スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
台に恋する 兄さん。
2010 / 08 / 03 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです




毎日毎日・・。
「うだる様な暑さ」 ・・って こう言う事ですよね。


名古屋に住んで 随分になりますから
                (途中 転勤にて他県にも住みましたけど)
かいままは 随分と この暑さには慣れてるつもりですけど・・。


それにしたって 最近は。
毎年毎年 暑さがハンパなくなってませんか?!!!




タダでさえ 暑いってのにね!
夏場の 「アイロンがけ」 ほど 嫌いなモノはありませんよっ!! 私っ!!





だけど・・。
毎日 ハンカチなんかのアイロンモノは 出ますよね~。
週末に一気に それらを片付ける私。


ごんたまが通学中は セーラー服の上を毎日洗いますからね。
ごんたまは ほぼ毎日 自分でセーラー服に アイロンをかけます。
その時に お弁当を包むハンカチなど 一緒にしてくれる時もありますが・・。
夏休みには それがないですからね。

全~~部  溜め込んで週末ですっ!!(笑)
          




「扇風機を 最強」 にして 自分の背中から直接当ててセットっっ!!(爆)
「首には タオル!!」


アイロンの準備を始めると・・・。



100711_1111~0001
      ほら・・・。 兄さんがこんな所で 寝てます。


ナンだか知りませんけど 兄さんはアイロンをかけ始めると・・。
無性に甘えん坊になって アイロンをかける邪魔を始めます。



100711_1107~0001
 さ~~~て でちなぁ~!!  
    今日は何をしようか・・・なぁ~でち




1日中 暇してんだからさ・・。
何も 母さんが気合入れて アイロンかける時に 
わざわざ台の上で 考え事する事 ナイでしょ・・って 思うんですが 母さん。



すると・・・。



100711_1045~0001
  高い所で考え事した方が・・・。 ひらめくかもしれないデチからな



不思議でしょ~!!
わざわざ こんな所に どうして乗るの?って 思うんですけど・・。

小さい頃から カイ助は アイロン台が好きでした。
 (しかも ボールまで持ち込んでますからね 笑! !)




100711_1047~0001
          結局は 台の上で 寛ぎ始めましたよ。
 ママちゃんよ! アイロンかけれるものなら かけてみるデチ




絶対に 分かってやってんですよ。
この顔っ!!

確信犯なんですよね~。 兄さんはいつでもっ!!



100711_1048~0001
           楽しいでちなぁ~  ママちゃん



こ~んな お顔して笑ってるから・・・。

ついつい 母さん 「可愛いナァ~カイ助 って 台の上でマッサージ!(笑)



この後 しばらくして 兄さんは降りてくれました。



良く見かける この光景。
アイロンをかけた後だったりも 多いので・・・。

最初は 冬 寒い時に 温かい台の上でヌクヌクしたいのかなぁ~って 思ってましたけど・・。

こんな 「猛暑」 なのに 同じ事しますからねぇ~。



ただ単に・・。
高い所が 好きなのか・・・ナンなのか・・(笑)


不思議な兄さんの 行動の1つです。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!







05 : 30 : 22 | カイ | コメント(18) | page top↑
<<山盛りな1日。 | ホーム | 出たぁ! 夏休み恒例のっ!!! あれっ!>>
コメント
--NoTitle--

