スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガッカリで・・。嬉しくて・・・♪
2010 / 06 / 27 ( Sun )
こんにちは~!!   かいままです



6月最後の日曜日・・・・。
今日は朝方 大雨が降って 雷が遠くでゴロゴロ・・・。

カイ助が キューキューと鼻を鳴らしていましたよ。



お昼に 兄さんの病院に行く予約が してありました。


100627_0939~0001
皆さん ごきげんよう!でちなっ! 
       おいらなぁ~。お出かけらしいでちぞ




例のように・・・例のごとく勘違い中の彼。

ブッスリ お尻に注射されるのにね(苦笑)



100627_0915~0001
    ぶっすり・・・でちかな・・・



ナントナント・・・。

母さん いつも病院から予防接種のご案内が来ると。
必ず葉書を 冷蔵庫に貼り付けておくんです。


じゃないと。

忘れちゃうから・・・。 すっかりとっ!!!!!




・・・で 今回はカイ助の予防接種が ちゃんと出来てるよな~って
時間があったので 確認してたらね。

9種の予防接種を 今年初めに受けなくちゃならないのに・・・。
「証明書」 が ないんですよね。



病院に確認したら 葉書は出したとチェックが入ってるものの・・。
接種しに来なかったみたいだと。



そう言えば・・。
思い返してみればね・・・。


母さん 今年のお正月は 歯がフィーバーして 元旦から医者通いしてたんでした!!
葉書まで目を通さずに 捨てられちゃったのか・・・



100627_1029~0001
   病院に着いて 心臓バクバク チッコ漏れ防止ベルト着用っ!!




大慌てで 予約して病院にっ!!(苦笑)
本当は 7月半ばに 「パルボ」 の接種だったんですけど・・・。

先生が 「パルボは 12月にして下さい。」って。




・・・・で。
ショックだったのが 歯のチェックをして貰ったらね。


犬歯にも 根元の汚れが出てきて 上手に磨けていないみたい



以前よりも 歯ブラシを随分頑張ってくれるようになった兄さん。
毎朝 出勤前に ブラッシングと一緒に歯磨きを 欠かさずしてますが・・・。

かいままの手技が 下手なんですね~


嫌がる兄さんを お膝の上で仰向けにしながら ゴシゴシするんですけど・・・。
時間的にも 本当に短いですからね~。

それでも やらないよりも 毎日続ければって 頑張ってはいるモノノ・・。


先生から 「磨けてませんね~。」 って 言われると もの凄い凹みました 

何とか考えないとナ・・・。
以前 お友達の めろママさんが紹介してた 歯ブラシも試してみようかな。



落ち込む母さんに 先生が 先日の血液検査の結果を お話下さいました。



100627_1248~0001
     ALPが 前回検査に比べても やや高めですよね。


「再検査した方がいいですか?」 と 聞くと・・。

「この数値は 1000 とかって値にまでなったりするモノだから
 これなら 日々の変動範囲で心配ないと思いますよ。
 血液検査って 同じ日にしたって 違って出るんですから。」 
と。


ホッと安心した 母さんです。




帰宅後 凹みながらも ・・・。

チビ庭の 「雑草抜き」「ワックスがけ」 と 平日出来ていない事が・・。 
山のように 週末一気に襲ってきますので(苦笑)


汗を滴らせながら 1つ1つ片付けて動いてた かいまま・・・。




「暑いぃ~!!!!」 って 食卓に行くと・・。




100627_1254~0001
 ごんたまが ランチに 「ベーコントマトサンド」 を 作ってくれました



サンドイッチ用ではなくて 普通の食パン用でしたから(笑)

それは 「ガッツリとした」 サンドイッチでしたけど・・・。



 
美味しかったぁ~~!!!


 いつも ありがとうね。 ごんたま 


凹んでた母さん また頑張りますっっ!!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!






14 : 25 : 55 | カイ | コメント(28) | page top↑
<<兄さんの一大事。 | ホーム | お散歩仲間。>>
コメント
--NoTitle--

忘れていることって多いですよね。
あと、思い込みも・・・。
冷蔵庫の扉に貼っておいても私は
忘れます・・。
わんちゃんの歯磨きは本当に難しい
ですね。
うちのワンたちも奥の方の歯が黄色くなって
きました(。→∀←。)
ごんたまちゃん!エライ!
サンドイッチ、とっても美味しそう♪
かいままさんが素敵だから、ごんたまちゃんも
そういう風に育つのでしょうね~。
見習います!!!
by: min * 2010/06/27 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

めろママさんからいただいた歯ブラシはとっても快調です!

