スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
頑張り屋の彼女・・・そしてハナからのプレゼント♪
2010 / 08 / 23 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです




7月末の ある日・・・。
ある人から 携帯にメールが入りました


以前 アロママッサージを自宅で・・・。 
幼なじみAちゃんと2人  一緒に受けていると お話した事ありましたよね!


IMG_8828.jpg

IMG_8829.jpg
こ~んな大きな 組み立てベッドを持ち込んでくれます




彼女は かいままと同じ 看護師でもあります。
年齢も同じ。


それでも 「アロマの勉強をしたい!」 と 教室に通い・・。



アロマの勉強と 看護師の仕事を両立させながら。
試験を 受けていました。

かいままも よくわかりませんが・・。
アロママッサージって 色んな 流派というか(笑) があるらしく。

資格もそれぞれ みたいです。



1つ 試験は受かっておりましたが・・。
また 違う方法を勉強しに行き そこでも新たなテスト(実技とペーパー)が
あったようです。



IMG_9480.jpg
  昔 アロマの日に 彼女を待つ 2ワン・・ 
    来客を察知して 緊張ぎみのハナ。





ごんたま達世代の 「テスト」 と ワケが違いますよっ!!

もう 私なんて 嫌でも勉強しなくちゃならなくても 中々頭に入ってきません。



なのに・・・。
仕事をしながら 新しい勉強を 新たな環境に入っていって するワケですから。

本当に頑張るなぁ~と いつも 素敵なパワーを 貰ってるんですけど。




今回もまた その実行力には ただただ・・・。驚きました。


Aちゃんとも 初対面だったのですけど できるだけ沢山の人の 「体」
触らせて貰いたいと 彼女のお願いだったので・・。

Aちゃんにも声をかけて 実施レッスンを月1ペースで やってきました。
        (もちろん 彼女にはこなさなくてはならない ノルマがあるので
         私達以外にも 症例を積んでいます)




最初に比べて ドンドン上手になっていくんですね~彼女。

こちらも 全身1時間かけて パンツ1枚でオイルマッサージ  を 受けれて
極楽でございますよっ!(笑)



その日の気分で 選ぶアロマオイルは違います。
不思議と 疲れている時には リラックス効果のある香りを 自分でチョイスしてるんですね~!!



大体の香りを選ぶと その日の体調 気分を聞いた彼女が・・・。

「今日は これを入れておくね。」 と オイルを選んでブレンドしてくれるんです。



IMG_9518.jpg
        アロマ中に ガムを貰って ハムる ハナ坊




かいままにとっても Aちゃんにとっても 本当に楽しみな時間となってます。

その彼女から・・。




「合格しましたぁ~!!」ってぇ~!!!



さすがですっ!!!
本当に ヤルときゃヤル女ですよっ!!(笑)

カッコイイったら ありゃしないっっ!!!

その後も また 「ホリスティックaroma クリニカルコース」 も 合格でしたよ。


本当に 素敵なお友達だなぁ~と そう思う かいままです


短い人生。
自分のしたい事 興味のある事 ドンドンやっていかなくちゃねっ!!!

そう 思わせてくれる 友人です。




本当にっっ!!   合格おめでとうぅ~!!  






そしてね・・。






お盆に ハナのお墓参りから帰ってすぐ・・・。


ハナ坊から ごんたまへ 「特大プレゼント」 が届いたよって お話。


IMG_8124.jpg
   姉たん 頑張ってましゅからねっ 
        あたちから プレゼントでしゅわよっ



何とっっ!!
あの子の大好きな 嵐のコンサート が 当選したんですっ!!

帰宅してすぐの電話確認で!  名古屋ドームがっ!!!
      (電話さえ 全然繫がらない状態が続いてたのに すぐ繫がったんですよ!)




母さんっっ!!
「年会費 払ってあげるから 当選したら一緒に連れてけっ!!」

・・・・ってぇ~ 交換条件を言い渡してありましたのでね!!(爆)



年末に行って参りますよぉ~!!!
「チケット代 全額母さん持ち」 の ナンだか損したような状態だけどっ!!(笑)


この際 関係ないねぇ~!!!




何と 期末テスト前 2日でございますっ!!(苦笑)

なんて 親子だよぉ~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!






