スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ず~っと続いて・・・夏休み。
2010 / 08 / 19 ( Thu )
こんにちは~! かいままです



暑い暑いと いいながら・・・。
もう 既に お盆も過ぎて 夏休みが終わりになりますね~。


夏休み・・・。 
昔は ごんたまを置いて 仕事に出かけることに・・・。
本当に 後ろめたい 何とも言えない気持ちで 出かけていたので・・。

かいままは 夏休みが 大大大っっ嫌い でしたよ。


通勤中に お出かけする親子を見かけると・・・。
ごんたまは 夏休みに1人で家でお留守番なんだよね・・ と 胸がチクチク
痛みました。



でもね。
もう最近は 母さんが居ない1人の時間を そりゃ~充分満喫してる娘・・・。

カイ助の事も 安心して任せて行けるので 本当に 楽チンッッ!!

夏場 突然雲行きが怪しくなって 雷ゴロゴロ~!! って あるでしょ~。


ああ言う時も・・・。
カイ助 怖がってるだろなぁ~って 思っても


「ごんたまが居るから 今頃抱っこして貰ってるね」 って 本当に安心っ!!



100627_1622~0001
雷が鳴って 呼吸が乱れてる 兄さん(笑)




気持ちがラクでラクでっ(笑)

あり難いな~って 思う瞬間ですよ。





 
そしてね・・・。
娘が 今年は 「お金がないぃ~!!!」 って 何度もそう言います。

勿論 お友達と遊びすぎて お金がないんですよっ!!(笑)

前半に 塾の夏期講習を 2クール受けて 後半ヒマな彼女・・。



「お金がないなら 自分が出来る所で出来る範囲で 働けばいいでしょ?!」

「ママだって 仕事から帰ってきて 洗濯物が畳んであったり・・・。
 お花に 夕方お水がやってあったり ・・。
 ちょっとご飯が作ってあったりしたら もの凄く助かるんだからっ!!」


・・・・って 所から 彼女の自宅バイトが始まりましたよ。




お庭の 草抜きだって 本当に大変な週末の大仕事ですよっ!
それを ごんたまが 少しずつでも やっつけてくれたら・・・。

めちゃんこ助かるってモンですよねぇ~!!!



「草抜きは 大仕事だから バイト代弾むよ・・。」って 言った翌朝っ!!!




100811_0817~0001
頑張って草取りをする ごんたまっ!!(笑)     
        



見て下さいよぉ~~!!
長靴はいて 長袖に 首からタオル!!!

顔以外は 絶対に蚊に刺されないっ!!
全て 母さんがチビ庭で作業する時の格好 そのままです!(爆)


母さんは 腰が痛いので バケツを反対にし・・・。 
その上にお尻を乗っけて 作業しないと もうアウト!! なんですけどね~。

若い彼女は そんな必要ないんですよね~。
作業も早いっ!!


仕事から帰ってきて・・・。 
まだ 我が家のベランダで 夜空に舞う 洗濯物たちを 
自転車乗りながら見つける時の あの気持ちっ!!(爆) (かな~り凹みます) 

益々 疲れがドッと出ますけれど・・(爆)



それが ナァ~~~イ!!!

綺麗に取り込まれて 元の場所に納めてあるじゃ~ないですかっ!!





金欠も かなり切羽詰まった状態だったので 真剣にバイトしてくれて
こちらも 本当に助かってますよっ(笑)


毎年 こんなに素敵な夏休みだったら良いのになぁ~なんて 思う母さんです。



100525_1908~0001
姉ちゃん 中々良い仕事 してるデチよなぁ~ママちゃん




楽を覚えた 母さん・・・。
夏休みが 終って 元の生活に戻るのが・・・。


怖いんですけど






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さってありがとうです~!!






