スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母さん倒れますよっ!! そして プレゼント♪
2010 / 09 / 20 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです



一気に 秋らしくなりましたよね~!!!


残暑は厳しいものの 名古屋のあの 「死にそうな暑さ」 は・・。
ここ1週間くらいで 随分と和らぎ・・。


朝夕なんて ヒンヤリとした空気を感じます




・・・ですがっ!!!




実際に お昼間に 庭の雑草を抜こうってなった場合はですね ・・・。
そんな 悠長な事を言ってられるほど 涼しかぁ~ないんですよね


雑草は 抜いても抜いても 復活してくる 「ゾンビ」 みたいな存在でね~。

我が家なんて 夏休みに ごんたまに 「有料バイト」 まで頼んだってのに・・・。


100811_0817~0001
自腹を切って 草抜きバイトを頼んだのに



もうね!!
あっっっっっ!! ・・・・って間に チビ庭 ボーボーです。



庭で作業してても 頭痛がする程の暑さでしたからね~。
自分の命の危険を感じて 途中で断念したりして・・(涙)


そうこうしてる間に 気づけば お隣との境目・・。
我が家の裏手の 人間1人通れるだけの通路があるんですけどね。

そこも 膝丈くらいの草が ボーボーと生えておりました



そこも チビ庭ほどでは なくても 定期的に抜かないとね・・。
視界が悪いと 何がどうなってるのか 分からないと怖いでしょ~。

ノラちゃんとかが 息絶えてたり・・って ことも 時々あるって言いますし。




だからね。
この週末に 同時にやっつけよう!!って 思ったんですけどね。


母さん 疲れが溜まってくると 微熱が週末に出て 月曜日に復活っっ!!
・・・・って つまんない体調に・・・。

この日も 体がダルクて。



「ねぇ~! パパ!! どっちか片方お願いできない~?? 私倒れる!!」




・・・・って。

「お願い」 と言う名の 「恫喝??」 をしてみた所・・(爆)

チビ庭の方を 渋々引き受けてくれました。




裏の雑草を取ってるだけでも 蚊が顔まで刺しに来ますよっ!!
しかも 集団でっ!! 

ゴム手袋した手を ブンブン振り回しながら 大急ぎで雑草抜き!!!



周りから見たら 気がフレチャッタ 痛~~いおばさんですねぇ~(笑)



パパも 完全防備でチビ庭へ!!!


KC3X00030001.jpg
       綺麗に雑草を抜いてくれましたよ~!!
                       (木の柵が 倒壊しちゃってるのは 目をつぶろう!)



こういう作業がね~。 私とパパと違う所ですよ。

かいままは 性格が大胆だから・・・。(雑とは自分で言いたくない!笑)
雑草抜きでも 多少残ってても 


「まっ! いっかぁ~!!」 って 見ない事が出来ちゃうんですけど。
                     (いい加減とも言う! 笑)

パパの作業って キッチリしてるんですよね~。

本当に 片方手伝ってくれるだけでも 大助かりですよ。









そしてね!!
もう1つ 嬉しかった事!!





お友達の セナさんから プレゼントが届いたんです!!



IMG_1852.jpg
ブログ開設2周年記念っ!!携帯ストラップ~!!>



セナさんのブログ 「Coffee&ワンコ・蕎麦」 。 

その! 「2周年記念」 で プレゼントして下さいましたぁ~

可愛くカイハナが笑ってますよ! 母さん嬉しくなっちゃいました
ありがとうです~!! セナさん!!



お友達さんのブログって 毎日のようにお邪魔して 楽しい時間を過ごしてるから・・。

何だか 2周年って お聞きして

「え!!! もうそんなに経ったの!?」って 驚きましたよ~。



いやいやいやいや・・・。
考えてみれば  だって もう9月半ば・・・。


今年も もう残す所 3ヶ月ですよ!!
来年のスケジュール帳 もう売られてますからねっ!!!

本当に・・・。
光陰矢のごとし・・・ですね。



かいままも 不具合が発生しそうな頭を 抱えながら・・。
何とか ボチボチ頑張って参りますよ!!


皆さまも!
残暑を乗り切って 今年も最後まで 頑張りましょうねぇ~!!!








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!





