スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
季節の入れ替わりっ!!
2010 / 06 / 20 ( Sun )
こんにちは~! かいままです



以前 我が家が購入した 「ガスファンヒーター」。

IMG_9123.jpg
 お久しゅう!ハナでしゅわ!
 あたちの事  忘れてませんコト?




案外 チョコチョコ出演して貰ってるから・・・。
みんな覚えてくれてると 思うよ(爆)



IMG_9110.jpg
             そうでしゅか・・・?



081207_1742~0001
コードカーバを パパさん付けてくれましたよね。



ごんたまが 足引っ掛けて 使用中にコードが抜けてからっ!!(爆)





あの ファンヒーター。
ブログを遡ったら 平成20年の年末に購入して ガス工事してましたよ。


本当に大活躍で・・。
寒い朝にも 瞬時に温かくなるので。 
毎朝 弁当作る母さんには 本当~~に強い味方でしたよ。


何てったって 2階に置いてある 「灯油タンク入れ」 まで
灯油のタンクを運ばなくて良くなったのが 母さんの腰にはやっぱり良かったみたいで。

あれから ギックリをほとんどしてないんですよっ!! 
       (お布団 2段ってのも 効果ありな気がします)



多少 ガス代がかかったって もう手放せません(爆)





そのファンヒーター。
毎朝 後ろ側から 掃除機で埃を吸い取ってましたけど・・・。



100611_0743~0002
小さいのは ごんたまの部屋で使ってます。



中の方の埃までは どうしたって 取れるはずもナク
兄さんの 毛も入り込んで溜まってるはずですよね~。


20年・21年・22年と お正月を越しましたのでね~。

この辺りで クリーニングに出そうと思って・・。
以前 エアコンでもお世話になった 「エ○デン」に電話してみました所。


「ガスファンヒーターは ガス会社の方でクリーニングを賜わってるようです。」と。



ガス会社と聞いて 思い出したのが・・。

以前っ!! 
屋外の大きな給湯器が 「お漏らし」 してた時に 来てくれたおじさんっ!



感じの良い方で お名刺があったなぁ~ってっ!!!




早速お電話して 金額等尋ねてみました。

1台 5000円+消費税。
2台頼んでも 値引きはなく 大きさも一律皆 同額。

取りに来て貰い 再びクリーニング後 配達して貰うと 1000円プラス。



もうね。
かいままは 腰が1番大事ですから・・・。

仕事できなくなったら 洒落になりません。
1000円プラスで お願いしましたよっ~~




100611_0743~0001
   クリーニングのおじさんを 玄関で待つ ファンヒーター達(爆) 



今 何か立て込んでるらしく・・。
2・3週間後に 持って来て貰えるそうですよ。



そして・・・。
ファンヒーターの後。 


その場所に納まったのが・・・。




100611_0746~0001
    毎度お馴染みの   扇風機君。
           (冬と夏が 入れ替わる瞬間でございます 笑)



猛暑の名古屋では 室内温度は 兄さんにとっても重要です。


これから 休みナシだよっ!!



頑張れ! 夏の仕事人っ!!!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって どうもありがとう~!!







20 : 30 : 49 | 未分類 | コメント(22) | page top↑
<<お散歩仲間。 | ホーム | 梅雨入り?  そして 特別なクレマチス。>>
コメント
--NoTitle--

ファンヒーター・・私の部屋のものもヤバイです。
ピコモモの毛や埃・・掃除機では吸い取れてないです。
どうしよう・・。買うのは高いですしね~。
ハナちゃん、ファンヒーターの前を陣取っていた記憶が・・・・・・・・( *´艸`)ハナちゃんのこと、忘れるわけが
ないですよ~!!!
これから、ワンたちには厳しい夏が・・どうして、名古屋はこう暑いのでしょうね~。
じめじめ・・
そろそろ扇風機だけでは無理かも・・です(。→∀←。)
by: min * 2010/06/21 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かいままさん、こんにちは~。
うわ~ワタシも昨日扇風機を出したんですよぉ~。偶然。(遅いって言われました)
そしてうちもファンヒーターは掃除をして納屋に去っていきました。
やっぱり暑いんですよね~最近は。
我家のパピ達も暑いのか床の上でよく横になってますヨぉ。
今は梅雨でやな時期ですけど、この後もっと暑い夏が来るんですよねぇ。
体鍛えなくっちゃぁ~ネ。
by: ルナまま * 2010/06/21 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

★ minさん ★

minさん 応援してますからね!大丈夫ですよ!
絶対に!!

