スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
届かない・・・僕の気持ち。
2010 / 09 / 13 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです



毎日 朝5時半頃  

かいままは 決まって 起きてすぐに台所に立ちます。


 
母さんが ごんたまのお弁当と自分のお弁当・・。
そして 余分に作ったモノを パパの朝ごはんに パンと一緒に並べます。



そんな時にも ず~っと この子は 足元で待ってます。


IMG_1842.jpg
      お目目うるるん 甘栗みたいな 大きなお鼻を光らせながら・・・(爆)




野菜室から 何を出したのか どうして分かるのか・・知らないですが。


自分が大好きな キャベツやレタスは・・。
かいままの左足に 前足をかけて ちょうだいモード!!!


起きヌケの朝イチでも この子が不機嫌ってのを 見た事がない私です(笑)




そしてね・・・。
お弁当が 完成する頃 ごんたまが起きて来て・・・。

兄さんを散歩へ 連れて行ってくれるのですけれど・・・。




この日は。
何だか 姉ちゃん 遅かった・・・




100823_0558~0001
 うんしょ・・・こらしょ・・どっこいしょ・・。


兄さん。
なにやら 登っておりますよ。


100823_0558~0002
   もうすぐ!! そこが頂上でちなっ!!



兄さんが必死に眺めたいもの・・・。



それは・・・。




100823_0600~0001
  出来上がった お弁当ぅ~!!!!(爆)




どうして ここまで執着するかと 言いますとね・・・。

以前 食卓の上に 母さんのお弁当を冷まして置いてあったのですよ・・・。




いざ。
お弁当を包もうと思った その時にっっ!!

弁当箱に 「隙間」 があるじゃ~ないですかっ!!!!



すぐ側で その時ご飯を食べてたのは・・・。

パパ!!



「パパ!! もしかして私のハンバーグ食べた!!?」


「俺じゃないっ!!!」


「ごんたま!!! あんた食べたの?!」


「私じゃないよ~!!」





・・・・・・・って事は・・・・・。




あれは多分・・・。
間違いなく 兄さんが イスに登って食べたんですよ。


母さんのハンバーグ!!!

たまねぎまで入ってるのに その後も全く下痢することなし!!




ですけど その日以来・・・。 

正直者の兄さんは。 
お弁当に もの凄い反応を見せるようになったんですよっっ!!(爆)



100823_0601~0001
         おいらの気持ち・・・届いてるデチかな・・・



その場所が 1番良く見えるんだよね~お弁当が。

だけど・・・。

1メートルくらいあるものね~その間が・・・。





毎朝・・・。
飛びたい!!って お尻してる 兄さんなのでした(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!




05 : 30 : 48 | カイ | コメント(28) | page top↑
<<母さん倒れますよっ!! そして プレゼント♪ | ホーム | 逢いに行くよ・・・。>>
コメント
----

あははははー、自分に都合の良い事は決して忘れないのだ。
そして、一発で覚えるのだ。
トイレも一発で覚えてくれたら良いのにねぇー。
その後、体調不良が無くって良かったです。


愛情っていっぱいあるけど、母が子を思う愛情が一番深いと思っています。
昨今は、親も子もないんかい、ってな事件が多いですが、
犬の母親だって、本当に愛情深く子を育てます。
Eちゃんのお母さんのお気持ちを思うと胸がつぶれそうになります。
そしてEちゃんが子供を思う気持ちを思うとやりせなくなります。

命を軽視するような事件が多い中・・・・
いらない命があるなら、くださいよ!と思いますよねー。
大切に大切に生きてる人も居るんですからね。
我が家のディアもそうです。
不治の病気ですが一生懸命生きてます。
命、そまつにするなら、ディアにちょうだいよ!って思いますよー。

by: kuro * 2010/09/13 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君!正直すぎ!!(笑)
今にも飛び出しそうな態勢ですね(爆)

