スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
伊勢神宮 その2
2010 / 10 / 24 ( Sun )
こんにちは~!!   かいままです



爆睡した2人は いつの間にか 内宮に到着しておりましたよ(笑)
バスを降りて・・・。

まず やったことが。
バス停前にあった 「抹茶ソフトクリーム」 の 看板に早足で向かい

「抹茶ソフト2つっっ!!」 って おじさんに 注文した事でした(笑)



だってね~!
炎天下の中 ず~っとバスを待つ列に並んで その場所を離れる訳にも行かず!!

ペットボトルのお茶を飲みながら しのぎましたけど
冷たいものが食べたかったぁ~!!


木陰の店先のベンチに座って 干からびた2人が 生き返りましたよ!! 


IMG_1886.jpg
        内宮に入る時に渡る 宇治橋です。さて参りましょう!


IMG_1885.jpg
 前日は大雨で この地方は警報が出てましたから 五十鈴川も増水してます。



本来なら・・・。
この五十鈴川の清流で 手を清めてから 参拝するのが慣わしらしいのですけど・・。


IMG_1892.jpg
          増水していた為に 立入禁止になっていました。



一昨年はね・・・。



IMG_9085.jpg
     こんな風に 手を清めてましたよ。




IMG_1896.jpg
大きな大きな木。 本当に耳を近づけると 何か聞こえそうです。



IMG_1898.jpg
                何だか 命を感じますよね~。




かいままは・・・。
毎年 ここに来て 体イッパイ 深呼吸してぇ~。


何だか 体をお清めさせて貰ってるような気分になります。
あの ヒンヤリした空気のせいでしょうかね~。


IMG_1899.jpg
          パワーストーン だそうな・・・。



かいままには 分かりませんが(笑)






そして・・・・この日は 白い神馬に逢えました。


真正面から 写真は 驚かせて申し訳ないので・・・。

横に回って ストロボたかずに そのまま・・・って シャッター押したらっ!!




IMG_1900.jpg
    自動で ガシャー!!って フラッシュたいちゃって



驚いちゃったカナ・・・。
何だか しばらく見てたんですけど 疲れてるような感じがした このお馬さん。

人前に出す 回数を 減らしてあげた方がいいかも しれませんね。



IMG_1902.jpg
      随分と並んで お参りできました・・・。 また来年来れるかな。





そして!!





ごんたまが もの凄く楽しみにしていた・・・おかげ横丁へっ!!!







IMG_1910.jpg
   一昨年も来ました このお店っ!!!!



IMG_1904.jpg
IMG_1905.jpg
2年経っても 「お伊勢さんセット」が忘れられないらしい(笑)




 だからっ!! 当然っ!!! 



IMG_1907.jpg
     注文致しましたよぉ~!! 
          量が足りないでしょ!って文句言ってましたけど(爆)





ミニ伊勢うどん・まぐろとカツオのてこね寿司・和牛あぶりの握り寿司

本当に 美味しかったぁ~!!

ごんたまの胃袋にも 驚きながら・・・お店を後にしましたけれど・・・。




あっちこっちで その後も 立ち止まり・・・



IMG_1912.jpg
       店先で 並ぶごんたま・・・  


IMG_1913.jpg
 確かに 美味しかったよ この抹茶ジュース!!




しっかしね・・・。
あの定食セット 全部食べた後に アチコチツマミ食いしながら・・・。

よくもまぁ~~これだけ 次から次へと 胃袋に食べ物が入るよなぁ~



化けモンじゃない??って 思いながらも 1日登校しちゃえば
あっと言う間に 元の体重に戻っちゃうんだから・・。


若いって いいですよね~。



彼女に比べて 全然食べれてない かいままの方が・・・。
体重増えたって どう言う事なんだよ???!!(苦笑)



IMG_1914.jpg
 最後まで 口をモグモグさせながら おかげ横丁を後にしました。



帰りはね・・・。
特急ライナーではなくて・・・。




IMG_1862.jpg
 ごく普通の 近鉄特急に乗って 帰りましたけど・・・勿論 爆睡の2人!!(笑)



気づけば・・・。
名古屋駅で ございました(笑)



良く食べて・・。 よく歩き回った 1日でしたよ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!






