スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
抱きつきオバケ・・・。
2010 / 07 / 05 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです



かいままもごんたまも ショッピングは大好き。
女性は皆 そうですよね~。


食べ物を買うのも 大好きですけど・・。
特に ごんたまと ものすっごく楽しんで行ける所が・・・。


「ドラッグストア」


ここはね~。
食品を買う場所よりも 危険なんですよね。
                 (この意味が後になって 分かるんですよ)

かいままも 「コスメコーナー」 は大好きですよっ


しかもね。
食品を大体 近くの ア○タ とか ナ○コとかで済ませて・・。
その時に コスメの値段や 日用雑貨もチェックします。

そしてねっ!!


車でア○タを出た後に・・・。
家に帰る途中・・・。


あるんですよね~。
「ドラックストア」 がっ!!!

毎日使う サランラップやトイレットペーパも やっぱりこちらの方が

「安いっ!!」


「ママ!! 安いよトイレットペーパー!!


「うんうん! あっちよりもやっぱ 安かったねぇ~!




お得だったので 機嫌よしな母さん。
その内 ・・・。  姿をくらます ごんたま(娘)


コスメコーナーに雲隠れだね・・・あいつ。
何やら絶対に今日は 目論んでやがるぞ 敵は!!!


「危険な予感がするぞ!」 と 

母さんの中で 「警報機」 が作動してますっ!(爆)



コスメコーナーで 商品の中に幸せそうに埋もれている我が子 発見っ!!
ソッと後ろを すり抜けながら・・。


「今日は あんた・・・。○○円以内だからね。」


「OK~!!了解っ!!」




「・・・・・・・・。」


ナンだよ。ナンだ。返事が良すぎて・・。 


気味が悪いぞぉ~!!!!!!!



100613_1559~0001
          まぁ・・。 爆弾爆発 3秒前でちな・・・・
                     (シラ・・・っとした顔して 怖い事言うなぁ~




怪しいなぁ~・・・と 思いつつ。

かいままも サランラップに目薬を 手に持ちながら・・。
 
「やっぱり こっちの方が安かったなぁ~

そして・・。

「おお!! パックだわぁ~!! 
これは あっちの方が安かった・・・
でも 商品は違うけど 同じようなパックで 安いものがあるなぁ~。
今日は これにしてみようかな・・・。」




そんな事を考えながら 店内を回れば どれだけでもいられちゃいます(爆)



そしてね・・・。
そろそろ 大物を回収しに行かなくては 恐ろしい事になりますからね・・


コスメコーナーで 商品を睨み付ける様に 比べております・・。
真剣100%の ごんたま・・・我が娘。


「あの子・・。
あの真剣さを 勉強に向けたらサゾや 立派な人になるだろうよ・・。」



遠くから その姿を見る度に・・。
毎度毎度 ありもしない事を想ってしまう 懲りない女・・・・かいまま(笑)




「ちょっとお嬢さん。 いい加減に帰らないと 夕ご飯の時間だよ。」


「分かった!!! 良し!これにする!!
 ん~と。 これとこれが ○○円だから これも入れて大丈夫っ!!」




ホントかいなぁ~って 思いながらも 母さん。
可愛いマスカラが 目に入ったっ!!


「お?? 1200円だ
試してみると 鏡に写った自分の目が少し大きく見えるじゃない?



「いつも頑張る母さんの ごほうびに・・これ買おう

「あ!! いいね~ママ! 私だったら こっちかな?」


付けてみてる ごんたま。



「そうだね~ごんたまだったら そっちかも。」


ナンテ言いながら 会計に進みましたよ。


お姉さんが 「5500円になりますっ!!」


「・・・・・・・はっ


お会計しながら・・・。

母さんは気づいた・・・。




あの子ったら・・・。
計算 間違ってんじゃないのよっっっ!!!!

睨みながら 後ろを向くと。

「あれ?」って 言いながら 鼻の穴の開ききった ごんたまの顔・・・。




違うっ!!! 

間違ったんじゃなくて 「最初からオーバーしてんだ!!」


駐車場に急ぎながら・・。

「ちょっとお嬢さんよっ!! どんな頭で計算したら あんなに違ってくんのよっ!!」


「おっかしいなぁ~。 でも薬とかも買ったし ・・・。」




計算してみたら 最初から数百円オーバーしてんじゃないよっ!!

しかもっ!! 

母さんが 自分のごほうびに買った マスカラの他にっ!!
自分用のマスカラが 入っちゃってんじゃないのさぁ~!!!


マスカラが2本ありゃ~ 2400円でしょうよっ!!



