スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
兄さんの一大事。
2010 / 06 / 30 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです~!!




この所・・・・。
天候が不安定ですよねぇ~

この時期 大変なのが・・・。

兄さんの 「雷嫌い」・・・・・



週末のある日。
いきなり 雨も無いのに 「ドカ~ン!!」 って 雷の音っ!!


カイ助は ワンワン吠えまくり。
ごんたまは 座ってたイスから立ち上がって 母さんを探しに来ましたよ(苦笑)

その直後から バケツを ひっくり返したように モノ凄い大雨っ!!


道路が見えないくらいに しぶきが上がってます。




こうなるとね。
もう 兄さんの思考回路は 完全に 「ストップ状態!!」

とにかく 母さんの側に寄って来て ハッハッハと荒い呼吸をしながら
体に登って来ようとします(苦笑)

まだ 夜中じゃなくて良かったよ~って 言いながら 数分抱っこしてましたけど・・。

ナンセ 母さんの腰は弱い・・・



ごんたまが 「変わろうか?」って 救いの一言。

母親交代ですっ(笑)



100627_1622~0001
5分程抱っこして歩いてましたけど
  さすがに疲れて ソファーに腰をおろしてます。 
  
        (ここの所 携帯で撮影ばっかり 笑)



でも。 兄さん安心したお顔してますよね~(笑)
お耳は ピン!と立って 警戒してますけど 安心して体を委ねてます。


雨が小雨になり 雷が遠くなって行くと・・・。
抱っこを降ろされました。


すると・・・。



100627_1704~0001
     PCしてた 母さんの膝の上に。


膝の上の 4つの足の裏が 熱い熱い・・・
ペロペロしてくれる舌も かなり熱い。


相当に怖くて緊張してるんですね~。

それでも 雨が収まって来たら・・降りるのかなぁ~と思ったら。




100627_1707~0001
       これ・・・。どこなのか分かりますか??
                   ははは・・・・でちな・・・。


母さんが座ってるPCのイスと 母さんのお尻の間のクッションの上・・・
モノスッゴイ真後ろを向いて撮影しておりますっっ!!(爆)




100627_1712~0001
    ちょっと落ち着いて アゴを付けてウトウトし始めましたね(笑)



もう~~。
こんな状態で 毎回毎回 大騒ぎですよ・・・・。


ハナ坊は こんな大興奮な兄ちゃんを見て怖くなり いつも狭い所に入ってました(笑)



100627_1706~0001
  兄さん・・。ハナ坊が笑ってるよ(笑) 相変わらずでしゅわねぇ~って。




早く 夏の台風の時期も 過ぎて欲しい・・・かいままです(苦笑)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!




05 : 30 : 16 | カイ | コメント(29) | page top↑
<<抱きつきオバケ・・・。 | ホーム | ガッカリで・・。嬉しくて・・・♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/30 15:25 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/30 15:31 * [ 編集] | page top↑
--カンナ号--

かいままさんとごんたまちゃんのいる時間で良かったです~!
カイ君一人の時間だったらって想像するとカワイそうで~!
ウチも雷にパニックになる2パピですからよくわかります!!
留守番の時に雷でもなったら
仕事中の旦那と私は気がきじゃなくなりますよ~(涙
安心して身を任せられる人がいるって幸せですよね~♪
by: * 2010/06/30 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイ君も雷キライなのね~。
ハァハァ言って体に登ろうとする・・・・。
まさに『らるく』と同じです。
やはり男の子の方が怖がりなんですかね~。

今の所房総地方は雷が鳴ったりしてないので安心ですが
うちの『らるく』7キロあるので抱っこも一苦労なんですよ~。
3分と抱っこしてられません。(涙)

ふふふふふ・・本当にハナちゃんに笑われそうですね。
『らるく』が「カイ助、俺様と同じだな・・・今年こそ雷克服しようぜっ!競争だぞっ!」と申しておりました。(爆)
多分『らるく』は一生雷は克服出来そうもありません。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/06/30 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイ君、雷で一大事だったんですね。
私、もっとスゴイ事件でも?!って心配しちゃいましたよ。
あっ、でもカイ君にとっては一大事よねv-290