07 : 07 : 46 | お友達 | コメント(20) | page top↑
<<学園祭・・体育祭・・・。 | ホーム | 届かない・・・僕の気持ち。>>
コメント
----

庭付の家に憧れますが草と蚊と虫には
悩まされますね・・
実家の庭に出れば 蚊がブンブン飛び回っていて                          庭に蚊取り線香置いています
パパさんの作業の完璧さは我が家の父ちゃんと一緒ですよ
家の掃除しだしたら換気扇から拭き掃除までピカピカにするの
その分私が手抜きしてますけど(笑)
携帯ストラップこれは嬉しいですよね
私も太郎とレンの写真付のストラップ
もらったことがあり今でも携帯電話に
つけてワン達の写真眺めていますよ
by: そよかぜちゃん * 2010/09/20 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家には、強い味方の娘はおりません。
みんな勝手に自分の人生を歩み始めてしまいました・・・。

そんな訳ですから、セナは意を決して18日に雑草取りに取っ組みましたよ~~(汗)
いくら涼しくなったと言っても、当然汗まみれになってしまいました・・・e-351
かいままさんが羨ましいです!!!

そしてストラップを掲載してくださってありがとう!
かいままさんからいただいたプレゼントが本当にうれしかったので、せめてセナに
できることで頑張りましたよ~~♪
by: セナ * 2010/09/20 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
--偉い!!!--

うちのお庭はサバンナですよーーー(涙)
何とかしなくちゃと思ってるんですが、蚊がマジ、凄いことになってるでしょ。
長袖で武装していても、その上から刺しに着ますからねーーーーーーとほほって感じですぐに挫折しちゃいます。。。
先日うちも主人に頼んだんですが、私のように真ん中からやるって人じゃないのに、、、やり始めてすぐにスコールでした。。。。。
よく見たら端の方が少しすっきりしてるんですが、、、、全くの無法地帯のまんまです。
蚊取り線香焚きながら頑張るかな~~~
by: 凛ママです * 2010/09/20 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~パパさん、お仕事がとっても細かいですね~。スバラシイ!!v-424
本当に・・・ついこの間雑草取りしても何故かあっと言う間にニョキニョキと生えてくるんですよね~。v-393
草花などは生えてこないのに・・・アスファルトの隙間のわずかな土でも雑草は生えてきますよね。v-356
我が家も今結構凄い事になってますが・・・。
もう暫く目を瞑って・・・もう少し涼しくなったらイッキに片付けようと思ってます。

ただ私も大雑把なので適当ですけどね~。
あ~、パパさんみたいなお仕事が細かい旦那様が欲しいわぁ~。(爆)

そしてそして・・・携帯ストラップ、とっても可愛いですね~。
携帯に付けて持ち歩きたいです。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/09/20 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

旦那様とウチの旦那似てます~!
旦那様A型ですか?
几帳面?
あっ・・・でも、私Å型なのに雑だわ~~(爆
血液型は関係ないね(^^;

携帯にはワンコの携帯ストラップ♪
私も勿論つけてますよ~!
写真屋さんでいつも作るんだけど
可愛くて嬉しくなりますよねv-238
ハナちゃん良いお顔~~♪♪
by: カンナ号 * 2010/09/22 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事が遅くなってごめんなさいね--

★ そよかぜさん ★

どーもバタバタしております 我が家です。

そよかぜさん家の父ちゃんもそうですか!
やるときには キッチリとしたお仕事をしてくれて
助かりますね~♪

日常的に沢山のことをしなくちゃならない母さんが・・。
あそこまで徹底的には 無理なんざんすよね~!そよかぜさん♪

だから 凸凹バランスが丁度いいんじゃないですか?と
そう思っております(笑)
量をこなさなくちゃならない母さんと・・。
手が回らない部分だけを徹底的にやってくれるパパさんと
うまい具合にそうなってますね(笑)

それにしたって 今の蚊は容赦ありませんね!
命がけって感じです(苦笑)
by: かいまま * 2010/09/22 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事が遅くなってごめんなさいね--

★ セナさん ★

>我が家には、強い味方の娘はおりません。
>みんな勝手に自分の人生を歩み始めてしまいました・・・。

何言ってらっしゃるんですか~!セナさん♪
一緒に住んでくれる娘さんなんて 今時居ませんよ~。
素敵な娘さんたちじゃないですか~。
ま・・・。
でも 自ら草抜きをしてくれるって程 協力的じゃないですよね(苦笑)
どこのお嬢さん達も(笑)

かいままだって 独身の頃寮から実家に帰った時に草むしりなんて
頭の隅にもコレッポッチモ!! ありませんでしたからね~。
うわ!久しぶりにお母さんのご飯食べられる!ってくらいで(笑)

18日に頑張られたんですね~!!暑い中お疲れ様でした!!
かいままも朝から本調子の時には ガンガン家の中で動き回るんですけど
土日と。。どうも冷や汗が出て 寝ても寝ても
まだ眠くて・・。
お陰で手伝って貰えてラッキーでした(笑)
ストラップ大事にさせて貰いますね!
とっても嬉しかったです♪♪
by: かいまま * 2010/09/22 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事が遅くなってごめんなさいね--

