スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
色んな事に・・・感謝♪♪
2010 / 12 / 02 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです




また今日は  完全な ワンコブログでなくなってしまう内容ですけどねっ(笑)
ま・・・いっかっ!

いつもの事ですね~(苦笑)



IMG_3533.jpg



ナンだかね 最近 職場に新しい方が入られるにあたって・・・。
色んな方が面接にみえたんですよ。
       (先生ったら 事業拡大を 目論んでおいでですからね(爆)
        だから・・・ドンドンお仕事忙しくなりますよ


今までも こういう事はあったんですけどね~。
今回は インパクトの強い方が 数名いらっしゃいました。 




お仕事って 出来る出来ない・・・ってよりも。
一緒に仕事がして行けれる人かどうか・・って もの凄く大事ですよね。

いくら仕事が出来る方でも あまりの協調性の無さは・・・。
チームを組む 仕事内容では ちょっと無理です。
それぞれの呼吸が乱れ・・・。 失敗・・事故に繫がってしまいます。

改めて書くまでもないですけど・・。



でもね。
今回 改めて・・・。 
「みんな 色んな事を背負いながら 生きてるんだなぁ~。」 って

そう思いましたよ。



IMG_3535.jpg




中には 多分 主任クラスになって 指導者の立場に立ってただろう方も
いらっしゃったんですけど・・。

そこで 心のバランスを崩しちゃったんでしょうね。

拝見していて 出勤する事が 「ストレス」 になってるのかなぁ~って 感じる方も。





これは どの職種だって同じですよね。

人間ですもの 体の調子・・・心の調子・・・。
様々な時があって 当たり前です。



色んな事があって 自分の状態が 思うようにならない時も・・・。
それも 自分だと思いながら 少しずつ受け入れながら・・・。

前に進めれたら。





私も・・・。


周りの人たちに 感謝しながら・・・
今の仕事に 携われる事に 感謝しながら・・・
お仕事が出来る 健康な体と心でいられる事に 感謝しながら・・・


毎日を送らないとねぇ~って そんな事を 改めて感じた かいままです。




IMG_3393.jpg
 抱っこされて 気持ちよくなっちゃった兄さん(笑)





そう思うと・・・。

実家のばーちゃん。
頭はボケて来てますけどね・・。 結構 可愛いなぁ~(笑)


口癖が 「あ~!幸せだ。感謝感謝!!」


バリバリ 60代もず~っと お仕事続けて頑張ってましたよ。
自分の大好きな着物を お友達と一緒に買う事を 楽しみにしながら


きっと あそこに辿り着くまでの間に・・・。
ばーちゃんなりの 沢山の苦労があったのだと そう思います。

普通に考えても 相当な苦労があったはずなのに・・・。
それを。

「あー幸せだ!」 と 言ってのける ばーちゃんが カッコイイな~と

思います。 




ああして・・・。年を重ねて行きたいなぁ~と 改めてそう思いましたよ。

物事って 受け止め方1つで 大きく変わりますよね・・・。




謙虚さを忘れずに・・・
感謝の気持ちを忘れずに・・・



IMG_3519.jpg




さてぇ~!!
色んな事を それぞれに抱えながらっ!

また 今日から 自分なりに頑張りましょうかっっ!!! 



       お返事出来そうになく 今回はコメント欄 閉じますね





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!


     

05 : 30 : 28 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
