スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅雨入り?  そして 特別なクレマチス。
2010 / 06 / 17 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



今週初めあたりから・・・。
どうも 東海地方も 梅雨に突入したみたいなんですよね。

この前の 日曜日も ・・・。 
雨が降ったり 止んだり天気が悪い日でしたけれどね。


だからなのか ナンなのか。
朝から いつもの休日ならば・・。 

「モタモタしてたら 1日が終っちゃうぅ~!もったいなぁ~い!」 って
6時過ぎから 起きて コソコソ動いてる私なんですけど



起きたのが 7時過ぎ!
あわてて兄さんのお散歩に行きましたが・・。

朝食を食べた後も 眠たくて眠たくて 布団の上でウトウト~




何かする気にもならずに・・・。
ごんたまが やってた ゲームを何となく。 


100613_1542~0001
    ボ~っとしてゲームしたって あっと言う間にダメだよなぁ~!


・・・・って ふと 視線を上げれば・・・。





100613_1542~0002
         この人も ダラダラ~~~。 寝てるよ。



静かだよね・・・って そのままの姿勢で 頭だけ後ろ向けたら。




100613_1542~0003
ソファーで 眼鏡したまま 寝てるごんたま



ま・・・。
みんな ダルくて 眠たいのよね~。


こんな 1日もいいかもしんないよね。

そう思いながら 面白いな~って 携帯で写真撮ってたら・・・。



100613_1544~0001
     ナニか面白い事でも するでちかな・・・ママちゃんよ。



兄さんが 起きちゃった。
何もする気になれずに そのまま 写真撮ってたら・・。



100613_1546~0001
   マッサージしてくれでちなぁ~


マッサージして貰いながら ご機嫌になった 兄さん。



100613_1543~0001
           腹テン踊りまで とびだしましたね・・・。



それでも 母さん もう1回眠れそうに眠たいんだけど・・・



一生懸命アピールしてみたけれど。

「これは遊んでくれそうにナイな」・・・・と 判断した兄さん。



100613_1559~0001
       ナンだよなぁ~。 起こすだけ起こして全く



目で 母さんに文句言いつつ・・・・。



100613_1600~0001
              すぐに 寝たっ!!! (笑)




やっぱ。 眠いんだよね。
母さんも もう1度 寝よっかな。



何をしたって 眠たい日って ありますよね~。

時間が止まったような 不思議な1日でしたよ。






そんなスッキリしないお天気の中・・・。

チビ庭では 1度咲いたクレマチスの紫。
白は 随分前にもう散ってしまったと言うのに・・・。
紫のクレマチスは。


100614_0852~0001
こんな風に 最後の力を出して 咲いていましたよ。



誰も気づいてくれないかもしれないのに・・・。
健気だなぁ~と 思わず 携帯で写真を撮りました






 ジロウ君 

可愛い君のお顔を ブログで時々拝見するのが 楽しみでした。

虹の橋を渡った君の事を 思って・・・。
しばらく おばーちゃんが悲しんでると思います。
いつも 見ててあげてね。
おばーちゃんを 守っててね。 



かいままは クレマチスが大好き・・・
偶然にも このクレマチスを撮影した日が・・。
ジロウ君が 旅立った日でした。

ハナを思い出し レオン君を思い出し・・。
そして ジロウ君を これから毎年 クレマチスを見る度に
想うでしょう。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     



05 : 30 : 05 | カイ | コメント(24) | page top↑
<<季節の入れ替わりっ!! | ホーム | よみがえれ!! 下田さんっ♪>>
コメント
----

私、昨日が何にもやりたくない日でした~^^
朝から雨は降ってるし、まるこのお弁当もなんだか作れなくて
じゃぁ駅まで車で送って!って言うもんだから
送ったは良いけれど家に着いてからお昼代を渡すの忘れた事に気づいて(-_-;
もう、どんよりな気持ちは絶好調^^;
おまけにブログの記事のように、なならきには可哀想な事しちゃったし・・・
いやンなりますね^^;
こういう時には寝るに限るですよ^^

紫のクレマチス頑張ってますね~☆
お花を観ていると癒しと共に元気が出てきます^^
今日も頑張りましょうね~♪

ジロウ君、私も毎回拝見していたので寂しいですね。。
でも今は楽になってニャ~ゴニャ~ゴってお空の上から
おば~ちゃまの事、見守っている事と思います。
みんなみんな一緒に宴会でも開いているかも知れないですね☆
by: ミュー * 2010/06/17 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
--休息日--

ある・ある!!
寝ても寝ても、眠いのよね~。
お互い、若いからだわきっと。。。パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

お休みにボーっとしてるのって、勿体ないから片付けものしようと思うんだけど・・・
たまには頭と身体も使わず、休む日があってもいいんじゃない!

