スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
天国のハナへ・・・サプライズ☆
2010 / 07 / 10 ( Sat )
今日は 3才のお誕生日だねぇ~ ハナ坊



3才になった あなたに・・・。

ある方達から サプライズな プレゼントが届きましたよ



IMG_1798.jpg
    ハナちゃんへ   お誕生日おめでとう



これを 受け取りに行ったのは ごんたまでした。

受け取って リビングに戻った彼女が言った 第一声は・・・・・。



「なんて ハナは幸せな子なんだろう~



そう 涙ぐんでました。




IMG_1796.jpg
        おいらのお誕生日でちかな?? ママチャンよ!!



違うよねぇ~。
今朝も ハナへのお誕生日のお供え物を・・・。

ず~っと 狙ってたけどさっっ(笑)



IMG_1799.jpg
   今日くらい お里帰りしなさいよ・・・ハナちゃん。



兄ちゃんと 2人で朝の氏神様への お散歩も・・。

もしかしたら 今日は ハナも一緒かなぁ~なんて 
そんな事を 思いながら お散歩しましたけどね。


全然 分からない かいままです(苦笑)



IMG_1801.jpg
 ハナが ニコニコ~!って 笑ったみたいな お花だねぇ~
     本当に 可愛い・・。 見てるだけで元気が出るような お花です。 



ハナが 生きていた頃から・・。
いつも・・・。


そして お星様になっても 尚・・・。
こうして 見守ってて下さって。

ありがとうございますぅ~!!!



本当に 感謝の気持ちでいっぱいです。




ごんたまの 言うとおり・・・。

ハナは 本当に 幸せな幸せな子ですねぇ~




皆様の元に・・・。
私達と そして ハナ坊からの 感謝の気持ちが 届きますように






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで 読んで下さって ありがとうです!!







17 : 45 : 55 | ハナ | コメント(22) | page top↑
<<歯磨き奮闘・・・その後。 | ホーム | 3才のバースディ!! ~チビハナ~>>
コメント
--NoTitle--

どうしても涙がポロポロとこぼれてしまいます。
動物を飼う以上、お別れする覚悟も必要なんでしょうが、
私は本当に弱虫なんだと思います。
ハナちゃんには本当によく癒してもらいました。
何か咥えると強気になるというのは凛と一緒でしたね。
すぐにヘソテンして、ごめんなさーいというのも一緒でしたね。
そしてめげずにまた突っ走るのも一緒でしたね。
私の中でそういう一緒だなーと思うことで、どこか同化していたのかもしれません。
ワンコだけでなく、私達人間もいつ、何があるかわかりませんものね。ひと時を大事に生きなくてはね。
本当に元気の出るようなお花ですね。
ハナちゃんが笑っているのが思い浮かびます。
by: 凛ママです * 2010/07/10 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

そうでした。
今日はハナちゃんのお誕生日でしたね。

直接ハナちゃんとお会いすることはできなかった私ですが、ハナちゃんのパワフルぶりを想像すると・・・

きっと昼間はお空のお友達とパーティーをして走り回り、夕方「遅くなっちゃったでしゅ」って帰ってきて、夜は家の中を走り回り、カイくんにちょっかいを出しているのかな?

と想像してます(笑)

なんだか、カイくんの笑顔も嬉しそうですよね。

by: まりぃママ * 2010/07/10 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ハナちゃん、遅ればせながら3歳のお誕生日おめでとう~☆

当日は楽しいお誕生会になったかな?^^
こちらにも綺麗なお花が届いているよ♪

ハナちゃんの可愛くて元気満々なお顔を想像出来るようなお花☆
かいままさん、嬉しいですね~
きっとハナちゃんのところにもこのお花の香り、届いてますよ~♪

↓チビハナちゃんの未公開だった記事も読ませて頂きましたよ
可愛いくてついついホロリと涙がこぼれました☆
でもね、不思議^^
以前のような悲しい涙ではないの
懐かしくって嬉しくってまた逢えたねって
そんな気持ちです^^

きっとお空の上でみんなで楽しくワイワイ賑やかに過ごしているのね(笑

って言う事は、かいまま家も穏やかに過ごしていると思っても良いかな?☆
by: ミュー * 2010/07/11 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/11 07:58 * [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ハナちゃん3歳のお誕生日おめでとう(o'∀'o)ノe-405
今がまさにオンナ盛りね♪
天国のお花畑では沢山のイケメンワンからモテモテかしら(笑)

花束のプレゼントも
心から嬉しいですね。。。。。
ひまわりとオレンジのガーベラ❤
ハナちゃんのイメージにぴったりのお花ですe-267
こうしてハナちゃんはいつまでも
私たちの心の中で輝き続けているのですね(*^^*)
by: さっこ * 2010/07/11 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ 凛ママさん ★