我が家のセニーニャは歯の根元に歯垢がこびりついていますが、掛かり付けの
獣医さんはこれ以上歯垢を増やさなければ問題ないと言ってくれています。
「歯磨きを毎日続けてくださいね」って言われるだけです。
どちらが良いか分かりませんが、獣医さんによっても対応がかなり違いますから、
神経質にならないことが一番かもしれませんよ。
先代「セナ」はしつけに失敗したので、歯磨きは一切させてくれず、歯垢がびっし
りでしたけれど、それでも亡くなるまで歯が抜けることもなかったです。

凹んだかいままさんに、美味しそうなベーコントマトサンドを作ってくれるごんまたちゃん!
素敵なレディーに成長しましたねぇ~~~v-344
by: セナ * 2010/06/27 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
--あるある~--

ワタシもよくやりますよ~、かいままさん。
冷蔵庫には期限の切れた葉書や、申込書、請求書、色々。
とにかく貼ってある物が多すぎてわからなくなってる、そんな感じです。
でもカイくんにとってはちょっと命拾い?かもネ。
おかげさまで、我家ももうすぐワクチン接種の方が控えてるのを
思い出しましたよ。ありがとうございます。

ごんたまちゃんやさしいんだ~ッ、いいなぁ。
やっぱりかいままさんの教育の成果が出てるんですよね。
by: ルナまま * 2010/06/27 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

私もすぐ冷蔵庫に貼り付けます(笑)
覚えてますよ~、かいままさんの歯のフィーバー事件!
あの時は大変でしたね。もうすっかり大丈夫ですか?
予防注射は忘れてしまったけど
それでもこの1年、カイ君が健康で何よりでした。

そして❤ひよこのマナーベルト
我が家も同じの持ってまふ~(♥´艸`)プププッ

疲れた時に美味しい飲み物とサンドイッチかぁ。
いいな~、嬉しいデスね~~!
ごんたまちゃん、ますますお母さん思いになられて。。。
やっぱり私も娘、欲しいな~!
どこかスーパーで売ってないかしら(笑)

by: さっこ * 2010/06/27 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--カンナ号--

ごんたまちゃん、よい娘だ~(大泣き
本当の本当に羨ましくてしょうがないよ~!
今、娘にかいままさんの記事を見せて説教しましたよ~
そしたらね・・・
「このお母さんは毎日お仕事で忙しいやろ~
 お母さん、週4日やん~(笑)」
なんていうんですよ~!!!ヤレヤレです(><)

歯磨きは難しい~(涙
歯磨きの難しさは皆さん悩みですよね~。。
私も上手に出来なくて・・・・・(涙
by: * 2010/06/27 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かいままさん、こんばんは^^
カイくんの歯磨き頑張ってるのに、そんな風に言われたら凹みますよね。
でもね、歯石ってどうしても付くと思うので頑張って続けるしかないかもって思ってます。
少しでも、汚れが少なければその分、歯石を取るときの負担も
軽くなると思うんですよね。
マミたんも何度か歯石とってもらってますけど、麻酔ナシで取った事もありましたから^^

歯ブラシなんですけど・・・
どうにかマミたんも歯ブラシを使って欲しくて、普通の歯ブラシがダメならと
ヘッド部分全体がブラシになっている丸くなった歯ブラシを買った事があったんですよ。
でも、ブラシの感触が嫌なのか結局ダメだったんです(>_<)
カイくん、歯ブラシ大丈夫みたいなのでいろんな歯ブラシを試してみるのもいいかもしれないですよね。

私も頑張りますよ~!
あ、庭の手入れもね~(笑)

by: みも * 2010/06/28 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ minさん ★

忘れ物も・・・思い込みも 本当に多いですよ(苦笑)
私 全然葉書が着てたって 記憶すらないですからね~。
怖いですよ。

毎日は磨き頑張ってても 綺麗に磨けないんですね~。
今朝は もう少しヘッドが大きめのほうが磨きやすいかもと
トライしてみましたけど 大きいと 奥のほうまで入れるのを
嫌がるんですよね~。
試行錯誤とは この事ですよね・・・。

色んなモノ使って試してみますね。
凹んでたって仕方ないデスモンね♪
by: かいまま * 2010/06/28 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ セナさん ★

そうですよね。ありがとう!セナさん!!
確かに人間のドクターだって言い方それぞれ
とらえ方考え方もそれぞれですよね~。
毎日頑張れば やらないよりはマシですよね!
それに・・。
あんなに歯磨き嫌いで 仰向けした途端抵抗してたのが
最近は 逃げる姿勢を見せるものの
諦めて仰向けに大人しくなって 歯磨きさせるように
なったんですものね!