もう~~。
6月なのに 既に暑くて寝苦しいですよね~。
窓を開ければ 風邪を引いて微熱・・。
この時期は やっぱり毎年体調を崩します。

もうファンヒーターを見たくない程の暑さですけど(笑)
ヒーターをクリーニングに出すのは初めてですから
どうなってるのか 楽しみです♪
by: かいまま * 2010/06/22 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

★ ルナままさん ★

一気に暑くなって 一気に冬と夏が入れ替わりましたよ(笑)
ごんたまの部屋なんて 去年まで扇風機がなくて
エアコンだけだったんですけど・・・。
今年は 今の時期 エアコンを我慢するまでの間も
扇風機が欲しいって 先日小さ目の扇風機が来ましたよ(笑)

2台の扇風機はフル稼働となりました~。

兄さんも暑そうです。
帰ってくると扇風機はつけてますけど 室内がもうもわ~っと
暑いんですよね・・。
我が家でのエアコンは もう遠くはなさそうですよ(汗)
by: かいまま * 2010/06/22 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ハナちゃんが亡くなってハナちゃんの写真見て
初めて笑っちゃいましたよ
かいままさんのハナちゃんの登場の出し方
上手(^.^)
ヒーターの掃除大事ですよね
子供がまだヨチヨチ歩きの時に
ファンヒーターの後ろの網の部分は
こまめに掃除機かけてたつもり
ですが 突然後ろから火が吹いて
びっくりしたことありました
もし 子供が後ろにいたらと思ったら
ゾッとしたものです
メーカーさんに来てもらったら ごみが
つまってたそうですよ・・
我が家も父ちゃが扇風機出してました
こういうのは父ちゃん担当です(^.^)
by: そよかぜちゃん * 2010/06/22 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かいままさん、お久しぶり(笑)

ま~色々ありましたが、少し落ち着いたので~
ブログも再開(笑)です。

ハナ坊のこと忘れるわけないじゃないのぉ~(笑)
相変わらず、お美しいこと(笑)

我が家は、今、片付け真っ最中で、ゴミの山がなくなったら、
またすぐに新たなゴミの山が出来~
いつになったら、なくなるのかって感じです(^_^;)

新しくなったこばんブログと、本家のこたまめブログ。
これからもよろしくお願いします。

kotamameから 7になった私もね♪
by: kotamame 改め 7 * 2010/06/22 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ぎっくり腰とかやってしまうと重たい物の持ち運びとか辛いですよね~

そうそう^^
我が家もなならきの毛が凄い事になってると思います(汗
季節の入れ替えはスッキリしますけど
全部私がやらないといけないのでちょっと大変@0@;
パパさん、ぎっくり腰やってるので頼めないんですよ~

灯油を買ってきたタンクも車の中に置いておいてくれればいいからって感じ^^;
イラっとする時もあるけどこればかりは
また寝込まれても困りますし仕方ないですね^^;

な~んて、ちょっと愚痴っぽくなってしまいました^^;
ごめんなさいです。。。
by: ミュー * 2010/06/22 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

梅雨入りして以来何だかムシムシ・ジメジメ・ジトジト不快ですよね~。v-356
夜の眠りが浅く・・・すでに私夏バテモードです。v-406かいままさんは夏バテされてませんか??

我が家も既に扇風機君が大活躍。
これからは休みなしで頑張り続けてもらわねば・・・ですね。

ガスファンヒーター、我が家にはないのですが灯油入れたりする手間がなくって良さそうですね。
あっ、ちなみに我が家は最近夏も冬もエアコンです。
これからエアコン代が高くなりますね~。

ハナちゃん、もっちろんちゃんと鮮明に覚えてますよ~。
忘れる訳がないで~す。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/06/22 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ご無沙汰でした~(笑)

ハナちゃん、忘れるわけないでしゅわよぉ~♪

我が家もようやく灯油のファンヒーター
掃除して、暫くのお休みに入って貰いました。
毎回、使う前と仕舞う前に掃除はしてるつもりでも
やはり毛など詰まりますもねー(涙)

これからは・・暑さ対策本番ですね!!
by: mie * 2010/06/22 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

季節モノのケアって大切ですよね。
特に、かいままさんちのガスファンは、大切なお仕事してくれるブツだから、
尚更ですよね。

しかし、ガスファン設置してからもう3年も経ってるですね。
早いですね~、ちょっと、ビックリしましたよ~。

我が家は、扇風機もエアコンも既にonですよ~っv-217



by: めろママ * 2010/06/22 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

以前のエアコンのクリーニングの記事を見たときも
我が家もやった方がいいかも・・・って、
でも、今だやってません。(大汗;)
今回も思ったけど、我が家のファンヒーターは
すでに2Fの納戸部屋に片付けてしまってます~i-229
プロがお手入れしたら、確実に違うんでしょうね~
電気料金も、2~3ヶ月でクリーニング代分の費用が帳消しになると聞きますよね。
そう・・・ぜ~ったい遣った方がいいですよね~・・・