epiもアイロン台好きだけどさすがに真夏は乗りませんね~
カイ君暑さ平気なのかしら??
epiはアイロン掛けしてると必ずボールを持ってきてアイロン台の上にのせ「ワン」と要求(>< )パターンです
カイ君の場合はかいままさんが困ったところが楽しいのかも
ごんたまちゃんアイロン掛け普段はやってくれるんですね♪
先日友達に子供部屋のコンセントの数を聞いて(参考のため)
標準が2つ設定だったから1つ増やしたんだって言ってました
それがいずれ大きくなった時(只今小学生)アイロン掛けをするかもって思ったらしいのです
私なんて思いつかなかったヨって笑ったのですがちなみに我が家今のところ2人とも5つもコンセントありなんです
そんなの必要なのかどうなのか疑問の日々ですがね
epiへのお祝いコメントありがとうでした(≧∇≦)
by: haru * 2010/08/03 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あはは♪
これはですね~ママさんの注目を集められることに加え
マッサージですもん!
カイ君病みつきになりますよ~(笑
ままちゃん、毎日アイロン掛ければいいのにって思ってますよ、きっと^^
お友達のところでも、アイロン台をトリミング台にしているって
読んで、アイロン台ってこんなに優れモノなんだ~と見なおしましたよ。
私もすっかりしまい込んだ(汗)アイロン台、ひっぱり出してみようかなと思った次第です^^

by: とびママ * 2010/08/03 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

アクアにお祝いコメを有難うございました~♪

ほんと、暑い!ですね。
一日中クーラーかけっぱなしだから
足だけは冷えちゃって・・・
わんずも、お腹ユルユル・・・
気おつけなければですね。

カイくんも、
アイロン台の上が好きなんですか?
わんこにとって、丁度いい高さなのかも~
我が家は、古くなったアイロン台のカバーをはずして
自宅トリミング台にしていますよ~
7月21日の記事に書いたばかりですぅ~(笑)
カバーを外すと、とってもいい感じの台になるんです。
とくに夏向け!これ、オススメですぅ~(笑)
by: フェンディママ * 2010/08/03 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かいままさん、暑中お見舞い申し上げます。
本当、毎日、毎日、毎日、もう暑くて暑くて・・・。
特にかいままさん地方は相当ではないですか??
ハンパない暑さ・・・もううんざりです。v-406

アイロンがけ~、私も嫌いです。
冬は良いのですが夏場はもう地獄ですよね~。

あはははは(笑)
カイ君ったら・・・構って欲しいのね~。
台の上に乗ったらマッサージしてくれて構ってくれるって
ちゃんと分かっているんだよね~。なんて可愛いのぉ~。v-343

我が家の『らるく』も歳を重ね段々と甘えん坊になってきました。暑いからあまり近づかないで欲しいのですがペトペト・ピトピトついてきます。
それがまた可愛くて仕方がなかったりもするのですけどね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/08/03 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
--暑中お見舞い申し上げます。--

こんにちは、かいままさん。
あはは~、甘えてんだぁカイくん。
最高のスキンシップですよね、これって。
特にカイくんのお顔がとっても素敵ですネ、ナイスショットです。
いつになったら我家もこんな関係になれるんでしょうかねぇ~?
by: ルナまま * 2010/08/03 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ほんま、半端無い暑さですよねーー。
名古屋も暑いんでしょうねーー。
大阪も大概ですよーー。
カイくん、絶対アイロン台は構ってもらえるもの、マッサージだぃ!
って思ってますよねーー♪♪
可愛いからついついっていうのが、しっかり読まれてるんですよね。。。
しかし・・・アイロンが終わったあとは暑いでしょうにぃ・・・
やっぱ、暑さより、LOVEなんですねーー。
アイロン台は幸せタイムの代名詞なんですね^^
凛はね、お洗濯物を洗濯機に取りに行くと、スイッチが入るんですよ。足にからまりついて、足にかぶりついて、怒られて、そして、お庭ですねーーー♪ってルンルン気分になるんです。
毎回の儀式です。
by: 凛ママです * 2010/08/03 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ haruさん ★

コンセントの数!!(笑)
懐かしいわ~。本当本当 それも大事ですよね。
位置も大事ですね~。

だけど ごんたまのお部屋には そこまで沢山のコンセントは
ありません(笑)
そして アイロンは1階のリビングでかけてます。
アイロンが1階にあるので 必然的にそうなりますけど
セーラー服になると もう毎日洗濯ですよ。
合服なんて枚数内から ほぼ毎日洗濯&アイロン。

