スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨の日には・・・。
2010 / 10 / 07 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



ある日の夕食後・・・。
フト・・・見れば。


KC3X00050001.jpg
  ソファーで寛ぐ 兄さん。どっち向き??(笑)


何だか 最近携帯変えて 写真撮ると こんなにブレブレなんですけど・・・って
文句言ったら ごんたまに・・。

「手振れ ヒドイんじゃないの? ママ。年だね。」


だってさぁ~!!!


イチイチ ケンカ売ってんのかっ!! ってんだよ・・・全くさぁ~!

だけど・・・。
新しい機能ついてて これは やっぱり 私の手・・・??




そんな事を思って 携帯アチコチいじってたら・・・。

フト見ると。


KC3X00070001.jpg
    ごんたまのお膝の上で 笑っておりマシた(笑)


ちょっと・・・。
中央が ボケるって どう言う事ですか・・・。



兄さんね~。
雨の日とか もうすぐ雷が鳴りそうな日には・・・。

こうして ジッと一緒に居られる人の所へ行って。
ず~っと 側に引っ付いてるんです(笑)


激しい雨の音。
雷の音。

大~~大 大嫌いですからねっ!!!(爆)




そうっ!!!
只今 結構な雨が降っております・・・。

ゲームして動きそうにない 姉ちゃんに的を絞って引っ付いております(笑)


それも 直接お膝の上よりも・・・。 
クッションを膝の上に置いた そのクッションの上で寛ぐのが お好き




兄さんはともかく・・。
母さん 携帯のカメラくらい 綺麗に撮れなくちゃ大問題だわね・・。

携帯の不具合じゃなくて・・・・。
間違いなく 母さんの手ぶれ。

あと カメラ部分の汚れ??

使いこなせるのは 随分先だね こりゃ・・・





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     最後まで読んで下さって ありがとうです~!!


08 : 04 : 03 | カイ | コメント(16) | page top↑
<<ゲサ男とカマ男・・・って?? | ホーム | 気づけなくて ごめんよ。>>
コメント
----

最近の携帯のカメラ機能。ビックリですよね。
私の携帯はもうすぐ二年・・・・だけど、すっかり古臭くなりました。。。。
家族みんなの携帯の方が私のデジカメより画素数も高いし、高機能だし。。。。
イチデジが欲しいんですが、高いですからねーー。娘が大学を出るまでは、辛抱辛抱です。
手振れですかーーー。難しいですよね。
でも、普通のデジカメより修正してくれるんでは???きっと不慣れな心の動揺が出ちゃってるんでしょう。シャキーーンっとしたカイくんのお写真待ってますよ~~~~♪♪
by: 凛ママです * 2010/10/07 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も実は最近携帯を変えたのですが物凄い進化してますよね~。v-356
画素数はもちろんの事オートフォーカス機能もバッチリでホワイトバランスの設定とかもちゃんと出来たりするんですよね~。
既に携帯とコンデジの区別がつかない位の機能がついていてビックリしてます。

私はイチデジで慣れてしまっているせいか逆に携帯だとダメダメ写真ばかりになってしまいます。e-263
初歩的なんですが自分の手が写りこんでしまったり・・・。後携帯だと軽すぎるが故に手ぶれしてしまったりします。

きっとかいままさんも使い慣れてないだけですよ~。暫く撮っているうちに慣れてくると思うのですが・・・。
ごんたまちゃんに「年だね」って言われないようにお互い頑張らないと・・・ですね。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/10/07 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ・・mieも
携帯だと、イマイチというより
ボツ決定の写真ばっかりです・・トホホ

でも、中央がぶれてるというおさしん・・
これわこれで、すっごく味があるとおもうのです(笑)

我が家のに~なも、カミナリ大の苦手。
mieも大の苦手で・・
聞こえて来ると、二人で布団被って
やり過ごします(恥)

by: mie * 2010/10/08 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

オイオイまだ若いかいままさん・手ぶれは
年のせいじゃないって・・
年のせいなのは私の方だから(笑)
手ぶれ写真だらけだわ(涙)
ず~と携帯新しいの我慢してきましたが
来年から娘卒業だから買えますよ~
しかしいろんな機能こなせるだろうか
お年寄りが使う携帯電話買ったりしてる
かも(汗)
カイ君のソファの後ろ向きの姿
は癒しになるね・可愛いいじょ~
by: そよかぜちゃん * 2010/10/08 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、つい1か月前に携帯電話を変えました。
まだ使いこなせていませんi-183
手ブレ・・わかります( *´艸`)私も手ブレで何枚も撮り直しますよ・・。

うちのももたろうさんも膝の上にクッション・・その上が大好きなんですよ~。
カイくんと同じですね~♪落ち着くのでしょうね。
by: min * 2010/10/10 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ようやく復活--

こんにちは、かいままさん
実は、2週間ほど前に我が家のパソコンが壊れまして、
みなさんのブログが見れなくなってたんです。
我が家には、パソコンが一台しかないので本当につらい毎日でした。
でもようやく修理で復活したのでこれからブログも更新できます。
それにしても日本製品だったので安心してたのに...。

わたしも昨年携帯を変えたときはちょっと苦労したけど、
息子にコツを教えてもらってすぐ攻略しましたよ。
かいままさんも大丈夫ヨ、はやく慣れてくださいね。
by: ルナまま * 2010/10/10 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

携帯を新しくすると、しばらく使い勝手が身に付かなくって嫌いなんですよねぇ~e-444
だって、携帯ってスピードが命でしょ!

