スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気づけなくて ごめんよ。
2010 / 10 / 03 ( Sun )
こんにちは~!!  かいままです



カイ助は いっつも 夜7時半くらいになると・・・。

100525_1908~0001
 ママちゃんよ・・。そろそろ寝るでちかな?



・・・・・・なぁ~。




100525_1912~0001
   ハウス・・・・だろ?? 時間だろ?



こうやってさ・・・。
人の行く所 行く所 付いてきて・・。


母さんの顔をじ~っと 見つめ・・。

「さて・・。寝ようか! カイ ハウス!」 の 号令を催促します



普通ね~。
家族と一緒に居たくて まだまだ寝たくないよ~って 言うんじゃないんですか?


我が家は カイ助もハナ坊も。
ハウス外で グッスリ寝るなんて事がないので・・・。

夕方ごんたまが 帰ってから その時間まで ず~っと起きてて。
7時過ぎて 眠たくなってくると 嬉しそうに 「ハウスの催促」 ですよ。



先日もね・・。
兄さんは 7時過ぎから ハウス待ちでしたが 翌日あまりに早いのも困るので
7時半ころまで 起こしておいて 7時半を待って 寝させたんですよ。


大体 兄さんのハウスには 小さい頃からの習慣で・・・。
ネンネの時には 薄いシーツをかけるようにしてるんです。
布をかけないと・・・。


「グルっと いつもの巻いてくれ・・・でちぞ。」って 

ハウス内から 「ワン!」って  吠えられます(笑)


この日も そうしてネンネしたんです。




なのに・・・。
夜中・・。 パパが起きてる時間 深夜2・3時 ですね~。
かいままは 爆睡中ですけど・・・。

「キューキュー」 2度ずつ 鳴き声が聞こえるんです。


この日は 夜中に 数度 「キューキュー」 聞こえた気がしたんですけど

母さんは遠い遠い 夢の中でそれを聞いてました。



「今日は何だか カイ助 甘えてるなぁ~」って・・・。





翌朝 「カイちゃん 昨日は何だか煩かったね~!」 って 母さんそう言って。

すぐにお弁当作りに かかりました。
この時も 母さん 気づかなかった・・・。




母さん達の 朝ごはんの時は 兄さんはハウスです。

ふと見ると・・・。
兄さんが ベッドに横にならずに 座ったまま コッチ見てます。


「どうした? カイ助。 いつもなら ベッドで寛ぎタイムなはずなのに・・。
 休日と間違ってるのかな?」


その後も 「キュ~」 って 鼻を鳴らすんです。



「ママ 甘やかし過ぎで 甘えん坊なんじゃないの? カイ助」って ごんたま。

「夏休みが終って ずっとお留守番なのに それはないでしょ~。」 って



昨夜から・・・。  そう言えば  何か おかしい・・・。 

母さん 急にドキドキしてハウスに近づいてみると・・・!!!



