-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏のお花!!
2007 / 05 / 04 ( Fri )

こんにちは~!! かいままです。


この・・・ 予定も何もナイ!! 

悲しいほどに・・・ 何もナイ!(しつこくてゴメンナサンネ263

せっかくの 「ゴールデンウィーク~~!!」

だって・・・ごんたまチャン(娘) テストですから・・406

楽しい予定は何~にもナイんですが・・・。
やらねばならないコトは 「山ほど!!」356 (大笑)

だったら・・・大人しく用事を片付ければいいんですね。
今・・気づきました。  

その中の まだ楽しいお仕事の1つ。(笑)
えっ?? 楽しくないお仕事ってナニ??って聞きました?
それはねぇ~。 
衣替えし損ねた パパの背広 ・・・。208
いつまでも寒くて クリーニングに出し損ねたコート・・・。396
修理に出す予定のブーツ・・・。408


・・・・・って!!! 随分溜め込んじゃった 母の仕事~~!!329
やらなくちゃ・・・・。絶対にやらなくちゃ・・・。277


・・・・おっと。
お話がソレマシタね・・・。
そうそう・・・。
中でも 楽しいお仕事420

それは・・・ 「苗の植え替え~~!!!」

もちろん今年も、お花を引き抜く作業は・・・私が担当でした (えぇ・・・鬼です)41
そして・・・楽しい植え付け作業は・・・パパさん担当 (見かけ・・・天使です)282
テキパキと作業していましたよ~!!

IMG_2398.jpg

モノグサな我が家には 欠かせない1品!!
<ベコニア> さん。
毎年 ありがとう266
もう最近は・・・ 「ベコニアさん」 と 「サルビアさん」 の

天下無敵コンビ!! ・・・・   でございます。


何たって 強い!!(笑)

しかも・・・これは道路沿いの一応 玄関横の 「メイン」な場所。
怠けて今年は失敗~~!! は許されません356
猛暑に耐え・・・雨風に耐える・・・そしてお手入れ最小!!344
こんなハードな環境に耐えうる品種!!!


以前・・・まだ時間のあった時は 「メイン」に <サフィニア>を
もってきたコトもありました。


IMG_0592.jpg

こんな風に!!
素敵でしょ~~353
ですがね・・・。 ムチャクチャ 手入れが必要なんですよ。

雨風に当れば 花はクチャっとしてしまう・・。
花柄摘みは毎日・・・。
でも、 手をかければ それだけ答えてくれる413  
可愛い~お花です。


・・・・・が!!! もう今は無理!!(大笑)

そこで ベコニア&サルビア コンビですよ!!
案外 この子達・・・すっごく可愛いんですよ~238


そして・・・<トレニア>。
IMG_2410.jpg

この子も・・・手間要らずの割りに モコモコ茂って可愛い~子です。
我が家には欠かせない 夏の代表選手!!
そして・・・

IMG_4072.jpg

<夕顔さん!!>
と~っても素敵なお花ですよ~267
夏の夕暮れ・・・辺りが薄暗くなってくると 咲き始めます。
ひっそりと・・・。
でも薄暗い中でも、存在感タ~~ップリに!

犬のお散歩をしている人にも 「何というお花ですか?」
と聞かれるのですが。
ドンドン大きく! 沢山蕾を持ち! ・・ いかにも 我が家向け(笑)


パパさんは・・・どんなに夜帰りが遅くなっても
家に入る前にチビ庭に直行!! 
夕顔に逢いに行くんです266

今年も種を撒きましたよ。
残暑の頃・・・逢えるといいね。 夕顔さん。



05 : 58 : 32 | ガーデニング | コメント(7) | page top↑
<<猫のお出かけ?? | ホーム | 危機一髪。>>
コメント
--ガーデニング素敵!--

今日は久里浜花の国にでもセニーニャ&ソニアを連れて行く予定でしたが、残念ながら朝から気温が上がってしまい明日に賭けることにしました。したがってチョーお暇v-239 
我が家には、かわいい庭がないので鉢植えのお花を楽しんでます。今はマーガレットが可憐な花をたくさん咲かせてくれていますので、時々通りがかりの方に褒められたりするんですよv-415 かいままさんのお庭さぞかしきれいでしょうねぇ~♬
by: セナ * 2007/05/04 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--勉強になります♪--

かいままさん、お仕事は進みましたか~?(笑)
我が家は昨日から、ゴミ袋5つ分も片付けたはずなのに、どこがどう片付いたのか全くわからないくらい片付かないんですよぉぉぉv-239

それはそうと、お花の名前に超疎い私。。。
聞いてもすぐに忘れるし~~~v-519
ベコニアって、私の実家にもあるんですけど・・・室内でしか育たないものだと思ってました(^^ゞ
夕顔って、あの大きな実がなる夕顔かしら?
by: サト * 2007/05/04 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~セナさん~
久里浜花の国!! なんだかステキな国が想像されますねぇ~~v-343
明日はみんなで行けると良いですね~!!

マーガレット可愛いですよねぇ~!!私も大好きe-266
鉢植えのお花もお庭のお花も・・・可愛がってお世話してもらってる花達は見てて良~く分かりますよねv-353
セナさん家のお花は幸せモノです!!


~サトさん~
オホホ~~!!進みましたぞ!!
お仕事やっつけましたぁ~~v-398
我が家は苗の植え替えで ゴミ袋5袋・・そしてモッコウバラさんが・・もう終わりです・・。
きっと・・この連休中パパさんが「バッサリ~!!」 v-316 ・・と思うんです・・。すると・・あと2袋v-356 ハァ~。
ベコニアは湿度も暑さもある屋外でも!!バッチリ生息可能だよっe-343
そして・・夕顔は蕾もドリルみたいに大きくて(笑)種も大き~~いの!!
by: ☆お返事☆ * 2007/05/04 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
--新緑~。--

お花が満開で、素敵な季節になりましたね!
5~6年来のラベンダーがすごい繁殖力で、雨あがりなんかはなんともいえない香りなんですよ♪
昨日はとってもいい香りでした。
うちは雑然とした庭なので、それ位ですがっ。e-263
以前は夕顔の種をいただき、ありがとうございました。
本当にきれいですよね。今年も楽しみです♪
by: ちょび * 2007/05/07 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ちょびさん~
深夜勤務お疲れ様でしたぁ~~!
そうv-219 そう言えば!!「夕顔の種」おすそ分けしましたよね~。
モッコウバラはついに終わり・・。短いですね~。
先日パパさんに剪定されましたe-104 さて・・どうなるかなぁ~(笑)
ラベンダーですか!!ご近所にも家の周り咲いてるお宅があります!! 確かにすごく強いみたい!! そこは・・・我が家が引っ越す前からなので・・・ラベンダーが木にナッテマス(笑)
by: ☆お返事☆ * 2007/05/07 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--わかる~~~。--

ラベンダーは木ですよ。(笑)
挿木(根)したら、いとも簡単に増殖しましたw
その後は勝手に根を張ってがんがん増えています。
by: ちょび * 2007/05/09 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ちょびさん~
おっほっほ!!
先ほどから・・・。
同時にコメントかいておりますなぁ~v-398 ちょびさんよ(笑)
今夜は早いお帰りですなぁ~。日勤ですか??

やっぱり!!「木」でしょ~。スゴイたくましいですよね!!
by: ☆お返事☆ * 2007/05/09 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
