スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おNEWな・・・☆
2010 / 07 / 27 ( Tue )
こんにちは~!!   かいままです



今までの兄さん・・・。

IMG_8277.jpg
           ハウスボッロボロ(左)・・・・・


IMG_8275.jpg
  兄ちゃんのお家 木がボロリンでしゅわよねぇ~



こうしてハナ坊は 良く 兄ちゃんのハウスで寛いでおりました。
どうしてなのか・・。
自分のハウスよりも 兄ちゃんのハウスが楽しくて仕方ないって感じでした(笑)




歯がかゆかった 兄さんも・・・。
ハナ坊も。

木のおもちゃを与えて カジカジさせたんですけどね~。


自分のハウスまで ガ~リガリかじって 柵をボロボロにしてました。



でもね。 兄さんも 5歳になり。
さ~すがに そんな姿も 最近見なくなったんです。



そこで・・・。




IMG_1803.jpg
     パパが 新しいお家を 組み立ててくれてます



兄さんのハウスは・・・・。

ハナ坊を迎えるまでに住んでた もう2まわり程 大きい初代ハウス。

そして・・。
狭い我が家で 2個ハウスを並べる為に 今のハウスとなり・・。



そしてっ!!


今回が 3個目ですね~。


IMG_1804.jpg
    全く匂いを嗅ぎもせず あっさりと入って ベッドで寛いでおりますよっ!!(爆)



兄さんもハナ坊も・・・。
グッスリと寝るのは 必ずハウスが良くて。

1番落ち着ける所みたいです。



家族全員でかけて 我が家・・。 日中おりませんからね~。

お留守番する 兄さんにとって。 
居心地の良い 寛げる空間で・・それでもって 安全でなくてはなりません。



IMG_1805.jpg
      頑張って働くデチよっ!! おいらいい子で待ってるからよっ!!



新しくしたハウス・・・。

頼むから もう カジカジしないでよ~







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!





05 : 18 : 03 | カイ | コメント(22) | page top↑
<<出たぁ! 夏休み恒例のっ!!! あれっ! | ホーム | 大失敗・・・トホホ。>>
コメント
--NoTitle--

わぁ~カイ君、おNEWのハウスになって良かったね~♪

それにもう5歳だしガジガジはしないでしょう~^^
なんて期待を込めるのは飼い主だけで
当の本犬は見事に裏切ってくれる事が多々ありますが^^;
カイ君なら大丈夫よ~^0^
この笑顔でお見送りは期待して良いでしょう~♪

これでかいままさんも安心して毎日頑張れるねv-392
by: ミュー * 2010/07/27 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

こんにちは^^

おっ!おnewなハウスだわ^^
カイくん良かったね~。

我が家も留守番・寝る場所はハウスです。
マミたん一人の時はハウスに入れてなかったんだけど・・・
でも、居ない時に怪我でもされたら大変!
マミモモもハウスの中は安心出切るようで、私が出掛ける時は
自分から入ってくれるので助かってます。
何よりも安全な場所だから飼い主も安心よね^^
by: みも * 2010/07/27 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイ君はお留守番の時間はハウスの中ですか?
オリコウサンだからちゃんとお留守番してる姿が浮かんできます(^^
ウチの2パピは大騒ぎだから(大汗

木の歯ざわりがいいんでしょうね~(苦笑
いつもかいままさんが購入していた
木のおもちゃ~(また名前を忘れた^^;)
あの感覚が蘇るのかな(笑
by: カンナ号 * 2010/07/27 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイ君、すっごい嬉しそうな顔で、待ってるねぇ~♪
大丈夫よ、きっと(笑)
今までのハウスも思い出いっぱいだけど、
おニューのハウスも、又、たくさん思い出作ろうね♪
by: 7 * 2010/07/27 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

新しいハウス、おニューっていいですよねー
良かったねーーカイくん♪
今度はカジカジしちゃーだめよ!!
凛はハウスをなくしちゃって、あちこちでふらふら寝てます。
カイくんは毎日お留守番してるんですもんね。
凛は今更できひんやろなぁ。。。。
ちなみに凛はカジカジするのに、一定の法則があるようで、ひも状の物とティッシュ、タグ類、はどうしても許せないようで徹底的にかじりますが、他のところは大丈夫みたいです。
カイくんはもう大人だから、カジカジは卒業したかな?
by: 凛ママです * 2010/07/27 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイ君、ハウスが新しくなって良かったね~!
嬉しそうだわ~、カイ君。
きっと、お留守番も快適にお昼寝して待っててくれそうですよ。