焦らず続けますよ。
セナさんが 銀行トレーニングされたように 諦めずに
毎日頑張ります。
毎日する事だよねって まず認識してもらってるみたいだから
ヨシとして 進みますよ!

かいまま実家のワン達なんて 外で飼ってたので歯磨きなんて
したことないんですよ。
ただ 食べ物が変わって来てるからな~って思うんですよね~。
ワンコケーキなんて昔なかったし(笑)
by: かいまま * 2010/06/28 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ ルナままさん ★

気がついてよかったですよ!
危なく1年抜け落ちる所でした~。
ダメですね~バタバタした 年明けで こぼれ落ちちゃったままに
なってたみたいですよ(汗)
パルボが年末に飛んでしまったぁ~(涙)

ごんたまはね~。教育なんてしてないです(爆)
私は土曜日出勤で パパは雨の中ゴルフ。
自分だけで 1人を満喫してたらしいんですけど(笑)
お昼に美味しそうなトマトを発見して たまらなくサンドイッチが
食べたくなったらしいんですよ。

それで作ってみたら 美味しくて(笑)
それを 日曜日にお披露目してくれた感じですよ。
だけど 娘には色んな面で助けて貰ってるなぁ~って そう思います♪
元来。食べるのが大好きですからね・・あの子(笑)
by: かいまま * 2010/06/28 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ さっこさん ★

覚えてくれてました?さっこさん(笑)
歯のオペでしたものね~(汗) もう本当に2度と嫌ですよ。

あの時には 紅白歌合戦が・・・。
ゾワゾワ寒気で 嵐を充分満喫できず!(笑)
そして 例年ちゃんと除夜の鐘を聞きながら 初詣に行く
「氏神様」の所にも寒くていけず・・・。
散々な年明けでしたよ。
ボケてる母さんを持つと ごんたまもカイ助も逞しくなるんですね~。

娘をスーパーですか!
それはね~。今度また書きますけど 色んな危険も含んでるんですよ!
娘はね!!(笑) 
こいつ・・・恐ろしや~って 思うことありますもん!
だけど 母さんがちょっと元気ないな・・とか 体調が悪そうとかは
パパよりも敏感に感じ取って フォローしてくれますから
助けて貰ってますよ。

さっこさん宅はさぁ~娘さんが居なくてもYAMYAMさんが
さっこさんチェックを怠らないから 大丈夫ですよ(笑)
by: かいまま * 2010/06/28 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ カンナ号さん ★

笑!!笑!!
「週4やん!」ってぇ~!お姉ちゃん!!(笑)
しかも! 
カンナ号さんもお説教する時見せたのが かいままのブログじゃ~ダメですわ(爆)
1つも 役に立ちません(笑)

きっとね~。カンナ号さん。
母さんの大変さと愛情は・・・。自分が子供を持って
お弁当作る時にしか分からないんですよ(笑)
かいままもそうでしたけど。

ごんたまの場合はね。
母さんが凹んでるから・・ってよりも 今回は自分が作った
サンドイッチが美味しくて それをお披露目したかった♪って
感じですよ。
何にしても食べることには私よりもウンと興味があるんですよね。

自分でも食べて 自画自賛!
「めっちゃ美味しくない?これ。私天才!」って言ってましたから(爆)
by: かいまま * 2010/06/28 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ みもさん ★

みもさんも頑張ってみえますものね~。
歯ブラシを口の中に入れるのを 受け入れるようにはなった
兄さんですけど 大きい口を開けて 裏まで・・なんてのは
到底無理なんですよね~(苦笑)

狭い口にどうにか歯ブラシを入れ込んで 上の歯をゴシゴシ
下の歯をしようとすると またこれ嫌がります。
みもさんが使って見える あの歯磨きチューブも
試行錯誤 あれこれ試してみるつもりです。

磨けてなくても何にしても 毎日少しずつ続けるしかありませんものね。
やらなくなっちゃうよりも 毎日日課になってれば 多少は
しないよりも いいかもしれません♪

ごんたまの口を開けさせて 磨いた時とは大変さが違います(笑)
あ~ん!って言ったって 横向いてますからね。
兄さんってば(苦笑) 
by: かいまま * 2010/06/28 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