05 : 13 : 48 | ごんたま | コメント(12) | page top↑
<<頑張り屋の彼女・・・そしてハナからのプレゼント♪ | ホーム | 家族で逢いに・・・☆>>
コメント
--NoTitle--

かいままさん、こんにちは^^
復活した みもでーす(^0^)v

そうそう、ワンコだけの留守番って気になってしまいますよね。。。
ごんたまちゃん、草取り頑張りましたね^^
我が家の子供たちも金欠になると自宅バイト頑張りますよ~(笑)
でも最近は家を空ける日が多くて・・・楽出来ないわぁ(>_<)

かいままさん、夏バテしてませんか?
もう暑さに飽きてる今日この頃ですが、いつまで続くんでしょ!!
体調に気をつけて頑張りましょうね~^^
また、ちょこちょこ遊びに来ますね♪
by: みも * 2010/08/19 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

いやいやーーー暑っついですね。。。。
もう35度とか当たり前になって、37度でも驚かなくなりましたね・・・暑い中、お仕事お疲れ様です。
いい夏休みですね~~
うちの子は金欠になっても、ひたすらじっと我慢して、家事を手伝ってくれるなんて無かったですよーーー。
ごんたまちゃんにもいい経験にもなるし、かいままさんは少し気持ちが楽になるし、いいことばっかしですね。
うちのお庭はもう随分前から夏休みになってまして、雑草の天国になってますよ・・・
ごんたまちゃん、おこづかい弾むから、うちにも来て欲しーーい♪♪
あ、弾めるほど私に余裕がなかった。。。。
一番の金欠は私でございました・・・(滝涙)
9月も暑いらしいですね・・・
いつか涼しくなる日まで、溶けずに頑張りましょうねーー☆
by: 凛ママです * 2010/08/19 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かいままさん、こんばんは~。
かいままさん地方、毎日毎日物凄い暑さではないですか??
こちら房総地方も残暑が厳しいです。v-356
くれぐれも体調崩さないよう気をつけましょうね~。

ごんたまちゃん、家庭内バイトですか~。
それはかいままさん、本当に助かりますね~。
草取りなんかはこの暑さで・・・大変でしょうに・・・。
ごんたまちゃん、良く頑張りました~。v-424v-424
ちょっとこの夏休みがず~っと続けば良いのに・・って思っちゃいますね。v-356
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/08/19 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ みもさん ★

復活おめでとう~!! みもさん!!
待ってましたよぉ~♪♪

本当に自宅内バイト頑張ってもらえると 助かりますよね~!
足取り軽い感じで 帰宅できます(笑)
だけどね もうあと少しで 夏休み終了でしょ~。

今朝はごんたまも 出校日で出かけていきました・・・。
ああ・・。
これから またあれかぁ~って 思うと哀しいですけど(苦笑)
草取りは 本当に助かりましたけど やっぱり若くて美味しいから
おでこまで刺されてましたよ。
かいままは 全然そんな事ないのに!! 
蚊にまで年寄り扱いされて 腹立たしい私です(爆)
by: かいまま * 2010/08/20 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ 凛ママさん ★

暑いよ~!! 凛ママさん地方も こちらと変わらないよね~。
昨日は33度くらいで 曇りがちだったんですけど
モノスッゴク涼しいような気持ちになって 夕方エアコンじゃなくて
除湿でもちょっと 肌寒い?って 思えるほど涼しかった~!

今朝もこちらは 昨日と同じような天気なんですけど 長くは続かないよね~。
暑さの中休みって感じです(笑)

ごんたまの場合 お小遣い自体 あまり沢山あげてないんですよ。
必要時に渡してる感じで・・。
ですから 自宅内バイトって言ってもそんな大した金額じゃないんですけど
もうね お財布内が随分寂しいらしくて 頑張ってくれてますよ!!
by: かいまま * 2010/08/20 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

もうね!! 日曜日のあさ 5時半からカイ助の散歩に行くだけで
全身からアセが噴出して 帰って来たら 下着まで全部ベタベタ・・。
シャワーして着替えて 朝ごはん用意して・・。

早めに雑草抜きに取り掛かるんですけどね・
もう めちゃくちゃ暑くて 気持ち悪くなってきますよ。
しかも!!
やっつけても やっつけても 1wもすればもう生えてますよ!
あの雑草たち!