かく言う私、身体はつかっても、
頭はずーーーーっと休息状態(年がら年中)を保っておりますがな。。。トホホh

カイくんもごんたまちゃんも、気持ちよさげ~~!!(ё∇ё) キャハ
by: チー * 2010/06/17 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん!このところ悲しいお別れが続いてますね・・・e-263
ワンの一生は本当に早く、あっという間のような気がします。
だからせめて一緒にいられる間を大切に過ごしたいと思います。

レオン君とジロウ君のご冥福を心からお祈りしています。
by: セナ * 2010/06/17 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
名古屋、暑いですね。じめじめ・・・
もう、扇風機だけでは我慢できなくなって
きました。
ワンたち、のびきってます。。
眠い日ってありますね。しかも寝ても寝ても
眠いんですよね~。
クレマチス、きれいですね。
がんばってますね。

by: min * 2010/06/17 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/17 19:20 * [ 編集] | page top↑
----

寝ても寝ても眠い・・・しかも寝たところで疲れが取れる訳ではない・・・そんな日ありますよね~。
特にこうもジメジメ・ジトジトしている日はなるべくなら動きたくないです。v-356
ごんたまちゃんもそしてカイ君まで・・・・。可愛い~。e-266

クレマチス、綺麗ですね~。
もう時期的にはとっくに終わっていても良い時期ですよね。こんな暑い中一生懸命健気に咲いている花を見ると何だか励まされますね。

ジロウ君、本当突然の事でビックリでした。
おばあちゃんの悲しみを考えると本当いてもたってもいられません。
こういうお話を聞くと本当心が締め付けられる思いです。
お花ってその時期にあった出来事を思い出させてくれますよね。自然の力って本当凄いなぁ~って思います。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/06/17 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ミューさん ★

そんな日もありますよね~!!
かいままの場合。
どうも今日は 思考がマイナスに行き勝ち・・・とか
こういう何もしたくない日・・ってのは
その日の夜に 発熱・・って事が多いんです(笑)
最近 体調が多少悪くても 年のせい?って 思ってることが
多くて・・。
ああ・・・実際熱が出てたんだって後で気づくって感じですよ(笑)

きっと体がストップかけてるんだから 体の言う事聞いて
ダラダラと過ごすのがいいんでしょうね~。

ジロウ君。幸せなニャンコ人生だったのでしょうね~。
残されたおばーちゃまが とっても心配ですけど
優しい娘さんがいるからねっ♪
by: かいまま * 2010/06/18 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ チーさん ★

本当にね~!!
きっと何もしない日があっていいんだと思います。

かいままみたいに 自分でも気づかずに動けなくなった時には
体の電池切れって感じは あまり良くないな~って
思うんですよ。
もう少し日常に余裕を持たないとねって。

チーさんが言われるように かいままも頭は動いてない気がします。
動かしてるつもりが 動かせてない!ってヤツです(笑)

ごんたまもカイ助も この日は笑っちゃうくらいに眠りこけてました。
湿度なんかのお天気の関係もあるんでしょうか?
by: かいまま * 2010/06/18 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ セナさん ★

本当に この頃お別れが続いてますね~。
こういう時って あるんですよね。

ちょうど ハナの逝った去年もそうでした・・。
かいままの大事な人が逝っちゃったり 悲しい年でした~。

でも ニャンコもワンコも・・。
旅立つ方は「ありがとう」って言ってると 本当に
そう思うんです。
見送る側が 悲しいのですよね。

一旦今だけのお別れですからね また再会できますもの。
自分が天に召される時に ハナ達の気持ちが分かるんだろうな~って
そう思います。

レオン君ジロウ君に 想いを寄せて下さってありがとうね~。
by: かいまま * 2010/06/18 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ minさん ★

minさん 大丈夫ですか?
ブログに伺って 何だろうと 心配になっちゃいましたよ!
大丈夫でしたか?