モモもね、一度余ってたブロコッリーをたいらげたことがありました。
(まだ余ってたブロッコリーだからマシ?!)
しつけのため一応叱りましたが、
モモもカイ君並みに毎朝ブロッコリーに執着してましたから
叱りつつも、それまで一度も盗み食いしたことないモモが
我慢できなくてやっちゃったことが可笑しくて可笑しくて。。

最近は兄ちゃんのデザートの余りのリンゴが欲しくて欲しくて。。
冷蔵庫から取り出すとすかさず走ってきてハァハァと熱い息で要求してくるので
ちょこっとあげてますが。。

ハンバーグ食べちゃったら想いは募りそうですね。。。
カイくんの想いは永遠・・・かな。。
by: モモママ * 2010/09/13 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、いい笑顔ですね~。
最初のときは絶好のチャンスを見つけて誰にも見られず
咎められずお宝をゲットしたのでしょうね。
その日のかいままさんはお腹空かなかったでしょうか?(笑)

冷蔵庫からナニを出しているかわかるはずもないのに・・
ってこと我が家でもよくあります。
置くだけゲートに阻まれてキッチンは視界に入りもしないのに
自分達のものが取り出された!と気付くワンコのパワーはまさに第六感。
私もとっても不思議なんです。

by: ひなコ * 2010/09/13 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは~~~カイくん、やっちゃいましたね~~^^
凛も届くところなら、絶対頂いちゃうと思いますよ!!
ラーメン食べてても、下から麺を頂こうとする子ですから!!
もーぅ、落ちてきたら私の物!!って子ですから、台所は進入禁止です。うっかり落とすとラッキー☆って頂いちゃいますからねーー
でも、絶対誰もいないお留守番の時とかは、フンフンして何か落ちてないか物色してると思います。。。
毎日のお弁当!すごいな~~~
幼稚園のときと、小学校中学校は行事のときは作りましたが、後はパンでも買って~~~で済ませてきちゃいました。。。今では娘はお昼代節約でちまちま自分で作ってます。っていうか、、夕ご飯を次の日に持っていけるものにして欲しいようです。ビームを放ってきます(爆)
by: 凛ママです * 2010/09/13 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君めっちゃ可愛いい
高い所までよじ登り弁当のぞいて
いるのね・
残念だけどその距離だと取れそう
もないでしょう
匂いだけでも欲しいのかな(笑)
うちも太郎が2歳になる頃まで
弁当をテーブルに置いていると
椅子に上がり盗み食いしておりましたよ
ごんたまちゃん毎朝の散歩
偉いなぁ・・・うちは父ちゃんが朝行けない
日があると私ですよ
娘たち行ってくれないし(涙)
by: そよかぜちゃん * 2010/09/13 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

あは・あははははは(笑)カイ君ったら・・・もうめっちゃ可愛いです。v-356
本当今にもお弁当に飛び出しそうな勢いですね。
うちの『らるく』も私たちが何か食べているともの凄く近くまで接近してジーッと見てますよ。

でもハンバーグ食べてしまったカイ君、下痢等しなくって良かったですね。
ワンにはNGな食べ物だとちょっと心配になっちゃいますよね。v-356
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/09/13 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんったら~( *´艸`)
ハンバーグ盗み食いしちゃったのね。
想像したら・・可愛くって♪
食べられたかいままさんにしてみれば、
たまったもんじゃないですよね。
お弁当のハンバーグっていったら主役
ですものね~♪
本当!カイくんのオチリが物を言ってますね~。
「弁当食べたい!」って。
可愛すぎる!!!
by: min * 2010/09/14 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ kuroさん ★

>あははははー、自分に都合の良い事は決して忘れないのだ。
>そして、一発で覚えるのだ。


もう!!本当に この通り!!なんて的確な言葉でしょうって
かいまま大笑いしちゃいましたよ kuroさん!