うちもめろんくんは、雷の音と一緒に吠えてますよ~v-356
怖がりです・・・、はい。
リ~ちゃんは、そのめろんくんの姿を見てオロオロ・・・。

これからの季節は、一大事が増えるから、めろんくん同様に、
カイ君も気が置けないよね~。
by: めろママ * 2010/07/01 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

パニックな兄さんをみて怖くなって・・・(笑
確かにあるある、
兄さんて、案外パニックになりやすいのかも(笑
妹はそれなりに、大変ですね^^

あ~そこそこ
イスとお尻の間ね。
たしかにうちも好きです。
でも、冬ならばともかく、
今の季節はやめてほしいですよね(笑
なんで、あんな狭いところって思います(笑
by: とびママ * 2010/07/01 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ご無沙汰してました。
最近ブログを始めようかと気力が少し出てきました。
またお付き合いをお願いしたくお邪魔しました。

凛は案外雷、平気なんですよ。
うちの娘の方がよっぽどビビッてます^^
by: 凛ママです * 2010/07/01 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
--そっちも雷ですか~--

カイくん、ごんたまちゃんやかいままさんに抱っこしてもらってお幸せよね~。
雷に感謝かなって思ったけど、ほんとに雷きらいなんでしょうねぇ、お話をうかがってると。
でも雷でまたハナちゃんのこと少し思い出したりしてるかもね、カイくん。
by: ルナまま * 2010/07/01 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ 秘コメさん ★

わざわざ本当にありがとうね~!!!
どうして 私に??って(爆)?
色々試行錯誤してみましたよ。
これでもダメかな~と 観察中ですが・・・。

分からなければ もう放置です(笑)
ありがとうね~♪
by: かいまま * 2010/07/02 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ カンナ号さん ★

多分ね 誰もいないときも 良くあるんですよ。
特にこれからの時期。
ですけど 急激なお天気の変化で 雨がザ~!!!ってのは
随分慣れてきたんですけどね。
でも 雷だけは かわいそうなくらいの怖がり様です。

ルーク君レイアちゃんも一緒ですか?
ずっとお耳ピンと立てて 息が荒い状態ですからね。
見てるこっちも疲れます(笑)
by: かいまま * 2010/07/02 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

兄さんもですか!!
それを聞いたら カイ助はさぞや安心するでしょう(笑)

それにしたって らるく君は 7キロなんですね!
ちょうど カイ+ハナ坊=らるく兄さん ですわ(爆)
そりゃ~抱っこできませんよね。
しかも 暴れて興奮してる7キロは 余計に重いです。

カイ助だって 必死で抱っこされるので 普段よりも
腰に負担がかかるんですよ。
これが 夜中だと寝てるパパやご近所さんの手前
必死です(笑)
早く・・・・雷の時期が終わってほしいよ~。
by: かいまま * 2010/07/02 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ めろママさん ★

またこの時期がやって来ましたよ・・・。
もう 本当に兄さんにとっては 「今世紀末?」って
程の 大事件なんですよ。
毎回、毎回 どうして慣れてくれないのかと 思うほど
本気度100%で 怖がってますもの。

母さんも天気が荒れてる日が続くと 寝不足で困ります。

めろママさん家も やっぱり兄さんが代表で吠え・・。
それを見た妹が オロオロ・・・・ですね~(苦笑)
この日は お昼だったのでごんたまが居てくれて私は助かりましたけど
夜中が1番大変ですよね。

by: かいまま * 2010/07/02 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ とびママさん ★

もうね~。本当に我が家では 毎年来るこの時期・・。
一大事ですよ~(苦笑)

ハナ坊は いつも兄ちゃんを見てましたから・・。
兄ちゃんがオロオロすると 自分はもっと不安になっちゃって
兄ちゃんが嬉しければ 私はもっと嬉しくて・・って
そんな感じでしたからね(笑)

兄さんの大パニックでバタついて・・・フト ハナは?って
探すと テレビとハウスの間の もの凄い狭い所に入ってたり
してましたね~。
とにかく 誰かの側に居たい一心で 兄さんは狭い狭い
お尻の側に伏せてます(笑)
by: かいまま * 2010/07/02 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ 凛ママさん ★

お帰りなさい~!!!凛ママさん!!

