スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ペアパンツでお買い物。
2010 / 06 / 10 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです




もういい加減に 「夏の花」 を植えなくちゃっ!! っと焦る私。


ホームセンターへ行く準備をする 母さんにまとわり付く この子。



100606_0945~0001
洋服着たからには おいらも一緒に行けるでちなっ



お出かけ用の おやつを刻んでる横から 手をかける兄さん(笑)





兄さんには この日 「つなぎのデニムパンツ風」 な洋服を着せてたんです。
 (かいままの気分1つで 深い意味は全くありません 笑)




そしたらさ・・・。


「お! カイちゃんったら その服? じゃ~姉ちゃんもお揃いにしよっっ!


100606_0955~0001
しましまデニムをお揃いで着て ご機嫌なごんたま・・・。
 洋服嫌いで ビミョー!・・ な兄さんっ!(爆)




笑えるっっ!!
カー○行くだけなのに お揃いですかっ! 君達(笑)



ま・・・。
カイ助は 近場だろうが お出かけは何でも 大~好きですけどねっ!!



100606_1015~0001
  あっはぁ~!!  でちぞっ!!





サランラップや柔軟剤と 仲良くカートに納まっております(爆)




100606_1014~0001
余裕な表情の兄さん。 
実は 商品整理中の従業員さんを 見つめております(笑)

        




「こんにちはぁ~! いらっしゃいませっ!!」 と 声をかけられて・・・。

兄さん ブンブン尻尾振っておりました(爆)






さてっ!! 

最後に 今日のお目当ての 「夏の花」!!!



そう思って 見て回りますけど・・・・。
全~然  良さそうな株がない・・・


仕方ないので あまり納得いかないけれど・・って 感じのモノを購入。





自宅に帰って 植え替え作業をしてると・・。

ご近所のおばさまが 旦那様と車で通りかかり。


「いいお花あった??」 と。

「全~然っ!! がっかりしちゃったぁ~。
今年は買いに行くのが遅かったから  仕方ないのかナァ~。」

「そんなことないわよ。 今年は早くても全然良さそうなの無かったもの。」




そっかぁ~。
例年に比べて ずっと寒かったし お天気自体変でしたからね~。




100606_1151~0001
        ちょっと寂しい 夏のお花ですねぇ~(苦笑) 




良さそうなモノがあったら また考えようかなっ!!

まっ!!
今の所 これでよしっ!!
       (一事が万事 こんな感じのかいまま 笑)




今年も 力の入らないまま 夏を迎えそうな 我が家のガーデニングでございます(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    最後まで 読んで下さり ありがとうです~!!





05 : 30 : 37 | カイ | コメント(17) | page top↑
<<よみがえれ!! 下田さんっ♪ | ホーム | レオン君 また逢おうね。>>
コメント
----

カイ君もごんたまちゃんもオシャレだなぁ
もう装いも夏ルックだね
カートでおりこうさんに乗れるカイ君
いいこだわ
太郎はカートに乗せると落ち着きがないから
もう連れて行きたくないですよ(^_^;)
これから梅雨がやってきて花には虫が
ついたりして嫌になっちゃうな
かいまま家の夏はどんな花が咲いてくれるのか
夏が楽しみです(^.^)
by: そよかぜちゃん * 2010/06/10 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんホームセンターのカート乗りこなしてますね。
我が家が最近行っているペットサロンがホームセンター内に
あるのでいつかカートに乗せてお買い物をしよう!と思っているのですが・・。
ヒトたくさんでハイになる娘といつでもブチブチ文句たれてる娘なもんで
(どちらがどちらかはご想像に、笑)未だチャレンジできていません。
きっと横に柔軟材とか入れたらすごい勢いで怒られるんだろうなぁ。(笑)
夏のお花残念でしたね。
でもちゃんと植え替えをしてるんですから立派なガーデニングですよ!
by: ひなコ * 2010/06/10 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

分かる~~~♪ だってさ!いきなり冬のような天候で、おまけに雨ばかり・・・。
そしたら思いっきり夏になっちゃったでしょ!これじゃ~感覚が狂う訳ですよ。
やっぱ順番に季節が進んでくれないとねぇ~~v-394

もう~!」聞いてくださいよ!! いつも行くガーデニングショップでのことです。
セニ&ソニをリードをして歩かせて、迷惑にならないように大急ぎで肥料と花の苗を
買っていたら、いきなり店員さんに犬は抱っこしてくださいって注意されたんです。
もちろんお店の中には入ってなくて店頭にあるのもから選んでましたし、ワンお断りの
張り紙なんかありませんよ!
セニだけならわかるけれど、ソニも抱っこしてどうやって花の苗を買えるんですか・・・v-359

仕方ないから、買うのを諦めて帰ってきちゃいました。
だから可哀想に我が家のお花さんたちは栄養不足ですーーー(涙)
by: セナ * 2010/06/10 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