ハナちゃん♪
アクアと同じ7月生まれ!なのに
ハナちゃんは2歳のときすでに
このようなゴージャスなイヤーフリンジでしたよね。
もうすぐ3歳になろうとしているアクアは、
ようやくハナちゃんのお耳に近づけたかんじかもですわ~

アクアを迎えたときから
ハナちゃんは憧れのお姉さんだったんですよ~
忘れるものですか!!

by: フェンディママ * 2010/06/23 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
--~お返事~--

★ そよかぜさん ★

ハナの写真を見て 笑って下さってありがとう♪
そよかぜさん。
こうして 写真を見ながら 笑える日が来るんですね~。
ハナも笑ってると そう思います。
皆 元気になって良かったでしゅわっ♪って

だけど ファンヒーターから火が出た!ってこのお話聞いたら
絶対にやった方方がいいですね!クリーニング!
驚いたぁ~!
ヤケドしなくて・・火事にならなくて 本当に良かった。
by: かいまま * 2010/06/23 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--~お返事~--

★ 7さん ★

そんなに色んな事があったのですね~。
しばらく 更新がなかったから 余程お忙しいのかとは
思ってましたけど・・。
まさか こばんちゃんと!
本当に驚きましたよ。

1人のお留守番に慣れるまで 寂しいかもしれないけど
きっと7さんと 新しい環境に慣れてくれるでしょう♪
ブログを再開されることになったのですから 気持ちの整理も
少しずつつかれたのでしょうね。

ボチボチとまた 始めて下さいね!! 応援してます♪
by: かいまま * 2010/06/23 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--~お返事~--

★ ミューさん ★

本当にそうですよね!!
全部 母さん達がやらなくちゃならない お家は大変ですよ!

我が家も以前は こういったモノは全部やってくれてたのにね・・。
お仕事忙しくなってからは もう全面的に丸投げですよ。
私だって ギックリ腰なのに~!って
必死で頑張ってると ごんたまがヒョイ!って 持ち上げてくれるくらい
大きくなっちゃって・・・。

「ママ寝込まれたら こっちが困るから」って。
寝込まれた大変さを知ってる娘が助けてくれるようになりましたよ。

愚痴も出たっていいじゃないですかっ!
いつだって 元気に頑張ってるんだもの。
こんな所で 少しくらい愚痴ったって 誰も文句はいいません(笑)
頑張ろうね~ミューさん♪
by: かいまま * 2010/06/23 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--~お返事~--

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

夏バテですわよ~!あたしもっ!(笑)
先週末から 微熱が続き 週末寝込み・・。

今週はずっと咳が止まりきらずに ずっとマスクのかいままです(笑)
なに?この治りの悪さってば 夏バテではなくて年??って
かなり卑屈になりたくなる程の体調の悪さです。

夜の眠りも 厚くて寝苦しいんですよね~。
一旦目が覚めると 隣でガオガオいってるパパさんのイビキが
耳につく(笑)

ほ~!2号さん宅は 冬でもエアコンなんですね~。
それでも暖かいんですね~。
うちは エアコンだとやっぱり寒くて ヒーターでなくちゃ
かいままが凍死しちゃいます(笑)
手足の冷えのせいですかね?
by: かいまま * 2010/06/23 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--~お返事~--

★ mieさん ★

おお~!!お帰りなさい!mieさん!
今回は長かったですね~。
みんな元気でしょうか? あとで 早速遊びに行かせて
貰いますね!

ファンヒーターもですけど この出した扇風機もね。
週に何度も私は 頭の部分を取りハズして 羽根の部分を
洗うんですけど。
だってもうね カイ助の毛が巻き付いてますもん!
ハナが居た時には もっと頻繁に洗ってました。
3日もそのままだと 羽根が白くなってて ん?って見ると
毛が!

中が見えないので分かりませんけど ヒーターも相当に
凄いと思いますよね。
柔らかくて細い毛だから 本当に綿菓子みたいに 綺麗に
巻きつくんですよね(笑)
お見事!って感じです。
by: かいまま * 2010/06/23 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--~お返事~--

★ めろママさん ★

本当に 石油ヒーターからガスに変える時には どうかな~って
想ってましたけど 何よりも灯油を運ぶ手間が 
直接的に腰への負担をなくしてくれました(笑)
ありがたいありがたい!