体調が良くなられて本当に良かったですね。
まだ あまり無理させずに 気ままに更新して下さい。
楽しみにしています。

凛ちゃんは すごいですね~!!
雷平気だナンテ 凄いわ!
我が家の歴代犬・・。
外飼いのワン達も 雷は大嫌いで。。。
キューキュー言っては室内に入れてもらってましたもの。

凛ちゃんの度胸! 羨ましいですぅ~(笑)
by: かいまま * 2010/07/02 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ ルナままさん ★

これはもうね。 冗談レベルの話じゃなくて(笑)
本当にエライコッチャ! ですよ~。

兄さんは 完全にテンパッテル状態ですからね
もう一時も母さんから離れませんもの。
爪を立てて登って来ようとしますから・・・。
私の首も腕も 爪のあとですよ(苦笑)

だけど口の中の熱さや 足の裏の熱さを見てると
本当に怖いんですよね。
可哀相になっちゃいます。
なるべく普通にこちらは してますけど・・・。
テンパリマックスになりますと もう何も彼の耳には入りませんから・・。
時間をかけて 気分が収まるのを待つしかありません(笑)
by: かいまま * 2010/07/02 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

コメント入れたはずが入ってなかった(苦笑)

カイ君の様子、よ~く判ります。
はぁはぁで、熱々でね~。

歴代のわんこ達がみんなそうだったの。
姫なんか15キロ以上あるのに、乗っかってくるから、
夜中だったら、苦しい~~~って(笑)
それぞれ色んなこと、しでかしてくれたから、
コタが一人っ子時代、心配で父に電話したっけ~。
そうしたら、「あ??全然なんともないぞぉ~」って拍子抜けしたわ。
コタがそうだったからか、まめも こばんも全然平気(笑)

ただ今、一人っ子のこばん、大丈夫かな?ってちょっと心配だけどね~。
by: 7 * 2010/07/02 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かいまま~~、プチご無沙汰でした。

カイくん、「雷」は怖いよねーー。
でも、カイくんだけじゃないからね。
うちのりきスケも、ハナちゃんと同じで隅っこの方で固まってるし、
ことらは走り回ってる。
もこは、ウヲ~~ンて遠吠え。
飼い主だって怖いんだもの。

でも足の裏もお口の中も熱いってことは、可哀相にほんまに相当怖いんだよね。
かいままやごんたまちゃんがいる時で、よかったわ。
一人の時はどうしてるのかな??
考えるだけで、可哀相になっちゃうよ!

早く梅雨が明けないないかしら・・・。
by: チー * 2010/07/02 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あらまぁ・・・カイ君の雷嫌いは筋金入りなんですね(苦笑)
怖がって身体によじ登ってくるなんて 可愛いですね~
よじ登られるかいままさんは大変でしょうけど(笑)
ごんたまちゃんがいてくれて助かりましたね♪

我が家は雷の鳴り始めは挑戦状でも受け取ったかのように臨戦態勢で吠えまくりますよ(^^ゞ
群れだよね~
襲って来ないとわかると、知らん顔してますよ。
あ・・・でも、レオは猛烈に吠えた後に何気にピトッってくっ付いてくるから、内心ビビってるんでしょうね~
カノンは肝がすわってましてね・・・ビビった姿を未だかつて見たことがありませんよ

それにしても、真後ろ向いて写真を撮れるなんて・・・身体柔いですね~
下田さんのおかげ?!(笑)
私がそんなことしたら絶対に背中が攣っちゃいますよ~
by: サト * 2010/07/02 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

こんばんは^^

カイくん、雷怖いよね! 大嫌いだよね~。
うんうん、分かるよ~その気持ち!!
みもママも、カイくんと同じようにとっても怖いです(>_<)

でもね・・・マミたん平気です(爆)
普段となんら変わりないんですけど^^;;;;;
モモたんは、ちょっとビビッてますよ^^
耳をピクッ!とさせて、必ずソファーに伏せしてじーっと動かなくなります。
呼んでも動きません!