あれは一体誰だったんだろうって 今までそんな事した事ないカイ助を前に
気味悪いな~って ごんたまと言ってたんですけど・・。
その後からの 朝の兄さん見てたら・・。
「絶対犯人はこいつだよ!」って確信するほどの
お弁当箱への執着心!!(笑)


ディアちゃんも一生懸命生きてますよね!
ほんとうに・・。
そうですよ。 
大事な大事な命です・・。
by: かいまま * 2010/09/14 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ モモママさん ★

モモちゃんは ブロッコリーをやりましたか!(笑)
現行犯だったのですね~!
それは 叱られちゃいましたね(笑)

我が家の場合・・。
犯行を見逃してますからね!しかも朝 食卓のイスが引いてある事も
ないんですよ。
たまたまその日は イスが引いてあって・・。
登れたとしか考えられないんですよね~。
しかも 母さんがゴミだしとかで 外に出て目を離してる間。
・・・とかしか 考えられないんですよ~。

たまたま・・って のが 重なったんだと思いますけど
「一体誰だったんだろう?」って疑惑だけですから 兄さんお咎めなしなんですけど
翌日からの 益々のお弁当大好き♪ぶりから
すれば・・。
完璧な兄さんの犯行かと思われます(笑)
by: かいまま * 2010/09/14 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ ひなコさん ★

>その日のかいままさんはお腹空かなかったでしょうか?(笑)

そんな!! ひなコさん!!
お弁当の為に頑張って仕事してるような かいままが
隙間のあるお弁当を持ってくハズないですよ(爆)

隙間があったのがショックで ハンバーグなしだったのがショックで
ソーセージを急遽炒めて パンパンに隙間を
埋めましたとも!!(笑)
弁当に隙間があっちゃ!心に隙間が出来るってもんですよ!(笑)

冷蔵庫から出したもの当てるの!!
あれ一体なんだと思います?
匂いですか? でも一瞬でそれを嗅ぐって?って
思うし・・。
野菜室を空ける時の あの反応は本当に不思議で。。。
大根なんて取り出しても 反応しません(笑)

あとね・・。
包丁で切ったときの 音!! あれは認識してるように思いますよ!!
by: かいまま * 2010/09/14 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ 凛ママさん ★

>もーぅ、落ちてきたら私の物!!って子ですから、台所は進入禁止です。
>うっかり落とすとラッキー☆って頂いちゃいますからねーー


これは まさしくカイ助も一緒ですよ(笑)
だからね~。
お魚とか焼いてるでしょ! 焼き加減を見るでしょ?
「あ!」・・・とかって お魚を取り出すときに崩れそう・・って時に出す声で・・。

「落としたでちかな?!おいらの出番でちぞ!!」って
もの凄い勢いで足元に走り寄ってきます(笑)

かいままが普段「あ!」って落とす事を知ってるんですよね~。
そうすると 美味しいウマウマにありつけるのを知ってるんです(笑)
ですから ネギとかたまねぎとか 扱う時には本当に気を使います。

立入禁止にしたいんですけど 朝はバタバタ走ってますからね~。
それに もうカイ助もお弁当の見張り番も受験の頃からすれば
毎日もう 兄さん。5年目の見張り番なんですよね~(笑)
by: かいまま * 2010/09/14 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ そよかぜさん ★

>うちも太郎が2歳になる頃まで
>弁当をテーブルに置いていると
>椅子に上がり盗み食いしておりましたよ

きゃっはっは!!!(笑)
太郎君も やってましたか~!!!