ハウスの隅の方に・・・。
吐いた後が ありました。

きっと 夜中に 気持ち悪くて 吐いたんでしょう。
ゲボって 音がすれば 母さんいつもは スグサマ飛び起きて 様子を見るのに・・。


昨日は疲れてて 音に気づかなかった・・。





ゴメンよ! カイ助っ!!! 母さんが悪い・・





ハナ坊は・・。 
ベッドの真ん中に吐いたので 汚したのが良く分かったんですけど・・・




IMG_4340.jpg
ベッドは チッコもゲボもOKでしゅわよ




兄さんはね。

とっても綺麗好きだから・・。 
自分から1番遠い ベッドの外・・。ハウスの隅に・・・。吐いてありました。

こちら側から 死角になって 見えなかった・・

ベッドを汚さないように 外に向かって吐いてあるものの・・。
少し端の部分が 汚れてました。


昨日 夜食べたものは 全部出ちゃってる感じの量。
起きた際に 母さん 分かりませんでしたよ


IMG_1844.jpg
 おいらな・・・。お部屋がバッチイの 嫌いなんでちな・・。




綺麗にして欲しくて 夜中にキューキュー 控えめに教えてたんです。

そう言えば・・。
夜中に 何度も何度も寝返って ゴソゴソガタガタ音がしてたんですよ・・・。




「ゴソゴソ落ち着かないな~。今日はカイ助」 って そう思った覚えがあります。



あれは ハウス内に 汚れたものがあるのが 嫌だったんでしょうね~。


兄さんは 色んな薬を飲んだことない程 元気ですけど・・・。 
時々 ムカムカした際には こうして 夜中にケポっと 吐くことがあります。


吐いた後は スッキリした様子で とても元気なんですけど・・。
汚物が ハウス内に一緒にあるのが 嫌なんですよね。
そりゃ~そうだよね。



母さんが 気づかなくて ごめんね・・カイ助。


ハウスを包むようにする 薄いシーツも・・。
考えなくちゃナ・・・。

小さい頃からの 兄さんの 「落ち着くアイテム」 なんだけれど・・。


そろそろ 夜中に何かがあっても ちゃんとすぐ分かるように
外したほうが良いのかなぁ~って 何度もそう思って 外してみるんですけど

やっぱり 3時近くまで パパが起きてますからね。
同じ部屋に居て シーツがある方が 断然落ち着くみたいなんですよね。



でも・・・。

今回だって もの凄い隅のほうに吐いてるとは 言え・・。
シーツがなければ いくら鈍感なパパさんだって 起きてれば分かるハズ。


シーツの真ん中に 様子を見れるように 覗き穴を作ってみるのは どうだろう・・。

う~ん。




ちょっと 色々考えて見なくちゃね・・・。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!






05 : 30 : 40 | カイ | コメント(25) | page top↑
<<雨の日には・・・。 | ホーム | 同窓会。>>
コメント
----

わぁ。カイ君、寝るのが早いんですね~
それに対してパパさんは
深夜3時まで起きていらっしゃるんですか!

我が家と全然ちがうな~・・・
ウチはcとm一緒のお布団に
夜11時就寝で翌朝5時起床です。
私もYAM★YAMも、もう歳だから
早く寝ないと次の日の仕事が辛くて辛くて(^^;)

それぞれのご家庭のライフスタイルがあって
面白いですね~。

カイ君もう大丈夫ですか?
ワンがキュ~キュ~言ってる時って
何か訴えてるんですよね~~

私も以前、やたらと鳴くめーぷるに
「こら、ウルサイよ!」と言い放したまま無視して、
あとで見たらお皿の水が空っぽだった!なんてことありましたv-356
水を足してあげたら、不貞寝していためーぷるが
一目散にお水を飲み起き上がって
一気飲み(?)していた姿を見て「ごめんね」って気分になったっけ(笑)

ワンは口が利けないですからね・・
そういうサインにちゃんと気付いてあげられる
飼い主でありたいものです。

そうですね~。
シーツでくるんであげる以上、中は見れませんものね。
かと言ってレースのような透けたもので
くるんだところでカイ君が落ちつけるかどうか・・・
う~ん、、、、
カイ君の様子がちゃんと分かって
安眠も確保できる方法って何だろう?????
by: さっこ * 2010/10/03 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちは^^

カイくん、一生懸命知らせてくれてたんですね!
吐いたりするとっても心配になりけど、大丈夫そうで安心しました。

小さい時からの習慣を変えるのって大変ですよね。
そっかぁカイくん寝るときシーツかけてるのね。
マミモモもね上半分だけかけてますよ^^
私も宵っ張りで遅い時間まで起きてるのでマミモモの姿が見えるように半分なんです(笑)
カイくんが落ち着ける何かいいアイデアないかしらね?
by: みも * 2010/10/03 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