05 : 30 : 24 | お友達 | コメント(24) | page top↑
<<久しぶりに・・・ばーちゃんと♪ | ホーム | ず~っと続いて・・・夏休み。>>
コメント
--NoTitle--

嵐のチケットですか!!
良かったね~ごんたまちゃん、かいままさん!
今一番取れにくいチケットだもんね~♪
日頃の行ないがいいから当たるんだよ~ごんたまちゃん!
ね~ハナちゃんv-238(笑

頑張りやのお友達ですね!
凄いな~無資格の私は恥ずかしいよ~(^^;;;
そういう人が側にいると刺激になりますよね~!
パンツ一枚は勇気がいるっけど(笑)
私も久々にマッサージをしてもらって
夏の疲れを忘れたいです!
by: カンナ号 * 2010/08/23 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

頑張り屋さんのお友達、凄いですね~。v-424
私も一時期アロマに凝って日本アロマ環境協会のアロマテラピーアドバイザーの資格までは所得しましたが・・・その後それで満足してしまい先に進んでません。v-356
(飽きっぽい性格がココにも出てます・・・・)
アロマの資格って本当難しいんですよね~。
実技もあるとなると本当大変そう・・・。
頑張り屋さんの性格・・・私にも分けて欲しいわぁ~。

そしてそして・・・ごんたまちゃん&かいままさん、おめでとう!!!嵐のコンサートですか~。良いな・良いな・良いなぁ~。
(別に特別ファンって訳ではないですがなかなか当たらないコンサートですよね。)
これはきっとハナちゃんがお墓参りに来てくれて・・・いつも忘れないでくれてありがとうって当ててくれたんですよね。
凄いプレゼントですね~。良かったね、ごんたまちゃん♪

チケット代かいままさん持ちでも嬉しいですよね~。
是非楽しんできて下さいませ~。e-463
げっ・・・期末テスト2日前って・・・v-356
大丈夫か??ごんたまちゃん。v-394
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/08/23 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ カンナ号さん ★

もうね!絶叫絶叫でしたよ~ごんたまったら(笑)
しかも お墓参りの前にも 何度も何度も当選かどうかの
電話をかけたんですけど 全然っ!繫がらない!
・・・で お墓参りから帰って すぐさま自宅の電話でかけたら・・・。

一発でかかって当選!!
「ハナがプレゼントしてくれたぁ~!」って ごんたまの口からすぐに
出た言葉でしたよ。

お友達から得る刺激は 沢山ありますね~!
幼なじみのAちゃんとも スッカリ溶け込んで3人でいつも
月1回 楽しいお喋りの時間を楽しみます。
Aちゃんも本当に楽しみにしててくれるので 私も凄く嬉しいです♪
by: かいまま * 2010/08/24 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

おお~!!!2号さんもアロマの資格をお持ちでしたか~。

本当に沢山試験があって 症例ももの凄い数を取らなくては
ならないので・・。
彼女はこれからしばらく 仕事をかなりセーブしながら
症例数を積まないと 追いつかないようです。

クリニカルコースってのは 患者さんに対して施術していけるってコースらしくて
例えば 訪問看護などでも 寝たきりの患者さんに手のマッサージや足のマッサージって
ありますけど・・。
それに咥えて アロマを用いながらの施術ってことも
少しずつやっていけたら。。と そう思っているみたいです。

実際に訪問看護でも そういったことも視野に入れながら
動いている所もあるみたいです。
色んな方面から 患者さんの緩和ケアに役立てられたら
素晴らしいですよね~!!
頑張って欲しいな~って 思っています!

嵐!!! 毎日流れるCDで かなりの曲も覚えておりますが(笑)
もっと勉強しまして 当日弾けまくる所存でございます(笑)
コンサートグッズも朝から並ぶらしいですからね・・。
倒れるかも・・私・・・。
by: かいまま * 2010/08/24 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

お友達、資格取得おめでとうございます!!
本当に凄いことだし、素晴らしいことだと思います。

日々の暮らしに精一杯と自分に言い訳をし
がんばって仕事とお勉強を両立してる
友人をうらやんでばかり・・・(恥)
一歩が踏み出せない自分・・ため息です(笑)

わぁぁぁぁ!!!(感涙)
すごぉい!すごぉぉい!!i-189i-189
チケットの当選、おめでとうございます!!
このことを、ハナちゃんからのプレゼント♪だって
言えるごんたまちゃん、ホント素敵ですよ!!(感動)

by: mie * 2010/08/24 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

おめでたいことが続いて幸せ気分ですね。
アロマの試験。
実技とペーパーとなると勉強にかける時間もかかるでしょうに
フルで看護士のお仕事されてるなんて本当努力家のご友人です。
最近、自分でも少し勉強をはじめてみて若い頃の記憶力が
よみがえらないことにショックを受けていたので同世代の方の
頑張りを知るともっとガンバロウー!という気になります。