でも、結構苦手なワンちゃんのほうが多いかもですよね。

by: みも * 2010/07/02 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

そうそう!そうなんですよね。
ワンちゃん、雷苦手な子が多いですね。
カイくんもでしたか~♪あはは( *´艸`)
ごんたまちゃんに抱っこされて甘えてますね。
可愛い!!
ワンたちのこんな姿見たら守ってあげたい!って
思いますよね。
うちのモモさんはウロウロ・・ワンワン吠えるくらい
ですが、ピコさんが…部屋の隅っこから出てこない!
平気なワンちゃんってすごいですよね。
これから雷がなる日が増えますね。
by: min * 2010/07/03 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

雷はまっこと怖いですよねぇ~~~(恐)
セニーニャ&ソニアはいまだその怖さを知らないで、平然としていられますけれど、
先代「セナ」が10歳のときに我が家が雷の直撃に遭い、それはすごく怖かったですv-12
南側のトイレのコンセントに落雷して、ウォーシュレットの基盤が破壊されてしまいました。
それ以来、先代「セナ」は雷が大嫌いになって抱っこしてもブルブルしていました。

だからカイ君の怖さが手に取るようにわかります。早くこの季節が終わりますように・・e-459
by: セナ * 2010/07/04 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ 7さん ★

そうでしたか~!!
15キロの姫ちゃん それはそれは 7さんも重かったでしょう(笑)

コタちゃんがマッタリさんだったから その後に続け~って
みんな穏やかだったんですね。
ウチのカイ助さんは・・・。
小さい頃から ビビリでしたからね~。
もう すぐ近くで ドカ~ン!!なんて もの凄い音がしてから
もうアウトです(苦笑)

それ以来・・。
いきなりの大雨でも 雷と直結するみたいで・・。
台風の時も大変。
先日は 母さんが仕事の時に大雨だったらしく・・。
ごんたまにメチャンコ甘えて ずっと抱っこされてたらしいですよ。

甘え上手なカイ助です。
by: かいまま * 2010/07/04 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ チーさん ★

コンニチハ!!チーさん。
チーさん家は 3ワンとも苦手ですか~。
そうですよね。
皆 得意な子はいませんものね~。

かいまま 比較的雷って全然怖くないんですけど・・。
(自分が被害にあってないからね~)
家の中で音を聞くだけでも あれだけ大興奮して怯えるんだもの
留守番の時は 気が気じゃないんですよ。

以前 もの凄く雷が鳴ったときに 仕事が終わり猛ダッシュで帰ると
兄さん ハウスの中ではいてました。

綺麗好きな子なので ベッドの上で吐くのは余程の時しか
ないんですけど・・。
可哀相で。ごめんね~側に居てやれなくてって謝りましたよ
臭い体でスリスリ寄って来て 本当に可哀相な事しました。
今年は そんな事がないといいな~って 思ってます。
by: かいまま * 2010/07/04 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ サトさん ★

ぎゃははは~!!体は全然柔らかくないです(笑)
もの凄く固くて 小学校の時に先生に驚かれマシた。
右後ろを向いて(自分の最大限の) 左手で撮影です(笑)
背中がツルかとおもいました(爆)

カノちゃん すっごいわ~。
今までビビッタ所を見たことがないだなんて~!!
ウチなんて カイもハナもビビッてる所しか 見た事ないです(笑)
兄さんなんて 風強い日のお散歩も喜んで出かけるのはいいですけど
看板がガタって言えば 飛び上がり・・。
車のカバーがバタつけば 飛び上がり・・。
ハナも一緒にビビリマクリ・・・ もう大変(笑)

まあね・・・サトさん。
兄弟パピの中で 唯一最初の健康チェックで病院行って・・。
診察台の上でお漏らししたのが カイ助だけだったって
ママさんから 聞きましたからね(笑)
もう あのビビリは小さい頃からのモノだと思います。
今でも診察台の上に行く時には マナーベルト装着ですよ(笑) 
by: かいまま * 2010/07/04 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ みもさん ★