分かりますよ~。
かいままもね レオン君がなくなったと聞いた時には
ハナが逝ってしまった時の事が 完全に重なり・・。
取り乱してしまいました。
その日は 仕事でも いきなり涙がこぼれそうになり
危なかったです。

ブログを通してでも 毎日のようにハナを見に来て下さり
凛ちゃんと色んな共通点があって・・。
かぶってしまいますよね。
大事になれば大事になる程 お別れの時が本当に切なくて
受け入れられないんですよね。

でもね、一緒に居た時間は 短かったけれどあの子は最後まで
幸せだったんだと そう思いたいです。
きっとね~。
このお花みたいに 向こうでも笑ってますよねぇ~♪

ありがとうね 凛ママさん。
by: かいまま * 2010/07/11 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ まりぃママさん ★

あはははは~!!!
その通りかも しれません!

もう本当に その気配がなくてですね(笑)
天国で 楽しくてすっかり慣れてしまってね。
時々 チラチラと こちらの事を 思い出す程度になってるのでは
ないかな~って そう思います(笑)

昨日の夜はね!!
カイ助のハウスを新しくしてたんですよ。
新しくしたハウスに 兄さんサッサと入って 全然気にせず
寝てましたけど・・。
もう先に ハナ坊が一緒にベッドに入ってたのかもしれませんね~(笑)

一晩ネンネして 今日の朝には 「またね~!」って
帰っていたんでしょうか?
何にしても 元気にしててくれれば 母さんは嬉しいですよ♪
by: かいまま * 2010/07/11 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ ミューさん ★

うんうん。
本当にね とっても嬉しかったお花ですよ。
ごんたまが 言うように あの子は本当に幸せなワンコだと
そう思います。

お里の集まりがあると そこでもお話が出来て・・。
こうして ブログの中でもお話が出来て・・。
オフ会でも みんなの色んな所に ハナを見ることが出来ます。

ミューさんが言われるように 悲しい涙とああ・・・。
また逢えたねの 涙。
これは 歳月しか変化させる事の出来ないものですよね~。
かいままも 1年かかりました(笑)

突然それでも 無性にハナに逢いたい衝動に駆られる時が
あるんですけど・・。
前みたいな悲しみにくれた涙では なくなってきました。

我が家もね。
色んな事が 落ち着いてきましたよ(笑)
バッタバタのメチャクチャって 時期ってあるんですね~(笑)
何もかもが(笑)
by: かいまま * 2010/07/11 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ 秘コメさん ★

ハナのお誕生日にコメント下さって ありがとう。
きっと むこうで遊んでるよね。
私は 本当に そう信じています。
まだまだ 大変な時なのに ハナの為に・・・。
ありがとう。

きっとハナが ニッコリ笑って「ありがとでしゅわね!」って
そう感謝してると 思います。
その隣で 彼もニッコリ笑ってると・・・。
そう思います。

ありがとう。本当にありがとうね。
by: かいまま * 2010/07/11 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ さっこさん ★

さっこさん!!
そうでしゅわよ!あたち今が女ざかりでしゅのよ!
そう言う 3才のハナが見てみたいです~(笑)
耳毛も伸びて 随分変わってるでしょうね~。

母さんの中での ハナはいつまでも あの時のままなんですが
女の子らしくなって 素敵な彼でも居てくれると嬉しいです♪

大きな花束を抱えたごんたまが 下を向きながら
目にイッパイ涙をためてるのを見て・・。
その気持ちが 言わなくても分かりました。

あの子の事を忘れずに お話できる事が 何よりあの子が
嬉しい事だと そんな風に思う私です。
亡くなった後 ずっとハナがブログに登場してますけど
これでいいのかな?と そう思うときがあります。

でもね。仕方ないですよね。
私の心の中には いつもハナがいるんですもの~。
だから 普通にやっぱり 登場してきちゃうんですよね(笑)
by: かいまま * 2010/07/11 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ハナちゃん、3歳オメデトウ~--

こんにちはかいままさん。
前にも書かせてもらいましたが、
我家が2頭飼いを考えるきっかけになったハナちゃん。
いつも楽しい記事を読ませてもらってたハナちゃん。
とっても可愛いハナちゃん。
うちのパピ達のひとつ上のお姉ちゃんのハナちゃん。
そして、......言葉が......、
すみません、悲しい言葉しか出てこなくて ......。

本当はかいままさんの家族がいちばんつらいと思う日ですが、
良い言葉が見つかりません。
by: ルナまま * 2010/07/11 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

