スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年も・・・行けました!!
2010 / 10 / 19 ( Tue )
こんにちは~!!   かいままです





この所 ブログの更新も滞りぎみで・・・。
皆さんの所への 訪問も 本当に出来なくて・・・


ちょっと お休みしようかなぁ~とも 考えたんですけど
「放置プレー」 で 乗り切っちゃおうかと・・・。 

それを実行中の 怠け者かいままでございます(苦笑)
皆様 ごめんなさいね






さて!!  今年はね・・・。
結構 激務でしたし。 行けるかな~って 心配してたんですけど。

ごんたまとスケジュールが合ったので 2人で行きましたよ



「お伊勢さん参り」 にっっ!!!



101009_1401~010001
 近鉄 伊勢志摩ライナーの 「ツインシート」 に乗って!!


一昨年は 友人2人とごんたまの 4人で行きましたが・・。
今年は 母娘で 行きました。

近鉄のチケットなんて 初めて買いました。


ばーちゃんの 株主優待チケットとかで 4人分片道が無料でしたからね~!!(笑)

それを 「今年も取っておいてね! 絶対に年末行くから!」 って
言っておいたのにぃ~・・・。




ばーちゃん 弟夫婦に あげちゃったんだってさっ!!

全く忘れ去ってたってさっ!!! 



まぁ~。病気もあるから 仕方ないけど・・・。
ごんたまと 2人なら 「往復無料」 だったのに・・・

残念無念・・。




まぁ~。こんな機会だからと ちょっと贅沢に楽しい電車に乗ってみようと。
PCで調べましたら・・・。

近鉄から 名古屋~宇治山田まで。 

「伊勢志摩ライナー」 なんて 特急が出てるんですよ!!

「ツインシート」 が 取れる 乗り心地が良い特急ライナー。

IMG_1865.jpg
        これですよ!! これっ!!


かいまま・・・。
近鉄って普段使いませんから チケット取った事もなくて。

前もって 「前売り券」 を購入しに行きましたよ。
かなり ドキドキしましたけど(笑)


IMG_1868.jpg
     行きはワクワク ごんたまとお喋りしながらっ!!


帰りはどうせ 疲れて眠りこけて帰ってくるんだから・・・。
現地から特急取って 帰ってこようっ!って 事になりまして~。

と~っても快適ぃ~!!
前回は 急行で行きましたから かなり時間がかかりましたものね~。


浮かれてた 2人は・・。 

あっ!! と言う間に

IMG_1870.jpg
   宇治山田駅に着いたっ!! めちゃくちゃレトロな駅ですよね~!!



前回は 1つ手前の「伊勢市駅」で下車しましたから・・・。
これも また違って 素敵な駅でした。


IMG_1872.jpg
            まずは・・・。 外宮からっ!!!



IMG_1875.jpg
       手を清めて 中に入りますよ!!



こうして見ると 去年よりもまた ごんたまが大きくなったのが 分かるなぁ~。
母さんは 1回1回 そんな事を思いながら シャッターを押しました。

IMG_1878.jpg
IMG_1880.jpg
 ナンでしょうね~。 もう境内に入った時から空気が違う・・。




気持ちが良い所ですね~。



IMG_1879.jpg
                もののけ姫の 世界ですよね~(笑)






外宮から 内宮には バスで移動するんですけどね・・・。
もうっ!!!


長蛇の列ぅ~~~!!!!! 
   

しかも!! 一般車が多くて 街中が大渋滞っ!!
次のバスがいつ来るのか 予測不能!!!

暑い中(炎天下です!) 何台のバスを見送ったか・・・・


疲れたごんたま&かいままは そのバスの中。
渋滞しながら 結構時間がかかったんですけど もう爆睡っ!!(笑)



三重交通さん・・・・。
あれは・・・。

お年寄りは 倒れちゃいますよ。

もう少し 連休時の対策。
どうにか して下さい・・・って 真剣に思ったかいままです。


爆睡した 2人を乗せたバスは・・・。 内宮へと進みますぅ~!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで 読んで下さってありがとうです~!!!
 次回に 続きます~。



07 : 30 : 59 | ごんたま | コメント(11) | page top↑
<<伊勢神宮 その2 | ホーム | ゲサ男とカマ男・・・って??>>
コメント
----

かいままさん、私もブログ、放置しまくりです・・汗。
伊勢神宮いいですね。
毎年、行きたいと言いながら数年たちました・・。帰りにおかげ横丁で食べ歩くのが大好きで・・( *´艸`)
連休中は混むでしょうね~。
初詣とかはすごそうですね・・。

来年こそは行きたいです。
ココはペット禁止でしたよね??
by: min * 2010/10/20 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です! コメントありがとうございます --

★ 秘コメMさん ★

早速メールをありがとうございました。
今朝 返信させて頂きました。

参考になると良いのですけれど・・・(笑)
場所が 遠いかもしれませんね~。
by: かいまま * 2010/10/20 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です! コメントありがとうございます --

★ minさん ★

minさんも 放置ですか!!(笑)
そうですよね~。
自分に余裕がない時って ブログまで手が回りません(笑)

伊勢神宮は・・・。
去年ごんたまと一緒に行って 彼女はおかげ横丁が
もの凄く気に入り(minさんと一緒です笑)