運転しながら思いましたね・・。

こいつは・・・。

 抱きつきオバケだよ 




自民党の誰かさんが 言ってましたよね。



ナントナント!! 
恐ろしい事に 我が家にも居たんですよっ!!!(笑)


「抱きつきオバケッッ!!!」




抱きつかれた方は ドンドン生気が無くなって行ってね・・・。

干からびちゃうって オバケなんだってさっ!!



どぉ~~りで 母さん。 
いっくらパックしたって 干からびた顔してるハズだよっ!!!

オッソロシイ女だねぇ~あいつ。



100606_0955~0001
    微笑む  抱きつきオバケ(爆)




ま・・・・。
干からびたって言ってる私だって・・・・。

体は干からびるどころか・・・膨らんでんだよね・・・。
干からびてるのが 顔だけって ま・・。オカシイっちゃオカシイかっ!(爆)
                      
あははははぁ~!!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!




05 : 30 : 35 | ごんたま | コメント(24) | page top↑
<<3才のバースディ!! ~チビハナ~ | ホーム | 兄さんの一大事。>>
コメント
--NoTitle--

先日はど~も(^^;)
役立たずのさっこです(苦笑)

そっか~、ごんたまちゃんコスメに興味を持ってるんだv-327
もうそんなお年頃かぁ。。。早いですね~。。。

あはははは!
ごんたまちゃん、
今は抱きつきオバケでしょうがないよね~(笑)
いつか自分で働いたお金で買おうね♪

かいままさんは
ごんたまちゃんとお洒落が共有出来て
楽しいですね❤やっぱり娘がいるっていいわ~
by: さっこ * 2010/07/05 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

[抱きつきオバケね~(爆)」
我が家にもいるわ!います抱きつきオバケ(爆
ドラッグストアーに行くと「あれよ!あれよ!」と
お金がなくなるのですよ~我が家も(^^;
面白いもの、いいものが多いしね~!!!
ごんたまちゃんがそっとマスカラを忍ばせた姿を想像して笑っちゃいました(^^
ウチの娘も最近フルメークを覚えたので
先日名古屋に帰ったとき古巣の「アマノ」で
色々買わされちゃいましたよ(苦笑
偶然担当のお姉さんが大阪(我が家のご近所の市)出身で
盛り上がりすぎて買いすぎました(^^;
by: カンナ号 * 2010/07/05 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あはははは~、知能犯だわねー。
そのくらい賢くっていいのですよ。
今の子は欲がなくってのんびりと言うか覇気がないと言うか、
平和というか・・・
ちと心配な昭和のおばさんです。

カイ君、大変でしたねー。
そうカー、雷が怖いと大雨の音も怖いんだね。
そりゃー怖い時間が長かったよねー。
うちの犬たち、そろいもそろって地震があっても平気で寝てるし、
雷にも無反応でそのあとの大雨にも全く無関心。
特に我が家は屋根も壁もガルバリウムという鉄板なのですごい音がするんですけどねー。
この感じない心を半分カイ君に送ってあげたいです。
by: kuro * 2010/07/05 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あは・あははははは(笑)
今回の記事拝見しながら思わず大笑いしてしまいました~。(すみません・・・)
抱きつきオバケ~。v-39(爆)
でもちゃっかりしていて何だか微笑ましいです。

それよりコスメを親子で選べるって楽しそうですよね~。
私もコスメコーナー行くとず~っと見ているタチなので・・・。
そういう風に一緒に楽しめるって羨ましいなぁ~。
ごんたまちゃんももうしっかりとした女性ですね。v-410

by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/07/05 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あはは~(*´∀`*)
ごんたまちゃん、やるね~!
でも、わかります!!!
私も母と買い物行く時はラッキーって思いながら
行きます。
しかも買い物かごの中の下のほうにこっそり
入れておきます( *´艸`)
ドラッグストアは何でもそろいますし、安いしで・・
ついつい買ってしまいますよね~。
ごんたまちゃん、嘘つけないですね~。
お鼻の穴が膨らんじゃうなんて!可愛い♪
by: min * 2010/07/05 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ さっこさん ★

こちらこそ ど~も。 とんでもございません。
お忙しいのに ごめんなさいね(笑)

ごんたまは 中学に入ってからと言うもの・・。
周りの影響もあり ドンドンお洒落に興味を示し
色んなモノを試行錯誤 使い・・。
テクニックを 磨いております(笑)

私が中学の頃は 汗にまみれてコスメなんて全く
ムチでしたし興味もありませんでしたけど
今は皆。
本当にコジャレテマスネ~(笑)

