スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
残暑な お気に入り・・・♪
2010 / 09 / 06 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです




かいままと娘のごんたま・・・。
全然 食欲が違います。

まぁ~。
40過ぎたおばちゃんと もうすぐ高校生の若きエナジーとは
全然違うっしょっっ!!



・・・・って 思いますでしょ。



IMG_1817.jpg



いやいや・・。
かいままの若い頃と比べても 全然食べっぷり&飲みっぷりが 違うんですよ。


まずまず私 そんなに水分を一気に摂取できません。

喫茶店などで お水出てきますでしょ?
あれ・・。
殆ど丸残し状態なんですよね~。


ごんたまは お水やお茶も パパに似て良く飲みます。
モチロン お水は 全部飲み干します。



・・・で その彼女が 大好きなのが 「氷」。



冷えたお茶にも 氷を沢山入れて 飲み・・。
その氷までも食べる!!!

かいままは まずそのお茶が残り・・・氷なんて全部溶けてお茶に混ざる(笑)



・・・でっ!!!
今年は コップに氷だけを入れて テレビ見ながら1つずつ氷を食べるんですよっ!!

 



100828_1446~0001
          こうやってね・・・。コップに氷を入れてね・・。




100828_1447~0001
        宿題やってましたよぉ~!!!! 



そしたらねぇ~。
去年まで 氷なんて目もくれなかった このコまでもが・・・


IMG_1838.jpg
        カラカラカラ~~って 素敵な音がしたデチな






ごんたまから ちょっとずつ夏休みの間に 氷を貰ってたみたいでね・・・。
ガッツリ寄って スタンバッテますよ~!!!


ナンだ こりゃ~!! もうっ!!

要らぬことばっかり 教えてからにっ!!!






「お腹が冷えるでしょぉ~!!!」 って 母さん心配するんですけどね。


母さんが 製氷機から お料理なんかで 氷を出す度に・・・。




ごんたまと カイ助が・・・・。 飛んでくるっっ(笑)








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 これだけ暑いと 冷たいものが欲しくなるのも 当たり前かぁ~!!!







05 : 30 : 16 | カイ | コメント(22) | page top↑
<<逢いに行くよ・・・。 | ホーム | 胃が痛い・・・ そしてホッコリ。>>
コメント
----

うちの凛も氷の音がしたら、スススーーッスっとやってきますよ。小さなかけらもらうだけですけどね。
夏バテには氷の方がお水をがぶがぶ飲むより、胃液が薄くならなくていいって聞いたことありますよー。ごんたまちゃん、ナイスな選択なんじゃーないかな~~
ごんたまちゃん、大人っぽいからついつい家の娘と同じように思っちゃいますが、まだ中学生なんですよね。。。。宿題頑張れ~~~!!
by: 凛ママです * 2010/09/06 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/06 10:33 * [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、
氷、美味しいよねー♪
mieも氷大好きです!
通年通して食べてます(笑)
なので、4匹も大好物です。
特にに~なは本当に好きですねー(笑)
なので、冷蔵庫の冷凍室あけると
当たり前のように、になっこ・・
待ってますよ(笑)

ただ・・喘息持ちなので、外では・・
冷たい飲み物オーダーするときは
氷なしで・・ぬるいのを頼みます(涙)


by: mie * 2010/09/06 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

コタとまめも好きだよぉ~。
こばんもあまり好きじゃないみたい・・・。
私も、あまり・・・
でも、高校生の頃、氷ガリガリ食べてたなぁ。
いつ頃から、食べなくなったんだろう??
あまりに昔過ぎて、忘れた(笑)

by: 7 * 2010/09/06 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

喫茶店などのお水、私もかいままさんと同じで殆ど口にしません。
でも1号は私の分まで飲んじゃいますよ~。v-356
本当1号は汗の量もハンパじゃないのでそれ位飲まないと危なかったりもしますけど・・・。

氷・・・一瞬カキ氷かと思っちゃいました。e-483
ごんたまちゃん、氷がお好きなのですね~。
そしてそれに釣られカイ君まで・・・。v-286
今年の夏は暑かったので『らるく』にも時々氷あげてました。
ガリガリ齧るのではなくペロペロ舐める『らるく』そのうち氷が溶けてなくなってしまうと「あれ??無くなっちゃった??おかしいなぁ~」って顔してました(爆)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/09/06 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ 凛ママさん ★

凛ちゃんもそうですか~!(笑)
こうして 拝見してると 意外や氷が大好きな
ワンちゃんも飼い主さんも 多いんですね~。

私は自分があまり 水分を摂らないので(ばーちゃんからもよく注意をされます 笑)
あんなにごくごく飲んで 氷をボリボリ食べてる
ごんたまを見てると心配になりますけど・・。
全然お腹も壊さないですものね~。

ごんたま・・。まだ中3ですので宿題片付けたりの毎日です(笑)
by: かいまま * 2010/09/07 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ 秘コメMさん ★