規則正しい生活をしてはるんですねーーー
凛は好きなときに好きなところで寝て、し放題です・・・・飼い主もワンコも気ままに生きちゃってますよ。。。
カイくんは綺麗好きなんですね。
確かにベッドが汚れたりしたら辛かったんでしょうね。後で事情を知ったかいままさんもお辛かったでしょうね。
私のように気ままに暮らしていると夜中に起きてあげることもできますが、毎日お忙しいと熟睡しちゃいますもんねーーー。
カイくんの安心と見守りの安心。両方出来る方法が見つかるといいですね。
凛も何故だか分からないのですが、ときどきゲーゲしちゃうときがあるんですよね。。
それも決まって皮のソファの上なんですよ。
洗濯物とかたたんであったりすると、必ずその上なんですよね。。。。凛にとっての吐き場なのかもしれませんが。。。洗濯物洗い直しになるので、すぐに部屋にもって行ってねーーーと叫んでますが、ほんまにたまーーーになんですが、吐いちゃうんですよね。その分、下痢はしないからいいかーーーと思ってます。
by: 凛ママです * 2010/10/03 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

寝床がへんだと人間でも眠れないよね
カイ君その日は眠れなかったかな
我が家もレンが私と一緒に寝る習慣
つけちゃってヤバイなぁ~と思ってますよ
太郎見たいにベットの飛び降りが
できないから体調が悪くなって
カイ君みたいに吐きたくなったら
ベットの布団の上となるし最悪は
お腹の調子が悪い時うんPされでも
したら大変・・
カイ君のように最初はハウスで寝かせて
たんだけどな(反省)
私もすごく眠い時はワンがクンクンいっても ちゃんと見てあげれる自信ないです
それではワンが可哀想・・しっかり私も
しなきゃ~です・



by: そよかぜちゃん * 2010/10/03 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~~~♪ ほんまカイ君は綺麗好きなんですね!
ベットの隅が汚れているのいるのが気になって、それをちゃんと教えてくれて素晴らしいです。

我が家のおふたりさんも夜中にゲッボすることも多々あります。
毎朝ゲージに中に敷いているバスタオルをべランダに干すのですけれど、
おかしな跡だけが残っているんです。

と、言うことは・・・・・e-350 残飯整理しちゃったって、ことなんでしょうか?
まさか?って思っても、いつもふたりを疑ってもそれ以上問い詰めないことにしていまぁ~~す(笑)
by: セナ * 2010/10/03 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、もう大丈夫ですか?
こういう事、あります。
要求鳴きだと思って、そのままにしていたらトイレだったとか・・・。
後で、「ホントにごめんね~」って。

カイくんは、きれい好きなのね。
まひるは、ハナちゃんと一緒でチッコもゲボもベッドの上でした。
わんこは自分の寝床を汚さない、はウソだと思いましたもの(笑)
by: まひるま * 2010/10/03 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、サークルにカバーかけてないと落ち着かないのね。
でもカバーかかってると中の様子がわからないし・・・どうしたらいいか悩むところですね。
その後カイくんの様子はどうですか?
もう落ち着いていつもの元気なカイくんかな?

カイママさんもお疲れだからカイくんのケポッに気がつかなかったのね。
私も熟睡しちゃうタイプだからきっと夜中に何かあっても気づかないかも。
by: mieko * 2010/10/03 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君は早寝早起きなんですね~(驚
やはり飼い主さんと同じ生活リズムになるんですね!
ウチとは真逆だわ(^^;

しかしカイ君偉いなあ~!
吐いた事を知らせるにも
控えめな鳴き声で
夜中だから大きな声を出しちゃいけないって思ってるんですね。。凄い(^^

カイ君の様子がわかる
良い安眠アイテムが見つかるといいね!


by: カンナ号 * 2010/10/04 03:03 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 --

★ さっこさん ★

うちはね~。カイもハナも8時頃には ハウスに
入れてたの。
小さい頃 ごんたまは9時頃だったから それより
少し前の時間でね~。

私も朝はどれだけ早くても大丈夫なんだけど
夜はもう意識がなくなっちゃうタイプだから(笑)
基本的にパパとは生活リズムが合いません。
彼は夜中遅くても睡眠時間少しで大丈夫な人ですからね~。
ま・・朝 7時まで寝てますから4時間ちょっとは寝てるんでしょうけど・・・。
さっこさん宅は11時ですか!!私と同じです♪♪
by: かいまま * 2010/10/04 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 --