あの探究心を 受験時に見たかったよ!と思う母でございます(爆)
by: かいまま * 2010/07/06 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ カンナ号さん ★

カンナ号さん宅にも 居ましたか!!
抱きつきおばけっっ(爆)

ドラッグストアは本当に かいままも大好きです。
家電製品よりも 何よりも好きなんですけどね・・。
いつの頃からか。
ごんたまに「ドラックストア行こうよ」って誘われる事が
多くなって・・・。

徐々に・・。デンジャラスな区域と変化していきました(笑)
お姉ちゃんも フルメイクですか!!
そうなったら 相当な金額ですよね!!
ごんたまの言う ●●円ではなくて 桁が変わってきますもの。
アマノさんで 買わされましたか~!!
危ないですよね。沢山の可愛いコスメが これでもか!って
揃ってますからね~。

だけど フルメイクをするようになっただなんて お姉ちゃん
大人になったのね~。感慨深いです♪
by: かいまま * 2010/07/06 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ kuroさん ★

知能犯ですよ~!!!
ごんたまは 1人っこなのに どこであんなにサバイバル的な
事を学んでくるんでしょうか!

今 女の園の中で きっとドロドロした人間関係にもまれ
強くなって来てるんでしょうね~(笑)
うっかりしてると 私の化粧品が消えてるときがあるんですよ!
母さんがボ~っとしてると思って やりたい放題ですよ(苦笑)

kuro家のワン達は 皆平和なんですね~。
多分 上の子がまったり構えてれば 下の子もマッタリなんでしょうね~。
兄さんが おどおどでしたから ハナまでおどおどで・・。
でもね
ハナはハウスの中に入って トイレの上に伏せ 上からベッドを
乗せて サンドイッチ状態になって 寝てましたからね!!

本当にいざとなると 女の方が肝が据わってるな~って思いましたよ。
何才になっても怖がりナ 兄さんです。
by: かいまま * 2010/07/06 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

大笑いして頂いて 嬉しいですわ(笑)
ちゃっかりしてるんですよ、
本当に最近 ドンドンちゃっかりしててね~。
興味のあることに関しては もうドンドン進んでいきますね。
お友達の影響って 大きいです。

先日も 進路指導がごんたまの学校の講堂で開かれたんですよ。
いつもは授業参観も 木曜日以外は全て欠席なので年に1回くらいしか
出られないんですが・・。今回は珍しく「必ず出て」といわれ・・。
2時間仕事を抜けさせてもらい またトンボ帰りしたんですが・・。

ちゃんと母さんをチェックしてるんです ファッションチェックも!!
恐ろしやぁ~ですわ
知らずに居たら 後ろからドン!って叩かれて 振り返ったら
ごんたま!!!!

怖いです・・・(苦笑)
by: かいまま * 2010/07/06 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ minさん ★

minさんも・・・・ もしかして 抱きつきおばけの方ですか?(笑)

かいままは いっつも抱きつかれて 吸い取られて・・・って
そう言えば 私も昔は 抱きついてたのかも(爆)
いや 絶対に抱きついてましたね。

知らない間に 色んなモノが買い物かごに入ってて。
私はいつも知らないで レジに並んで お姉さんが
ピッ!ってしたときに・・・。
「ん・・・・?」って 気づくんですよね。
考えてる間に ドンドン商品が 流れて行き「お会計は・・」って
「え!!」  ですよ。

いつ入れてるのか全然分かりません。
きっと 母さんが必死に商品選んでる間なんですよね(笑)

ごんたまね・・・。
嘘つくと 必ず鼻の穴が膨らむんですよ(笑)
笑えますね。
by: かいまま * 2010/07/06 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

抱きつきおばけって(笑)
間違いなく今私自身もそうかも(*゚Ω゚)/
ごんたまちゃんお年頃だもんね♪
あまり興味が無さ過ぎても困るけど
数年後我が家も怖いです
もっとmamamも勉強したら(メイク)って言われそう
by: haru * 2010/07/06 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

アハハッハア~~!

かいままぁ、またもや笑わせて頂きましたよっっ!!
かいままとごんたまちゃん仲良くっていいじゃん!

でもさ、子供ってほんと知能犯だよね~^^

これぐらいなら許してもらえるって程を知ってるからね。
ごんたまちゃんさ、知能犯でも自分のをそぉーーーっと
カゴに入れとくなんぞ、まだ可愛いやん!
現地での、かいままとごんたまちゃんの会話が目に浮かぶわヾ(*^。^*)ノ
そっかぁ、ごんたまちゃんも化粧に興味を示すようになったんやね。
大人になってきたって言うことだ。

これからもっともっと、出費が増えるんだろうなぁ。。。?!