私もよくありますよ~。
ド忘れ(笑)
でもよく気が付いたじゃないですか。
それでヨシとしましょう♪

歯磨きは頑張ってるのにショックでしたね~。
でも私はそれより毎朝忙しいかいままさんが
カイくんにブラッシングと歯磨きをしてからお仕事に行ってるってことが
すっごくすっごくビックリで尊敬~~★です。
もちろんしないよりした方がいいんですから
これからもメゲズにがんばってください。

私もちょっとはモモサクのケアしてあげなきゃ。。(汗汗)

ごんたまちゃんのサンドイッチ♪
むっちゃ美味しそう~~。
すっごく私好みですよ~。
by: モモママ * 2010/06/28 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

皆さん、冷蔵庫に貼ってある方って多いんですね~
フェンママは、カレンダーや、メモ用紙に書き込みます。
でも、メモ用紙は無くなるわ~
カレンダーは、いろいろ書きすぎていて、何がなんだか分からないし、
手に書けば消えてるし~
結局、分からずじまいです。(爆)

歯磨き!磨けていないってわかると凹みますよね~
フェンママはね、
毎月1ワンづつ、歯磨きをお願いすることにしましたよ。
3ワンだから、2ヶ月おきになる計算だけど
そうすれば家ではガーゼ磨きだけでもいいんですって!
「無理に歯ブラシを使わなくてもいいですよ」って、云われてしまいました。(笑)
とにかく、麻酔なしでやれることがいいですよ~v-221
by: フェンディママ * 2010/06/28 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あらら~はがき見つからなかったんですね。
私の場合は、はがき見てそれ!って
来月のご案内です…・と言われ、体重計って帰ってきました。
どちらも、はがきのトラウマですね^^

歯ね~うちも大分色づいて・・・・
歯ブラシ大嫌いなんです。
だから、指にハーブの粉をつけてこすってるんですけどね。
なかなか取れなくて困っています。
そういえば、昔飼っていたわんこ、歯なんて、全然気にしなかった・・・18年、ちゃんと自分の歯で食べてましたっけ。
今って過保護なのかな~
by: とびママ * 2010/06/28 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

パルボって何??
おばちゃんわから~ん(^_^;)

カイ君マナーバンド付きで診察ですか
太郎はホームセンターのショッピングカー
に乗せると何故かチッコちびりますよ(笑)
ワンの歯磨きは失格な私です
ちゃんとしてあげないとダメですね

ごんたまちゃんのサンドウイッチありがたいですね
トマトやキュウリが入ってるし
野菜の入ったサンドウイッチ大好きですよ~ん
これはおいしそうだな
ごんたまちゃんこれからどんどん
料理覚えていってくれるから
嬉しいばかりですね・・






by: そよかぜちゃん * 2010/06/28 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

そう言えば、うちにもワクチン接種のハガキがきてたワ~っと思い出しました!
確認したら、7月中旬でしたっ!
危ない、危ないっ。
かいままさん、思い出させてくれて、ありがとね~!

歯ブラシ・ケア、めろママもめろんくんの一件以来、頑張ってます。
でも、人間だって毎日、毎日丁寧に磨いても歯医者へ定期的に
歯石取りに行く位なので、あまり神経質にならない程度でやってますよ~。
どの道、付くならなるべく防ぐ位の気持ちでいってます。
頑張ろうね~、かいままさんv-290


by: めろママ * 2010/06/28 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

私もすっかり忘れてしまう事多々あります。
しかも結構それが重要な事だったりするとちょっと焦りますよね~。
特に最近暑くなってきて気分的にもイライラが溜まりがちで・・・。
細かな事ですが忘れっぽくなってます。v-406

歯ブラシ・・・難しいですよね~。
うちの『らるく』なんか歯ブラシ口に入れようものならものすごい顔して怒りますから・・・。
やっとの事で指を口に入れられるようになったので毎日散歩から帰ったら指で歯をマッサージするようにしてます。
この間、動物病院で歯を診てもらったら犬歯には歯石ついているけど奥歯はそれに比べついてなく綺麗ですとの事でした~。日々少し擦るだけでも毎日の積み重ねって大事だなぁ~と思いました。

ALP我が家も心配です。でもやはり異常をきたすと1000を越えるみたいですね~。『らるく』の先生にも言われました。
パピヨンってALPが高くなるのでしょうか?
私の回り、結構ALP高いパピヨンちゃん多いです。(涙)