ブログお疲れ様でした。
自分のペースで まったりゆっくりなさって下さいね。

嵐のコンサート!!行って参りますよ!
ごんたまのお友達のお友達が部活の試合で行けなくなり
急遽ごんたまは友人から誘われ・・・。
私は自分の友人を誘い 現地に職場から直行しますので ごんたまと別行動。
ギリギリ滑り込みますから ・・。
私はグッズを購入できるような時間は残念ながらありません。
ごめんなさいね~。
コンサート会場は もんの凄い人ですから 娘と帰宅も別々になりますからね 

夕方からのコンサートにごんたまが友人達と朝イチから並ぶらしいですから
お宝グッズを眺めさせて貰うだけとなります(笑)
ま~。私朝から並んだら 死んじゃいますよね(笑)
by: かいまま * 2010/09/07 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ mieさん ★

そうですよね~mieさん 冷たいもの外のエアンコンガンガン冷えてる所で
冷たいものに氷入れたら 心配ですものね~。
それに 年中食べてますか(笑)
ごんたま・・。確かに氷は好きでしたけれど
こんなに毎日ガリガリと食べてるのは初めてで!

絶えず製氷機に新鮮な氷を配給させてましたよ(爆)
大笑いしちゃいましたけど
あんなにマメに氷のお世話してる姿を初めて見ましたよ(爆)

猛暑の力ってば すごい!(笑)
by: かいまま * 2010/09/07 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ 7さん ★

今まで 氷をカイ助にあげても 舐めて放置して
水浸し・・って感じに(苦笑)
ハナもそうでしたね~。
なのに 今年は ガリガリごんたまが食べてるもんだから
毎回少しずつ貰ってるうちに・・。
何だか 氷の魅力に目覚めちゃったらしくて(笑)

製氷機をカラって開けると 目をキラキラさせながら
飛んでくるんですよ(笑)
そんなにすきなのかい?って程嬉しそうな顔してます(笑)

こばんちゃんは あまり好きじゃないんですね~。
by: かいまま * 2010/09/07 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

一緒ですね~!!!(笑)
2号さんと 同じ! そして1号さんがごんたまって感じです(笑)
私のお水まで飲んでる事 良くありますもの~。

私喉が渇いてご飯と一緒に飲み物を頼むでしょ?
でも お水以前に頼んだ飲み物を 全部飲むって
中々難しいかもしれません。
デザートセットとかだけの場合は 美味しく全部頂けるんですけど
食事があって飲み物だと もう完全にお腹パンパンです(笑)

らるく兄さんは氷舐めるんですね!
兄さんはガリガリ噛むんですよ(笑)
大きすぎると舐めて飽きちゃうんですけど
小さめのサイズを貰ってガリガリガリって食べちゃいます。
ごんたまのマネですか?(笑)
by: かいまま * 2010/09/07 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/07 09:48 * [ 編集] | page top↑
----

ティアラも氷大好きですよv-289
でも、ガリガリ派じゃなくてペロペロ派です。
それもソファーやカーペットのところへ持って行ってペロペロ・・・飽きたら放置ですよv-356
お陰で知らずに座って冷たくてびっくりって事が何回もv-393
なので氷をあげたら最後まで目が話せませんv-406
by: ティアラ姉 * 2010/09/07 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは^^

ごんたまちゃん、氷美味しいよね♪
おばちゃんもね、若くないけど(爆) 氷大好きよん(^ ^)v
おばちゃんの作る氷はね、食べやすいように夏の間だけ小さいて細かい氷の出来る製氷器を
わざわざ買って作ってます(爆)
お互い、お腹を冷やさない程度に気をつけて食べようね^^

かいままさん、前記事読んできました。
ごんたまちゃん大学受験するんですね!
自分が決めたからには最後まで頑張って欲しいよね^^
でもごんたまちゃんなら、頑張り屋さんだからきっと言われなくても大丈夫よね!
偉い!偉い!
陰ながら応援してますよ~p(*^-^*)q がんばっ♪


by: みも * 2010/09/07 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
--同じです--

こんにちは、かいままさん。
ワタシも、娘の食欲や飲み物にはかないません。
でもごんたまちゃんすごいわ、それだけ食べても太ってない。
ナイスバ......v-392
氷は我が家のパピ達も大好きで、誰からとなくもらってカリカリやってます。
暑い夏、きっとカイくんもきもちいいんでしょうねぇ。
by: ルナまま * 2010/09/08 06:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっか~、かいままさんちは、この夏、氷の消費が多かったんですね~v-290
カイ君までもが氷派になっちゃったとはっ!
結構、ワンコも好きなんですね~。
我が家は、試した事ないのでちょっとビックリですよ。

ごんたまちゃんは、将来の目標をちゃんと考えて、エライわ~!
尊敬しちゃいますよ。
私が同じ年頃の頃って、全然、先の事を考えてなかった様な・・・v-356

しっかりモノのごんたまちゃんなら、きっと目標達成も可能よっ!
微力ながら、応援してますね。




by: めろママ * 2010/09/08 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ 秘コメMMさん ★

コメントありがとうございました~!!
お返事が長くなりそうだったので 直接MMさんの
ブログのほうに コメントさせて頂きましたね!
by: かいまま * 2010/09/08 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ ティアラ姉さん ★

そうそう!!氷を放置されるのが1番大変ですよね!

