スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
山盛りな1日。
2010 / 08 / 06 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです



この日はね。
久しぶりに 兄さんを 「ある場所」 に連れてく日なんですよ。


IMG_1813.jpg
   夏休み中の ごんたまも一緒っ!! さてどこだ?




IMG_1814.jpg
    そうっ!! 半年ぶりくらいに訪れました トリミングの為に!(笑)


ずっと兄さんは お家でシャンプー&肛門しぼりをしてますけど。

爪きりが下手な 私。
病院とトリミングとで 爪切りを定期的にしてもらうんです。


病院は 爪は切ってくれますけど 足裏の毛のカットは・・・。
そりゃ~こういう所じゃなくちゃ してくれませんものね~(笑)

母さんの 工作用バサミでチョキチョキしてる お手入れだとね。

「白熊さんのお手手」 に なっちゃうんですよね(笑)




IMG_1815.jpg
         いつか利用してみようと思う マイクロバブルバス。


兄さんは 恒例の 「お姉さんに嬉ション」をしまして・・・(爆)
中へと消えて行きました。



その後は ごんたまの買い物に付き合う事になってまして・・・。
午後からは 名古屋駅まで一緒に行き 用事もあります。

母さんのお休みは・・・。
こうして 「用事が盛りだくさん」


お友達のお誕生プレゼントを買いに 早速連れまわされる 母さん。



IMG_1817.jpg
2時間ほど 連れまわされ やっとブレイク




・・・・・で 始まりましたよ。
買ったものの お披露目会がっ!!(苦笑)



IMG_1816.jpg
    お友達の誕生プレゼントよりも 自分へのプレゼントが多いじゃんかっ!!



IMG_1819.jpg
           こうしたら ハナみたいだねぇ~って ごんたま(笑)

垂れ耳で ウサギみたいにピョンピョンしてたよね 確かにっ!!(笑)



そうこうしてたら トリミングのお店から 携帯に電話っ!!



IMG_1820.jpg
  兄さん 仕上がっておりましたよっ!! 
      トリートメントを プラスして貰い フワッフワでしたよ




お手手も さすがプロ!
綺麗にカットしてありますねぇ~!!



IMG_1823.jpg
          おいら イケメンになったデチかなぁ~???
                                 (ブレブレだったね ごめんよ兄さん)



IMG_1824.jpg
カイ助 気持ち良いぃ~!!!って 
    姉ちゃんに抱っこされて。





IMG_1828.jpg
夏の玄関。 ニチニチ草カラーリーフ
               (これまた ボケボケでした)       




この後・・・。
多治見で 39.7度を記録した日に・・。

そう。
猛暑の中 また 用事を片付けに ごんたまと名古屋駅まで出かけたのでした

自転車のサドルが暑すぎて 座れないほどでしたよぉ~!!!!


母さん 本当に干からびそうでしたぁ~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     最後まで読んで下さってありがとうです~!!








05 : 30 : 21 | カイ | コメント(27) | page top↑
<<家族で逢いに・・・☆ | ホーム | 台に恋する 兄さん。>>
コメント
--NoTitle--

う・・・・・うわー・・・・
暑すぎる・・・熱すぎる・・・かいまま地方。
それなのにチャリ・・・・・
走ってる時はいいけど、止まったらどどっと汗が・・・・
by: kuro * 2010/08/06 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイくん、うれションですか~♪
された方もうれしいでしょうね~。こんな可愛い子に
うれションだなんて(*´∀`*)
肉球まわりの毛のカットって難しいですよね。
私は、この肉球まわりのカットが大好きで!!!
でも、素人なので見た目はイマイチです・・・。
お首まわりの毛がさらさらでとってもきれいになりましたね。
ん~、良い香りがしてきそう( *´艸`)
ごんたまちゃん、たくさん買いましたね~♪
中学生って、やっぱりピンクが好きなんですね~。

多治見・・・恐ろしいですね。39度超えって(゜▽゜;;)
かいままさん、お疲れ様でした。

まだまだ夏は長いですよ~。
by: min * 2010/08/06 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