きゃあ~、ごんたまちゃんったら偉いわぁ~。
本当出来た娘さんですよね~。
サンドイッチ美味しそう♪
本当疲れ吹っ飛んじゃいますね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/06/28 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ モモママさん ★

モモママさんもありますか・・・?
度忘れ。
でもね~。かいまま いつも思うんですけど・・・。
完全に忘れ去ってたのに 何のタイミングなのか
フト・・・とか 寝てたのに夜中目が覚めて・・・フト・・・とか

ナンだか 思い出させられるって事多いんですよ~。
このボケっぷりが 本当に最近恐ろしいんですけど
ナンダカンダと救われてます(苦笑)

出勤前・・・。
自分の支度が整った後 ごんたまにパパに・・と家族を見送る
時間があるんですけど・・。
洗い物や洗濯など済んでも 5分くらい余るようになってるんです(笑)
その時間が カイ助との時間で・・。
ブラッシングも歯磨きも好きじゃない兄さんは・・。
ソファーの上に逃げて行ったりしますが(苦笑)それでももう
毎日するんだもんね~って感じで受け入れてくれてます。
下手なりに頑張りますわよっ♪
by: かいまま * 2010/06/29 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

★ フェンディママさん ★

フェンママさんの記事も 拝見しましたよ~!!
今使いだしたのが フェンママさんも使ってみえるあの
歯磨き粉なんですけど・・。
兄さんも好きみたいですよ(笑)

やっぱり先生が言われるのには 歯垢が付きやすい子
付きにくい子は いるみたいですよ。
我が家は指ではずっとやっていたんですが
(今の先生に教えて貰って) 4歳の時にクリーニングしたんですよね。

その時先生から 指でやってても 付いてるって事は
やっぱり 歯ブラシ頑張ってみたら?と言われ 歯ブラシを
投入したんですけどね~。
まぁ~。やらないよりは 余程いい!って事で 朝夕と
日に2回にして 短時間で続けてみます~。

色々ありがとうねフェンママさん クリーニングをしようと思ったのも
フェンママさんのアドバイスでしたから。
歯みがきも マイペースで続けてみますね♪
by: かいまま * 2010/06/29 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ とびママさん ★

ママさん宅は 3ワンですものね~!!
それは大変ですよね。
もっと兄さんも小さい頃から 歯ブラシを頑張ればよかったんですよね。
歯ブラシが苦手で 指を入れて頑張ってましたけど・・。
中々上手く行かなくて~。
歯ブラシで届かない 奥歯の方は指入れてプラスでやってみようかな~。

ママさんの記事拝見しましたよ!!
本当にかいままと 足して2で割ったら 今回ベストだったですよね(笑)
お互いに♪
忘れっぽくなってるので とにかく色んな所にメモしたり
早めに予定をカレンダーにドンドン書き込んでるんですけど
それでも こうしてこぼれ落ちまくっちゃってる かいままです(苦笑)
by: かいまま * 2010/06/29 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

病院からのお知らせはがき等・・
皆さん、結構冷蔵庫に貼ってらっしゃる・・と
安心したmieです(笑)
そして、カレンダーに書き込んでも
忘れる・・一人じゃなかった・・と
またまた・・安堵してしてます(笑)

カイ君はパルボは別口で
打たれてるんですねー。
って・・家は8種なので分からないのですが
9種になると別口で打つものなのでしょうか?

歯磨き・・我が家もずーーっと反省しきりです・・凹

ごんたまちゃん!!エライ!!素敵♪
by: mie * 2010/06/29 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

私もよくあります(苦笑)
最悪なのは、買い物リスト書いて、そのまま持って行くのを
忘れます(笑)

こばんも歯が黄色くなってきたぁ。
遊び程度で、歯磨きだったから~(汗)
一応トリマーさんに歯磨きもお願いしたけど、
取れませんねぇって。
近々病院に行く予定なので、そのとき、相談してみます。
by: 7 * 2010/06/29 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ そよかぜさん ★

パルボワクチンって チビの頃にもかかると重篤な症状になるからって
接種してると思いますよ♪ レン君もっ♪

ただ 今回かいままワクチン論争みたいになってもな~って
思ってサラっと書いたんですけどね・・。
多分そよかぜさんも8種とか9種とか 混合ワクチン打たれてるでしょ?
それにパルボって入ってるんですよ。
かいままも9種打ってるので パルボが含まれてるんですけど
今の先生。
パルボはワクチン打ってても 症状が重篤だから年1回ではなくて
パルボだけ単独で追加接種を薦めますって 言われるんです。
そう言われたらと思ってましたけど 外国だと予防接種も3年ごとって聞いたり・・。