ごんたまちゃん、嵐のコンサートチケットよかったですね。
今から年末が楽しみですね。
って!!もう年末の話。
時の経つのが早すぎてちょっとびびります。(笑)

by: ひなコ * 2010/08/24 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

一生懸命やる人にはちゃんとご褒美が♪
素敵なお友達、おめでとうございました。
で、もう一人一生懸命な方!(笑
ママさん、ごんたまちゃんおめでとうございます!
ハナさんからの贈り物、そういうことだったんですね♪
嵐いいですよね。
DTRのときにかかっていて、トライ アゲイン~♪って聞こえてくると、やる気出ちゃうんですよね!
二人でいっぱい楽しんできてくださいね!

by: とびママ * 2010/08/24 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

嵐のコンサートでしたかー!
ハナちゃんのところにお参りして帰宅で1発!!ってことは、やっぱりハナちゃんからのプレゼントでしょうね~
良かったね~♪
今でもごんたまちゃんに抱っこされている写真と同じ眼差しで、そうやってごんたまちゃんにくっついて「姉たん!ありがとう!大好きっ♪」って言っているのでしょうね~(感涙)

私も昔、息子達と一緒に息子達が大好きだったGLAYの屋外コンサートに行ったことがあるんですけどね・・・
真夏の広大な砂浜で、グッズを買いに長蛇の列に並びましたよ~。
当時、二男のヤスはまだ小学生のおチビで、「見えない・・・」っていうもんで。。。コンサートの間ずーっと おんぶ(苦笑)
昼間は猛暑だし、日が暮れると寒いし・・・浜風で砂がジャリジャリ吹いてくるし、帰りのバスも長蛇の列で、とんでもなくヘビーなコンサートでしたが、忘れられない思い出です。
あの頃は私も若かった・・・らしい。。。(爆)
by: サト * 2010/08/24 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

嵐のチケットだったのね~♪
それはすごいビッグなプレゼント。
おハナ坊、素敵なことするじゃないのぉ~。
良かったねぇ。

そして、頑張り屋さんのお友達も素敵です。
お仕事とお勉強の両立は、大変だろうなぁと。
尊敬しちゃいます。
お仕事持ってるままさんも、みんな頑張り屋さん。
エライなぁって尊敬しちゃいます。
私も何か始めようかなぁ~
by: 7 * 2010/08/24 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

素敵なお友達ですねーーー
月1のマッサージも至福のときですねーー♪
ええなぁ~~~
私はいつの頃からか、新しく何かするなんて考えたこともないですねーー。そういうのを年をとるって言うんですかね。。
私は今年は今までの楽団と別に所属できる楽団をじっくりを探そうと思ってるんです。でも、全然頑張る気ないんですけどね・・・あっはは。
嵐のコンサートですかー・・・・
ええなぁ~~~
別世界なんでしょうね。楽しんできてくださいね。
今から年末が楽しみですよね!!ウキウキ♪♪
by: 凛ママです * 2010/08/24 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ mieさん ★

お友達って 良い刺激を受けますよね~。
かいままの周りには 頑張ってる素敵な方がナンだか
沢山いらっしゃって(笑)
みんな頑張るな~って 刺激を受ける事がとっても
多いです。
「頑張ってるな~スゴイなぁ~」で 終ってるんですけど(笑)

ハナッってば ビッグなプレゼントしてくれたでしょ~♪♪
もの凄いタイミングの良さに そう思わずには居られませんでした。
by: かいまま * 2010/08/25 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ ひなコさん ★

ひなコさんも 頑張り屋さんですね~!!
だけど・・。
頭に入って来ないって そのお気持ちとっても良く分かります。
勉強しなくちゃならないことが あるんだけど 全然頭に入って来ない・・。
定着しない・・・(苦笑)

もう本当に痛感してます。
だけど ひなコさん 覚えることしないと 本当にドンドン覚えられなく
思い出せなくなっていく感じがしてますよ。
刺激は必要なのかもですねぇ~(笑)
お互いに進みは遅くても 頑張りましょうね~(笑)
ひなコさんの 目標が達成できますように・・♪♪

日が経つのが早すぎますね!だってもう9月だって!
この1年めちゃんこ早いんですよね~。
あと残り4ヶ月ですって!!どうしましょ(汗)
by: かいまま * 2010/08/25 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ とびママさん ★