 

10 : 25 : 10 | ごんたま | コメント(18) | page top↑
<<緊張の下半身 ~そのイチ~ | ホーム | 今年も・・・行けました!!>>
コメント
----

いやぁ~~~♪ 一緒に伊勢に行かせていただいた気分になりました。
そしてお腹も満腹ですよーーー(爆)

前回のコメントに「毎年」って書いちゃいましたけれど、お伊勢さんには一昨年行かれたんですね。
この間のような気がしてました・・・。
でもね!「お伊勢さんセット」を見た瞬間、お久しぶりって感じがしてんですよ~~v-411 
食べ物には正直に反応しちゃうセナでごめんなさい(笑)

それにしてもいつも思うのですけれど、ごんまたちゃんが大人っぽくなりましたねぇ~~♪
by: セナ * 2010/10/24 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつでも行ける距離だと思って、なかなか行けないお伊勢さん。
母娘で楽しかったですね。美味しいもの食べて、お参りして・・・。
鳥居の中は、神聖な空気ですよね~。

移動中の爆睡、わかるわかる(^.^)
私も、ごんたまちゃんが大人っぽくなったなぁ~って思いました。
by: まひるま * 2010/10/24 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もごんたまちゃん、大人っぽくなったなぁってしみじみ思いましたよ。
なんだか、親戚のおばちゃん気分だわ(笑)

お伊勢さんセットの写真見て、
ごんたまちゃん足りなくない?と思ったら、
やっぱり~~(爆)
若いってすばらしい~~♪

お伊勢さんって行ったことないけど、
一度は行ってみたいところです。
by: 7 * 2010/10/24 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ご苦労さまでした--

こんにちは、かいままさん。
抹茶ソフト~、お伊勢さんセット、つまみ食い、そして抹茶ジュース。
いいなあごんたまちゃん、もとに戻っちゃうんですね~。
ワタシもたまっちゃうんですよv-409、かいままさん。
by: ルナまま * 2010/10/24 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいな~♪
ごんたまちゃんと二人旅行ですね。
リフレッシュできたようですね。
清流で手を清めるって素敵ですね。
今年は増水してたんですね。
でも行った日はお天気も良くてよかったですね。
お伊勢参りは昔一回行ったことがあるけれど
こんなに美味しい物屋さんがあったっけって感じでした^^
見ていて、行きたいな~って思いました。
もちろん反応したのは、食べ物コース(笑
後は、気を引き締めて元の体重に戻すことかな(笑
by: とびママ * 2010/10/24 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 コメントありがとうございます♪--

★ セナさん ★

かいままもね 去年行ったんだよね?って
思ってたんですけど・・・。
去年はほら!!
SL列車だったんですよね(笑)
もう あれから1年経ったんですよね~。
早い早い!!
1年がビュンビュン過ぎますね~。驚いちゃいましたよ。

お伊勢さんセット。結構皆さん注文されてますから
メニュー変化もなく 人気があるんだと思いますよ♪
美味しかった~!!ここは太ります(爆)
by: かいまま * 2010/10/25 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 コメントありがとうございます♪--

★ まひるまさん ★

ごんたま・・・。私もね以前の写真と比べると
ああ~!って そう思います。
段々 もう少女の顔ではなくなって来てます。

お伊勢さんにも こうして何度一緒に行けるかな~と
そんな風に思いながら 今年も行って来ましたよ!(笑)

まひるまさんも 今はドキドキ大変な時期じゃないですか?
天に任せて後は 祈るのみでしょうか。
by: かいまま * 2010/10/25 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 コメントありがとうございます♪--

★ 7さん ★

うふふふ~。親戚のおばちゃま気分だなんて
7さん嬉しいですよ♪

そうですよね~。
ごんたまの最初の写真って言ったら 5年生の最後の時かな?
受験生での登場だったと思いますから・・。
え!!??
もうそんなに経ちますか!!恐ろしいですね~。
月日の流れは・・。
私もあの頃は・・もうちょっと若かったし もうちょっと
体重のオチも良かった(涙)