わーーーフワフワサラサラですね~~^^
一度はプロの仕上げをみてみたいとずーーーっと思ってるんですが、どこにしたらいいのやら、、、凛がちゃんとしてくれるのか、、、不安でまだ一度も経験がないんですよねー。
うちも爪切りは大イベントになってますよ。。。
足裏はバリカンを使うと簡単だし、何より安全ですよ。
娘は肉球周りをくりっくりにするのが趣味みたいになってますよ。
お玄関のお花きれいですねーー
いつもお忙しいのに、綺麗になさってて凄いなーと思ってます。
by: 凛ママです * 2010/08/06 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かいままさん地方、かなり暑そうですね~。
いつも天気予報を見て「あっ、かいままさん地方、今日も猛暑だ~」なんて思ってます。
多治見は名古屋の熱風が全部行ってしまって日本で一番暑いみたいですね~。v-278
少しは涼しくなって欲しいものですが・・・。

カイ君のトリミングでしたか~。
カイ君、サラサラ・ふわふわになりましたね~。
イケメンですよ!!

午後は自転車でお出かけですか~。
暑い中お疲れ様でした。
くれぐれも熱中症にご注意下さいね~。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/08/06 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

↓の記事見たらごんたまちゃんアイロン自分で
かけていくとは驚きました
我が娘たちに見習ってもらいたいもんですよ
いつも主人に洋服などアイロンかけてもらって
ますよ・・(恥)
私はアイロンかけ卒業というより気力ないのです
ず~と毎日何時間もかけて家の洗濯物アイロンかけ
が日課でしたが更年期になってバタリとやめました

うちの太郎も主人がアイロンかけ始めたら
わざとべったり横に寄りそってきます
アイロン台の上に寝てたりもしていたので
ペットが好きな物なのでしょうかね(笑)
シャンプーしたての カイ君これは王子様のような
仕上がりだわ~・・・
フワフワ感がわかります

子供の買い物に付き合うのも 親子関係に
いい事だよね
お茶しながら子供が今何を思っているのか
悩んでいるのか聞けますから・・


by: そよかぜちゃん * 2010/08/07 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
--かっこいいですよ~--

カイくん、かっこよくなったね~。
そして、ごんたまちゃん、...ごんたまちゃんなんて失礼なくらいレディーになってますねv-405
でもお買い物の内容はやっぱりまだごんたまちゃんかな?
by: ルナまま * 2010/08/07 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

いや~、ごんたまちゃんがすっかり大人っぽくなってるんで
ビックリだわぁ~。
素敵なレディになっていくのね~~。

私の実家方面も昨日は、37度越えたって大騒ぎ(笑)
夏暑くて、冬寒いとんでもないところです(泣)

こばんもこの間、アワアワ初体験したの。
「足つくから大丈夫だよ~って言ったけど、
ず~っと泳いでましたぁ~」ってトリマーさん言ってた(笑)
カイくん、フワフワサラサラで、ますますハンサムだわ♪
by: 7 * 2010/08/07 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

こちらは、かいままさん行きつけのいつもあそこですね!
待ち時間、お買い物してれるから、便利ですよね。

こちらのお店、改装してからガラス窓が大きくなって、様子が良く分かるようになりましたよね。

カイ君もサラフワ~って感じですネ!

うちもついにマイクロバブルを購入したので、家シャンでもこのサラフワ感を実感できるようになりましたv-353
でも、やっぱり細かいお手入れは難しいので、同じく今まで通り時々はトリマーさんのお世話になるかと。
暑い時期は、出来ればトリマーさんにお任せしたいですよね。


by: めろママ * 2010/08/08 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

わぁ~~~~♪ カイ君・イケメンーーーーv-344
やっぱプロ仕様は違います!(感心)
さらさら・ふわふわの感触が伝わってきますよ☆
「カイ君、素敵なお姉さんに綺麗にしてもらってよかったね(うふ!)」

それにしても長い髪を下ろしたごんまたちゃんの大人っぽいこと~~~。
びっくりしちゃいますv-402
こどもだと思っていた娘がこんなに素敵なレディーになってかいままさんもうれしいでしょう!
この猛暑日に2回も名古屋を往復したかいままさんもまだまだ若~~~いですねv-411
by: セナ * 2010/08/08 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

便利ですよね!この系列のお店♪
ウチも映画や買い物で時間つぶしてます(^^V

名古屋の夏も地獄ですか~(><)
もう嫌になりますよね~
秋が恋しいよ~~(ワンコたちにも!)