カイ助は 普段朝イチで 食卓のイスが下がってるってないので
朝から登ってるってことは ないんですよね。
学校からごんたまが帰ってきて おやつを食べてそのままイスを引いてあって
そこに 兄さんが座ってた(笑) とかってのはありますけど・・。

だから 私も全然ノーマークで!!
だけど きっと ハンバーグの香りがもの凄く
鼻に付いたんでしょうね(笑)
それが 台所から食卓の上に移動して・・。
しかもイスが・・用意してあったら。


しかもね。。
手前には卵焼きがあったんです。
パパだったらハンバーグじゃなく卵焼きを取るはず(笑)
それを飛ばしてハンバーグを狙ってる辺り
兄さんらしいでしょ(笑)
by: かいまま * 2010/09/14 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>でもハンバーグ食べてしまったカイ君、下痢等しなくって良かったですね。

ビックリしたんですよ!
たまねぎですからね~!!!
だけど 当日も翌日も ・・・。
全然っ!! 変化なし 嘔吐もなし下痢もなし。

だけど 考えてみると昔飼ってたワンなんて
お味噌汁かけたご飯貰ってましたからね~!!
我が家なんてネギバンバンに実家なんて入ってますから!(苦笑)
しかも スキヤキの後のお汁を具と一緒に貰ってましたよ。


だから 小さなハンバーグの中の玉ねぎくらいは
大丈夫だったのかな~って思うのですけど
だけど!
心配しましたよ~。

らるく君も じ~っと見てますか!(笑)
そうですよね。
カイ助もそうです。
お弁当作ってるときに 「今行っても無理だな」って時間帯には伏せて待ってるんです
そして・・。
大体 この段階になると おいらに少し回ってくるんだよねって
知ってるので その段階で立ち上がってます(笑)
by: かいまま * 2010/09/14 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ minさん ★

大丈夫ですか?minさん!
その後 体調は回復してきてますか?

主役のハンバーグ!ホントにまさにその通りですよね!
お弁当箱の中から・・。
キッチリ詰まってる中から ハンバーグだけを
盗むって・・。
犬にできるの?って最初は思ったんですよ。
しかも 手前に卵焼きがあるのに・・。

だけどね~。
気になる 強い香りを放つものに関しては
兄さんかなりな執着を持って 挑んでますからね~。
通常をみてると(笑)

その時の映像があったら 見てみたいな~って
本当にそう思うかいままです。

知らぬかいままの手前で 食卓上のハンバーグを掠め取ったあと
急いで食卓から降りて食べたんでしょうか?
心臓バクバクだったでしょうね~兄さん(笑)
by: かいまま * 2010/09/14 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、おはよう~^^

カイくんのうるるんお目目が、しっかりと訴えてますね~(笑)
我が家のワンコたちも冷蔵庫に何が入ってるのか分からないはずなのに
開けたとたん2ワン並んで待ってます^^

盗み食いしたハンバーグ、隙間が出来たお弁当箱想像してしまいましたが(爆)
カイくん美味しかったでしょうね(^u^)ププ

カイくんの届かない想い・・・賢いカイくんの事だから、きっとね密かにジャンプの練習してるかも~
なんてね!(*^m^*) ムフッ
by: みも * 2010/09/14 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

分かる~~~~v-411 カイ君の気持ちがーーーv-344

だってね!ず~~~っといい匂いかいでいるわけでしょ!

でも、かいままさんに察知されてから、その姿は遠くなっちゃって・・・・(涙)
どうしたって見たい、そしてちょっとでも食べたい!!
毎朝、かい君が必死で求めているんだろうなぁ~♪

明日の朝から、思い出し笑いが止まらなくなりそうですよ!
by: セナ * 2010/09/14 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、やるねぇ(笑)
ハンバーグだけっていうのが、おかしい~~。
そのお弁当の状態を想像すると、ますます笑える。
コタもまめも、そうだったように、こばんも当たり前のように、
冷蔵庫を開ける音と、包丁まな板の音で
敏感に飛んできます(笑)

カイ君、そのうち飛んじゃうんじゃない?って感じのお尻だねー(笑)
私は、カイ君の美味しそうなお鼻食べちゃいたい(笑)
by: 7 * 2010/09/14 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