遅くなっちゃったけど・・・ハナちゃん、お誕生日おめでとう♪

こばんより2ヶ月お姉ちゃんだったんだねぇ~。
こばんと比べると、しっかりしたお姉ちゃんだわ(笑)

↓の見ながら、ちょうどおハナ坊からハナちゃんになりかけの頃かなぁって。
色々思い出しちゃってねぇ・・・
今頃、どんなレディになってるのかなぁって思うわ~。

ハナちゃんがいなくなった日は、てんちゃんと同じだし、
ハナちゃんのこと、絶対忘れないよぉ~
by: 7 * 2010/07/11 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ ルナままさん ★

いつも そう言っていただいて 本当に嬉しいかいままです。
カイハナの メチャクチャぶりを そんな風に見ていただいて
ジュピ君を迎えていただいただなんて・・。
本当に 本当に嬉しいです。


かいままもね。
悲しくないと言ったら嘘になります。
今でも ハナに逢いたくて仕方なくなるときがあります。
お誕生日の夜もそうでした。
抱っこしたいのに 何もない腕の中をじっと見たりする時が
時々あります。

でも。
後悔ばかりだった 当時とは 少し違ってきています。
あの子に出会えて 沢山の幸せがあって・・。
それが 無になる事はないんだな~と そう思うんです。
出会えたことに 感謝して 次回逢う時を楽しみに・・。
そう思います。

ルナママさん いつも本当にありがとうね~♪
by: かいまま * 2010/07/12 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ 7さん ★

レディーになってる お年ゴロですよね~!!
かいままは レディーになってる ハナ坊が全く・・。
全然想像できなくて(笑)

いつまでも ハイパーにぶっ飛んで 腹テンスリスリしながら
みんなに謝ってるんじゃないかって そんな気がして
ならないんですけど(笑)

てんちゃん。
ハナ坊と同じ日に お空に逝ったのですね~。
ハナを見送った日。 かいまま一家にとっては特別な日。
でも その日に沢山の仲間がお空に昇ってるのを見て。
ああ・・。
産まれる命が沢山あって・・・お空に帰る命が沢山あって。
毎日毎日 こうして この世とあの世を行ったり来たりするんだな~って

そんな事を思った覚えがあります。
てんちゃんも ハナ坊も。
私達が懐かしんでる間にもう つぎの生まれ変わりの為に
着々と準備を開始してるのかも しれませんよね~。
by: かいまま * 2010/07/12 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--とびママ--

天国のハナちゃん3歳おめでとー
ちょうどウチの兄妹の真ん中なんだ、
なんて思いながら、ここにいて、一緒に過ごせるって
有りがたいなって、嚙み締めさせてもらいました。
ハナちゃん、そんなことを考えさせてくれありがとう。
こうやって、ときどき、元気なハナちゃんの姿を見れるのも
ブログのおかげですね。
優しいままさんの姿がとっても素敵にみえます。
どこにいても、ハナちゃんはカイ家の長女ですよ~^^
by: * 2010/07/12 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ハナちゃん、3歳のお誕生日おめでと~~!

少し遅れちゃってごめんよ、ハナ坊。
おばちゃまはさぁ、なにするにもワンテンポ遅いから
「おめでとうも」やっぱり遅くなっちゃよ。 
ハナ坊ならきっと「おばちゃまはなんでもすることが遅いから、
しかたないでしゅわねーー」って笑って、許してくれるよね。

あーーー アカン!また涙が出てきちゃった。。。


かいまま、「おめでとー」って言える仔がいると言うのは
本当にしあわせなことですね。
改めてそう思います。
ことらの3歳のお祝いにかいままはそう言って下さいました。
今、その気持ちがほんとによくわかる。

ことらは、お誕生日が迎えられたのに・・・
そして、3歳のお祝いが出来たのに・・・

そう思うと、ますます辛くなっちゃいました。

ルナままさんもそうだったように、以前に何度も書いたけど、
家にりきを迎えるきっかけを作ってくれたのが、ハナ坊とカイくんに出会ったからでした。

そう思うと、ハナちゃんはみんなの幸せを運んで来てくれる
お空からの使い『エンジェル』だったのかもしれないですわ。

だってねハナちゃんの事を思うと、こんなにたくさんの人の心が優しくなれるんだもん。
ウン、きっとそうだよ!!
ハナちゃんはエンジェルだったんだ。

みんなにしわせを撒いて、そして、またお空へ帰って行ったんだね。
つぎの、しあわせを運ぶために・・・

可愛くてキュートな天使さん。
また、遊びに来てね~~~! 待ってるよ!
by: チー * 2010/07/12 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ハナちゃん、お誕生日おめでとう!遅くなっちゃってごめんなさい。
ハナちゃんは、たくさんの方々から愛されていましたね。そして、今も!もちろん、私もハナちゃん大好き!!!
ハナちゃん、素敵なお花、よかったね♪
黄色いお花を見るとハナちゃんを思い出します。元気いっぱいのおてんば娘のハナちゃん♪
そんなハナちゃんに、1つお願いが☆

「どうか、手術の日は側で見守っていてね♪
そしたら、がんばれるから!!!」

カイくん、お供え物GETできたかな~??
お供え物を狙っている姿を想像したら~プププ( *´艸`)
可愛かったのでしょうね~。



by: min * 2010/07/12 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなっちゃったけど

ハナちゃんHAPPY BIRTHDAY!!