娘が大きくなると
お買い物やランチに行くのが楽しくなりますよね♪
小さいときに連れて歩くのとは一味違う(笑
ガールズトークも出来るし(^^
でも、個人的には・・・
小さな子供の時の方が幸せでしたけど(苦笑
だって~可愛いもの(笑
by: カンナ号 * 2010/08/09 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイ君、ますますイケメンですね~
プロにシャンプーしてもらうと、やっぱり仕上がりが違いますよね。
うんうん、抱っこした時の気持ち良さは格別ですよね。
きれいにカットしてもらった足周りも可愛いけど、私、カイ君の白熊君のお手々も可愛くって とっても好きなんですよ。

それにしても、母娘っていいものだわね~
子どもも孫も男の子しかいない私には一生味わうことのできない時間ですよ。
女の子のママって、慈愛に満ちて優しいですよね。
私には無いものだわ。。。(神様は見抜いていた!?笑)
干せからびそうになっても子どもに付き合うかいままさん!益々ファンになっちゃうわ~~~


by: サト * 2010/08/09 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ごんたまちゃんすっかりお姉さんですね♪
そしてカイ君もふわっさらでモチイケメンですよ
epiが通う病院は足裏の毛のカットもしてくれるんですよ
それも再診料の範囲で(コレジュウヨウ)
epiもそろそろプロシャンをお願いしたいのだけど
あ~お盆になっちゃう(>ω<o)
by: haru * 2010/08/10 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

e-266 コメントが遅れていてごめんなさいね~!! e-266
       お盆休み前後 病院は ごった返しておりまして(苦笑)
       かな~り カメ化しておりますけれど・・・。
  
       落ち着きましたら コメントお返ししつつ遊びに行きます
       皆さんも 帰省の際 気をつけて下さいねぇ!e-463
by: かいまま * 2010/08/11 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

北海道も異常な暑さだぁ!!とダルダルしてる
自分が恥ずかしい程の気温でねー!!(驚!!)
そんな中、自転車でお疲れ様でした!!

カイくんも、ごんたまちゃんと一緒にお出かけ♪
サロンでトリミング、
男前に磨きがかかりましたねー!!
我が家も2チビがカサカサなので
マイクロバブル・・試して見たいのですが・・(笑)
by: mie * 2010/08/12 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

メッセージをどうぞe-266 コメントが遅くなりごめんなさいね e-266


★ kuroさん ★

めっちゃ暑いでしょ(苦笑)
人間の住む所ではないんですよ(笑)
毎年そう思う私です・・。

日中 外に出てる方はあまり見かけず 多分地下に潜ったり
室内にいたり 工夫してるとは思うのですが・・。
こんな暑いのに 前のお家のおば様は・・。
エアコン使用してないって仰いますよ。
恐るべき 体の慣れ!!

我が家は 朝からず~っと・・・夕方 夜中・・少しエアコンが
切れるのは 朝方だけですよ。

電気代は もう見たくありませんが・・生きる為だと割り切ります(笑)
by: かいまま * 2010/08/13 06:18 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ minさん ★

え~~!!! minさんったら 素晴らしい!
器用だから きっと足裏も綺麗にカットされてるんでしょうね~。
かいままなんてね・・工作用バサミでチョキチョキ・・。
ごんたまに抱っこされてる時に 切るんですけど・・。
そりゃ~ジャキジャキ(笑)