★ 凛ママさん ★

>うちのお庭はサバンナですよーーー(涙)
>何とかしなくちゃと思ってるんですが、蚊がマジ、凄いことになってるでしょ。


そうですそうです!! 本当に良く分かりますよ!!
窓のこっちから眺めて・・・ああ・・・やらないとって
ず~~~~~っと!!思ってんですけどね!
すざまじい暑さと蚊のもう攻撃ですからね~。
戦意喪失って感じですよね~(苦笑)

やっとの想いで腰をあげたんですけど・・って言うか
よし!今日だ!って思うと体調が何でもやっちゃうんですけど・・。
だったら 体調が良い日にやったらよかったじゃん?って話ですね(笑)
だって・・・。
ヤル気ホルモンが出なかったんだもんって(笑)

明日から 今ほどの暑さはないらしいですから
蚊が納まったらでいいじゃないですか!凛ママさん。
雑草で人間死にませんって かいままいつも自分にそう言い聞かせてます(爆)
by: かいまま * 2010/09/22 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事が遅くなってごめんなさいね--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

パパのお仕事は 以前から細かいです。
お風呂の掃除とか 年末の換気扇とかも・・。
本当に綺麗にお掃除するんですよね~。

かいままよりも 主婦業に向いてるんじゃない?って 思うんですけど・・。
パパがこういう作業で 力を発揮するのは土いじりとお掃除だけです(笑)

いらないものを捨てる作業は大の苦手・・。
何でも取って置くので かいままが知らない間にサッサとサッサと捨て去ります(笑)
洗濯も掃除機もゴミだしも 自分が嫌いなことは絶対にしまませんから
かいままも頼みません(笑)

好き嫌い 上手下手ってありますからね!
得意分野で こうして体調が悪い時に手伝って貰えるだけでも
本当に本当に助かりますね♪

1号さん。ハードワークでギブ寸前じゃないですか?
お体大事になさって下さいね♪
by: かいまま * 2010/09/22 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事が遅くなってごめんなさいね--

★ カンナ号さん ★

うちのパパさんはB型です!!(笑)
ですから やらないって言ったらやりませんし(笑)
やるとなったら 自分が納得いくまででございます(笑)

かいままはね A型なんざんすよ!!
皆に「Oだと思った!」って言われるA型(爆)
実際 両親共にA型の弟がO型ですから
きっと私は AOなんだと思いますAAではなくて。
限りなくO型よりな 大雑把な「ま!いっか!」連発のA型でございますよ!!(笑)

カンナ号さんから以前に頂いたストラップ!
今でも健在です!かいままの家計簿つける時の筆箱に
ず~っと付いています。ありがとうね♪
大事に大事にしていますよ!!
by: かいまま * 2010/09/22 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

雑草・・伸びる伸びる。
毎年、夏は雑草と蚊との戦いですよね。
かいままさん、大胆で雑なんですか?( *´艸`)私もです。
部屋をきれいにしていても、引き出しや押し入れの中は悲惨な状態のタイプです。

名古屋の厳しい夏もようやく終わりそうですね。8月は倒れそうでしたね。
秋は美味しいものがいっぱい。
もう、すぐそこまで来てますね( *´艸`)
by: min * 2010/09/22 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も同じで~す(汗)
1ヶ月前に草むしりしてスッキリしたはずの裏庭が
もうボーボーですよ。雑草の生命力たるや凄まじい物があります( ̄▽ ̄;)

ホームセンターで「雨水を通す固まる砂」ってのを買って
玄関先と表庭に撒いてみましたら
あらあら♪効果テキメンv-352
そこだけ雑草が生えてきませんよv(*'-^*)v
一袋800円位で売ってました。
おススメですよ~
かいままさんも、もしご興味があればぜひ!!

↓レタスはワンにあまりよろしくないようですv-356
ウチも知らなくて最近まで与えてました(^^;)
気をつけてね~~。
by: さっこ * 2010/09/22 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは^^

草取り・・・耳が痛~~い(爆)
我が家、ジャングル化してますぅ。
しかし、今年の蚊ってしぶとくないですか?
去年より、ものすごく刺されまくってますよー(>_<)

携帯ストラップ、可愛いっ!
やっぱ、手作りって温かみがあっていいですね(^ ^)v

あぁ・・・あと3ヶ月だなんて一年、早すぎ~!!
お互い諸々頑張りましょうね^^
by: みも * 2010/09/22 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事が遅くなってごめんなさいね~。--

★ minさん ★

はい!かいままは大胆で雑でございます(笑)
威張れるようなこっちゃ ございませんけど(笑)
毎日お掃除はして 部屋の中がある程度キチンとしてないと
嫌なタイプですけど・・。
押入れの中などは 年1度ですね(笑)
しかも 不要だと思ったものはドンドン捨てます。
だって片付かないでしょ~。