ワクチンも5~9種と様々で 飼い主さんが先生の助言を考えて
チョイスしてますよね~。
どう選択するか・・ちょっと皆さんのご意見も聞いてみたいな~って
チラっと書かせて貰いました(笑)
by: かいまま * 2010/06/29 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ めろママさん ★

良かったわ~!!めろママさん 思い出せて(笑)
もうね、1人でダメなら 人の力も借りながらですよね(爆)
きっとね~。葉書を何かと一緒に捨てちゃったんだと思います。
うっかりにも程がありますね~(汗)

歯磨きね。
色んな歯磨きを試してる所です!!
めろママさんから ご紹介して貰ったものも頼んであります(笑)
ただ 兄さん奥歯の横の歯茎を ンガ~って開けて磨けるように
なってきたんです。
今までは手前から手探り状態じゃないと 頭ブンブン振ってましたから(笑)
だけど おやつで釣ってね(それが1番って思うでしょう?笑)
歯磨き頑張った後は おやつが貰えるってのが 楽しみで
頑張ってる兄さんです(笑)
だから 焦らず自分の出来るだけをしながら マイペースで行こうと思います。
だって 私にはこれ以上今出来ないんだもの 仕方ないよね~(笑)
by: かいまま * 2010/06/29 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

うんうん!!らるく君 えらいわ~頑張ってますね♪
我が家も最初は 歯ブラシ全然無理でしたもの~・
ハナなんて 口を食いしばってましたからね(笑)

それが おやつ命の兄さんなので・・。去年歯垢除去した後は
何とかおやつで釣りながら 小さな小さな歯ブラシから
前だけ入れさせたら おやつ~って繰返して ここまで来れたんですけど。
まだね~。
お口開けさせて 満足行くようには程遠いんですよね~(笑)
お互い頑張りましょうね。
出来る範囲内で!

血液検査ってその病院ごとに 正常範囲が微妙に違いますよね?
それも どうなのよ・・・って感じですけど
それでも 今回は先生から大丈夫だという言葉が聞けてホッと一安心でした♪
by: かいまま * 2010/06/29 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ mieさん ★

パルボの件 気づいて頂いてありがとうございます(笑)
実はね。
9種でもパルボは含まれてるんですけど・・・。
先生は 実際ワクチン接種してても パルボで命を落としたりする子が多いから
出来れば 追加接種をパルボだけはお薦めしますって
言われたんですよ。

そうやって聞くと そりゃ免疫ってずっと同じように維持1年できるかって
そういうわけじゃないから 下がって来たところで追加・・って
事なんでしょうけど。

海外だと3年ごととか聞くし 実際にワクチンの副反応で
お顔が腫れたりもあるでしょ。
ですから メリットデメリット・・考えて 追加接種って必要なのかな~って
そう思ったんですよね。

実際に小児科なんかでも インフルエンザの予防接種。
子供は皆2度接種の方かいいと 言われる先生も居れば
子供でも1回接種でいいと 言われる先生。 考え方それぞれなんだと思いますが・・。
ワクチン論争みたいになっても・・・って思ったのでスルっと
書かせて貰いました。
by: かいまま * 2010/06/29 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ 7さん ★

>最悪なのは、買い物リスト書いて、そのまま持って行くのを
忘れます(笑)

7さん・・・・。これはも かいままの事ですよ(笑)
まさに そのままドンピシャです。
頑張って買うもの書き出しておいて 毎回机の上に置きっぱなし(苦笑)

ごんたまが 忘れたメモを持って来てくれるようになっちゃいました(苦笑)

皆さん歯磨きでは 悪戦苦闘されてるんですよね~。
そりゃ~ワンにしてみたら 意味も分からず口の中に
棒突っ込まれるんだから イヤですよね(笑)

ただ・・。
毎日ちょっとずつでも 続けることが大事かな~って 先生に
ああ言われて ちょっと凹みましたけど・・。
出来ないことは出来ないんだから 出来る範囲で続けたら
いいじゃないって 開き直りました(爆)

こばんちゃんも一緒に頑張りましょうね~。
かいままも 「短時間を朝夕」 と 自分に言い聞かせてます!!
by: かいまま * 2010/06/29 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