「おう!素敵に仕上がったよ!」って 自分で納得いく出来栄えでも・・。
数日経つと もう白熊さん(笑)
39度超え・・・。
歩いただけでも・・・日傘さしても・・熱風が顔を直撃するような恐ろしい暑さですよね。
by: かいまま * 2010/08/13 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ 凛ママさん ★

お嬢さん バリカンで綺麗にされてるんですね!!
すごいわ~。
我が家にもあります 使われてないバリカンが(笑)
もう 兄さん怖がりですからね・・・。
音がしたり 得たいの知れないものは もの凄い
抵抗しますから・・。

ドライヤーも5年がかりで やっと最近つかえるようになりましたけど
バリカンは駄目ですね~。

トリミングではどうやって やって貰ってるのか・・見た事ありましたけど
本当にあの台の上だと 別犬のように大人しくお姉さんの
したいようにさせてましたよ・・。

すごいですよね~お姉さん達。
by: かいまま * 2010/08/13 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

かいまま地方・・・どうやら 今日もまた 相当な暑さのようです。
今は 週末かいままがお散歩に連れて行くのも
5時半頃に 出かけないと 6時になった状態では 暑くて暑くて
私に日傘が欲しい状態になります・・・。
なので 今朝も5時半おき・・・。

ツバのある帽子を被って出かけますけど 絶対にシミの原因に
なってますね~こりゃ。
スッピンだし(笑)

すぐ側の駅まで 自転車で出かけ・・名古屋駅まで電車なんですけど
そのちょっとの間の自転車で もう干からびます。
駅で立ち止まったと同時に汗が全身から噴出しますよ。

日頃は朝出かけて もう日が沈んでから帰宅なので そこまで
ですけど 日中のお出かけは自殺行為ですね(苦笑)
by: かいまま * 2010/08/13 06:31 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ そよかぜさん ★

更年期を侮ると 恐ろしいですよね~。
うちの病院にも 本当に体と精神と 両方が思うように行かずに
悩んでこられる方が 沢山みえますよ。

ご家族に何でも手伝ってもらって 乗越えられたんですから
良かったですよね そよかぜさん!!

アイロン・・・。
ごんたま達の年齢だと 自分が汗臭いのが許せない感じですよね(笑)
なので 自分のセーラー服も 毎日毎日洗濯&アイロンですよ(笑)

最初は私がやってましたけど 「毎日毎日なら もう自分でやりなさい!」って
話になったら 自分でアイロン台だして やるようになりました。

アイロン台が好きなワンコって 案外多いのね~ってコメントは意見して
驚きましたよ! 何がいいんだろうね~(笑)
by: かいまま * 2010/08/13 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ ルナままさん ★

もうね。お洒落に感心が出てきて 色々あれこれ頑張ってますよ(笑)

お洒落に全く興味なかったのは 小学生くらいまでで
それから一気に目覚めますね~。

だけど中身が一気に変わるワケでなく(爆)

やっぱり 「ごんたまちゃん」なんですよ(笑)
ふふふふふぅ~!!
by: かいまま * 2010/08/13 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ 7さん ★

こばんちゃんは アワアワ体験ですか!
泳いでただなんて 可愛いですね~!

実際お風呂に使って このバスの中で ウトウト目を瞑ってた
トイプーちゃんを見て 驚きましたよ。
ワンコが お猿さんが温泉で気持ち良さそうにするように
ウトウト気持ち良さそうに してるんですもの!!

本当にお風呂の楽しみを知った子は こんな風になるのね~!って
もの凄いビックリでしたよ(笑)

だけど 7さん地方で 37度超えって やっぱりオカシイですよね~。
かいまま地方も 暑さが年々おかしいんじゃない?って程
暑い!!
夜の熱風も もの凄いですもの。

もう今現在 7時前なのにエアコンオン!の 我が家です。
by: かいまま * 2010/08/13 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ めろママさん ★

ご主人との 現場監督&作業員の バス作り!!(笑)
楽しく拝見しましたよ!!
時間がなくて コメントできませんでしたけど またユックリ
遊びに行きますね!!