みもママさんもダメですか!! 雷さん。
かいままはね~。
小さい頃から 全然平気で・・。
女の子達が 学校でもキャーキャー言うのを もの凄く不思議に
見てました(笑)
だって 窓ガラス割って自分の上に落ちるわけじゃないのに
どうしてあんなにキャーキャー言うの?って(笑)

なので 兄さんがあんなに怖がってるのを見ると可哀相になっちゃいます。
ごんたまもね。
母さんがこんなだから それ程の大物雷じゃない限り割りと
平気です。

夜中に雷が鳴っても・・。
知らずに爆睡してた かいまま一家でしたが・・。
兄さんが我が家に来てからは 母さんがいつも雷のたびに
起こされることになってます(涙)
by: かいまま * 2010/07/04 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ minさん ★

ははは~!! ピコたんは ハナタイプですね(笑)
兄さんが大騒ぎなんで 皆が抱っこしてますよね。
あれ・?って 探すと 狭い隅に隠れてます。
おいでって呼んでも 狭い所が安心みたいで すぐまた
その場所に(笑)

雷の時にも 良くハナ坊の事を思い出します。
あの子虹の橋では もう雷はないんでしょうか?

そうして考えると 兄さんはいつもハナの為に我慢してる事が
多かったけれど ハナはハナで・・。
兄ちゃんが大変な時には 自分が怖くても我慢してるところが
あったのかも しれないな~なんて
居なくなった今 そんな事を考えたりします(笑)

今年のお盆は帰って来るかな?
1回くらい 気配を感じてみたいものだと思う 母さんですけど
全く そんな感じはありません(笑)
by: かいまま * 2010/07/04 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ セナさん ★

え~~~!!!!!
雷がトイレに落ちたんですか???
ウシュレットが破壊!!!!

凄すぎる経験なさってますね~セナさん!!
経験豊富なお方だと思っては居ましたが(笑)
まさかまさか!! 落雷経験まであるだなんて!!!

そりゃ~セナ君怖がりますよね 当たり前ですよね。
命の危険を感じたんですから・・。
そんなことになったら・・。
兄さん 気絶するかもしれません(苦笑)
それか 放尿・・・。脱糞。 ま・・それくらいのことはしそうですよ、
兄さんに限らず 雷平気な私だって 自宅内に落ちたら・・。
それこそ 放尿ですわ(笑)

自宅の中で大騒ぎは もう仕方ないんですけど・・・。
夜中にご近所迷惑になると思うと それが気が気じゃないですよね。
なので 必死ですよ こちらも(汗)
by: かいまま * 2010/07/04 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

かい君もカミナリ苦手なんですね~!

うちのビガロも苦手ですよ~

この前カミナリがなった時なんかビビり過ぎてドゴーンって音に横っ飛びしてました(;・∀・)

ルナさんとソラたんとスパイビーは平気なんですがね~


あっ、女の子のほうがやっぱり心が強いのかな?

それとも男の子にビビりが多いのか…?


かいままさんも腰弱いんですか~

ごんたまちゃんは優しいですね♪

そんな私も腰が弱くて昨日ギクッ(゜▽゜;)となってしまい今ズキズキとしております(汗

かいままさんも腰はお大事に…
by: ビガロ@チーパピmama * 2010/07/05 05:19 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ ビガロ@チーパピmama さん ★

あら~!!!
腰痛大丈夫ですか?

かいままは学生時代に 重い重い支柱を部活で運ぶ毎日で
ある日 ギクっと!
元々腰の湾曲が強いとは 言われていたんですけど
もうそれから ギックリとは切っても切れないご縁に。

mamaさんも無理されずに 大事になさってね。
真冬もそうですが・・。
こういう暑くなって来た時に 下半身を冷やすと
ギクッといっちゃう場合が多いんですよ。
本当に辛いですからね~。

ピガロ君は 横っ飛びですか!!(笑)
瞬時の野生の動きでしょうね~(爆)
徐々に雨が強くなり・・・って言うのはまだ心構えがこちらも出来ますが
いきなり雷から始まるのは 相当に怖いみたいですよね(苦笑)
これから苦難の日々が続きます。
by: かいまま * 2010/07/05 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。