かあさんは、身を粉にして働けってか??
オイオイ・・・。゚(゚´Д`゚)゜。

「抱きつきおばけ」家にも4つおるよ~~~。
私も抱きつかれて、やせ細ってくわ。同じく顔だけね
どうにかならんか?!(苦笑

3つはしゃーない。 けど、もう一つは・・・・
これ以上言うまい。。。アハ・・・ ̄Д ̄ =3 ハァ
by: チー * 2010/07/06 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

おお~。ごんたまちゃん、おしゃれですねえ。
さすが女の園!(笑)
私たちは汗まみれでしたもんね~。
ごんたまちゃん、すごく綺麗になるんだろうなあ。
やはりカイママさんが綺麗にされている影響もあるのでは。
うちは勧めても嫌がりますよ(笑)

ドラッグストア、想像がつきます。
うちもよく利用していますよお。うふふ。
by: ちょび * 2010/07/06 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ごんたまちゃん、さすがですね~
でも、いくら娘はばれてないつもりでも、母親の目はごまかされませんよね~

家の娘もあと10年ほどで「抱きつきお化け」になるんでしょうね。
今のうちに、「対処法」をしっかりとかいままさんに教わっておこうかしら・・・

↓の雷の話。まりぃもそうでした。
ご飯も食べずに、私のそばにピターーってくっついてましたよ。
耳をピンと立って、窓の外をにらみつけてました。

早く雷の季節が終わればいいですね。
by: まりぃママ * 2010/07/06 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
--お洒落っすね~--

うちの娘は中学高校はクラブクラブ・・・・・・・・・
大学生になって、ようやくお肌のお手入れに興味が出てきたようですよ。
コスメは私のを使っていいよって程度なんですが、
お洋服を買いに行くと、これもいい?あれもいい??
高いものは欲しがらないのですが、大量買いになります(涙)
きっとごんたまちゃんと並ぶとうちの娘が年下に見えるんちゃうかな~~(笑)
by: 凛ママです * 2010/07/06 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

いいなぁ~~~♪ 読ませていただいて懐かしくなちゃいましたよ。
セナにもそんな時代があったけ!
最近はすっかり置いてきぼりになった感が強いセナですから、お買いものほとんど別々です・・・・。
親子で一緒にマスカラ買ったり、ティッシュが安いの安くないのって言ってみたいですよ~~~~e-445
by: セナ * 2010/07/06 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
--いいかんじ--

お二人のショッピング風景を楽しく拝見させてもらいましたよv-410
ワタシも娘とよくドラッグストアに行くんですけど、
我が娘はまだコスメには目覚めていませんので、お菓子に走るかアイスを選択するか、
まだまだ子供ですね。
ごんたまちゃんはお母さんみたいにキレイなりたくてコスメを選んでるのでは......と、
違いますか?かいままさんv-392
by: ルナまま * 2010/07/06 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ haruさん ★

haruさんが 抱きつきオバケなんですか??(笑)

女の子は 多少遅い早いはあっても・・・・。
コスメやファッションって 少なからず興味は出てくるんでしょうね~。
ごんたまの場合 それが強い気がします(苦笑)

雑誌を見たりって事はあまりないのに・・。
ドラックストアで実践あるのみ?
それと学校のお友達の情報交換ですよね~。
女子ばかりの集団ですから 情報量はもの凄いかと思われます。

私の通勤の服でも 細かい事言ってきますよ(苦笑)
きっと 数年後haruさん宅はお嬢さんが2人だもの なるよね!(笑)
by: かいまま * 2010/07/07 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ チーさん ★

チーさんのおっしゃる通りっ!!!!
子供は ワガママが通る「ホド」を知っていますよ。
例えばね 職場の院長の娘は・・我が家とは違い もっとセレブでしょう~。
するとね。
母さんにわがまま言う その「上限」が我が家とは全く違います、。

我が家で そんな事言ったら「ナニ寝ぼけた事言ってんのよ!」で
笑っておしまいでしょ~(爆)
それは ごんたま もう知ってるので・・。
母さんの上限はこれくらいだよね・・・なら これくらいの
プッシュは 「ちょっと!」・・・・で済むよな。ってね

母さん達が「ここまでね」って言うより 少々上の請求をしてくるんですよ。
それが 家庭家庭によって 見事に子供が分かってるってのが
面白いですよね~。

それぞれの その家の常識ってのが こうして出来上がるんでしょうかね~。

チーさん。。。。
言うまい!って(笑) エライ!!
頑張れ!! 応援してるよ!お互い色々あるけどねっ♪
by: かいまま * 2010/07/07 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ ちょびさん ★