ごんたまが綺麗にしてくれたのに もう今朝のチビ庭には
緑のモノが 生えてます・・(涙)

今年は自分の体が大事だと そう思って・・。
怠けてます(笑)
バイト・・・。
しばらく ずっと洗濯物の取り込みだけでも お願いしてみようかな~なんて
思ってる私です。
本当に助かりますものね・・・。

昨日今日と 少し曇りのお天気で お花も人間も一息ついてる状態ですけど
また きっとすぐに元通りでしょうね~。

お互いからだに気をつけましょうね!!
by: かいまま * 2010/08/20 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/08/21 13:45 * [ 編集] | page top↑
--こんにちは、かいままさん--

お気持ちとってもわかります。
ワタシもお仕事に行くまえにお弁当作って、洗濯物干して出かけるんですよね。
夜は残業して帰って、またご飯のあとかたずけして洗濯物たたんで、
う~ん時間がな~いv-409。あ~また愚痴っちゃったぁ。
やっぱり誰かがひとつでも助けてくれたらって思う毎日です。
でもごんたまちゃん、働いて報酬を受け取るってこと覚えるには良いことですね。
我家もためしに......
by: ルナまま * 2010/08/21 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

えへへへへ・・・・。かいままさん、今年の夏はセナとおんなじ状態ですねぇ~~~v-411
我が家も上の娘の5月で仕事を止めて、いまや居候になりました。
洗濯物を干したり・たたんだり、掃除機をかけたりといろいろやってくれてます。
「これが花嫁修業だったらいいのにね!」って、正直なところ思いますが・・・・。
それでもとっても助かります!!(我が家は無報酬ですけれど・笑)

お互いこの頼もしい助っ人がいなくなったらきついよねぇ~e-263
by: セナ * 2010/08/21 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ 秘コメSさん ★

わざわざ コメント本当にありがとうね~。
嬉しかったです。

いつも 応援してますよ!!
そちらの拍手欄にコメントを書かせて頂きました
色んな事があるけれど・・・。
目の前の事だけ考えて 進みましょうね♪お互いに♪
by: かいまま * 2010/08/22 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ ルナままさん ★

>ワタシもお仕事に行くまえにお弁当作って、洗濯物干して出かけるんですよね。

本当に ルナままさんが言われるその通り!!
帰ったらもう 家の事が山ほど襲ってくる時間になってるので
朝出かける前に 掃除機・洗濯 すべての事を やっつけないと
家の事をする時間は 夜はもうありませんものね!!

夏休みが終っても お花にお水をあげる事と 洗濯物の
取り込みの2つだけを お小遣いに盛り込んで やって貰おうかと
考え中でございます。
だって 本当に助かるんだモノ~・
洗濯物を取り込みに 着替えないまま2階のベランダまで行って
なんて していなくても すぐに夕飯の支度に取り掛かれるのは
本当に助かりますからね~。

ルナままさんも お試しあれ(笑)
by: かいまま * 2010/08/22 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
--~ お返事 ~--

★ セナさん ★

>洗濯物を干したり・たたんだり、掃除機をかけたりといろいろやってくれてます。

うほ~~!セナさん家は心強い助っ人さんがいるんですね!
それは助かりますね~。
本当に 1つ2つだけでも 小さな事を片付けてくれるだけで
もの凄い助かります。

無報酬でやってくれたら これが1番いいんですけどね~(苦笑)
学校が始まって 自分も疲れてくると きっと段々しなくなりますからね。
いや・・・すぐにしなくなるでしょうね!

だから 家の事も段々助けてくれれる年齢になったのだから・・・と
それも含めて お小遣い少々値上げの お手伝い込みってのを
提案してみようかと思います(笑)
by: かいまま * 2010/08/22 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