今年も行く行く!と(爆)
3連休でもあの状態ですからね~初詣なんて
どうなっちゃってるんでしょうか?(苦笑)
ワンちゃん連れで 参拝してる人って 見かけませんでしたけれど
境内NGでしたっけ?
かいままは 毎度日帰りで案外忙しいスケジュールになるので
兄さんはいつもお留守番です♪
by: かいまま * 2010/10/20 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎回ごんたまちゃんの写真見るたびに
成長した姿に驚いています(しみじみ)
お伊勢参り 背筋がシャンとなりそう
いい旅だったようですね

ごんたまちゃんと一緒にお出かけうらやましいですよ
最近 娘たちはワンの散歩にも
ついてきません
涼しい季節になったので、JRやバスに
乗って紅葉でも見に行こうよとさそう私です・・・
でも娘らは家で寝てる方がいいとくたびれたオヤジみたいな言葉・・(@_@。
仕方ないので休みの日はワン達と
家族でゴロゴロ寝て過ごしてますよ
by: そよかぜちゃん * 2010/10/20 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

伊勢神宮といえば・・・祖父が一年に一度、神様にお茶を奉納??するすっごいお役があって、私を連れてってくれるって言ってたのですが、そんな大層な場なんてごめん!!!って逃げちゃってたのですが、、今思うと普通の人は入れないのだから、周り年寄りばっかりでも、ちゃっかり行けば良かったな~~とふと、思い出しました。祖父はお茶の世界では結構有名な人で、今の天皇陛下さんにもお茶を立てたことある人だったんですよ。。。
お伊勢さん。ってキーワードで一つシナプスが繋がりました。。。
続きの記事も楽しみにしてまーす♪

ちなみに私も更新全然・・・・亀です。。。
そのうち何かが降りてくるでしょう~~
by: 凛ママです * 2010/10/20 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんなに長いことブログを続けていらして、セナは心から尊敬しています!!
「放置プレー」って、いまいち分からないのですが、それでもお休みなんてされないでいただきたいです。
お願いしますね・・・・e-459

お伊勢さんは亡き父が好きだったところで、学生時代に2回お参りさせていただきました。
セナパパと旅行で伊勢には行きましたけれど、お伊勢さんにはお参りしていません。
かいままさんのブログで毎年境内の様子を拝見するのが楽しみです。
「ナンでしょうね~。 もう境内に入った時から空気が違う・・。」まさにその通りだと思います。 
ピーンと張り詰めた境内の空気を肌で感じたような気がしましたよ!!

by: セナ * 2010/10/21 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまたちょっと遅くなりすみません。v-356

おお~っ伊勢神宮!!
実は今度の『らるく』も連れての旅行に伊勢・志摩辺りを・・・と考えているのです。
さすがに伊勢神宮は『らるく』は入れませんけど・・・。
やっぱりこうやって拝見していると伊勢神宮って素晴らしい所ですね~。
私、子供の頃に行ったと思うのですが大人になってからって行った事無くって・・・。
憧れの地なのです。

やはりお休みの時は激混みなのですね~。v-356
内宮の続きも楽しみにしてます。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/10/21 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事  コメントありがとうございます--

★ そよかぜさん ★

ごんたま・・・。
普段は気づかないんですよね 一緒にいると
でも・・。写真を撮ろうと カメラを覗いたときに
「ああ・・。やっぱり 去年はこんな感じじゃなかったな」って 
去年と比較できちゃったりして シミジミしちゃいましたよ。

子供の成長に比べて 自分の体力の衰えを感じます(笑)
そよかぜさん!!一緒~!!京都に紅葉見に行こうよ!って
本当に数日前に言ったんですけど
「その辺り 試験前だから無理」ってスグサマ
断られました(笑)
by: かいまま * 2010/10/22 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事  コメントありがとうございます--

★ 凛ママさん ★

ママさん おじい様すごい方だったのですね~!!
天皇陛下にお茶をたてられたって そりゃ!
お茶の世界で日本を代表なさるような方だったって事ですよね~!

凛ママさんもお茶の世界に足を入れられたんですか?
またもの凄い厳しい世界なんでしょうね~。

伊勢神宮は 年1回しか かいままは行けませんけど
どうも この季節になると ごんたまもかいままも
ソワソワしてきましてね(笑)
行かなくちゃ・・って何だか思うんですよ。
by: かいまま * 2010/10/22 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事  コメントありがとうございます--

★ セナさん ★

そう言えば 随分と長くなりましたよね。
私のブログ(苦笑)

放置プレーって(笑) そんな大した意味もなく(笑)
もう定期的に更新できなくても そのまま放置のまま
「お休みします」もなしに つぎを書けるまで
そのまま放置しておこうかと(笑)

今月いっぱいで 産休に入る子がいまして
お休みがちになってるので やはり猛烈に忙しく(苦笑)
何だか疲れが全然取れないんですよね。
なので オフ会をどうしようか まだ迷ってます。
連日予定が入り込んでるので 週1日くらい休まないと体が持ちません(笑)

ボチボチブログも続けますね♪
by: かいまま * 2010/10/22 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事  コメントありがとうございます--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

とんでもないですよ~。2号さん。
遅いだなんて ・・・。かいままに比べたら(苦笑)

是非是非 1号さんらるく君と共に 家族旅行行かれてください!
かいままもね お伊勢さんには 毎回日帰りですから
のんびり周りを散策してみたいんですけどね~。
大急ぎのスケジュールなので もう少しのんびりとしたいな~って
いつもそう思います。
ただ・・。
中に入るだけで 神社やお寺ってそうですけど
何だかスッキリするんですよね。

9月の3連休だけで あの状態ですからね~。
GWはもうどうなってるんでしょうね?(汗)
by: かいまま * 2010/10/22 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。