母さんが帰ってから洗濯だと 遅くなるので ごんたまがまず
帰ったら自分で洗濯機を回し 干す所までしておく事になってます。
アイロンもね最初は時間かかってましたけど その内要領よく
やるようになりました。
きっとすぐですよ haruさん♪
by: かいまま * 2010/08/04 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ とびママさん ★

本当ですね~!!
カイ助はアイロン=マッサージと思ってるんでしょうね~。

でも アイロンをかけてる間も 背中から手でトントン・・って
たたいたり 体を猫ちゃんみたいに 擦り付けてきたり(笑)
ママが必死に何かをしてると・・・。

「ね~。ママちゃんオイラここに居るの分かってるかよ」って
感じでアピールするんですよね。
年々甘えん坊になってる気がしますよ。

このコメントを拝見すると すぐ次のフェンママさん宅で
アイロン台が活躍してるんですね?(笑)
アックンが頑張ってるんでしょうか?
アイロン台仕舞いこんでおけるなら! かいままも仕舞い込みたい(爆)
by: かいまま * 2010/08/04 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ フェンディママさん ★

トリミング台!!
我が家 台でトリミングしないからな~(笑)
毎朝ブラッシングは かいままが抱っこしながら・・。
足裏の毛を切る時には ごんたまが抱っこしてる時に
かいままが チョキチョキ・・。
いい加減なんですよね~やり方がっ!(笑)

同じアイロン台でも 随分と使い方が違うんですね~!

我が家もこのアイロン台・・・。
随分使ってて もう布がボロボロになったので この布なんて
ごんたまの幼稚園バッグ作った布のあまり布で カバーを
作って また使ってます。

だけどちょうど良い高さってのは そうなんでしょうね!
アイロンが終って そのまま放置されてると・・。
ピョン!って乗ってきて そこで寝てたりしますもの(笑) 
by: かいまま * 2010/08/04 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>我が家の『らるく』も歳を重ね段々と甘えん坊になってきました。

分かります~!!
ハナ坊は 人のお膝や抱っこが大好きで そのままウトウトするような子
だったのですけど・・。
兄さんは小さい頃から 動きを制限されるのが好きじゃなくて・。
でも 甘えたいから側には居るんです。
でも 抱っこは基本的に好きじゃなかったんですよ。

なのに 年齢を重ねるごとに 甘えん坊になってきて
最近では雷がなれば ごんたまに満足そうに抱っこされ・・。
歯磨きで抱っこされるのも 抵抗せず・・。
ナンだか 本当に変わって来たな~って 思いますよ。
人間も年をとると 丸くなるっていいますけど ワンコもそうなんでしょうかね~(笑)
by: かいまま * 2010/08/04 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ ルナままさん ★

きっとまだ ルナ&ジュピちゃんは 若いんですね~!
兄さんも こうしてマッタリとするようになってきたのって
年齢重ねてからの 気がします。

母さんの行動パターンも分かってるし こういう時は
ここまでやっても大丈夫だな~ってのを 分かってるんでしょうね。
バタバタ忙しい時には こんな事しませんもの。

ままさん達も こういう関係になれますよ♪♪
こういう関係・・って マッサージする人される人って関係?(爆)
by: かいまま * 2010/08/04 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ 凛ママさん ★

大阪も名古屋も 同じですよね~!!
本当にめちゃんこ暑い!!

凛ちゃんは洗濯で スイッチオン!ですか(笑)
それぞれに違いますね~!!
足にかぶりついてって(笑)その光景が目に浮かぶようで
凛ちゃんってば ナイスファイトです!
また今度 それが写真におさめられたら アップして下さいね!