かいままも この前の水曜日にドキドキしながら
検診結果を受け取った所です(笑)

昨日は暑かったです~!!
しかも かいまま熱があったみたいで(笑)
夜9時には もうダウンしてましたが 暑い暑い!
ごんたまの部屋にも 小さな扇風機が入りました。

ナンだか妙に音が大きくて煩いですけど ピンクで
気に入ってるみたいですよ(笑)
by: かいまま * 2010/06/18 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ 秘コメさん ★

いや~~!!!!お久しぶりです!!
ありがとうね~コメント!

本当にどうされちゃったかと 心配してましたよ。
余程体調が悪いのかとか ワンちゃんに何かあったのかとか
でも こうしてコメント下さる程に今は少しなれたって
事だと思うので
本当に嬉しいです!!

ハナの事も。
今でもご家族でお話下さって 本当に本当にありがとう。
あの子は 幸せな子ですね~。
あれから・・1年経ったというのにこうして想ってくださってる方が
いらっしゃるんだモノ。

どうぞ。お体無理されないように・・。
色んな時が人間ありますよね。
また こうしてお喋りできるのを楽しみに待ってますね。
今回は 本当にありがとう~。
嬉しかったです♪
by: かいまま * 2010/06/18 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

不思議なんですよね~。
お花ってね。

クレマチスを見て ハナ坊を思い出したって方が
今年何人かいらしてね~。
かいままもそれを聞いて とっても嬉しかったですけど

日にちで覚えてるって 中々出来ませんけど
キンモクセイの花が香る頃に あの子・・天国に逝ったんだったとか。
あのお花を見ながら あの時こう想ったな~とか。
どうして?って 想うんですけど本当にそういう
気持ちとの結びつきって お花の力って凄い!って
想うんですよ。

なのでね。
クレマチスの株が もう力なくなってきてるんですけど
かいままのチビ庭には いつもクレマチスの花を
咲かせていたいと そう思うんです。

もうハナ坊もお友達沢山で 全然寂しくありませんね~(笑)

音楽もそうだと思いませんか?
とっても悲しかったときに 音楽から力を貰って・・。
後から もうそれを忘れてたのに 曲を聴いた途端
その時のことが 鮮明に思い出されて って事。

きっと お花とか曲とかから力を貰ってるんでしょうね~。
だから それに触れるとその時の事がよみがえるんでしょうね~。
by: かいまま * 2010/06/18 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

うん、あるよね。
かいままさんも忙しすぎるもの。
「休みなさいね」って神様が言った日なのかもよ。
ゆっくり出来ましたか?
月曜日は張り切ってお仕事行けましたか?
by: kuro * 2010/06/18 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
--うなづき--

こんにちは、かいままさん。
休息日は必要ですね、とくに主婦には絶対です。
限られた時間でいろんなことをしなくちゃいけないし、ホントに時間が足りないです。

フフッ、カイくんも腹テン踊りするんですね~、うちのルナも得意ですよぉ。
とくにだれもかまってくれなくて暇になったりした時にするんです。
一度お医者さんの診療台上でやったときはビックリでした。
お医者さんも皮膚を調べてくれたりダニや蚤がいないかもチェックしてくれましたよv-410
結局、無事異常なしでした。
by: ルナまま * 2010/06/18 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も眠くて眠くてたまりません。
起き上って、そのまま布団に突っ伏して寝るの、気持いいんですよね~
ホップが、わんわん起こしてくれなかったら、ずっと寝てるかもしれませんね。
迷惑だけど有難いことなのかも(笑

クレマチスは、大好きなお花です♪
うちの鉢植えは枯れちゃいました^^;

ここのところ、虹の橋をを渡るお友達のお話を目にしますね。
みんなのご冥福をお祈りします。

by: とびママ * 2010/06/18 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ kuroさん ★

月曜日には シャンとする私なんですよね~(苦笑)
定期的に 体が動かなくなるようになってる
気がしますよ(笑)

どうも発熱前だったみたいで 今週はずっと微熱が
続きました。
夜中に出るんですけどね~。
季節の変わり目で 暑い涼しいに体がついて
いけてないみたいです。

kuroさんは 今日もバスで頑張ってお仕事行ってるのでしょうね。
新車!
またお披露目して下さいね!
by: かいまま * 2010/06/19 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ ルナままさん ★

ルナちゃんも腹テン踊りしますか!!
これは ハナはしなかったんですよね~。
兄さんが リラックスして ご機嫌な時に披露される
喜びの舞でございます(笑)

ですから 兄さんがよそのお宅で これをする事はないし
ましてや大嫌いな病院でお腹を見せるなんて事は
絶対にないんですよ!