ごんたまはね。 灯油入れを2つ両手に持って階段あがるんですけど
もう母さんはそんなことしたら 2階からまず1階には
降りて来れません(苦笑)
そして その直後からギックリ状態になるでしょう。

羨ましい「強靭な腰」です。

あとね 手足の冷えにはありがたいですよ~。
なので かいままの「恩返し」です(笑)
お世話になったのでね また今年の冬には元気に働いてもらわなくちゃ
なりませんからね。
by: かいまま * 2010/06/23 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--~お返事~--

★ フェンディママさん ★

そっか~!!アックンとハナ坊。 同い年なんですね~。
7月生まれの!

今年7月で ハナが生きてたら 3才だな~って そう思ってました。
ナンだかあっくんが 7月に3才と聞いて とっても嬉しくなった
かいままです。
あっくんの成長を これからも見守らせて下さいね
フェンママさん。

あっくんのお耳 ドンドン綺麗に伸びてますものね~!
バンビちゃんも 体は小さいけれど立派な耳毛ですものね。
イケメン兄弟ですよ~。

ハナを覚えて下さって 本当にありがとう。
そして パディちゃんのお洋服をせっかく送って下さったのに
それを1度もお披露目出来なかった事を 今でも申し訳なく想ってますが・・。
大事に ハナのお洋服同様。
取ってあり それを眺めています。

ありがとうね フェンママさん。
by: かいまま * 2010/06/23 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

大活躍の季節物も普通なら掃除機とかハンディモップなんかで綿ぼこりだけをサッサッ!とで済みますけど、ワンを飼っているとそうはいきませんよね~

我が家はレオ達のケージとケージと間に デン!とストーブがありますので、その毛の溜まり様といったら もぅ~半端じゃないですよ(涙)

息子が使っていた扇風機はそのまま置いて行くって言うから、ありがたくいただくことにしたのですが・・・
まことに掃除のし甲斐のある見事なまでの埃と毛のコラボレーション!!(苦笑)
パパが帰ってきたらね・・・って、納戸の戸をそのままそっと閉めちゃった。。。(爆)

こうして改めて見ると、ハナちゃんのイヤーフリンジは素晴らしいですね~(惚れ惚れ)
by: サト * 2010/06/23 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

暑ーーーい今日! 美しいハナちゃんに会えて、一気に元気になりましたよ~~~v-411

今年は雨が降ったかと思うといきなりの晴れになって、気温も急上昇!
ほんまに扇風機とエアコンのありがたさに感謝しています。
もちろんファンヒーターにもとってもお世話になったけれど・・・。

かいままさん!さすが~~~v-353 
3年か4年おきにクリーニングするのが一番良いって言われましたよ。
長く使えるそうです。
我が家もセニ&ソニのおかげで中に毛がいっぱい入っていると言われちゃいましたけれど~(呆)

そして今年の夏が激暑でないことを必死に祈られずにはいられません・・・e-459
by: セナ * 2010/06/23 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ サトさん ★

うちは2ワンでも すごい毛だったですもの~。
そりゃ~サトさん宅は 時に5ワン・普段は3ワンってったら
ファンヒーターの中の「綿菓子」も そうとうに 成長してると
想われますよね(笑)

納戸の扉をソッと閉めちゃったサトさん!(笑)
分かる分かる~!
「あ・・・。うん。 見なかった事にしよ・・・。」って自分で見知らぬ顔を
する時ありますよね!

いいじゃ~ないですか!サトパパさんも帰ってくるのに
力がミナギルでしょ!!(笑)
俺の仕事がここにあるぞぉ~!って(爆)
パパさん。お願いしますね 頑張って下さい!! 
by: かいまま * 2010/06/24 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ セナさん ★

一昨日はメチャクチャ蒸し暑かったのに 昨日は雨が降って
ナンだか肌寒い 夜でしたよ。
薄い布団をかけて寝ましたもの。

先ほど2階のごんたまのお部屋の窓を閉めにいったら
あの子は2階だし 若いし 昨日みたいな寒い日でも
タオルケットだけで 布団はベッドからもう撤去されてましたね~。
名古屋の2階は本当に暑いです・・。

おほ!!ヒーターのクリーニングも3.4年ごとがいいんですね!
我が家はヒーターもこたつも 寒がりのかいままのせいで・・。
随分長い時期 登場してるんですよ(苦笑)
なので ホコリも相当かな~と・・・。
しかも エアコンと違って 点火のものだから・・。
怖いんですよね ナンだか(苦笑)
よかった!じゃ~丁度タイミング的には良かったんですね♪
by: かいまま * 2010/06/24 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。