とびママさんありがとう~!!!
年会費払った甲斐がありましたよ 私!(笑)

もうね。ごんたまの所には お友達からガンガンメールが
入って・・。
「落ちた」だの「2箇所当選」だの もうどうなってるの?って
くらいに 大騒ぎでしたよ~。

今をときめくグループですからね~当然なのかもしれませんが
「グッズ 朝イチから並ぶよ」って 言われて・・。
「母さん死んじゃうからそれは無理」って お断りしましたが
ごんたまは 現地でお友達と一緒にグッズ購入に並ぶようです。

12月の寒空の中 ご苦労様ですけど・・。
夕方からのコンサートに朝からは・・母さんマジで無理っす・・。
by: かいまま * 2010/08/25 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ サトさん ★

わ~!!!サトさんGLAYのコンサートのお話聞いて ホッコリしちゃいましたよ~。
小さい子供をコンサートに連れて行くのも大変ですよね~!
ごんたまなんて 最初はノリノリだったのが 途中から
ガオガオ寝てたなんて よくありましたよ。

ただ サトさんの場合 真夏の屋外ですものね!
ヤス兄ちゃんも グッタリだったでしょうね~。
大変だったコンサートの想い出も 今となっては懐かしい
特別な思い出ですよね~。

多分このコンサートが ごんたまと一緒に行って貰える
最後のコンサートじゃないかな~って 想ってます。
本当は今回もね お友達と行きたかったんだと想うんですけど
最初に約束したもんだから 気を使ってるんでしょうね~。

申し訳ないけど 母さんも1度は行ってみたいので今回は
ごんたまに我慢してもらいますよ(笑)

このハナ坊の写真。
もの凄い落ち込む事があって しばらくブログも更新できずに居た時に
やっと写真を撮ろうって思えた 初めての写真なんです。
かいままにとっても 本当に思い出深い1枚なんですよ~。
by: かいまま * 2010/08/25 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ 7さん ★

ハナ坊も 素敵なコトしてくれますね~!!
ごんたまが 1番喜ぶ事を プレゼントしてくれました。
今から 何をグッズ買おうかと悩んでますよ(笑)
まだまだ 先の話なのにね~。


お友達は本当に大事な 宝物ですね~。
同じような目線を持ちながらも それぞれ進む道も違うし
やってみることも違って ・・。
だけど 近くに居るから 沢山の刺激を受けますものね~。

何才になっても 新しい事は出来るし・・。
進むことも出来るんだな~って そう思いますよね。
色んな人に逢ってお話しすると それだけで 素敵な
刺激がもらえますよね~!!!
by: かいまま * 2010/08/25 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ 凛ママさん ★

うんうん!!
凛ママさんまた新しい事 始められるんですね~!!!
そうですか~。
所属できる楽団ですか!
凛ママさんが 納得できる所が見つかるといいですね~。

かいままも 今年から 勤務体制を変えて 随分体も
気持ちもなれましたから・・。
何かまた 新しい事を始められたらナ~って思いますけど
今はお休みが ショッピングと家の事と自分の体調コントロールに
消えてしまってる状態です(笑)

あの空白の時間が無いと またキュウキュウして大変かな~とも
想ったり・・。
今は どうしようかな~って 思ってるだけの状態です(笑)

凛ママさんの体調も 少しずつ良くなってらっしゃるようで
安心しました♪
by: かいまま * 2010/08/25 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

向上心のあるお友達がそばにいて羨ましい♪
いい刺激になりますね!!
人の挑戦って年齢とか関係ないんですよね~
私も歳を取ればとるほどもう一度ちゃんと学びたなって思うこと
アレコレありますが、
時間がないから出来ないって自分に言い訳にしてますよ~( ̄▽ ̄;)

わぉ!ハナちゃんからのプレゼントは嵐のコンサートでしたか!!
かいままちゃん、娘を持つといつまでも気持ちが若くいられて
いいもんですな~(笑)
ごんたまちゃんとかいままさん、嵐の中の誰のファンなのかしら?
私は何となくしか知りませんが桜井翔君って最近いいな~って思いますよ❤
私も分まで翔君コールして来てね(●^o^●)

by: さっこ * 2010/08/25 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--すっご~い--

v-405おめでとう~、かいママさん・ごんたまちゃん。
はなちゃんからのビッグなプレゼントでしたね。
名古屋ドーム、思いっきり楽しんできてくださいねぇ。

実はルナままも来週、ビッグな出来事がある予定です。それも素敵な場所で...。 お互い楽しみですねv-392
by: ルナまま * 2010/08/25 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