ルナちゃんったら 先生に踊りを披露って驚きましたよ~。

カイの場合 多分・・。
お客さんが自宅にみえてても 長時間いらして兄さんが
リラックスしないと 踊りは出ないと思います。

ハナが居る時にも ハナと戦闘態勢で居る時にはみせなかったですよ。
ハナが向こうの方で 紐を噛んだりして集中してる時に
こっちの方で踊ってました(笑)
by: かいまま * 2010/06/19 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ とびママさん ★

2日前から かなりダルクて(苦笑)
どうも体調が思わしくありません、
だからなのか 今朝も 眠たくて眠たくて どれだけ
寝ても眠い。

木曜日なんて 夜9時にはもう布団の中でした。
昨日は10時まで頑張ってましたが もう限界。
朝まで寝ても まだ眠たくて オカシイですよね~。

クレマチス枯れちゃいましたか~。
このお花 本当に可愛くて 大好きなんですけど
また色が変わったりしても 全然印象が違いますよね。

この頃 寂しい見送りが続きました。
去年も その前の年も この季節に 大切な人との
お別れがありました。
いつも クレマチスのお花が咲いてるんですよね。
大好きな人達ばっかり 送ってるから・・。
かいままは 自分が逝くときも もう全然寂しくなんて
ありません(笑)
by: かいまま * 2010/06/19 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/19 13:38 * [ 編集] | page top↑
----

なんだか、何気ないブログの話題に、ほんわかしましたよ~。

寝てるごんたまちゃんに、カイ君の家での何でもないいつも?の様子、
DS朝からやってる、かいままさん。

そして、〆はクレマチスのお花。

こんなお休みの日の静かな朝って、良いですよね~v-290


by: めろママ * 2010/06/19 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

眠い時、ありますよね~。
そんな時は体が出しているサインだと思って
ゆっくり横になってくださいね。かいままさん♪

その時代の出来事や
愛おしい人を思い出す歌とか花ってありますよね。
これからも年を重ねるごとに
そ~ゆ~ものがどんどん増えていくのでしょうね。。。
by: さっこ * 2010/06/20 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ 秘コメさん ★

大丈夫ですか??
いつも お元気印ですから そんな時には
ゆっくり静養なさってくださいね。

他の方達には メールしておきましたので
ご安心くださいね♪

by: かいまま * 2010/06/20 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ めろママさん ★

この日はね~。
笑っちゃうくらいに 家の中が静かで・・・。

何となくやった DSも力が入らず・・・。
家の中を見渡すと 動いてるものがない!!(笑)

カイ助も寝ていて ごんたまも真後ろで寝ていて。
だけど お部屋が他にもあるのに みんなこの部屋に
集まって 寝てるんですよね~。

思わず面白くて 携帯でゴソゴソしてたら
「なんでちかな?」って 兄さんが嬉しそうに起きて来ちゃって(笑)

奇妙なくらいに 静かな日曜日の朝でした(笑)
by: かいまま * 2010/06/20 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ さっこさん ★

本当にそうですよね~。
懐かしのアニメなんて やってますけど
あれも その頃にワーピしちゃうみたいに 音楽1つで
戻れますものね。


不思議なモノで お花や香りもそうなんですよね。
五感に反応するものなのか 良く分かりませんけど
花の香りを嗅いだ途端に 忘れてた当時の記憶が戻ったり
満開の桜を見た途端 その頃にあった出来事が
瞬時で頭の中で 蘇ったり。

いつも不思議だな~って 思います。
さっこさんが仰るように これから年を重ねるごとに
こういう事が 増えていくのかもしれませんね~。
by: かいまま * 2010/06/20 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