2年前のことですが、高校時代のクラス会の前に携帯を新しくしちゃって、
当日は慣れない携帯を握り締めて奮闘したことを思い出します。
携帯が変わっただけのですがとっても不安でした・・・・(ふぅ~。)

でも、かいままさんならすぐに慣れて使いこなせますよ~~~v-218
by: セナ * 2010/10/10 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

お、携帯変えたんですね。
私もね、半年前に変えたんですけど
その時、上手く撮れない~、
使いこなせない~って思ってましたが
カメラ機能をいろいろいじっていたら
綺麗にとれるようになったんですよ。
新しい携帯のほうが性能いいはずだから、
どうにかならないもんですかねぇ。

でもね、デジカメですが
私も手振れマークは常についてます(笑)
あれっていつもついてるものだと思ってましたが
どうも私の手がブレまくってるんでしょうねぇ。
はは、、、ちょっと物悲しいですねぇ(笑)
by: モモママ * 2010/10/12 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 とっても遅くなっちゃってごめんなさい--

★ 凛ママさん ★

ママさん 私なんて4年近く同じ携帯使ってたんですよ~。
どうしてかって もう取扱い説明書を読みたくない一心で!!

今回ごんたまが携帯を変えるにあたり・・。
(もう 動かない時が出てきたとか)
同じ機種を買い・・・そして 取説を読まずに
分からない所はごんたまに教えて貰う事にしたんです(笑)
随分楽でしたよ~。
by: かいまま * 2010/10/14 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 とっても遅くなっちゃってごめんなさい--

★  CERBERUS@『らるく』 さん ★

何だか以前の携帯は 随分長く使ってたので
すっかり手に馴染んで 歩きならメールなんかも
全然平気で出来たのに・・。
もう 変化に対応できかねる年齢になっちゃったみたいです。

同じ時期に買ったごんたまは ・・・。
もうあっと言う間に様々な機能を使いこなし
変化に難なく対応できるんですよね。
私の母達 おばーちゃん世代が中々携帯を
変えたがらない理由が本当に良く分かりましたよ。

以前はイチデジ重いのを持ち出すより 側にある携帯で
撮っちゃうことが多かったですけど 今は又
カメラ復活ですよ(苦笑)
by: かいまま * 2010/10/14 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 とっても遅くなっちゃってごめんなさい--

★ mieさん ★

ううう・・・・。味がある 写真だなんて・・・。
優しいmieさん・・・。うう。

携帯で中央がボケるなんて 有り得ないよ!って
感じですよ~本当に。

もうね 腕がどうのなんて言えないので・・・。
性能に頼るしかないのに その性能が自分のレベルよりも
はるか高いと 全く又これ 対応できないんですね~。
ああ・・・情けない。
by: かいまま * 2010/10/14 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 とっても遅くなっちゃってごめんなさい--

★ そよかぜさん ★

おお!!!そよかぜさんも 今度は自分の為に
ちょっと携帯を新しいのにリニューアルですね?

かいままは・・・。
今回携帯かえるのが 苦痛で仕方なかったですよ。
時間ない時に急いでメールって思っても今ままでと
少しずつ違ってて サッサとできない・・・。
イライラしましたよ~(涙)

もうね 写真機能は二の次だから メールがササッとできるようになり
イライラは↓となりましたけど これを使いこなせるのは・・。
いつになるだろうな~。
by: かいまま * 2010/10/14 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 とっても遅くなっちゃってごめんなさい--

★ minさん ★

モモ君も クッションの上ですか!!
今までのワンコで そんなのなくて~。
お膝が大好きな子が 多かったので カイ助の
クッション好きに 驚きましたよ~。
そうですか!! モモ君もだったんですね~!

minさんが使いこなせないのなら 私が使いこなせないのは
仕方ないですね??(爆)
さすがに 中央がボケてたのには アングリしましたけど~。
by: かいまま * 2010/10/14 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 とっても遅くなっちゃってごめんなさい--

★ ルナままさん ★

パソコンの故障で良かったですよ~。
お加減悪いのかな?と 思ってました。
機械の故障は 何とか直りますものね!!!

だけど いざPCが壊れたら もの凄いイライラとストレスでしょうね~。
家族全員が!!(笑)

我が家も・・・間違いなく大変なことになります。
だって我が家も1台しかないですからね~。
もう少しごんたまが 大きくなると自分のpc持ちたがるんでしょうけど。

携帯・・・。
写メは・・・どうも駄目ですよ。
上手になれそうな気がしません(笑)
by: かいまま * 2010/10/14 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 とっても遅くなっちゃってごめんなさい--

★ セナさん ★

本当にその通りです~。
時間がかからないのが 携帯で・・・。
使いやすいのが 携帯のはずなのに・・。
手に馴染んで 努力なしで自然に使いこなせるようになるのは
時間ちょっと必要ですよね~。

しかも あの太い取説は!!!
見ただけでもうんざりして 読みたくもありませんよね~。

今までは その作業さえ楽しかった覚えがあるのに・。
それを面倒くさく 苦痛に思えるようになっちゃった自分が
ちょっとショックなかいままですよ~。

by: かいまま * 2010/10/14 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 とっても遅くなっちゃってごめんなさい--

★ モモママさん ★

おお!!手振れ機能が 勝手に作動してくれるタイプなんですね?
果たして 私の携帯には・・って思ったら
付いてましたよ。
これからは それをイチイチONにしなくちゃならないのか・・・。
自動設定にできるのか・・。
取り説読みたくない~!!!

私の中の何かが あの細かい字と分厚い本を拒絶するんですけど(笑)
一体何がそれに反応してるんでしょうか?

・・・・やっぱり 「加齢」???(笑)
by: かいまま * 2010/10/14 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