お伊勢さんセット!!全く足りませんでしたよあの子には。
まぁ~。軽く2セットいけたって 言いましたからね。
確かにあの後の食べっぷりからも そうだねと思いましたよ(笑)
by: かいまま * 2010/10/25 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 コメントありがとうございます♪--

★ ルナままさん ★

本当にね 見てるだけでこっちまでおなかイッパイなんですよ(笑)
私も セットを食べた後にも 口は食べたいって思うんですよ。
でもね 胃袋は「もう入らない」って言うんですよ。
なので ごんたまが買って食べるものを1口もらうのが
精一杯!!

帰りなんてごんたまのお腹すごかったんですよ(笑)
なのに・・・。
太ったのは私で ごんたまなんて通学すると
アラ不思議!元に戻っちゃうんですからね。
私 このままお正月はやばいんですけど(苦笑)
by: かいまま * 2010/10/25 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 コメントありがとうございます♪--

★ とびママさん ★

この前日 もうお参りは無理かも?ってほどの
もの凄い雨だったんですよ~。
ですから 川が増水しちゃってて濁流状態でした。
紅葉の時期も素敵でしたけれど また葉が青いうちに
訪れるのもいいな~なんて 思いながら
写真を撮りました。

おかげ横丁の食べモノは 今回あまり載せませんでしたけど
食べるところばかりですよ!
新鮮な干物やさんでも 試食okで ウマウマでした♪
1度行かれて見るといいですよ!!
by: かいまま * 2010/10/25 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

お昼すごくおいしそうな物食べましたね
最近お刺しみやお寿司が食べたかったので、目がテンになりました
外食しようかと言う時にお寿司が食べたいと一番に私がいうのですが娘がイヤだと
いって娘に合わせてしまいます
歩き疲れて食べる食事はさぞおいしかったでしょうね
電車の写真いいですね
私も駅で写真撮りたいけれどなかなか
勇気なくって・
いつも人がいないのを見計らって
こそっと撮ってます
こうやって電車真正面から撮りたいな
また来年も行けるといいね
ごんたまちゃんしだいかな(笑)
by: そよかぜちゃん * 2010/10/25 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

バスを降りてすぐ前の抹茶ソフトクリーム、v-367暑い最中だと食べたくなりますよね~。分かります、分かります。

おかげ横丁、風情が感じられて素敵な場所ですね~。ココにあの有名な赤福とかがあるのでしょうか??
私多分一軒ずつ見て回っちゃいそうです。

お伊勢さんセット、と~っても美味しそうです。
私伊勢うどんって食べた事ないのですが・・・。どんな感じなのでしょう??
和牛あぶりの握り寿司・・・と~っても今食べたいんですけど・・・。
我が家も伊勢旅行、計画立てなくては・・。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2010/10/25 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

お嬢さんと二人で・・・楽しかったでしょう~?
いやー、うらやましい。
子供も大きくなると、忙しくなりますものねー。
一緒にいる時間って少なくなってきますよね。

カイ君、足にキズできちゃったんでしょうかねー。
キズは原因とっても残るので、違和感なり痛みなりが残ったんでしょうね。
うちは最近ではアリに噛まれて足上げたってのがありましたよ。
by: kuro * 2010/10/25 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 コメントありがとうございます♪--

★ そよかぜさん ★

電車の写真! そよかぜさんったら可愛い~!
恥ずかしさがあるって事が素晴らしいです(笑)
かいままなんて 全然ヘッチャラですよ~!
電車 アチコチから撮ってましたけど
小さい子供さん連れた お母さんも同じように
バシャバシャ電車を撮ってました。

新幹線だと もっと沢山の人がカメラを持って構えてたりしてるので
そよかぜさん 大丈夫ですよ。
紛れて撮れちゃいますよ きっと!!