追伸☆
ごんまたちゃんとカイ君の「しましまデニムのお揃い洋服」がとっても素敵ですねぇ~v-344
by: セナ * 2010/06/10 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、今日の名古屋・・暑いですね。
蒸暑いというか・・。嫌な夏がきましたね。。。
可愛いお花がなかったですか。
そういえば、先日、母もお花を見に行っていいのが
なかったとブツブツ言っていました。
この天候では、お花もかわいそう!雨はあまり
降らないし。
週明けから梅雨入りするそうですね。ありがたいような・・迷惑のような。
カイくん、ホームセンターでおりこうさんですね。
あの笑顔♪
おやつ、いっぱい買ってもらえたかな~???
by: min * 2010/06/10 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんばんは~。
ブログスキン、とっても夏らしいですね~。
青く透き通った海見ていたら沖縄とか南国に無性に行きたくなりました。v-301

ごんたまちゃんとカイ君のペアルック、可愛い~。e-266
カイ君はつなぎの洋服もちゃんと着れるのですね~。
うちはつなぎの服は嫌がってダメなので羨ましいです。

カイ君、カートでとっても楽しそうですね~。e-266
しかも前向きに乗ってるし・・・・。
うちの『らるく』は以前前向きで乗せたら飛び降りた経験あるのでいつも私と向かい合わせに座らせてます。

今年は異常気象だったせいで本当花々の咲き方も変ですよね~。薔薇と言い紫陽花と言い例年よりかなり咲き方が遅かったように思います。

そう言えばもう少ししたらかいままさん宅のカサブランカも咲く頃でしょうか??楽しみですね。v-410
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/06/10 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいじゃーありませんかー。
花盛りには美しく咲いてくれますよ~。
北海道でもアスパラの出荷が遅れてたり、と春の低温の影響が出ています。


回訓、ごきげんだねー。
お店の人にもブンブンですか?
性格いいよねー。
by: kuro * 2010/06/11 05:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ そよかぜさん ★

もね~。
ガッカリするくらい全然良いお花がなかったですよ。
1番の目的がお花だったのに・・。

兄さんが喜んで ノートや柔軟剤と一緒にカートに
居るから どっちがメインか
分かりませんよね(笑)

最初はカイ助も 高さのあるカートを怖がってましたけど
今では周りの人の反応が嬉しくて仕方ないみたいで(笑)

特にワンコのガムコーナーは 兄さんの溜まらない一角みたいでね。
鼻を天に向けて クンクンクンしてますよ(爆)
by: かいまま * 2010/06/11 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ひなコさん ★

おお!!人が沢山でハイになる・・・エマたん。
いつでもブチブチ文句たれる・・ケーラたんですね?(爆)

いやいやケーラたんが文句垂れてばかりではない事も
知ってますよ!かいままは(笑)

カートは2ワンは難しいですよね~!
この時には 珍しくネコちゃんにお散歩胴輪をつけて
お散歩されて その後カートに乗せてたおじさまを
見ましたよ!!

ネコちゃんもなれたものでカートの中で 座ってました(爆)
かいまま的にはね。
ワンコ用カートは 買った物を入れるかごの部分と
ワンが乗るスペースを分けてもらえてると嬉しいのにと
いつも思いますよ(苦笑)
by: かいまま * 2010/06/11 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ セナさん ★

ナンだか聞いてて悲しくなっちゃうお話ですね~セナさん。
カー○は そういう点では 従業員さんが
「可愛いね~」って撫でてくれたり 今回みたいに
カイ助にも「いらっしゃいませ!」って笑って声をかけてくださったりと
ペット歓迎ムードなんですよ。

ですけど ガーデニングショップでもダメな所があるんですね~。
もしかしたら お花に向かってマーキングしたりって
何かがあったのかもしれませんよね。
かいままの玄関先でも お花に向かってマーキングされてて
お花が枯れちゃったことがありました。

1度そういう事があると あと全部のペットが立入禁止になっちゃいますよね。
セニソニちゃんは ワンの模範生みたいなコ達なのに
悲しいですよね~。
by: かいまま * 2010/06/11 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ minさん ★

暑い暑い!!
今日も凄くお天気良さそうなので 昨日は布団を
今日はカーペットを干して 6時過ぎまで持つだろうと
そのまま1日 干しっぱなし作戦です(爆)

昨日の夜 扇風機を出しましたよ。
ファンヒーターを片付けて・・・。
そして 出かけるときには遮光カーテンをするように
なりました
名古屋の夏は・・危険ですからね~。

やっぱりお母さんも お花良いのがなかったって
言って見えましたか!
本当にね~思わず買っちゃったなんてモノが
1つもないんですよ~。悲しいわ~。
by: かいまま * 2010/06/11 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ペアルック かわゆし~--

かいまま~~ こんにちわーー!
暑いよね!!

