りゅうに妹を」って 姫ちゃんが来たんです(笑)

ハナは動画にもあるみたいに りゅうくんが大好きで
向こうからりゅうくんが見えると もう呼吸が苦しいでしょって
くらいに リードを引っ張って(笑)
こんな感じにチビチビオシッコ漏らしナがら りゅうクンにチューするんですよ(笑)

このりゅう君。本当にワン見知り人見知りで・・。
こんな風に尻尾を振るなんて ハナにしかしませんでしたよ。
ご近所さんにも 「りゅう君が尻尾振って珍しい!」って(笑)

今は姫ちゃんとカイ助が仲良くしてても 側で見るだけで
尻尾は振ってくれません。
ハナが居たらりゅうくん・・・って いつもそう思うんですよ。

私もね ハナの写真や画像を笑って見れるようになりました。
まだ涙が出ることはありますけど やっぱりこれも時間が必要なんですね(笑)
by: かいまま * 2010/06/24 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイくん、姫ちゃんに恋してたりして( *´艸`)?
うちのモモは女の子大好きなんですよ。ピコは男の人(人間)が大好き♪
ハナちゃんの動画が見れてうれしいです。
ハナちゃんとカイくんの一緒に歩く姿・・可愛いですね。
お知りフリフリ~♪
うちのワンたちもこんな風に仲良く歩いてくれないかな・・って
思います。。。
by: min * 2010/06/24 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~--

うわ~またテンプレート変わったんですかぁ、
さらに夏っぽく涼しげです。
もしかして前回の記事からでしたよね、
気づくのが遅くって、鈍いルナままだこと。
ハナちゃんの動画かわゆいです。
チラッと後ろを振り返った時のお顔のかわいいこと。
う~ん なつかしいなぁ。
by: ルナまま * 2010/06/24 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ minさん ★

ハナ坊は 男の人とか女の人とかって・・・。
そう言えばあまり 関係なかった気がします。人間に対しては
全然大丈夫でしたが・・。
ワンコでしたよね~課題は(笑)

最初あった姫ちゃんには 少し鼻にシワを寄せてましたから
りゅうみたいに 仲良しになれるかな?って
思ってた矢先に あの子天国に行っちゃったからね~。

ピコモモちゃんも最初の頃からすれば 随分お互いを
認めてるんだと思いますよ。
毎日の中で ケンカしたりしてると 仲が悪いのか・・なんて
思うこともありましたけど・・。
居なくなってみると やっぱりカイ助はハナを認めて ハナにしか
しなかった仕草が 沢山ありました。

ピコモモたんも きっとそんな所があるんじゃないでしょうか♪
minさん いつ頃・・例の日なのかが 分かりませんけど・
応援してるからね!
安心して頑張って来てね!
by: かいまま * 2010/06/25 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ ルナままさん ★

毎年 前の海のテンプレだったんですけど・・・。
今年は 少し変えてみましたよ♪
同じ 海のテンプレですけどね(笑)

懐かしいでしょ~。
今となっては 自分の記憶も随分怪しい感じになってるので
写真と動画のハナが 私達の中での ハナの姿なんですよ。
あんな事してたな~とか。
こういう感じの耳になってたよねって 覚えてるんですけど
もの凄く鮮明な映像として 思い出されるってよりは
お顔の部分が怪しかったりするんですよね。

動画もちょっとしかないんですけど・・。
本当に撮っておいて良かったと そう思います。

カイハナの並んでの散歩だって毎日だったのに・・・。
久しぶりに見て ああ・・こんな感じで歩いてたんだな~って
思い出しますよ♪♪
by: かいまま * 2010/06/25 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイくん、姫ちゃんに会えて嬉しかったんでしょうね。かいままさんがハナちゃんを思い出すように、カイくんもハナちゃんを思いだして「前もこうして遊んでたなぁ」ってしみじみしちゃってたりして(笑)

家の近所のワンコ連れのかたは、あまり気さくな人(犬)がいなくって、仲良くなろうと思っても、避けられちゃうんですよ。

兄弟犬がいるわけじゃないんで、外で他のワンコと遊ばせてあげたいなぁ~って思っているんですけどね・・・こればっかりは難しいですね。
by: まりぃママ * 2010/06/26 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ まりぃママさん ★

そうですか~。その辺りはあまり気さくなワンコ連れさんが
みえませんか~。

この辺りは 若い方~ご老人まで幅広いですよ(笑)
イカツイ男性かと思ったら 目尻を下げてカイ助を触って
下さったりと・・。
意外な方もいらっしゃいます。

かいままは夜遅くか 土日の6時頃からなので
早朝となると メンバーが割りと決まってきたりもしますが
色んなお話をワン飼いさんから 聞けるのは貴重な情報と
なったりしますものね。

まりぃママさん宅の当たりでも そんな方がみえるといいですね~。
姫ちゃんは 逢うたびに向こうからゼヒューゼヒューいいながら
リードを引っ張って着てくれます。
その様子がまた ハナと重なりますが・・。
その横で 人見知りのりゅうくんが 「え・・・行きたくないのに」って
お顔してるのが 可愛いです(笑)
by: かいまま * 2010/06/26 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

動画で見れるっていいですよね♪

当時のことが鮮明に蘇るから…


私も亡くなったリクの動画をよく見ます

でも、リクは私の元にほんの僅かしかいなかったから写真も動画も数えれるぐらいしかなくて…


おかげで今は必要なくても写真撮りまくりです!


一眼レフ買ったのもそれがきっかけなんです♪
by: ビガロ@チーパピmama * 2010/06/26 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かいままさん、こんばんは~^^

いやん♪ ハナちゃんの動画だわ~。
久しぶりにハナちゃんに会えたようで嬉しいです♪

カイくんもとっても嬉しかったんでしょうね~。
姫ちゃんと会ってハナちゃんのこと思い出したのかな?なんて思ってしまいました^^
なんだか、ほっこり気分になりました♪



by: みも * 2010/06/26 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ ビガロ@チーパピmamaさん ★

そうでしたか~!!
一眼レフで 沢山沢山写真を撮ってあげてください。

かいままもブログをしていなかったら こんなに沢山の
カイハナの写真や動画は なかったでしょうね~。
それが・・。
今では 唯一のハナへの記憶になっています。
色んな思いでは沢山あるのですけど・・。
映像的なモノは やはり 記憶が曖昧になっていくんですよね。

心の中で リク君も ハナ坊も生き続けますよね。

カイ助の写真も やはり大事な宝物になるのだろうと
沢山撮ってます(笑)

ごんたまの写真だって あの年頃の子は写りたがらないんですけどね~。
カイ助とだと 一緒に写ってくれます。
それも 成長の大事な思い出になってますよ♪
by: かいまま * 2010/06/27 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ みもさん ★

うふふふふ~。
かいままも こうして動画のハナを今見ることが出来て
嬉しいんですよ。

本当に数少ない映像なんですけど 撮っておいて良かった~と
そう思います。

兄さんのあの「遊ぼうよ!」って感じの誘いにはビックリしましたよ。
どちらかと言うと 今まで姫ちゃんは私に向かって嬉しそうに
来るんですよ。
カイ助とあんな風に遊ぶとは 思いもしませんでしたよ。

思い出したんでしょうかね~(笑)
by: かいまま * 2010/06/27 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