★ みもさん ★

我が家はね~カイハナ共に 吐く意外は心配した事なくて・・。
下痢もなかったし・・。
ただ 吐くのは時々あるんですよ。
でも 吐いた後は ケロっとしています(笑)
ハナは翌朝 体中がもうプンプンしてるので
すぐに分かるんですけど(爆)
兄さんは なるべく汚れたくないんでしょうね~。
綺麗に分からないんですよ。

今回も 本当に可哀相な事しちゃいました。
あの子 トイレでウンチした時には 遠くに離れてる母さんに
「したよ!したした!」ってワンワン言って教えるのに
こういう事は遠慮がちなんですね~。
汚しちゃった感じがあるんでしょうか?
ママさん!昨夜 ハウスの上だけかけずに
周りだけ巻いて 上を殆どオープンにしてみました!
OKでしたよ!! 覗いてカイ助の様子が良く分かります!!
by: かいまま * 2010/10/04 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 --

★ 凛ママさん ★

自分達では 規則正しいなんて思ってないんですけど・・。
カイハナは体内時計のままに 生活してましたね~。
特にご飯と寝る時間は 本当に正確で・・。
自分からもう ハウスに入るときもあるみたいです。
私が居る時にはそういうの 見たことないんですけど・・。

凛ちゃん!!何かの上で吐きますか!!(笑)
カイ助は ハウス意外で気持ち悪くなるとソファーの背の上に乗って
そこで吐きましたよ!
高い所で吐きたいの?って 驚いたことありましたよ!(笑)
シーツ!!ハウスの上の部分を開けて回りだけスッポリ被うことを
昨夜してみたら okでした!
私達が動いてるのが見えなければ 落ち着いて寝てました。
by: かいまま * 2010/10/04 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 --

★ そよかぜさん ★

そっか~!!レン君は 今はそよかぜさんのお布団でネンネなんですね~。

それはかいままにとっては 夢でもあるんですけど(笑)
もう カイハナはそれが出来なかったですね~。
ハウス大好きで(爆)

確かに具合が悪いと その場でゲボとかチッコになりますものね。
イロンな事がワンの健康状態や年齢で考えていかなくちゃ
なりませんよね。

カイ助は やっぱりシーツで周りを囲んであるのが大好きなので
天井部分だけ 開けて周りを囲うようにしてみたんです。
そしたら安心してネンネしましたよ。
上から母さん覗いても知らずに寝てました(笑)
しかも ベッドに頭だけ乗せて枕にして後は
体全部ベッドから出てました(笑)
by: かいまま * 2010/10/04 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 --

★ セナさん ★

笑!!笑!!!
セニソニちゃん おかしな形跡だけが残ってますか!(笑)

ハナ坊は時々そんな事がありましたよ(笑)
懐かしい~。
カイ助は それはないんですよね。
あれは胃がむかむかしたのか ナンなのか・・。
生活習慣を変えてない日でも ありますものね~。
同じ兄妹で 同じように生活しててもそういう性格は全然違いますよね。
ハナはベッドがグショグショに濡れてても
全く平気で寝てましたよ。
くさ~くなっても 平気で(笑)
兄さんはそれは絶対にありません。少しお尻が汚れるだけで
とっても気にします。対照的な兄妹でしたね~♪
by: かいまま * 2010/10/04 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 --

★ まひるまさん ★

まひるちゃんは ハナ坊と一緒でしたか!(笑)
あれはあれで こちらに良く分かって良かったんだな~と思います。
良く嫌じゃないな~とは思いましたけど(笑)

私も同じこと思いましたよ!ワンコが寝床を汚さないなんて個々の違いだわ!って(笑)
当てはまらないワンコもいるのねって(笑)


この時も 急いでハウスの床部分を綺麗に拭いて
ベッドを新しくして 入れてあげたらすぐに横になって寛ぎ始めましたよ。
やっぱり 汚いのが嫌だったんですね~。

申し訳ない気持ちでイッパイでしたよ。
by: かいまま * 2010/10/04 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 --

★ meikoさん ★

いらっしゃいませ!!(笑)
とっても嬉しいです♪ 楽しみに拝見させて貰って癒されてます♪

カイ助は もういたって元気ですよ!!
またそれとは違う事で 昨日朝イチで病院に行ったところです。
またそれは 大したことなかったので後日アプしますね!