そうでしょ~~!!
かいままなんて 運動部で砂とホコリにまみれて・・・。
高校だってコスメなんて 無縁でしたものね~。

かいままが初めてコスメを買ったのって・・。
20歳前後だった気がしますよ。
随分と幼かったんですね~(笑)

子供の環境って すごい影響ですよ。
きっとお勉強が大好きな子ばかりが集まれば 自然と勉強するようになり
おしゃれが大好きな子ばかりが 集まれば自然と・・・。
面白いですよね~。
教えなくってもドンドン 色んな事を極めていますよ(笑)「

ドラックストア・・・。
名前も場所も分かりますよね(爆)
かいまま あそこのコ狭さが 大好きです(爆)
ガラン~と 広い所よりも 狭い場所にゴチャゴチャと品数豊富に置いてあるような
ドラッグストアがたまらなく好きなんですよね(笑)
by: かいまま * 2010/07/07 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ まりぃママさん ★

そうですよ!!ママさん。
ごんたまだって 数年前は まだまだ幼い小学生だったのに
ドンドン大きくなって・・。
今では 背も足の大きさも 何もかもが かいままよりも
大きくなり。
そして・・・。

「抱きつきおばけ」に変貌を遂げました!(笑)
一旦変化をするとね もうドンドンオバケは進化すると
思われますよ。

ママさん家も これから先 そんな時があるのでしょうね~。
娘との買い物は 本当に楽しいです。
ただね。
ぼ~っと かいままみたいに してますと・・。

オバケのワナにかかりまくって・・・「お財布の中」が
大変な事になる危険がありますけどね(爆)
相手も相当に頭を使ってきますので ボケた母さんの頭では
太刀打ち出来ません(笑)
by: かいまま * 2010/07/07 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ 凛ママさん ★

分かります~~!!!
量を買うって(笑)

もうね。 ごんたまの年頃のコなんて 流行スタリがありますからね。
少々高くてもキチンと買えば 数年使えますって感じのものは
流行があまり関係なさそうなもの。
流行りものは 値段をグンと落として 数を買う。

そのあたりはメリハリ付けないと トンでもない事になりますものね~。
もうお嬢さん。大学生なんですね~。
それこそ 本当に色んな話が出来ますね♪
コスメだって もうフルメイクになるから 金額的にもかなりに
なってきますよね~。

だけど。
娘の目って 厳しいですよね。
母さんチェックが 厳しいです。
ま・・。ダメ出しされたって 私 負けませんけど(笑)
by: かいまま * 2010/07/07 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ セナさん ★

寂しい事言わないで下さいよ~セナさん。

だけど 娘が成長して巣立つって そう言う事なんでしょうね。
いつまでも 側に居て欲しいけれど・・。
それでは いけないんですよね。

寂しいけれど 立派に巣立って パートナーを見つけた娘さんは
立派ですね。
母さんは・・・。
寂しいですよね。 かいままもいつかセナさん同様寂しさを
感じる時が来ますね~。

でも セナさんには パパさんがいるじゃないですか!
いつもどこにでも一緒の仲良しなお2人が とっても羨ましいですよ。
我が家なんてパパは 忙しすぎて もう完全に私が独立状態です(笑)

娘が巣立っても大丈夫なように 自分の事を色々考えておかなくちゃなって
そう思います。
by: かいまま * 2010/07/07 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ ルナママさん ★

そうそう!! そうなんですよ~。
ごんたまもね。
今までは ショッピングに行くと 食べ物を好きなモノドンドン
入れてましたけど・・。
いつの頃からか コスメコーナーに長く居るようになり
シャンプーリンスは ごんたまの好きなもの・・。
ニキビケアのクリームが 洗面の母さんの洗顔クリームの横に並び・・。
段々と母さんの物が 追いやられ・・。
スペース的には 随分ごんたまのモノが増え・・。

母さんの化粧品グッズが 時々行方不明になり・・。
知らぬ間に 買い物かごに 母さんが買うより沢山の
コスメグッズが投入されはじめたのか。

ルナママさんも 覚悟した方がいいよ~(笑)
オバケに手加減はありませんよ(爆)
おっそろしいからぁ~!!!(笑)

母さんのようになりたいのではなく・・・。
あんな風になりたくない・・と 技術を磨いてるように思えます(笑)
by: かいまま * 2010/07/07 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。