甘栗お鼻の兄さん♪
やっぱり、どこの子も、盗み食い体験してるのですね~(笑
ちょっとホッとしたりして(笑
そうね、ママ達はいろんな美味しいもの食べてるんですものね。
兄さんそれに気がついちゃった(笑
じーと見ているカイくんの背中がしっかりと訴えてますね^^
by: とびママ * 2010/09/14 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、その1メートル・・
なかなか届きそうで届かない
もどかしい距離だねー(笑)

我が家の4匹とも台所が大好きです(爆笑)
mieが立つ=口に自動的に何かが入ってくるとでも思ってるのでしょうかねー(恥)
早朝のお弁当作りの時間から
毎日、刺さりそうな視線を感じて
お弁当作ってます(大爆笑)


mieにも高校時代の友人で
何の前触れもなく、神様に選ばれてしまい、
向こうに逝ってしまった友人が居ます。
今なお、本当に・・本当に・・
色々な想いは尽きませんが
実家に帰ると必ず彼女のお家の前に
御家族が建立されたお地蔵さんに
近況報告してきます。

by: mie * 2010/09/15 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

It’s 遺伝子!?(笑)
冷蔵庫から自分が食べたことのある野菜を取り出した瞬間のあの歓びようといったら、「何で解る???」って思いますよね~
起きぬけでも不機嫌ってのを見たことがないのもレオも一緒ですよ(笑)
鼻にシワを寄せた顔を見たことは一度もありませんから~
(カノンはよく鬼ババ顔になりますけど・・・笑)

飛びたいお尻!!わかるわかる~~ぅ
ライトがそんなお尻になりますよ(笑)
レオはホントに飛ぶんだわ~。そして失敗してひっくり返って、自分でビックリしてるから可笑しくって(爆)

そうそう!我が家もお嫁さんが早起きして作った長男のお弁当を食べちゃったことがありましたよ~。
お弁当箱には隙間どころか、残っていたのはプチトマトがコロッっと一個。

蓋が二重になっている保温タイプのお弁当箱だったので、気を抜いて下に置いてあったらしいのですが・・・どうやら外蓋がロックされていなかったみたいなんですよ。。。
これ幸いに中蓋を器用にも引っ剥がして食べたようです。。。

「何のこと?」みたいな涼しい顔をしていたのですが・・・お口がドッグフード以外の匂いをプンプンさせていて しっかりバレた兄妹なのでした~(笑)

自分が作ったお弁当だったら、レオ&カノンのお腹の心配をして(ハンバーグ&卵焼きだったのよ~)、こんな所に置いた自分が悪いと反省して済むところだったんですけどね・・・お嫁さんにはひたすら平謝りで、息子にはお弁当代を渡して。。。あの時はさすがに凹んだわぁ~
by: サト * 2010/09/15 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--(^^)v--

こんにちは、かいままさん。
やったねカイくん、おめでとう~。
毎日おいしい匂いを嗅いでるんですもの、お気持ちわかりますヨ。
しかし美味しかったでしょうねぇ、かいままさんの手料理ですもの。
もしかして自分のごはんを食べなくなっちゃったりしてませんかv-410
でもぜったいに椅子から落ちないようにぬすんで食べてネ。
by: ルナまま * 2010/09/16 06:02 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事が遅くなってごめんなさいね --

★ みもさん ★

美味しいものが入ってる場所は 本当に良く知ってますよね~。
PC前のイスに座りながら 後ろの棚に入ってるお菓子を
母さんがゴソゴソするのを 兄さんも知っていて(笑)
ガザガザって言うと 飛んできますよ(笑)

隙間のあいたお弁当を見たときには 一瞬
「は?」 「ハンバーグがない!!」って
周りの人が聞いたら 笑っちゃうセリフを40過ぎた母さんが
叫んでるんですから 本当に笑い話ですけど
近くでご飯を食べてたパパが真っ先に疑われたってのも
また笑えました(笑) 
by: かいまま * 2010/09/17 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事が遅くなってごめんなさいね --

★ セナさん ★

カイ助の気持ちが分かりますか!セナさん(笑)