若い頃は電気が付いてたって平気で爆睡できて
肝心な時にはハッと目が覚めたんですけど
疲れてるのに眠りが浅くて何度も目が覚める様な事してると
肝心な時にグッと深く寝てたりしてるんですね~。

本当に考えなくちゃと思って シーツを回りだけ巻いて天井部分をオープンにしてみたらね!
カイ助は周りが隠れてたら それで安心みたいです♪
上から丸見えでも平気で寝てました!!
良かったですよ~。これで安心だ!!
by: かいまま * 2010/10/04 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 --

★ カンナ号さん ★

確かに!!
家族と同じような生活リズムには なっていくでしょうね~。
本当よね カンナ号さん宅は 夜遅いから
きっとルーク君たちも 夜強くてあの時間のお散歩になりますよね(笑)

だけど みんなの生活リズムが合ってれば
それが1番だと思いますよ!!
我が家は もう少しパパが早く寝てくれると
真っ暗になってかいままもグッスリ眠れるんですけどね~。
これは どうしたってもう無理ですから自分で色々工夫してます。
それぞれ仕事がありますからね。
自分の体は自分で管理しなくちゃ 自分が辛いだけですものね♪

兄さんね 夜は静かに・・って知ってるんですよ。
でもね 雷と大雨はそんな事頭から吹っ飛んで
吠えます吠えます!!(笑)
雷をキューにしてくれて 吐いた時にワンワンにしてくれると
助かるんだけどな~(笑)
by: かいまま * 2010/10/04 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ・・・これは悩みますねー。
ベッド側だけかけるってことでは嫌かなぁ・・・

我が家では5匹が同じスペースで寝てますので、
夜中に異常があった時は、誰の異常か分からないんですよね。
(嘔吐や下痢)
これはこれで問題だろうとは思うのですが、
今の所、なんとなく「こいつだな」と推測できるので、このままなんですけどね・・・

異常があった時はアイラやラスカは伏せることなくお座り姿勢なので、
(その異常がアイラやラスカのものじゃなくても)
「あ、なんかあったんだな」ってわかります。
こういうのに対する姿勢も犬によって違いますよねー。
by: kuro * 2010/10/04 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

うち、あの通り、どこでも寝ちゃうこばんだからね~。
しかも、一緒に寝てるし~(^_^;)

吐いた時ってなんか申し訳ない顔しない?
しっこやうんpの時は、「したじょ~」って
うるさいくらい教えるのに・・・。
トイレの時とは違う対応するからかなぁ?
「大丈夫かい?」とか「全部出たかい?」とか聞いたりして。。。
心配かけちゃったとか思うのかなぁ?って
カイ君の行動見ても、そうなのかな?って
ますます思っちゃいました。
そうだったら、健気だねぇ。
by: 7 * 2010/10/04 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ kuroさん ★

確かに!! kuroさん宅は 沢山だものね~。
結果はそこにあるけれど・・・経過が分からないって感じですよね。
そしてね!
シーツをくるりと被うのを 天井だけ辞めてみて2日目・・・。

初日はグッスリ寝てくれたのに 昨日なんて夜ごんたまと笑ってテレビ見てたら
天井部分から 鼻が!!
カイ助の甘栗のような黒いお鼻がひくひく出てるんだもん(笑)
次にはお耳が!! そしてキューキューって
仲間に入れてくれよって・・。

ま・・。しばらくあれでも出して貰えないって事を分かってもらうしかないですよね。

アイラちゃんラスカ君 何かがあった時には姿勢で分かるんですね!!
by: かいまま * 2010/10/05 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ 7さん ★

吐いた時 申し訳ない顔するする!!
あとね トイレ以外で嬉ションしちゃった時とか
ものすっごい反省顔する~!!(笑)

「あ~あ。」って言うから ごめんね~って顔する!
吐いた時には 申し訳ないと言うか・・・。
一瞬気持ちわる~って顔した後 スッキリして尻尾振ってたりする(爆)
兄さんの場合 嬉ションした時が 最高に申し訳ない顔しますよ(笑)
ワンコにも 色んな顔があるね~って思いますよね

