-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トリネコ君。
2007 / 05 / 09 ( Wed )

こんにちは~!! かいままです22



4日間のお休みで スッカリ心身共にナマッテしまってマスね~356
仕事がキツク感じて仕方ありませんよ・・。
皆さま大丈夫でしょうか??

今日は、チビ庭の「シンボルツリー255!!」420 (一応ね)

その名も・・・「トリネコ君」 をご紹介いたしましょう~!!


普通・・シンボルツリーと言えば・・・。
「ハナミズキ」 などの 大きな木を想像されるかもしれないですね~。
でもね・・・我が家のお庭は 「チビ庭」。
シンボルツリーにも 多少は遠慮してもらわないと・・・

定員オーバー 356 になってしまうんですよ。


なので・・30×40センチ大の 「木のタル」 に入っていただいてます。
・・・・が・・・・!!!
もう6年ほども このタルの中に入っていましたので
根が回り・・・元気がなくなってきました。

IMG_2477.jpg
                   (植え替えのタメ 場所移動)

木が大きくなり・・・土も足りない状態です。
ずいぶん窮屈そうでしょ??
しかも・・・一番下の 「留め金」 までハズレそう!! 399
う~~ん330
「シンボルツリー」の元気がなくては

我が家の元気258 もなくなってしまう!! ってもんですよね!

これは一大事!!
早速パパさんと 「新たなタル」 を求めて買い物へGO!!


良さそうなのがありましたよ461
サッソク植え替えです!!

IMG_2471.jpg


 トリネコ君の足元には・・・ 「アメリカンブルー」 のお花266
涼しげで 可愛いでしょ?
君も一緒に お引越しだよ!

IMG_2479.jpg


どうですか!!

作業中のパパさん!!!

頭にゃ~ 「白いタオル!!」(笑)

これがなくっちゃ やる気は出ないらしいです!!

「香田シン」 じゃ~ありませんよ!(笑)
こういった 「土いじり」・「レンガの配置等」 は 
もはや誰にも触らせません・・355
ド~~ップリとパパの世界~!!420

本人・・・・・相当に!!楽しんでます(大笑)

目の輝きが違いますからねぇ~344

私ですか??
時間と頃合いを見計らって 「冷たいコーヒー」 をお出しします!!(笑)
そして・・・後は写真撮影 212329

パパさんの健闘ぶりを 記念に残しておかねば・・・。
ご機嫌悪くなりますよ~~!

IMG_2500.jpg


お引越し終了~~~!!!

新しい土もいれてもらったし、早く元気になって下さいよ。
トリネコ君。
何てったって!! 

我が家の 「シンボルツリー255!!」 なんですからっ!!


 

05 : 16 : 44 | ガーデニング | コメント(8) | page top↑
<<シェルの成長~2~ | ホーム | パン教室。>>
コメント
--はじめまして--

はじめてコメントします。マイです。
お庭キレイですね~。パパさんが協力して下さってうらやましいです!
by: マイ * 2007/05/09 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~マイさん~
はじめまして~~v-238
いらっしゃいませ!!コメント嬉しいです~。
パパさん・・・頑張ってますでしょ??きっとこのコメント喜ぶと思いますよ~(笑)
またv-343 遊びに来てくださいね~。
by: ☆お返事☆ * 2007/05/09 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--いつ見ても素敵だあ。--

なんとも羨ましい限りです。
素敵なパパさんですね。e-420
冷たいコーヒーをさりげなく出すあたり。さすがですw
うちも意外とバラがよく咲いていて、「今度はアーチでも作る?」とうちの旦那。
来年こそは頑張ってみようかな(笑)
先日種まきしましたが、娘が「ひまわりの芽が54個位出ているよ」と教えてくれました。
おいおい。そんなに沢山どこに移植するんだあ~~~。e-263
計画性のない私でした。ほほほ。
by: ちょび * 2007/05/09 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ちょびさん~
すご~~いe-343
バラって・・・スッゴイ興味はあるものの・・モッコウさんみたいな簡単なもの意外は「どうなの??」と不安で手が出せませんでした!!

どんな感じのバラなんですか??
我が家みたいな 劣悪な環境で・・・。バラって育つ・・?(笑)
by: ☆お返事☆ * 2007/05/09 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--チャット状態ですねw--

今日は深夜明けですw
ぼ~っとしていますよ。
そして、明日は準夜・日勤ですe-330
さて、バラですが、以前もお話したように、ホームセンターで購入したもので
写真と全然違って花びらが少なく、がっかりです~。
が、3年目となって花の数も多いのでそれなりに見事です。e-266
全く手入れのしない我が家でも育つので、かなり丈夫ですよ(笑)
去年は防虫剤もしなかったので、葉っぱは見事全滅!茎だけ残った状態でしたよ~。
今年はせめて防虫剤だけでも噴霧します!
購入時30cm程度だったと思いますが、今は1m以上はあります。
これもまた繁殖力がすごいですよ。
是非是非どうぞ♪
カイママさん宅ならきっと、もっと素敵にできますよe-266
by: ちょび * 2007/05/09 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ちょびさん~
ホント??!!
育つかなぁ~v-356
やっぱり・・年数たたないとバラは花数が多くならないものなのなのかもねぇ~。
「消毒」!!。問題はそれですよね~。肥料もシッカリだし・・。

でもさ!!いつも思うんですが・・ちょびさんトコは、あんな多忙なのにちゃんと育って実まで収穫できてるんだから~~。立派立派!!
v-424
by: ☆お返事☆ * 2007/05/09 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょっとご無沙汰です!--

かいままさん~~!会いたかった~~!
トルネコ君、素敵に生まれ変わっちゃいましたねぇ~♪ なっ!なんと、ちび庭なんてとんでもない!かわいい~~お庭ではありませんか!!!これからガーデニングについていろいろ教えていただけますかぁ~?
こんなことカキコしていいのか分かりませんが・・・・?(ごめんなさいm(_ _)m)
5月5日のこどもの日の早朝に、心から愛すべき父が天に召されてまいりました。それはそれは穏やかな最期でした。(ノ*^-^)★。.:*:'°☆。.:*:'o.:*:'°☆。
実家には、かいままさん宅にはと~てい及びませんが、チョちび庭があります。頑張って綺麗に保ってあげたいです~~p(^^)qガンバ!
父の入院中にはいろいろ教えていただいてまっことありがとうございました。心から感謝しております。
by: セナ * 2007/05/09 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~セナさん~
そうでしたか~。お父さん、最後の最後までホントに一生懸命頑張られましたよね~。
そして・・側にず~っとついててくれた娘のセナさんに と~っても感謝されてv-353・・・天国に昇っていかれたのではないでしょうかe-266

実は・・・ここの所コメントがなかったので心配してました。
何度かメールを書いては消して書いては消して・・・。

お父さんのお庭!!是非是非キレ~イな良い香りのお花達e-420を咲かせてあげて下さいね~。
by: ☆お返事☆ * 2007/05/09 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