台所の上のお弁当の中身がなくなったのには
ビックリしましたからね~!
お弁当を冷ます場所を 変更したんですよね(笑)
だって たまねぎ入ってますから心配しましたよ。
現在の場所なら 兄さんがモモンガみたいに飛ばなくちゃ 
絶対に盗み食いなんて出来ない
場所ですからね~(笑)

だけど・・・。
下に伏せて 上を見上げて鼻を鳴らしたり・・。
ソファーに登ってお弁当を遠くから眺める兄さんを見てると
ハンバーグを食べた瞬間は 彼の中できっとばら色だったんでしょうね~(笑)
by: かいまま * 2010/09/17 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事が遅くなってごめんなさいね --

★ 7さん ★

そうだったよね~。
コタマメちゃんと こばんちゃんが 3ワン揃って
父ちゃんから ウマウマを貰ってる姿を今でも
覚えてますよ~♪♪

大好きなコト 嬉しい事は 本当に忘れませんね~!ワンコも人間も♪

我が家食卓の横にソファーがあるでしょ~。
友人が来たりして テーブルの上で美味しいもの食べてたりすると・・・。
ハナもカイ助も あのソファーの背から手をかけて
こちらを良く見ていましたよ(笑)
兄さんは今でも ず~っとそれを続けています♪
by: かいまま * 2010/09/17 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事が遅くなってごめんなさいね --

★ とびママさん ★

ホッとしましたか?(笑)とびママさん(笑)
ホップ君達にも そんな経験ありですか?
ビックリしましたよ~!

甘栗お鼻の兄さん 本当にお鼻がお目目と
同じくらい大きくて(笑)
いっつも それがウルウルしてるので
母さん 兄さんの甘栗が大好きですよ♪

いつでも ワン達は 母さん達の事見てますからね!
悪い事できませんよ~(笑)
by: かいまま * 2010/09/17 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事が遅くなってごめんなさいね --

★ mieさん ★

mieさんのお友達も 早く神様から「合格」サインが
出た方がいらしたんですね~。
きっと こちらで頑張った人には 神様から
早い合格を貰えるじゃないかと そう思ったりします。


そりゃ~!!台所に経って 痛いほどの視線ってのは
我が家よりも更にイタイイタイ視線ですからね(爆)
mieさんも大変なお弁当作りを毎日されてんですね~!!
きっとみんなにとっては 大好きな心待ちナ時間なんでしょうね~♪
by: かいまま * 2010/09/17 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事が遅くなったゴメンなさいね--

★ サトさん ★

おほ!!やっぱり遺伝子!?(笑)
だ~けど サトさん プチトマトがコロっと一個って!!(爆)
やっぱりやる事が 半端ナク大胆だわ!(笑)
カイ助は やり方が中途半端よね(笑)
手前の卵巻きを残してるようでは・・・。
スケールが小さいわ(笑)

そしてライちんは 飛びたそうなお尻だけど
実際レオたんは 飛ぶんだ!!(爆)
笑ったぁ~!!! 目に浮かぶようで笑っちゃった!!(笑)

我が家もハナ坊だったら 飛んだかも(笑)
どちらにしても 下痢も何ともなくてよかったよねお互いに♪
by: かいまま * 2010/09/18 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事が遅くなったゴメンなさいね--

★ ルナままさん ★

ルナままさん カイ助は・・・。
・・・ってハナ坊も ごんたまもですけど(笑)

ツマミ食いしたり おやつ食べすぎたって
自分のご飯を食べないなんて事ないんですよ(笑)
それはそれ・・これはこれ。。って感じです(笑)

どうしてこうも 我が家の子達は揃いも揃って
食い意地が張ってるんでしょうね~。

かいままが 同じく早く起きても・・・。
お弁当を作らずにいると 「今日はお休みの日でちな」って顔してる兄さんですよ(笑)
本当に「お弁当の見張り番」って感じです
by: かいまま * 2010/09/18 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。