具合が悪い時には こちらも心配して覗きこむもんだから
余計に「おいら・・調子わるい・・」って感じに訴えます。
あれも個体差でしょうね~。
隠そうとする子も居るし アイールする子も居るし・・。
by: かいまま * 2010/10/05 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら・・・ご訪問が遅れていて今頃のコメ、すみません。v-356

カイ君、大丈夫でしょうか??
うちの『らるく』と全く同じなのでビックリです。
綺麗好きなんですよね~。
なので目立たない場所、やっぱり隅っこに吐くんです。e-263
そしてクゥクゥ鼻を鳴らすのですが・・・。
「甘えているんだろうな~」なんて決め付けてしまって・・・。
朝になって気づく事あります。v-356

ワンは話せない分、日頃から気をつけなくては・・・と思っているんですけど・・・。
かいままさんの記事を拝見して私も気をつけなくては・・・って思いました。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/10/05 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

いえいえ~。かいままなんていつもコメントが
遅れてお邪魔してます。
いつも ゴメンなさいね~。

らるく兄さんも ハウスの中を汚すのが嫌いなんですね~(笑)
そうなんですよ。
ハウスの隅でも 分かりやすいほうの隅なら
いいんですけど・・。
自分の動線から 1番はなれたところに吐くので
こちらからは全然見えないんですよ。

シーツもね~。天井を開けてみたんですけど・・
すると 遊べるの?って思うみたいで 自分が好きな時に
キューキュー言うので やっぱり 駄目ですよ~。
どうしたら いいもんかですね(苦笑)
by: かいまま * 2010/10/06 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん・・大丈夫ですか??
キレイ好きなんですね~。女の子みたい( *´艸`)
寝入ってしまっていると、なかなか気づいてあげられないんですよね。
そうそう!ゲホゲホ音がすれば、パッと起きれるのですが・・。
ワンちゃんって、1枚かぶりものの毛布なんかがあると本当に落ち着くみたいですね。

にしても!カイくん、早寝ですね~。
その時間の我が家のワンたちは走り回ってとびまわってますよ~Σ(・c_・lll)
by: min * 2010/10/06 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃまぁ~カイ君、夜中にゲボしちゃって寝られなかったんですね・・・
ハナちゃんはベットでゲボOKだったのね(笑)
それぞれの個性を感じますね~

我が家の3パピもよくゲボってくれますが、自分の寛ぐスペースを避けて吐くんですよ。
自分の身体が汚れるのはとても嫌みたいです。
レオ&カノンが吐きそうになるとライトが、ライトが吐きそうになるとレオが、それぞれ吐く前からワンワン!!と猛烈に吠えて異常をお知らせしてくれるので助かります。
吐いた本人(犬)はものすごくブルーな顔をしてますよ(笑)

それにしても、カイ君は7時半には就寝ですかっ!?
模範的な早寝早起きですね~
我が家はその時間までお留守番ですから、それからご飯・マッタリタイム・歯みがき・運動会・・・で、10時半前後に就寝です。
オヤツをあげて、チュ~して抱きしめて「寝んねだよ~また明日ね~」って撫で撫でしてチェーンをかけると・・・まるで催眠術にかかったように寝る子達です(笑)
by: サト * 2010/10/07 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ サトさん ★

吐く前に もう自分達で分かるって事ですね~!!
知らなかったぁ~。
吐いた直後はブルーな顔になりますね(笑)
兄さんの場合 吐く前からブルーな顔になって
ごんたまにも寄り添うようになるので
「おかしい!ママ!カイ助が大人しい!!」って(爆)

そうこうしてると ゲ~って・・・。

吐いて間もなくから もう元気になって元の顔になるので
「もう大丈夫みたいよ 私に擦り寄ってこないし」って(笑)

色んなサインを出しますね~ワンコって。
それをいくつも 見落としちゃったかいままでした。
反省です~。
by: かいまま * 2010/10/08 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