フタ付きで、とっても頑丈そうなハウスですよねv-290

by: めろママ * 2010/07/27 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--うっわ~新居ですか~--

やったねッ、カイくん。何かいいことしたの?
それにしても、前の住居はカジカジあとがすごかったです。
そっか~、カイくんも大人になったのね やっぱり。
うちのパピ達では、ルナはないですがジュピターは時々やってます、カジカジ。
あるときは大胆にもパパのお手手もカプッと。
まぁ甘噛み程度ですけどね。

これから新しい住居でいろんな思い出を作ってね、カイくんv-392
by: ルナまま * 2010/07/27 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

おお~っ、カイ君新しいハウス、良かったね~。
何事もなかったかのように寛ぐカイ君にはちょっとウケちゃいましたが・・・。
我が家のハウスももうかなり古いんですよ~。
基本うちの『らるく』もハウスにいるのでそろそろ新しいのに交換しなきゃとは思っているのですが・・・。
古いハウスを捨てるのも一苦労で・・・なかなか実行に移せないんですよね~。

カイ君ももう5才、きっとガジガジはしないと思いますよ~。
うちの『らるく』も昔はガジガジ凄かったですけど・・今じゃ落ち着いちゃいました。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/07/27 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

りっぱなハウスでカイ君いいなぁ・・
心配なく家を空けることができるのが
一番ですよね
太郎はハウスでの留守番の習慣がないから
いざという時困ってしまうな
ず~と私が引きこもりでいて外出しない
でおかないと(笑)
カジカジも卒業してるから今度のハウスは
ず~と新品同様のままでしょ
誰もいない家の中しっかりセコムしてねカイ君(^.^)
by: そよかぜちゃん * 2010/07/28 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ ミューさん ★

ミューさん!!ドンピシャ!!

期待を裏切るのが 子供とワンコ(笑)
兄さん全然カジカジしてなかったのに 古いハウスで!
新しくなって 数日は何もしてなかったんですけど
先日帰宅したら ハウス周りに 木クヅが少々・・・。

え??って 見たら 扉の向こう側が かじった後が。
以前のように 毎日カジカジしまくるって感じじゃなくて
思いだしてかじってみましたって感じの 遠慮がちな
傷付け方(笑)
by: かいまま * 2010/07/28 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ みもさん ★

マミたんモモたんも ハウスが好きですか~!
カイハナも 自分が落ち着ける場所は やっぱり
ハウスなんですよ。

お外に出て 遊んでますけど・・。
眠たくなると ハナは特に 自分でハウスに入ってって
寝てました(笑)
それを カイ助が扉のこちらから覗いて 「もう寝るのか?」って(笑)
安心できる場所があるのは 飼い主にとってはホッとして
出かけられますね♪
by: かいまま * 2010/07/28 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ カンナ号さん ★

覚えてる~!カンナ号さんすごい!
フェチでしょ!!フェッチ!
あれね~、未だにオモチャ箱の中から 出して来て
カイ助かじってる事あるんですよ~。

歯がかゆいってよりも 木の噛み心地が良いんでしょうね~。
我が家は 家具など噛んだ事は兄さんないんです。
ハナはありましたけど(笑)
でも なぜか自分のハウスは 一周カジカジしてましたから(笑)

兄さんは いい子ってんじゃなくて(笑)
ハウスを愛してるって感じです(爆)
なんですけど ハナとお揃いのハウスにも 私達も愛着も
ありましたし・・。ちょっと考えてたんですが・・。
兄さんの安全の為にも もう買い替え時かな~って(笑)
by: かいまま * 2010/07/28 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ 7さん ★

もうちょっと ハウスを臭い嗅いだり 点検したりするのかと
思ったんですけどね。
昔のハウスが畳まれて 新しいモノが 定位置に配置され
扉を開けてあげたら・・。
ササっと入って行き・・。
4枚目の写真となりました(笑)

同じタイプのハウスだったので 違和感なかったのかも
しれませんけど・・。
臭いがちがいますよね~普通(爆)
何にしても 気に入って貰えたんで 良かったです(笑)
by: かいまま * 2010/07/28 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ 凛ママさん ★

分かる分かる!!
その子その子で 噛んだりするものに こだわりが
ありますよね~!!