お寿司はごんたまが大好物なんですよ~。
酢飯だけでも ガンガン食べますモン。
砂糖もお塩も入るから・・太るよって言うんですけどね(笑)
酢飯に目がない ごんたまです♪
by: かいまま * 2010/10/26 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 コメントありがとうございます♪--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

この抹茶ソフト・・・。
何か屋台風の狭いお店で食事を出してる所だったんですよ。
カウンター席でお食事してる人が2人みえて・・。
隣のお店に「抹茶ソフト2つ!」っておじさんが
手を動かしながら 奥さんに注文すると隣のお店から抹茶ソフトが
2つ出てきて(笑)
そのお店の間にある 日陰のベンチでごんたまと2人
ソフトを頬張りながら おじさんの仕事を見ながら涼みながら・・・(爆)
何だか 至福の時を数分過ごしたんですよ(笑)

そんな何気ないお店での出来事が1番印象に残ったり・・。
美味しかったね!って思い出になったりするから面白いですよね~♪
是非 行って見て下さいね!
by: かいまま * 2010/10/26 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 コメントありがとうございます♪--

★ kuroさん ★

本当にそうです!!
子供も大きくなると多忙になり スケジュールがあって
こちらも仕事が忙しくなってくる。

なので今年は無理かな~って思ってたんですけど
この日が!!この日だけが空いてたんですよ。
一緒にどこかへ行くなんて きっともうここ数年しかないことですものね。
できるだけチャンスを逃さないように(爆)
楽しめたらいいな~って思ってるんですけどね~。


結局カイ助 この時病院で消毒してもらい
その日夕方 家でもう1度・・・。
消毒はそれだけでしたが 自宅に帰って30分も経たぬうちに
普通に歩いてましたよ。
キントキに挿されて足あげて 大変だったって
本当に良く聞くので 私も心配だったんですけど
アリ!!
以前 kuroさんのブログ拝見してビックリしたのを
覚えてますよ!!
by: かいまま * 2010/10/26 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうですね~~~
美味しそうですね~~~~
いい、お参りでしたね。
来年も行けるといいですねーー(笑)
うちの祖父が天皇陛下にお茶をおたてしたのは、皇太子様だった頃のことですし、ポートピア博のときだったと思いますよーー
私は大学生のときは神戸まで通ってお茶とお花を習いましたが、身についてないですね~~
お茶碗にジャーっとポットからお湯入れて、チャチャチャと茶せんでたてちゃいます。。。。。
祖父が見てたら、おっそろしく怒られるでしょうね。。。美味しく頂くのが一番ですーー☆
食べてもエネルギーに変えちゃうなんて、、、いいな~~~
かいままさんもしっかり動いてはりますもんね。少々食べても大丈夫ですよ。
私は贅肉、内臓脂肪製造装置のように、無駄なく肉にしちゃってますよ・・・とほほ。。。
足が治ったら運動するんだ!!!と今は言ってます。あっははは。。。・・・・
何度もお伊勢さん参りしてるのに、子供たちは覚えてないらしい。。。。。。また行こうと思います。凛は三重県の津市生まれだし。。。
by: 凛ママです * 2010/10/26 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事 コメントありがとうございます♪--

★ 凛ママさん ★

もう~~!!!!!!
モノスッゴイ 昨夜から寒いじゃ~ないですか!
めちゃんこ寒くて 昨夜も色々防寒対策で
衣類を出しましたけど・・。
それでも 今朝も本当に寒いので・・・。
先ほど 出勤前に扇風機を拭いて掃除して納戸へ仕舞い・・。
変わりにファンヒーターを出して 下にコットンカーペットを敷きました。

この気温変化には 本当に体が付いていきませんね!
凛ママさんもお体気をつけて下さいね!

ごんたまと2人の旅は楽しいです~♪
色んな話をしながら ああでもないこーでもないと
他愛もない話をしながら美味しいものをパクつく(笑)
お伊勢さんは 毎年ごんたまが「行きたいね」って言い出すんですよね。
特別な場所なんでしょうかね?あの子にとって。
by: かいまま * 2010/10/27 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。