そっかぁ、ハナちゃんはビガロと同級生なんだよね

じゃあリクやハルクともそんなに歳がかわらないから楽しく遊べてるかな?

ハルクが意地悪してたらごめんね

でもハルクもリクもとっても優しい子だから仲良くしてあげてね♪

ちっちゃいハナちゃん、可愛いなぁ…
ハナちゃんもチュッチュ大好きなんだね♪

かいままさん♪ハナちゃんのお写真とお花が写ってるお写真にハナちゃんが写ってるように見えました!

だからハナちゃんはお家に帰ってきてたんですね♪

きっと『あたち、パパやママやお姉ちゃんや沢山の人に愛されて幸せ者でしゅわぁ~』って言ってそう♪


ハナちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
by: ビガロ@チーパピmama * 2010/07/13 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ とびママさん ★

とびママさん。
かいままもね~。

ハナから沢山の事を 教えてもらいました。
平凡な生活が どれ程幸せなのか・・・。
そして 周りのみんなにどれ程 支えられて助けて貰ってるか。
今一緒に居られる事に 絶えず感謝すること・・。

小さなハナから 本当に沢山・・。
あの子の存在が 大きくて。いつもカイ助を見るたび思うんですよね。
だから あの子に恥ずかしくないように 前を向かなくちゃねって
いつも背中を押される気がしています(笑)
by: かいまま * 2010/07/13 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ チーさん ★

チーさんも カイハナを見て りき君を迎えて下さっただなんて
これ以上 嬉しい事はありません。
ハナ坊が 生まれて一緒に生活を共にして・・。
生きた証のような気がして 本当に嬉しいです♪

決してお手本になるような レディーちゃんじゃありませんでしたけど(爆)
あの子なりに 色んな経験と体験をして 天国に戻ったのだと
そう思います。
心残りと言えば・・。
色んな事が重なっていた 我が家だったので・・。
ハナともっともっと 出かけられる時間があったならと。

そんな事を今更ながら フト思うときがあります。
今でもね。
ダンスパートナーはハナだったと ごんたまの中には
そんな気持ちが ずっとあるような気がします。
今でも 枕の横には ハナ坊のクッションが 一緒に寝てるんですよ(笑) 
by: かいまま * 2010/07/13 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ minさん ★

大丈夫よ~!!頼まれたなら絶対現れるから!!
あのお嬢さん(笑)
実際 かいままが心からSOSを 出してた時には
絶えず 側で支えてくれてた気がします。

minさんのお母さん達の 気持ちも全部ハナが身にまとって・・。
オペ室に入室できる 唯一のおばーちゃまと共に
きっとminさんの側に居ると思います。

今までね あまりそう言う事思ったことがなかった私ですけど
考えてみれば姿が無くなっただけの事ですからね~。
もし かいままが あの世に行った後 ごんたまがオペだったり
SOSを出してたら・・って考えれば 絶対に行くでしょ!って(笑)
そう思うんですよね。
必ず おばーちゃまもハナ坊もいると思います。
だから 1人じゃないからね。
目が覚めるまで きっと おばーちゃまは側に居てくれるはずです。
by: かいまま * 2010/07/13 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ ビガロ@チーパピmamaさん ★

そうですか!?
ハナが見えた気がしましたか~。

かいままにはね。 全然気配も何も感じられないんですよ。
翌朝に・・
「そういえば 昨日夢にハナがいたような気が・・」って
チラッとそんな気がする時があるんですけど それも曖昧。

ハルク君リク君と 逢えてるといいな~って そう思います。
みんなで楽しく 日々を送ってくれてたなら 嬉しいですよね。

大丈夫!もし仮にハルク君がイジワルしたってね(笑)
ハナ坊はそれでめげるタイプじゃ~ありません(爆)
目上の勝ち目ない相手には 腹テンしてスリスリよっていくと
思いますよ(笑)

ハナのお祝い。
本当にありがとうね~。嬉しかったです♪
by: かいまま * 2010/07/13 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。