ハナは紐が好きだったんですけど カイ助は全く興味なし
2ワン共通だったのは 木なんですけど(笑)
タオルなんかの タグも ハナは興味ありまくりで
あっちもこっちもカジカジしてましたけど 兄さんは興味なし
ハナは 兄さんのベッドに寝そべりながら 兄さんのベッドの
タグをカジカジ・・。
だって 自分のは 昔々にタグはないですものね(笑)
笑えます。
by: かいまま * 2010/07/28 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ めろママさん ★

や~っと あのボロボロハウスから 新しいものへ
代わりましたよ。

めろん君 りーちゃんは 綺麗に綺麗にハウス使ってるものね~。
我が家のカイハナは 2ワンともハウスボロボロでしたからね~(笑)

やっと 綺麗になりましたよ♪♪
兄さんも気に入ってくれてますし まったり寝ながら待ってて
くれてますよ!
by: かいまま * 2010/07/28 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ ルナままさん ★

ジュピ君も カジカジしますか~!!
我が家は カイハナとも 凄かったですからね~!
カジカジしてる 兄ちゃんをみて 自分もすぐカジカジし始めた
ハナ坊。

いらぬ事も一緒に学ぶんですね~全く。
・・・で 5歳になった兄さん もうしないよねって 思ったんですけど
新しいピカピカハウスは 自分のハウスでないちな~って
感じでしょうか。
すでに 軽くかじられました

ありゃ歯がかゆいとかってよりも 趣味の部類ですねもう(爆)
by: かいまま * 2010/07/28 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>古いハウスを捨てるのも一苦労で・・・なかなか実行に移せないんですよね~。

分かります!!
かいまま地方は 粗大ゴミって分類は「不燃ごみ」の指定ゴミ袋(45ℓ)に
入らない大きさなんです。

・・で 兄さんのこのハウス。
折りたたみ式になっていて 横幅は代わらないんですけど
奥行がペタって折りたためるんです。
下に敷くプラスチックのものも  そのまま45の不燃ゴミ袋に
スッポリ入りましたよ~!
なので 指定日に家の前に出せば 無料で持ってってくれました。

お水を飲みますから 木だと雫が垂れたりして どうしても
傷みますね~。
by: かいまま * 2010/07/29 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ そよかぜさん ★

>りっぱなハウスでカイ君いいなぁ・・

それがそよかぜさん!!
翌日 仕事から帰ったら もう薄っすら削られてましたよ(笑)
自分のハウスだよって ナンだか印し付けなのか ナンなのか
以前みたいに ガリガリ噛んで噛んで・・ではなくて
しるし程度の 傷つけ!!
せっかく綺麗なハウスだったのにね~。
あっと言う間に 傷物になったハウスです(爆)

朝から6時過ぎまで 兄さんはお留守番なんで 万が一
何かがあったときにも ・・って やっぱり思います。
太郎君は ハウスでなくても いい子で居られるんだモノ~!
兄さんは 狭い所にいるのが 安心みたいなんですよね~。
by: かいまま * 2010/07/29 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイくん、新しいハウス、よかったね♪
いっぱいくつろいでね~。
カイくんの、うれしそうなお顔♪可愛い!

我が家のワンたちもオチビの頃はガリガリ・・やって
ました~。もうボロボロ。
でも、まだ使ってます。
母に、そろそろ新しいのにしたら??といわれて
ます。

by: min * 2010/07/29 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイ君、あったらしいお家良かったねー!!
素晴らしい笑顔です!!(笑)
我が家は・・みぃんなリキのお下がりです(爆笑)
って・・誰も入りたがらないので
今まで保っているんですが・・(恥)
by: mie * 2010/07/29 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ minさん ★

minさん宅もボロボロですか~!!(笑)
我が家もね リビングにハウスがあるんですけど
お客さまがみえる時にも 恥ずかしいんですけどね~!(笑)
ま~。
我が家に来てくれるお客さんは 気心知れた方ばかりですから
「ボロボロで 申し訳ない!」って 今まで来たんですよ(笑)

しかもそんなボロハウスが2個!!
やっと兄さんも落ち着いてきたから 今度は綺麗に使ってくれる事を
祈ってます(爆)
by: かいまま * 2010/07/30 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ mieさん ★

リキ君 綺麗に使ってたんですね~!!!!
兄さんのお下がりなんて 誰も使えませんって程
ボロボロなんですよ~。

考えてみれば おもちゃなんかは ハナも新しく買うって事が
あまりなかったように思います。
兄さんが使ってたもの。。。ごんたまのぬいぐるみのお下がりを
そのまま使ってましたね~(笑)

リキ君の香りもついてて 下の子は安心できるかもしれませんが
誰も使いませんか!?(笑)

うちの兄さんも・・。
ハナが大好きだった 「ひも」 噛んだ後があるような固くなった紐・・。
全く興味も示さず 咥えようともしません(笑)
by: かいまま * 2010/07/30 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