今年ごんたまによって 氷デビューしちゃった
カイ助の話題をごんたまと話していたら....。
我が家のパパさん それを聞いていて
何かのごほうびに 氷をあげたみたいで。

ハッと気づけば カーペットの上に5センチ大の
水溜りが・・。

もう~。ちゃんと氷食べ終わったか確認してよね~って感じです。
大きさまで聞いてなかったから 大きいままあげたと思われます(笑)
by: かいまま * 2010/09/08 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ みもさん ★

へ~!!製氷機を買って作ってらっしゃるんですね~!
我が家の冷蔵庫。
お水を入れて突っ込んでおくと 氷が出てきてるタイプで
そういう製氷機で作れると また大きさを自分で調節して作れるから
便利ですよね~!!

きっとみもさんの事だから 可愛い製氷皿で
素敵な氷を作ってるんでしょうね~。

ごんたまの受験。
私は今でも もうやめてよと思ってるのが正直な所ですけど(笑)
自分の人生ですからね~。
失敗覚悟で必死になるのも いい経験なのかもっても
思います。

by: かいまま * 2010/09/08 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ ルナままさん ★

本当にそうですよね~!!!
いまや パパさえも 娘の食欲にはかなわなくなりました(苦笑)

以前はもっとパパも お肉系ガンガン食べてたんですけど
かいままと同じく 年齢が上がるにつれ・・。
あまり そこまで食べたいって感覚が薄れ
実際に量も減りました。

まだフライだけは ごんたまに負けれないらしく
「エビやカツ・・・」などフライをドンドン揚げて食卓に持っていくと
2人して 無言でガンガン食べてます。

私は・・・。
揚げてるだけで お腹が膨れちゃって(笑)

ごんたまは体重増えるんです!!だけどすぐ落ちるんですよ。
母さんは・・。食べないのに太るんです!!
どうしてよ!って 言いたいです(笑)
by: かいまま * 2010/09/08 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ めろママさん ★

おお!!めろママさんは氷あげたことありませんでしたか!?
かいままもね~。
今までも あまり喜ばなかったから お腹も壊すとな~って
あまりワンコに氷ってあげたことなかったんですけど
このコメント拝見してる限り・・。
皆さん ご自身も氷大好き♪ ワンちゃんも大好き♪って方が
多いですよね~!!

カイ助はエアコンの室内にいますから 暑いわけじゃないと思うんですけど
ま~沢山食べてましたよ。
ごんたまと共に!!(笑) ガリガリ美味しそうにかじってるのを見ると
笑っちゃいます。
by: かいまま * 2010/09/08 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>カラカラカラ~~v-344って 素敵な音がしたデチなv-344

うふふふふ・・・・。我が家のセニ&ソニと同じです!
セナはめったに冷たい飲み物を飲まないので、セナパパや上の娘が飲んでいるときに狙ってます(笑)
カラカラカラ~~v-344って、音に敏感なんですよ!思わず笑っちゃうくらいです。

ず~っと昔、先代「セナ」が行ったことのない公園で遊ばした後に、急にひどい吐き気に襲われて、
慌てて獣医さんに電話しました。
「とりあえず氷を食べさせても吐き気が収まらないときは至急きてください。」と言われました。
言われた通りに氷を食べさせると吐き気が収まり、事なきを得ました。
こんな経験から、我が家では積極的に氷はあげています。まぁ~♪古い話ですけれどね・・・・。
by: セナ * 2010/09/08 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ セナさん ★

セニソニちゃんも 氷大好きなんですか(笑)
カラカラカラ~の音は どこにいても・・・。
しかも ソ~ッと 音を立てずにと思っても
良く響いて どこからでも 反応して駆けつけます(笑)

カイ助なんて 毎日お弁当作る母さんの左横で
やってる事をじ~って見てるもんだから 冷蔵庫の
何段目には何が入ってるのか 理解してるんですよね。
野菜室を開けると 「自分もくれ~!」(キャベツやトマト・レタス)
だし・・・。
下から2段目左は 氷・・・。

だからね。じ~っとコッチ見てるから「何?」って
言うと
冷蔵庫の下から2段目左を 「チラリ」って見てかいままを見る
もう1度「チラリ」 コッチ見る。
「あそこ開けて氷チョウダイ!」って(笑)
by: かいまま * 2010/09/09 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