カイくんとごんたまちゃんおそろのパンツでお出かけ
なんて可愛いじゃん!!
カイくんの、チョーうれしそうな顔。
見てる私まで、うれしくなっちゃいますよ。

カートにもちゃんと乗れて、いい子だわ。
うちの3パピは、まったく落ち着きがないからきっとムリだわ。
かいままさんちの近くのホームセンターって、ワン同伴OKやねんね!いいなぁ。。。
連れて入ったことないけど、うちの所も大丈夫なんかな?! 一度、見てみよう。

気に入ったお花がなかったの。それは残念!!
今まで気候も変だったしね
もしかして、今年は夏のお花が見れないのかしら??
自分で植えずに、お友達の所で目の保養をしよう言う、
他力本願のワタクシでございます。。。アハハ~~

だって家、お庭ないんだもーーーん!!^^

by: チー * 2010/06/11 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--うわ~夏模様--

こんにちは、かいままさん、
テンプレートが変わりましたね、さわやかだワ~。
そして、かいクン・ごんたまちゃんおそろいもさわやかねぇ。
あ~、かいままさんとこのホームセンターってワンが入ってもいいんですね、驚いちゃった。
ふふ、かいクンのうれしそうな顔がとっても印象的です。ホントにお出かけが好きなんですね。
でもお洋服があまり好きじゃないってのがうちのパピ達とおんなじですよv-410
by: ルナまま * 2010/06/12 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

カイ助もつなぎなんて 大嫌い大嫌い!(笑)
ですけどね ピッタリ感のない洋服だと
お出かけ&おやつで 嫌だった洋服を着てるのを
忘れてしまう感じがあります(爆)

ただ。
つなぎで以前実家に行ったときには トイレが足をあげるのに
イヤだったみたいで 座ってチッコしてたので
短時間のお出かけの時だけ と決めてます。

らるく兄さん カートから飛び降りましたか!!
さす~が兄さんですね~やることが大胆です(笑)
多分 カイ助は高くて怖いので 飛ぶなんて出来ないと
思うんですけどね。
最初はカートを少し怖がってましたけど成長するにつけ
そういった事がなくなって 周りを眺めて始終ご機嫌です(笑)

カザブランカもね。
アブラムシにやられそうになって 大変です!
葉が黄色に変化して 落ちてしまったものもあり・・。
心配してます。
by: かいまま * 2010/06/13 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ kuroさん ★

そうですか~アスパラの出荷が遅れて・・。
そりゃ~そうですよね。
我が家 お布団の下に毛布っぽいものを敷いてますが
やっと先日洗って干して片付けたんです。

6月ですよ!
オカシイですものね~。
庭の蚊も・・。例年なら草むしりで散々挿される所なのに
今年は作業が楽なんですよね。

数が少ないです。
先週ずっと暑くて30度越したら いつも出てくるアリの行列がいましたが
今年は何もかも 例年よりも遅い気がします。

by: かいまま * 2010/06/13 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ チーさん ★

ここのホームセンターはずっと前から ペットokで。
それからも入店禁止にはならないんです。
ペット用品も ワンニャンちゃん達の沢山あるので
お客さんもペットが好きな方が多くて・・。
ワンコスペースで買い物してると 誰かかんか声をかけて
撫でてくれたりします。

きっと兄さんもだから 好きなのかもしれませんね~(笑)
ガムコーナーなんて 袋の上からも匂いがするんでしょうね!
ハコノリ状態で上半身乗り出すから お客さんに今回も
笑われましたよ。

「匂うのね!やっぱり!」って(笑)
ただね 大型カートで色んなモノ詰め込んで買い物するから・・。
ここに来ると カートを下ろしてカイ助リード引きながら
大荷物抱えて車までが本当に大変な事です。
by: かいまま * 2010/06/13 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ルナままさん ★

かいままのテンプレは お気に入りの物がクルクル
同じ感じで変わるんですよね(笑)
なので このテンプレに変わると 自分も・・・。
「あ~!夏ね~!!」って思うんです(笑)
毎年毎年 飽きもせず同じ物を選んで使ってます。


ワンコ用カートってのが ちゃんと4・5台用意してあって・・。
ちゃんとペットシーツがカートの手前に綺麗に並べて
つかえるようになってるんです。

ワンコを連れてないお客さんは 一般のカートを使ってますよ。
なので 兄さんの足元にはペットシートが丸まっております(爆)

この日はね ニャンコちゃんに胴輪をしたおじさまが
カートを使ってみえましたよ。
初めてニャンコちゃんには 逢いましたけど
ペットが多いときには ペット用カートがなくなるくらい
皆さん連れてらっしゃいますよ。
by: かいまま * 2010/06/13 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。