そして・・中には必要だったものもあったりして(爆)
そんな雑さといい加減さを兼ね備えております(苦笑)
パパは必要なモノを捨てるなんてありませんし
まずモノが捨てられません(笑)
 
by: かいまま * 2010/09/24 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事が遅くなってごめんなさいね~。--

★ さっこさん ★

本当に~!!???
「雨水を通す固まる砂!!??」
買ってこよう!! 
さっこさんてば 本当に素敵な情報ありがとう!!
そんな素敵なアイテムがドンドン出てくれると嬉しいですよね~。
固まるから雑草は生えないって事ですかね?

あと!!

レタスってワンコに駄目なんですか??
毎日のお弁当作りで もう毎日のように
少しずつあげちゃってましたよ~。
レタスは駄目だけど キャベツはいいのかな?
案外あげちゃいけないものって 多いのかな~ワンコって。
by: かいまま * 2010/09/24 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事が遅くなってごめんなさいね~。--

★ みもさん ★

そうそうそう!!
きっとね ものすっごい猛暑で かなり日中も活動制限が
必要だったのじゃないかと思ったりして。
なので 涼しくなってきた今!!
強烈なしぶとさ!!

この前のこの雑草抜きなんて まだ涼しい時にし始めたのに
おでこを何箇所か刺されましたよ!
顔しか出てないのに・・。
パパも無防備なかっこうして 最初出たんですけど
もうスグサマ戻ってきて 「蚊が!」って
最近草むしりしてないから 蚊の怖さを忘れちゃってたんでしょうね(笑)

今年もあと3ヶ月。
年賀状の案内が郵便局から届きましたよ。
ああ・・・年末になりますね~(汗)
by: かいまま * 2010/09/24 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと、朝夕涼しくなって助かりますよね~。
お弁当作るときはこれぐらい涼しくないと。。
朝からヤル気無くなっちゃいますもんね。

雑草抜きお疲れ様でした~。
うちも私は良い加減でおわらせちゃうけど
(「いい加減」じゃなく「よい加減」(笑))
パパはきれ~いにしなきゃ納まらないタイプです。
何させてもそういう役割なんですよ(苦笑)

先日公園の掃除で雑草抜きしましたけど
今年は雨が降ってないのにそれでも草ボーボー。
そのうえ土の固いこと固いこと。
蚊もいたし、3重苦でしたよ。

でも気分もスッキリしますよね、お庭が綺麗だと。
これでしばらく安泰ですね♪

可愛いストラップですね★
by: モモママ * 2010/09/25 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっかり秋らしくっていうか、高い山では初雪降った北海道ですぅ。
はい、おかげさまで風邪っぽいですっ(泣)

草狩りお疲れ様でしたねぇ。
うふっ 私もままさんと同じで大雑把なのだぁ~。
我が家には、庭がありませんので、その苦労はなくなりましたぁ。
っていうか、実家でもそんなことしてないけど~。

かわいいストラップ、良かったですねぇ♪
by: 7 * 2010/09/25 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--超~のんびりコメントでごめんなさいね--

★ モモママさん ★

いい加減じゃなくて 良い加減とはっ!!(爆)
いい事聞いちゃったわよ~モモママさん(笑)

公園の雑草抜きとは!!
地域で交代でするのですか?
何かの役になってるのかしら・・。
本当にご苦労様でした~。

だけど そうして保っていかないと 子供達の公園も
不衛生になってしまいますものね~。

ここ 急に涼しくなって朝夕が寒いくらいの時もありますよね。
蚊もいなくなってくれたら良いんですけど・・。
今度はね お隣のほうにはみ出てる 駐車場よりの葉を
剪定しなくちゃなりませんよ~。

ああ・・・。
仕事って本当に ドンドンドンドン尽きる事無くありますね(苦笑)
by: かいまま * 2010/09/26 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--超~のんびりコメントでごめんなさいね--

★ 7さん ★

昨日テレビで見ましたよ!!
北海道で「雪」って!!
9月で雪が降るんですね~。
これから しばらくの間 そちらでは 長い冬が来るんですね。

だけど 北海道も今年はスゴイ猛暑だったでしょ。
それがいきなりの雪ですものね。
そりゃ~体調崩しますよね。
ゆっくりしっかり 治して下さいね7さん。

雑草との戦いも やっとこれで休戦かと思ってたら
まだまだ最後の大物が・・・あったの忘れてました(苦笑)

それが終ると 秋がやってきそうですよ
我が家にも・・・。
by: かいまま * 2010/09/26 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
