-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年1番!
2007 / 05 / 15 ( Tue )

こんにちは~!! かいままです。


少~しずつ チビ庭の様子が変化しています343

私が思うに・・・今年1番頑張ってる子は・・・・。
この子じゃないかと!!


IMG_1711.jpg

             <ゼラニウムさん> 


本当に今年は ピカイチ!!
と~っても ピンクが濃くて 花つきが良い266
素敵な色も最初だけか?? と思いきや!!
ず~っと その素晴らしい 「ピンク色」 をキープしております。


IMG_2277.jpg

見てください!!
どんどこ増えてマス(笑)
丈夫なので、株が大きくなりすぎたなぁ~と思ったら
チョキン!! 104 とキレイな茎を切って・・・。
別の土に 「ブッス!!」 っと挿すだけ(笑)

1分間クッキング みたいでしょ~~お??

その超簡単!! な作業だけで・・・こ~んなに立派に咲いてくれます420
私が可愛がるはず!! ニャハハ~! (大笑)


そして!! ついに 「紫のクレマチス登場~!!」

IMG_2482.jpg

う~~ん!! 色っぽいねぇ~~!! 267

「艶やか」 って感じのお花です。

同じ 「クレマチス」 でも 白と紫 ・・・ 全く違うと思いませんか??
花びらは 白よりも細長く 少しヒダがあるような形。
花びらの先が ツンと尖っていて・・・ほんのり ピンクがかってるんです。
花のシンは・・・赤紫。
やっぱり 色っぽい415


IMG_2449.jpg

2種類並べてみました~。
どちらも・・・・全く違う美しさ~~!!

お花って、やっぱり神秘的です。
ただ・・・・。
今年は 白のクレマチス が 優勢 みたいで
紫は蕾の数が 例年よりもグンと少ないんです330
アーチに這わせたのが お好きでなかったのか・・・。
去年の剪定の仕方が お気に召さなかったのか・・。
難しいですね~。 
残念です。


きっと パパさん・・・。
今年の秋は頭抱えて悩むんじゃないでしょうか~。

その前に!! モッコウバラの剪定も・・・どうするんでしょうか??
来年の花数に 大きく左右する 「剪定」。
と~っても怖い作業です(笑)

                             
                                  ぽちっと応援クリックお願いします398
                                       


05 : 12 : 08 | ガーデニング | コメント(6) | page top↑
<<暖房?冷房? | ホーム | 休日の午後。>>
コメント
--何から書いたらいいのぉ~??--

こんにちは!ここ2・3日お邪魔できなかったので、まとめて拝見してたら、何から書いたらいいか分かんなくなっちゃいましたぁ~e-263
まず、ドックおめでとv-237 バリウムは30年前に比べたら、量がダントツに少なくなって飲みやすいんですよぉ~v-433
そして例の公園、気持ちよさそう~♪ カイ君のお顔が輝いてますネe-420
極めつけは、ゼラニュームとクレマチス!!とってもきれ~い☆ 特に紫のクレマチスはすきだなぁ~v-351
by: セナ * 2007/05/15 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

かいまま さま
こんにちは、卯月です。
先ほどは、コメントをどうもありがとうございました。

お庭のお花綺麗ですね~。
ゼラニウム、一時期かなりはまりまして、
「アイビーゼラニウム」や「アメリカーナ」など色々と買い集めました。
私も、せっせと挿し木をして殖やして、楽しんでいました。
今は、白いアメリカーナだけが細々と花をつけています。v-353
クレマチスも好きな花で、モンタナ系のピンクを育てていましたが、夏の蒸し暑さで枯らしてしまいました。

ホームセンターに行くと、いつも花を真っ先に見てしまいます。i-178




by: ◇卯月◇ * 2007/05/15 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~セナさん~
お久しぶりです~~v-352セナさん!!
初七日が済みましたね~。何だか早いですね・・。お父様・・・ホントにこれで天国に行かれましたねv-277 セナ君がお迎えに行ったかなぁv-286

バリウムってそんなに大量に飲んでたんですか~??そりゃ~皆嫌がって検査しませんよね~。飲みやすい・・てぇ~セナさんv-356 やっぱり・・ツワモノだわ・・。(笑) 私バリウム飲んだら吹き出物がスゴイんですけど~!!ニキビって言ったら怒るでしょ?


~卯月さん~
今朝はおじゃましました~v-343
娘さん達がごんたまと同じ6年生ですものね~。またお二人だと色々楽しい事沢山あるでしょうね!!
4年生になったあたりから、女の子はホント頼りになりますものね~e-271
具合悪く寝ているときにも・・パパさんよりも家の中のコトを知ってますから(笑)
そんな女の子が2人ですから!!
また遊びにお邪魔させていただきますねぇ~。卯月さんも宜しければ、また遊びに来て下さいe-420
by: ☆お返事☆ * 2007/05/15 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事へのコメント(笑)--

4年生になると本当にしっかりしてきますよね。
旦那よりよっぽどしっかりしていて、息子の事は娘に頼んでいますw
やはり女の子はいいですねe-415
by: ちょび * 2007/05/16 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
--連投です。--

ゼラニウムにクレマチス、本当に素敵ですね。
ホームセンターで見ると、カイママさんのより劣っていて、
買う気が失せます(笑)
で、買わずにいるのでどんどん殺風景な庭に・・・・。e-263
買った方がましかもしんないw
by: ちょび * 2007/05/16 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ちょびさん~
そうそう!!e-343
母がグッタリ倒れこんでる時には・・そっと手伝ってくれたりします。
男の子でも優しい子だとホントに手伝ってくれるみたいなんですよ~。
子供は特に母親の体調の変化・顔色なんかを見てますね~。疲れてる?とか。
そんな時は感謝の気持ちで一杯になりますe-420
by: ☆お返事☆ * 2007/05/17 05:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