カイ助はね 分かってますよね このお顔見たら分かります。
台にのって邪魔するとママ遊んでくれるモンねって(笑)
母さんの気持ちを見透かしたように行動しております。
ちょっとした仕草や行動に 本当に癒される毎日ですよ。

体調崩さないように 頑張ってこの夏を 乗り切りましょうね~!!
by: かいまま * 2010/08/04 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

えへへへ・・・。 カイ君のいたずらそうな瞳が魅了的~~v-415

どうしてアイロン台が好きなんでしょうね?我が家のふたりも喜んで乗ってきます。
邪魔している喜んでいる様子でもなく、ただ好きなんですよね。あの台が!

セナには何となく分かる気がします。幼い頃、母がアイロンがけをしている横に座り、
のんびりとおしゃべりするひと時が大好きでした。
アイロンがけしている間は、母を独り占めできる貴重な時間に思えたんです。
もしかしたら、ワンもそんな気持ちになるんじゃないかと思うのですが・・・・・。
by: セナ * 2010/08/04 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

夏のアイロンがけって地獄ですよね~。
しかも、夏場って皺のよりやすい服が多いですし~。

カイくん、アイロン台が好きなんですね~♪
カイくんには丁度良い大きさなのでしょうねっ。
落ち着くのかな~??
冬なら、温かいから・・っていうのはわかりますよね。

夏はあつくないのかな??
でも、すごく楽しそうな良いお顔してますね。
ワンちゃんたちって人間には理解できない行動
しますよね。
by: min * 2010/08/05 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ セナさん ★

なんだかね カイ助の場合 アイロンかけてると
甘えた顔して キュ~って側に居るんですよ。
ハンカチのアイロンかけ終わって ピッて アイロンを消すと・・。
近寄ってきて アイロン台の上に自分が上半身を乗せるように
しながら 自分を撫でてもらったり・・。

確かに床に腰を下ろして ユックリなにかをしてる時って・・。
アイロンかけの時くらいだからなんでしょうか?(笑)
洗濯物を畳む時にも そういえば近寄ってきて わざと
洗濯物の上に乗っかってみたり 畳んだパンツを崩して遊んだり(笑)

セナさんが仰るように それが絶好のスキンシップの時なのかも
しれませんね~♪
by: かいまま * 2010/08/05 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ minさん ★

minさんは お仕事柄 お洗濯にアイロンって日常ですよね~。
もうね 真夏のアイロン・・。
汗が噴出しますよね~。
カイ助ったら アイロンかけてる最中にも寄って来て
手をかけそうになるもんだから 「熱いよ!」って
注意したり・・。
とにかく 同じように自分も参加したいんですよね~。
ごんたまと2人で 話して笑ってると自分も 母さんの膝の上に
登ってきて同じ空間に居たがるし・・。
洗濯したりアイロンかけてると 同じように洗濯の山の上に乗ってみたり
畳んだもの崩してみたり(笑)

兄さんの本意は分かりませんけど・・楽しそうです(笑)
minさん 体は大丈夫ですか?
体力つけて 挑んでくださいね!!
by: かいまま * 2010/08/05 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

うちは息子のYシャツなど男物のシャツのアイロンがけがあります。
女性陣のは時々。
ためると大変なので、要アイロンのものが出たらその都度しています。
だから学校のある日は毎日です。

うちも、アイロンしてると「撫ぜろ」とか「遊べ」とかなーんかよって来るの。
で、時間が無いのでほっとくと(朝アイロンします)
3匹くらいでアイロン台の周りで遊びだします。
あぶないっつーの。
by: kuro * 2010/08/05 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あははは!!
確信犯なんですねーカイ君(笑)
新聞とか読んでると
わざわざ・・新聞に乗っかってくるのと
一緒なのでしょうかね?(笑)
我が家はみんな怖がって
台からは離れますが・・(怖いよと教えたからでしょうか・・笑)
アイロンかけ終わった後の
独特の香りといいますか、においといいますか・・
台に鼻っさきくっつけて
みんなクンクン嗅ぎにきます(笑)
by: mie * 2010/08/06 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。