何でも本当に一生懸命な めろママさんらしいわ~って
感心してみてました。
とっても上手に排水穴まで 作っちゃって(笑)

その内 リーちゃんも 安心して ウトウトできるかもしれませんね~♪
めろママさんの りーちゃんを想うあったかい母さんの気持ちを・・・。
りーちゃんは 絶対に感じてますよ♪
そういうものって 絶対に感じてると思います。

めろん君とりーちゃんは 本当に幸せなワンコですね~。
by: かいまま * 2010/08/13 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ セナさん ★

甲子園に燃えて燃えてましたか??(笑)

きっと この暑さにも負けず セナさんが暑くなってるんだろうな~って
思ってました(笑)

いやいや!!ごんたまもドンドン大きくなって 女の子から
女性になりつつありますね~。
中身はまだまだ お子ちゃまですが(笑)

名古屋駅まで 往復自転車こいだら 本当に倒れます(笑)
たった数分の駅まで 自転車だったんですよ。
なのに もう呼吸をするのがきついくらいの 暑さでしたよ。
恐ろしい暑さでした。
1分外に居たら 全ての毛穴から 汗が吹き出て背中から
首筋から 汗が流れ落ちます。

お庭の花も もう生息してるのは 本当に暑さに強いものだけです(苦笑)
by: かいまま * 2010/08/13 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ カンナ号さん ★

本当に便利ですよね~!!
お洋服も 安いモノがすぐお隣で売ってるので とっても
助かります(笑)

名古屋は 本当に年々暑くなってます。
これは日本どこでも きっとそうでしょうね~。
カンナ号さん 夏は名古屋に寄り付きませんか?(笑)

娘が大きくなると もう完全に1対1の話が出来るので
小さい頃よりも 私はとても楽しいですよ~。
洋服もアレコレ楽しく 見るだけショッピングも楽しめますものね~(笑)

こんな時が来るんだな~って とっても不思議な感覚で
自分よりも大きくなってしまった 娘を見ながらそう思います(苦笑)
by: かいまま * 2010/08/13 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ サトさん ★

かいままもね! 白熊さんも大好きです 実は(笑)

あとね・・。
カイ助は どうもバリカンを綺麗にしてもらうと・・あと 足裏を
舐めて 痒がるんですよね。
数回やってみたところで それに気づき・・。
本当に 年に1回とかしか もうトリミングしてないんです。
今回も やっぱり 数日立って 前足裏を舐め始めました。

皮膚が弱いのか 良く分かりませんが・・。
ハナ坊は同じようにしてもらっても 何ともないんですけど・・。
兄さんは かゆがるんですよね~。
母さんが ザクザクハサミで切ってる時には 勿論そう言う事が
ないんですよね。
アバウトなんで(笑)
なので なるべく お家でシャンプー&足裏カットにしています。
by: かいまま * 2010/08/13 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ haruさん ★
 
そうなんですか~! 病院で足裏までカットして貰えるんですか?
いいですね~!

カイ助。
病院を変えてみようと思ってから まだ1度も病院に行くような
状態にならず・・。
ワクチンもまだなので 行けてませんけど・・。
今度 ちょっと頼んでみようかな~?
料金表を見てみようかな?

歯磨きチェックも兼ねて そろそろ先生の所に行こうとは思ってるのですけど・・。
足が重い・・・。
チェックを受けるのが 怖い・・・ですね~(汗)
by: かいまま * 2010/08/13 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ mieさん ★

本当に今年は 北海道までおかしなくらいに 暑いみたい
ですね~!!
だけど・・。
こちらの暑さも 半端ないでしょ~。
夏に来るモンじゃありませんよ~本当にっ(笑)

え??カサカサって mieさんいっつも とっても上手に
シャンプーされて その後のお手入れまで完璧じゃないですか!
皮膚の状態が 乾燥気味ってことかなぁ~?
そんな風に全然見えませんでしたけど・・。

だけど 普通にシャンプー&トリートメントだけでも 普段とは違って
フワフワになるんだもの
やってみたら 随分違うのかもしれませんよね~!!
by: かいまま * 2010/08/13 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。