BIGなお友達とBIGなプレゼント~素晴らしい~~v-315

ものすご~くパワーのあるお友達が身近にいてくれて最高だね!
かいままさんのことだから、この素敵なご縁を一生大切・大切になさるんだろうな。

そして嵐のコンサート、よ~く電話が繋がったものですよ!!
ハナちゃんのパワーだって、セナも思いますよ。
我が家の娘たちでさえ、嵐のファンなんですよ。
この話、聞いたら絶対に嫉妬しそう・・・・(笑)
親子でいっぱい楽しんでくてくださいねぇ~~~v-91
by: セナ * 2010/08/25 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ さっこさん ★

本当にお友達は 宝物ですね~。
色んな刺激を受けます。

大変な時にも 色んな話ができて 時にはこういう刺激が
あり・・。
40過ぎて色んな体の変化も出始めながらも お互い
大丈夫よ大丈夫よ・・と 励ましあいながら 進めるってのは
本当にありがたいなぁ~と いつも思います。

かいままもね~。
昔習ってた事を 時間が出来たら もう1度・・。
今度はじっくりと やりたいなあ~なんて 想う事が
出来てきました。
まだまだ 自分の中で余裕がないんですけど でも絶対に
やりたいと 思っています。

嵐!! そうです!さっこさん!ごんたまは翔ちゃんのファンでございます!!
かいままはあの翔ちゃんの鍛え上げられた上半身にノックアウトされました(爆)
by: かいまま * 2010/08/26 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ ルナままさん ★

おお~~!!!
来週何があるんだろう~!!!

充分楽しんできて下さいね!!
毎日頑張りながら 少しずつ 自分にごほうびを
パラパラ落としておくと 楽しく過ごせますよね!!

かいままは 年末ですからね~!!
いつも年末 頑張りすぎて体調崩すので・・。
今年は体調管理しっかり すすめますよ~!!!(笑)
by: かいまま * 2010/08/26 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ セナさん ★

Aちゃんも このお友達もね~。
辛い時期・・何もかも重なった上に・・。
ハナ坊までもが亡くなって かいままがどん底に居る時も・・。

尋ねてきてくれたんですよ。
そろそろokかな~って 想ってもまだ涙が出てきちゃう頃に。
それでも ウンウンとお話を聞いてくれながら アロママッサージしてくれて

「随分前より 表情が明るくなったよ~」ってね。

どれだけ助けられたか分かりません。
人に話すのは恥ずかしいような事も もう全部知ってもらってるので
こちらも取り繕う必要なく・・・しかも どん底を見せましたから(笑)
大事に・・。
本当に大事にしたいお友達です。

おお!!セナさんのお嬢さんも嵐ファンですか!!
本当に爽やかで楽しいグルーウですよね~!
 
by: かいまま * 2010/08/26 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

すごい行動力のあるお友達ですね
私もこういう友達がいたら尊敬するし
拍手したいな
かいままさんもパンツ一枚で協力
したから偉い(笑)
嵐のコンサートチケットおめでとう
なかなか取れないのでこりゃ~
ラッキーですね・・
娘達 バイト中の時は会場整理で
嵐のコンサートもしたんですが
コンサート見たらいけないけれど
後ろ向きでバッチリ歌は聴けたそうです
今からワクワク楽しみですね
コンサート行きたいと思うけれど帰りの
こと思うとテンション下がります
お年寄りは昼の部に限るかな(^_^;)
by: そよかぜちゃん * 2010/08/26 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ そよかぜさん ★

ごんたまに お嬢さんのコンサート会場のバイトの話をしたら
大喜びでしたよ~。
塾の先生の中にも 嵐のコンサート会場整理のバイトを
された先生が みえたらしく・・。
後ろ向きに 音楽だけはバッチリ聞いた!と(笑)

コンサートの帰りは 疲れちゃいますか~?
かいままは 余韻に浸りながら電車に乗るの けっこう好きです。
名古屋ドームの場合 結構少し向こうの駅まで歩きながら
行けちゃうんですよ。

そこから 地下鉄・JR・名鉄・バスと 色んな交通機関に分かれるので
その先 ムチャゴミで乗れないような事はありません。
後は 帰宅してお風呂に入って寝るだけですよね(爆)
もう爆睡です。

前回B'Zのコンサートの翌日 お仕事でかなり疲れたのですけど
今回は 土曜日コンサートなので 翌日ゆっくりできます(笑)
by: かいまま * 2010/08/27 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。